« 7月10日〈異性間コミュニケーション協会 認定講師〉中村由佳莉(なかむら ゆかり)さん | トップ | 7月24日〈広島市安佐北区安佐町久地「三国ベース内」 Leafplus(リーフプラス)店長〉下河内優子(しもごうち ゆうこ)さん »

2020年7月17日
7月17日〈暴れクラリネット奏者〉200717マリィ凛(まりぃ りん)さん

200717マリィ凛さん.JPG

独自の奏法と即興でジャンルに問わず演奏、ソロ活動だけでなく多数のシンガーのライブサポートやレコーディングにも参加しているマリリンことマリィ凛さん

エリザベト音楽大学、同大学大学院を卒業後しばらくクラシックのプレーヤーとして演奏活動を行っていましたが、2年ほど前からポップスプレーヤーに転向されました。

JPOP、洋楽、演歌、ロック、アニメソングなど何でも吹き荒らす自称暴れクラリネット奏者。特に演歌は得意だということで冒頭スタジオでも「天城越え」の一節を演奏くださいました。楽器独特の柔らかい音色と歌っているかのような繊細な節回し、王道であるクラシックとはまた違った味わいがありました。

ポップスに転向以来、ステージでお客様に楽しんでもらうことを一番に考えて演奏方法、見せ方などにこだわっています。

マリィ凛さんオリジナル衣装は着物ドレスですが、最近ではコスプレーヤーとしての活動にも力を入れスタジオにはアニメ「新世紀エバンゲリオン」のヒロイン、アスカのコスプレでお越しくださいました。

新型コロナウイルスの影響でステージ活動の自粛を余儀なくされましたが、その間YouTubeをスタート。本格的なコスプレはもちろん動画編集や音源編集を独学で身に付け、今後に活かせる技術を勉強できたと前向きに語ってくださいました。

とても明るく、元気でエネルギッシュ、お話を聴きながら「応援したいな」と思う魅力的な女性です。今後はクラリネット本来の持ち味と、イメージを覆すような他の楽器にも負けないキレッキレの激しさの両方を全世界に発信していくこと。また自身のキャラクターを活かしてTVにも挑戦していきたいと夢は広がります。

マリィ凛公式HPhttps://marie-rin.com/

マリィ凛YouTubeチャンネル

https://www.youtube.com/channel/UCknxNp7Wn8EEGvscw0eMihA