« 9月4日〈株式会社歴清社 営業開発部・海外事業部リーダー〉藤井育代(ふじい いくよ)さん | トップ | 9月18日〈国際学生会議所UNISC(ユニスク)広島支部代表〉赤井理子(あかい りこ)さん »

2020年9月11日
9月11日〈株式会社谷川建設 建設部設計課〉仲谷早緒利(なかたに さおり)さん

200911仲谷早緒利さん.JPG

女性設計士として戸建てのプランニングから本設計、施工図作成にいたるまで住宅の設計全般を一手に引き受け、施主様の家づくりをサポートする仲谷早緒利さん。

当初はインテリアコーディネーターを目指していたものの、設計補佐をしている間に設計業務に興味を持つようになりました。今では仲谷さんの信頼性は高くお客様からはもちろん、社内でも頼れる存在です。

最近では和室を取り入れる人が減少し、無駄なスぺ―スを極力なくした空間や玄関に手洗い場を希望するお客様も多く、住まいのカタチも時代と共に変化しつつあるようです。とはいえマイホームは人生において最も高価な買い物であることからお客様の期待どおりの家づくりに関わることへの責任は大変大きいもの。駆け出しのころには「本当に私が設計していいのだろうか...」と消極的な気持ちになることもありました

これまで200軒以上の住宅設計に関わるなかでお客様の希望のみならず、暮らし方や生活の中での価値観などしっかり聴き取りながら夢を形にしてきたことの積み重ねによって得られた設計士としての感性は、他の誰でもない仲谷さんならではのものです。

空間の心地よさ、そして材質から五感を通じて得らえる心地よさ。

所属する谷川建設の一番の特徴でもある「木曽檜」を中心とした天然素材は仲谷さんが大切にしたい暮らしには欠かせない「安全安心」そして「癒し」を感じられる要素のひとつでもあります。

人と人、家族の絆が深められ誰もがホッとできることが仲谷さんの考える住まい。

これからもお客様の気持ちに寄り添い、住みやすく、五感に気持ちいい家づくりを提案していきます。

【谷川建設住宅展示会場】

牛田情報スクエア「アスタ」(広島市東区牛田新町2丁目2-10-23)

※水曜日定休日

株式会社谷川建設https://www.tg-k.jp/