« 10月9日〈劇団ジュエル☆ローゼズFUKUYAMA代表〉佐藤 薫(さとう かおる)さん | トップ | 10月23日〈民宿TAWARA経営〉栗栖かいんさん »

2020年10月16日
10月16日〈ESTACION ボーカル〉yu-koさん

201016Yu-koさん.JPG

韓国の伝統楽器カヤグム奏者sangmi(サンミ)さん、パーカッション担当で現在はアクセサリーデザイナーとして活躍のnatsuko(ナツコ)さんと、今回ゲストのヴォーカルyu-koさんのユニット、エスタシオン。

今年で結成7周年を迎えました。ESTACIONとはスぺイン語で季節・駅を意味し、移りゆく季節の中、ホッと憩える駅のような心癒すサウンドを紡ぎ出します。

結成した2013年当初はカバー曲のみの展開でしたが、自分達の言葉で想いをカタチにしたいと約2年前からオリジナル曲も制作してきました。

エスタシオン写真.jpg

コロナの影響による活動自粛中にも学校から「子ども達と歌いたい」とオファーを受けたり、「涙して聴いています」「こんな素敵な曲だからまだまだ沢山の人に聞いてほしい」などESTACIONの曲は多くの人の心に響いています。

多くの人に評価してもらえることはメンバーの励みにもつながり、活動の一瞬一瞬が自分達にとっての宝物なのだと感じる日々です。

 

番組では2019年リリースされた4年ぶりのオリジナルアルバム『SOL&LUNA』から「ひまわりと太陽」をご紹介しました。郷愁を誘うカヤグムの音色とYU-KOさんの力強くも透きとおった歌声が心に沁みわたりました。歌詞はyu-koさんが亡くなったお母様を想い綴ったそうですが、決して断定的ではなく聴く側の想いで様々な受け止め方のできる素敵な曲です。

「これからも夢と希望と平和を胸に、輝く女性アーティストを目指しやりたいことを音楽で表現しながら歌い続けていきたい。」そんな熱い想いと共にESTACIONの宝物が広島から世界へ発信されていきます。

 

ESTACIONhttp://estacion-web.com/