« 10月16日〈ESTACION ボーカル〉yu-koさん | トップ | 10月30日〈PR WEAVE 代表・PRプロデューサー〉中谷早織(なかたに さおり)さん »

2020年10月23日
10月23日〈民宿TAWARA経営〉栗栖かいんさん

201023栗栖カインさん.JPG

お客様の宿泊スタイルにあわせた気軽でリーズナブルな宿を広島市内と東京都で全14軒展開されている民宿TAWARAのオーナー、栗栖かいんさん。

宿は広島市内東区、中区、廿日市市のマンションの一室から郊外の一軒家まで様々で、人数や目的によってお好みの宿を選ぶことができます。

ミャンマー留学生として広島に来られたかいんさん。

その留学時代にニュージーランド人のご主人と出会い、結婚、出産。人生の節目を広島で迎えたこと、広島で多くの人と出会い心をかよわせたことで広島が大好きになったそうです。来日する多くの外国人にも自分がそうであったように日本を、広島を大好きになって帰ってもらいたいとの想いで始めたのが民宿TAWARAでした。

すべてはゼロからのスタートでしたが、ご縁のあった不動産をオリジナルにコーディネートすることは、デザイン好きのかいんさんにとっては楽しみのひとつでもあります。

コロナによりインバウンド事業が先行き不透明ではあるものの、かいんさんの言葉にはネガティブな要素は一つもなく、「人生は問題と苦労を楽しむこと。人生にマイナスはない、その裏に次なるチャンスが隠れている」と笑顔で明るく言い放つ姿はとても頼もしく見えました。

またスタジオには近隣のご友人と一緒に来られましたが、困った時に何でも助け合える素敵な関係で、お互いに信頼しあっている様子が微笑ましく、人を引き付けるかいんさんの人柄が感じられました。

将来的にはお世話になった日本人の方々に利用してもらえる退職者向き施設をミャンマーに設立し、永遠にミャンマーと日本の架け橋となっていきたいと更なる夢を語ってくださいました。

民宿TAWARA http://tawara.co/

広島県宿泊事業者支援事業活用の宿泊割引プラン、広島市プレミアム付き宿泊券、GOTOトラベルキャンペーンの活用可。(中国地方お住まいの方に限る)