« 6月11日〈歌手、プラスサイズモデル、YouTuber〉SACHI(サチ)さん | トップ | 6月25日〈女子ボクシング フライ級 元日本チャンピョン、汁なし担々麺 きさく呉店店長〉新本亜也(しんもと あや)さん »

2021年6月18日
6月18日〈睡眠ケアサロン Chez Youki 代表〉高橋由貴(たかはし ゆき)さん

210618高橋由貴さん.jpg

睡眠や頭痛などでお悩みの方へ施術を行う高橋由貴さん。

主な施術方法は、足を使って身体全体をもみほぐすフーレセラピー、専用の筆でリンパを流す筆リンパトリートメント、硬くむくんだ頭の老廃物を流す脳洗浄ほか、ひとり一人の悩みに寄り添ったメニューを組まれています。

 

睡眠のことを深く考えるようになったのは、娘さんの一言からでした。

娘さんは小学校6年生だった頃、突然不登校になり不眠症にも悩まされる日々が続きました。眠れる薬、心の薬を服用していたそうですが、そのとき「薬はリスクがあるので、薬ではない方法で寝かせてほしい」の言葉に、何とかして寝かせてあげたいと試行錯誤するなかでたどり着いたのが現在の施術でした。その後同じ悩みを持つ人達の役に立ちたいとサロンをスタート。高橋さんの得た知識や施術技術によって、いまでは多くの人達から睡眠の質の改善やメンタル向上など嬉しい声があがっています。

 

日々の生活の中で人それぞれ悩みは尽きないものですが、事実を前向きに捉え「心のエネルギー」を蓄えるためにも睡眠は欠かせないものです。

コロナ禍における環境の変化からストレスが蓄積し、心身のバランスが崩れ不眠や心の不調を訴える方達も増えています。心と身体を解放する時間を私たちは意識的に取り入れていかないといけないのかもしれません。

 

「心と身体の流れをよくすることで、一人でも多くの人が笑顔になれるお手伝いをしたい。」と言われる高橋さん。今後は娘さんと一緒に、これまでお世話になった方達への恩返しの気持ちを込めて施設等へのボランティア活動も企画されています。

親子そろっての活動も楽しみですね。

 

睡眠ケアサロン Chez Youki 

https://chezyouki.wordpress.com/