« 7月のゲスト | トップ | 7月9日〈障害児通所支援事業所経営、NPO法人ホッとるーむふくやま 代表〉時岡真子(ときおか しんこ)さん »

2021年7月 2日
7月2日〈ネイリスト・Nail-Kishimi 代表〉岸本広美(きしもと ひろみ)さん

210702岸本広美さん.JPG

福山市でプライベートネイルサロン、ネイル個人レッスンを行われている岸本広美さん。

ジェルネイルに加えて、巻き爪や深爪などのトラブルネイルや足裏の硬い角質ケアなどにも力を入れています。

 

ネイルに興味を持ったのは、自身が客として楽しんでいたジェルネイルの持ちが悪く、いい方法はないのかと思ったことからでした。

それから昼間は会社員をしながら夜は独学でネイルの練習という生活が始まりました。

家事を終えてからの深夜練習では、友人や同僚にネイルモデルを依頼することはできず、代わりにご主人と息子さんが付き合ってくれたそうです。

ネイルを拭き取るところからスタートする実技試験には赤いマニキュア塗ったご主人と共に挑まれました。夢の実現に向けた家族の協力は岸本さんの想像以上に大きなものだったようで今でも感謝の思いは尽きません。

 

サロンには、おしゃれとしてのネイルを楽しむだけでなく、爪に悩みを抱えているかたも多く、人に見せることさえも恥ずかしいとためらい、諦めることなく、適切な施術で理想の足や爪を目指してほしいと言われます。

数々の認定資格、多くの施術経験、そして何より大好きなネイルを仕事にできているという岸本さんの熱い思いが多くのお客様の喜びに繋がるはずです。

これからも性別問わず、お客様のネイルの美と健康に寄り添っていくと同時に、地元でメーカーのセミナーや検定対策、レッスンなど自身の持つスキルを提供していきながら、講師としての活動に力を入れていきます。

 

ネイルサロン&スクールNail-Kishimi(キシミー)

https://nail-kishimi.com/

ディプロマセミナー随時開催