« 7月23日〈アテネオリンピック 女子マラソン日本代表選手、Lazo Running Team 代表〉坂本直子(さかもと なおこ)さん | トップ | 8月のゲスト »

2021年7月30日
7月30日〈株式会社「石の彩聖」事務担当〉藤井沙也香(ふじい さやか)さん

210730藤井沙也香さん.jpg

「石の彩聖」はお墓作り、お墓のリフォーム、クリーニングなどお墓にまつわる事業を家族経営する会社です。社長のお父様、そしてお母様は得度を受けて和尚の資格も取得。知識のみならず代々続く家のお墓のお世話をする上で必要な仏の心も大切にされています。

石の彩聖でのお墓作りの特徴は、お客様の気に入った石、サイズに応えて作るオーダーメイドであることです。またお墓セミナーの開催、お仏壇ギャラリー悠(はるか)での仏具提案などお客様のお役に立つ情報も積極的に伝えています。

藤井さんの業務はホームページ制作やSNS投稿などWEBでのPRです。

昨年10月から新たなサービスとしてスタートした「キャンピングカーレンタル」のHPも藤井さんが制作されました。

このサービスには「感謝すること、思い出を話すことが故人の供養に繋がる」という考えのもと、家族の思い出作りのひとつとしてキャンピングカー旅行を楽しんでほしいという思いがあります。

実際に5年ほど前から家族でキャンピングカー旅行に出かけていた藤井さん一家の旅のノウハウもサービスに活かされ、初心者でも気軽に楽しめるプランも満載です。あると便利な用品を揃えたママ楽セットや旅先の紹介はお客様からも好評を得ています。

自由きままな車旅を楽しむ中で家族の絆を感じることが、ご先祖様やお墓に思いを巡らすきっかけになるといいですね。若い世代の人達が興味を持てるような働きかけに、同世代の藤井さんの感性が大いに活かされることを期待しています。

◆お盆に向けての「お墓のクリーニング」受付中

【ご依頼・お問い合わせ先】

石の彩聖

https://www.548-saisei.co.jp/