« 10月15日〈広島県公立大学法人 叡啓大学 教授、学術博士、国際交流センター長〉上杉裕子(うえすぎ ゆうこ)さん | トップ | 10月29日〈株式会社ねむの木 代表取締役社長、美容師〉櫻木史香(さくらぎ ふみか)さん »

2021年10月22日
10月22日〈Kiarartアーティスト〉Kiaraさん(田原亜紀 たばら あき)さん

211022田原亜紀さん.JPG

Kiaraこと田原亜紀さん。点描画である曼荼羅アートをはじめジャンルにとらわれない作品を通じて多くの人達に癒やしと元気のエネルギーを与えてくれています。

直感でワクワク&ピンときたものを思うままに表現しているKiaraさんですが、その根底にはこれまで経験してきた波瀾万丈の人生、その生き様が反映されています。

以前乳がんを患われたKiaraさんは闘病生活で自分を見つめ直す時間を得られました。それは自分を愛すること、自分がワクワク、きゅんきゅん楽しく生きることが大切だということです。そんな中出会ったのが曼荼羅アートで一日のワークショップで魅了され、以来夢中で描き続けました。ただ楽しくて創作していたものの、周囲からすぐに反響を得るようになり広がっていきました。

スタジオで拝見したKiaraさんの曼荼羅アートは、ひと目で心惹かれる繊細で鮮やかな作品です。円形をベースにした幾何学的な模様に疫病退散の妖怪といわれる「アマビエ」がデザインされ、パステルペンの先で打たれた大小の点だけで描かれています。

創作中はとにかく楽しく、時間も忘れてしまうほどの没頭ぶりのようで、夕食の支度を慌てて取りかかることもあるとか。

全身全霊で描く点描画からは、表面的な美しさだけではないKiaraさんの生きるエネルギーが伝わってくるようです。

人生思うようにいかないことがあっても、自らのマインドを整えネガティブな感情を排除するといろいろなことがうまく行き始めるとKiaraさん。

生かされている人生、笑って、許して、感謝することを心にとめて、作品や自分の生き様や考え方を通してストレス等で病気になる人を減らしていきたい。

そして国内外で展示会を開催し、世界を見て感じてエネルギーの循環をしていきたいとその想いは広がっています。

【第5回ひろしま手造り作品展 出展】

Kiaraさんの作品:ストリングアート

期間:2021年12月2日(木)~5日(日) 10:30~18:30

会場:旧日本銀行広島支店 1階フロア(広島市中区袋町)

田原亜紀(Kiara) Kiarartアーティスト

https://lit.link/Kiarart