« 10月22日〈Kiarartアーティスト〉Kiaraさん(田原亜紀 たばら あき)さん | トップ | 11月のゲスト »

2021年10月29日
10月29日〈株式会社ねむの木 代表取締役社長、美容師〉櫻木史香(さくらぎ ふみか)さん

211029櫻木史香さん.jpg

地元呉市で美容室、エステ、ブライダルなどお客様に寄り添ったトータルビューティーサービスを展開している櫻木さん。経営者としてはもちろん、ひとりの美容師として技術を重ね、様々なコンテストでの受賞経験もあります。

そんな櫻木史香さんは、2015年からミスユニバース広島大会、ミセス・ヒロシマグランプリを主催運営されました。依頼のあった時期は、ご両親へ美容師として日本一のタイトルを見せることが出来なかった後悔と、目標を見失い立ち上がれない自分に苛立ちを感じていたころで、亡きお父様の3回忌の翌日に届いた話に「日本一を目指すなら世界一を目指せ」というお父様の言葉を思い出し引き受けることに決めました。

世界のユニバースの認知を広げるため、ホームページの作成やスポンサー集めなど地方の美容室にとっては大変なことも多かったようですが、賛同してくれる仲間にも恵まれ華やかな会として役割を果たすことができました。

櫻木さんにとって、人の持つ底力と周囲のサポートへの感謝の気持ち、そして女性の美しさの本質を感じた貴重な体験となりました。

現在は、自身の母としての役割に向き合う時期を迎えられ、2人のお子さんの子育てと美容室での仕事が中心となっています。

いま成すべき事が何なのか、その時々で優先することを見極め、人生を歩まれている櫻木さんに女性の役割の多さを改めて感じました。

ご両親の時代からスタートされた美容室も今年で46年、これからは地元呉市で高齢者、子ども達のために経験したことを活かし「お役にたてる存在として町を盛り上げていきたい。」と置かれ場所での未来を見つめています。

◆ブライダルカップル、家族写真、成人式の前撮りプラン受付中

株式会社ねむの木

https://www.nemunoki.ne.jp/