« 10月1日〈にしき堂 販売営業部 販売営業課 課長〉笹木憲子(ささき のりこ)さん | トップ | 10月15日〈広島県公立大学法人 叡啓大学 教授、学術博士、国際交流センター長〉上杉裕子(うえすぎ ゆうこ)さん »

2021年10月 8日
10月8日〈aromaトータルセラピーSURYA(スーリャ)原 三重子(はら みえこ)さん代表〉

211008原三重子さん.JPG

原三重子さんは東洋医学をベースにエッセンシャルオイルやハーブを用いた経路リンパマッサージ、本場インドのヘナ、美容エスティックなど数々の資格を有しお客様の悩みをトータルで改善に導く施術を行われています。経路リンパマッサージでは、カウンセリングをしながら一人ひとりの症状にあわせた回復プログラムを作成。年齢や体形、皮膚の状態など聴いて、観て、触って丁寧にお客様と向き合っています。

はじまりは自宅サロンからでしたが、プロとしての意識を高めたいという思いで開業。身体の不調は心や環境、ストレスも要因であることから、多様化するお客様の要望にセラピストとしてできる限り応えていきたいと幅広い知識を積極的に積み重ねてきました。

スタジオ内でも美や健康にまつわる私の個人的な質問に、あらゆる視点から的確答えてくださり、原さんの知識の豊富さを感じることができました。

安芸郡海田町に店舗を構えて3年。当初は知り合いもなく原さんのセラピストとしての認知も低かったためサロン経営には苦労することもありました。地域の公民館まつりや高齢者施設へのボランティアの参加など、積極的に行動したことから少しずつ繋がりも広がっていきました。またその時の高齢者とのふれあいは自分自身を見直す良い経験にもなったそうです。

知識や技術だけでなく人生における経験や人との出会い、つながり、感謝の気持ち、すべてが原さんのセラピストとしての輝きを増しています。

長期のコロナ禍においてストレスや体調不良を感じる人たちも増えています。心と身体のケアにはこれまで以上に自覚をもって意識を向けなければいけません。いざというときにサポートしてくれるプロセラピストの活躍は今後益々期待されます。

◆ボタニカルキャンドル作り講座 開催

 (アロマバーワックス、アロマリース、キャンドルを作ります)

日時:10月10日、17日、24日、31日(毎週日曜日)

会場:トータルセラピーSURYA(安芸郡海田町蟹原)

料金:材料費込み3,500円より

お問い合わせ・お申込み:トータルセラピーSURYA

https://surya-totaltherapy.amebaownd.com/