« 12月3日〈ハーブセラピスト〉藤岡美菜(ふじおか みな)さん | トップ | 12月17日〈雑貨店「暮らしの店en」店長〉小見映子(こみ えいこ)さん »

2021年12月10日
12月10日〈エルセラーン化粧品 ボランティアキャプテン〉垣下美由紀(かきした みゆき)さん

212110垣下美由紀さん.JPG

垣下さんは、化粧品の代理店業に加え、自宅サロンで美顔気功や心と体の健康へ向けたヒーリングを行っています。

すべての活動は、社会貢献を超えた地球貢献、公害ストップの活動、自身の心磨き、自己啓発に繋がるものです。

出産後、子育てで忙しい日々を送る中でどこか社会から分離されたような気持ちになったという垣下さんは、所属する化粧品会社の理念、相手の喜びが自分の喜びとなる「利他愛」という考え方に出会いました。

その後、自分も社会貢献したいという想いから利他愛の精神を実践し、日常の中だけに留まらず2017年にはネパールに「垣下中学校」を開校しました。

代理店としての功績に加え、10年ほど前から年1回はタイ、ラオス、カンボジアなどにボランティア視察に出向き、他国の教育現場を見てきた経験もあってのことでした。

開校式に参加するために、首都カトマンズから舗装されていない道を約6時間かけて車を走らせたどり着いた中学校は、澄んだ空気に山々の木々、子ども達の輝くような笑顔があふれ、今まで見たことのない風景で大変感動されたそうです。

子ども達に「夢はなに?」と質問したところ、「夢」という言葉、概念を持たない様子に、貧しさゆえの現実と教育の大切さも痛感しました。

世界には同じように必要な教育を受けられていない子ども達が大勢いる現実。

世界中の子ども達が学ぶ機会を与えられ、夢を持てる、誰もが笑顔で平穏に暮らせる世の中になることを願い、これからも自分のできることを務めていきたいと語ってくださいました。

自宅サロン「サラスバティー」

(美顔気功、ヒーリング、メッセージヒーリング)

お問い合わせ mailアドレス elsereine-miyu@i.softbank.jp