« 2月18日〈広島大学宇宙科学センター 助教、天文学者〉稲見華恵(いなみ はなえ)さん | トップ | 3月のゲスト »

2022年2月25日
2月25日(「ヒロシマウィメンズハーモニー」パーソナリティー)宮前道子

220225宮前道子さん.jpg

2003年1月10日からスタートした「ヒロシマウィメンズハーモニー」、2022年2月25日で放送1000回を迎えることができました。番組をお聴きいただいているリスナーの皆さま、関係者の皆さま、ありがとうございます。

 

今回は節目の放送ということでゲストは私宮前、インタビュアーは番組プロデューサーの磯貝修也さんでお届けしました。インタビューされる側という慣れない役どころにソワソワしながらも、自分自身のこと、番組ㇸの思いと向き合えた良い時間でした。

 

19年間で999人のゲストをお迎えして仕事や活動、生き方を聴かせていただくなかで、その時代や社会、女性を取り巻く環境の変化も感じとってきました。また皆さんのお話、お人柄に触れながら時には自分の生き方や在り方を振り返ることもありました。
思えばこの番組は、私にとって「人生の学び場」でした。

 

皆さんから学んだことは「向上心」と「お役立ちの心」、そして「支えてくれる人たちへの感謝の心」です。自分のありたい姿を目指しての努力を重ね、知識や経験を伝えるとで人のお役にたてることに喜びを感じ、そばで支えてくれる家族や仲間との良い関係性を築くこと。そんな「心」を大切にしながら、私も皆さんのような輝く女性を目指して歩んでいきたいと思います。

 

改めまして、番組放送1000回を迎えられたことに心から感謝いたします。

 

 

ヒロシマウィメンズハーモニー 宮前道子