« 4月よりパーソナリティ交代のお知らせ | トップ | 4月のゲスト »

2022年3月25日
3月25日〈広島エフエム放送パーソナリティー、「ヒロシマウィメンズハーモニー」2代目パーソナリティー〉森本記子(もりもと のりこ)さん

220325森本記子さん.JPG

今週のゲストは「柏村武昭のだんRANラジオ」に出演中の森本記子さん。

同じ業界のパーソナリティーということもあり、終始テンション高めの楽しい時間となりました。

これまで「サンダーズカフェ」「広島スポーツ応援番組UP↗」のレポーターとしても活躍、2020年からは広島の女子サッカーチーム「アンジュヴィオレ広島」スタジアムDJも務めています。広島のスポーツで最初に思い浮かぶのはカープやサンフレッチェですが、バレーボール・バスケットボール・女子サッカー・ホッケーなど他にも知ってほしいチームがあると森本さん。現場取材や選手インタビューを通して、広島の幅広いスポーツについて発信することに力を注いでいます。選手インタビューでは試合やプレイのことだけでなく、プライベートにも踏み込みファン代表としての意識も忘れません。

取材中の女子選手達との会話から、会社員と兼業していること、選手としての今だけでなく将来を見据えていることを知り、スポーツ界で活躍する女性たちの聡明さ、柔軟さを感じました。また、森本さん自身も30代後半になり女性としての生き方の選択肢が増えたことを実感されているようでした。人それぞれの価値観が認められつつある時代において、これまで以上に彩り豊かな人生を歩む女性たちが増えていくことを期待せずにはいられません。

森本さんは、4月から「ヒロシマウィメンズハーモニー」のパーソナリティーを務めます。番組にお迎えする素敵な女性の魅力を明るいトークで引き出し、紹介していきます。

4月からの新「ヒロシマウィメンズハーモニー」を皆さんどうぞご期待ください。

森本記子HFM DJプロフィール

http://www.hiroshima-fm.co.jp/tops/dj/morimoto.html