« 5月6日〈ママの働き方応援隊 広島東校〉東間真緒さん | トップ | 5月20日〈バスケで町おこし 花道プロジェクト〉矢野アキ子さん »
三次市を中心に、演劇の指導をしていらっしゃる小林さん。
演劇の教室は、現在三次CCプラザがリニューアルのために閉館中のためお休み中です。しかし現在は、毎週土曜日に、広島市内の芸能事務所で8歳~70歳の男女30名に演技指導をしているそうです。演じることの楽しさを通じて、人としても成長していくと話してくださった、小林さん。演劇は、相手の気持ちを理解することの大切さを学ぶことができ、コミュニケーション能力も自然と高まっていくのだそうです。海外では、表現力や集中力を高めるために、学校の授業で演劇が取り入れられているとか。今後は、日本の学校でも演劇の授業ができるようになれば、素敵ですよね。
小林さんが演技指導を行う舞台や映画について、詳しくはHPをチェックしてみてくださいね。
https://starshinepromotion.com/