« 3月17日〈ヴォーカルトレーナー、シンガー〉響紀(ひびき)さん | トップ | 3月31日〈戸山の森のようちえん おてんとさん園長〉今田 典子(いまだ のりこ)さん »

2023年3月24日
3月24日〈ギャラリーカフェ「風の時計」マネージャー〉石村朱沙子(いしむら あさこ)さん

230324石村朱沙子さん.jpg

今回は、石村さんがマネージャーを務めていらっしゃる、福山市箕島町にあるギャラリーカフェ「風の時計」へ実際にお邪魔してお話を伺いました。瀬戸内海が一望でき、遠くは四国山脈の臨む素敵なカフェです。お店は、15年前に石村さんのお母様がオープンされました。石村さんは、海外留学や専門学校を経て、5年前からお店に携わっていらっしゃいます。カフェの名物は鉄板焼きカレー!私もいただいたのですが、鉄板でお焦げになったカリカリのごはんと、スパイシーなカレーがとってもおいしい一品でした。敷地内には、風のホールという立派な音楽ホールや個室、ビューティサロンなどが併設されています。石村さんは現在マネージャーとして、お店の運営はもちろん、営業広報を担当する傍ら、FM福山でパーソナリティとして活躍するなど、幅広く活動していらっしゃいます。そして石村さんは、シンガーソングライターとしても活動中です。幼いころからピアノをはじめ、小学生のころには、弾き語りや作曲も手掛けていたそう。地元に根付いた活動をしながら、YouTubeで作品の発信しています。石村さんにとって音楽は生活に欠かせないもの。専門学校も音楽の道へ進み、仕事をしながら音楽を続けていきたいと考えていらっしゃいます。今後は、アーティストとして海外にチャレンジしてみたいと、石村さん。カフェでは、県内外から来てもらえる、福山の観光地のようなお店にしていきたいとも話してくださいました。ギャラリーカフェ「風の時計」は、福山駅から駅前大通を南にまっすぐ20分ほど。看板を目印に訪れてみてください。

ギャラリーカフェ 風の時計 (kazenotokei.com)