HOME > 新着情報 > 新着情報詳細

What's new:新着情報

新型コロナウイルス陽性者の判明について


2021年8月30日


広島エフエム放送株式会社




 8月29日(日)午前、当社制作番組「月曜日の盤」(毎週月曜日19:00~19:54放送)の制作関係者1名が、新型コロナウイルス検査で陽性であることが判明しました。当該者は今月27日(金)に発熱し、広島市内でPCR検査を受けました。保健所の指示により、比較的軽症のため現在自宅で待機しております。

 保健所が本人から詳細の行動履歴を聞き取り、当該者以外の当社社員およびスタッフは濃厚接触者に該当しない旨は確認できております。念のため、当社では感染拡大を防ぐため、当該番組の関係者にPCR検査を行うなど、現在、必要な措置を進めております。

 なお、本日、8月30日(月)の「月曜日の盤」放送分は既に収録を終えており、内容を変更せずに放送いたします。 

 当社はかねてより感染拡大防止対策として、局舎入館者全員への検温とアルコール消毒、館内でのマスク常時着用、会議室や共用機器の除菌、スタジオへの入室人数制限などを徹底しております。

 今後も保健所など関係各所と連携し、社内および社外への感染拡大防止と、お取引のある関係者様・出演者・スタッフ・従業員の安全に配慮した対策を講じて参ります。

以上





【お問い合わせ】
 広島FM 総務経理部 TEL 082-251-2200(平日9:30~17:30)


BACK