9ジラジからのお知らせ

★1月23日(月)からの9ジラジOA情報★

 

高橋優くん自伝本プレゼント企画ウィーク!

 

1/23 9ジラジテレビのコーナー!

     

1/24 おさかな研究部🐡

 

1/25 高校生DJたーるが登場!

 

1/26 9ジラジ美術部 高水高校!

        

 


★今後の9ジラジOA情報★

【ゲスト】

 

 

〈1月〉

 

30(月) 10-FEET



 

〈2月〉

 

 1(水) ゆりやんレトリィバァ

 

 

【メッセージ】



 

〈1月〉

 

 

Coming soon...

 


※ゲストへの質問・メッセージは
コチラから☆

※予定は変更になる場合があります。

★9ジラジLINE公式アカウント★

↓↓QRコードからお友達に♪
kujiraji lineqr.png                                      
↓↓お友達追加ボタンでお友達に♪

友だち追加数

お友達になってくれると、9ジラジの生放送中の1時間のみ、
LINEから番組にメッセージを送れます!メッセージと一緒に、
あなたのお名前も!ラジオネーム(ニックネーム)も忘れずに!

 

 

9ジラジ卒業式の開催決定!!!

 

 

平成28年度9ジラジ卒業式の開催が決定しました!!!

 

bstcdilutCAIWtrv ;wetuifdufhsd.jpg

 

日時は、3月18日(土)広島市内

       19日(日)福山市内

 

 

9ジラーのみんな!今からスケジュール空けといてね☆

 

少しずつ内容も発表していくのでお楽しみに(/・ω・)/♡

 

Awesome City Club と Shiggy Jr.のオープニングアクトを大募集!

 

 

Awesome City ClubとShiggy Jr.のライブが決定!

 

aweweweweawee.jpg

shiggggggy.jpg

 

そこで!オープニングアクトをしてくれる、

9ジラーミュージシャンを募集します!

 

バンドでも、弾き語りでもOK!

 

日時: 2017年2月16日(木)夜7時から!

 

 

場所: 広島4.14

 

オープニングアクトの演奏時間は、

会場がオープンする夕方6時30分~7時までの間で

10分から15分程度です!

 

 

応募したい9ジラーは、

エントリー楽曲・バンド名・バンド編成・代表者名

電話番号・学校名・学年・意気込みを書いて応募してください!

 

 

さらに!!!!!

 

このライブに抽選で5組10名様

9ジラーをご招待しますっ!

 

ライブに行ってみたい9ジラーは、

住所・名前・繋がる電話番号・年齢・学年を書いて応募してください!

 

 

応募締切: 2017年1月19日(木)

 

 

9ジラジへのあて先は▽

 

メールはこっち 👉 ぴょんっ

 

 

FAX:082-252-2050

 

 

郵送の場合は、

〠734-8511 広島FM 9ジラジ宛

 

 

エントリー楽曲を9ジラーに聴いてもらって、

9ジラーと9ジラジチームで出演者を決めようと思ってます!

 

気になった9ジラーは9ジラジまで!

 

高橋優くんの自伝プレゼント!

 

 

 

高橋優くんの自伝「ミスターコンプレックスマン

 

なんと!!!

 

9ジラー用に3冊プレゼントして頂きました💕

 

fvdyl sitnaclierylbwiuetcelcnsutzlnicxgf.jpg

 

そこで!!!

 

高橋優君の曲にリクエストをしてくれた9ジラーの中から

抽選で3名様にプレゼントします!

 

リクエストテーマは!

高橋優くんの曲で元気になれる1曲!

 

曲名とその曲にまつわるエピソードを書いて送って下さい!

(例)友達とケンカして落ち込んでる時に優くんの"この曲"で元気になれた!

 

メッセージは1月16日(月)から募集スタートします☆

 

リクエストがかかるのは

1月23日(月)~26日(木)の4日間!

1日1曲かかるよん♪

 

メッセージと一緒に、

郵便番号・名前・住所・電話番号・年齢

書いて9ジラジまで送って下さい!

 

 

9ジラジへのメッセージのあて先は▽

 

メールはこっち 👉 ぴょんっ

 

FAX:082-252-2050

 

沢山のリクエストお待ちしています♪

2017年1月19日

インタビュー!E-girls!

 

 

今夜はE-girls石井杏奈さん山口乃々華さん武部柚那さん

インタビューした模様をお届けしました!

 

bcuailsebylusbycludclussylrtbtruxtbiufxcbif.jpg

 

『歌手を目指している』9ジラーの

お悩み相談にも真剣に答えて下さいました!

 

本当によく立ち止まるし、1日落ち込んで次の日復活!

っていう性格なんですけど・・・

 

でも口にするとやっぱりやろう!って思うし、

隠さずに言えるなら「私はアーティストになる!」

言えば力出るんじゃないかな?って!

 

言わなくても自分の中で溜めてる想いが

強ければ行動に移せると思うので、

何かに繋がることを少しでも毎日何かしら続けていけば

才能が発揮出来る時がくるかもしれない!

 

準備?!っていうか自分のものにしていくってすごく大事だなって思います!

 

 

 

インタビュー中に4人で一緒に開けた最新アルバム

『 E.G.CRAZY 

1月18日(水)にリリースになりました!

 

E-girlsのHPもチェックしてみて下さい▽

http://e-girls-ldh.jp/

 

 

 

\ 最後に3人から9ジラーへメッセージ /

 

石井さん:これから過ごしていく中で色々挫けそうになったりとか

       ネガティブになることってすごくあると思うんですけど

       歌を聴くと本当に空気が明るくなって、色づくので

       E-girlsのクールな曲を聴いたり、POPな曲を聴いたり、

       曲を聴いて!自分の空気に色づけて欲しいなと思いますので

       ぜひ、聴いてください♪

 

山口さん:「E.G.CRAZY」には沢山のパワーが詰まっています!

       学校も生活も色々あると思いますが頑張ってください!

       一緒に思い出作りましょう♪お願いします!

 

武部さん: この「E.G.CRAZY」を聴いて、1年間!

       E-girlsと一緒に楽しい1年を過ごしてください!

 

 

E-girlsのみなさん、ありがとうございました!

是非また9ジラジに遊びに来てください♪

2017年1月19日

今夜の9ジラジは?!?!

 

 

今夜の9ジラジは?!?!

 

E-girls石井杏奈さん山口乃々華さん武部柚那さん

インタビューした模様をお届けします☆

 

bcuailsebylusbycludclussylrtbtruxtbiufxcbif.jpg

 

そして!!!

 

今夜!!!締切です!

 

Awesome City ClubとShiggy Jr.のライブで

オープニングアクトをしてくれる

9ジラーミュージシャンを大募集中!

 

まだ応募してない9ジラーミュージシャンは

ぜひ☆チャレンジしてみてください!

 

またこのライブに行きたい!!!

そんな9ジラーも募集中♪

5組10名様をライブにご招待します(/・ω・)/💕

 

詳しくはこちら ▷http://hfm.jp/blog/9jiraji/2017/01/awesome_city_club_shiggy_jr.html

 

来週からは高橋優くんの企画も始まるので

リクエストも待ってまーす(`・ω・´)⋄

http://hfm.jp/blog/9jiraji/2017/01/post_5841.html

 

 

9ジラジへのメッセージのあて先は▽

 

メールはこっち 👉 ぴょんっ

 

FAX:082-252-2050

 

 

今夜も9時から生放送♪

あなたの参加お待ちしています

2017年1月18日

月イチ家庭科!クッキングッド★満福天津飯

月イチ家庭科!9ジラジクッキングッド★

 

広島酔心調理製菓専門学校の先生と一緒に楽しく料理を学ぶ

【月イチ家庭科!9ジラジクッキングッド】!

 

今回教えてくれたのは、中国料理の寺西先生!

「口福いっぱい幸せトッピング!満福天津飯」を作りました!

 

ふytl.JPG

 

受験勉強、試験勉強を頑張っている9ジラーに

口福がきますように!とカツを掲げた一品を教えて

頂きました(`・ω・´)☆

 

それではレッツクッキングッド♪

 

今回の素材はこちら▽

sdf.JPG

 

早速タケノコ・白ネギ・ショウガを切っていきます!

この時、太くなりすぎないように注意してくださいね♪

 

byzcsdtr.JPG

 

沸騰したお湯でさっと茹でて~

 

jver.JPG

 

具材と卵、調味料たちを混ぜて、

フライパンで熱していきます!

 

fytr.JPG

 

餡を作っていきます!あらかじめボールで混ぜておいたものを

フライパンで煮ていきますっ!!

 

片栗粉をよく混ぜてぐつぐつと

ひと煮たちさせます(*´ω`*)♪グツグツ

 

ftsrdkr.JPG

 

とろ~りとした餡が出来たら、

卵の上にかけていきます!

 

cbzytfi.JPG

 

これだけでもすでに美味しそう・・・💕

でも今回は満福天津飯なのでスペシャルな

トッピングを用意して頂きました!!!

 

cfbstfl.JPG

 

タコさんウィンナー:幸せが多い「多幸」

          オクトパス・WINNER

トンカツ:受験にカツ

グリーンピース:ピース!Vサイン✌

 

 

オオクボックスが「このカツ、9みたい!」の一言で

寺西先生が真ん中をくり抜いて下さいました(笑)

 

9ジラジ満福?!天津丼の出来上がり(/・ω・)/☆

 

cvsyue.JPG

 

そして今回はRN.こう菌もオオクボックスの天津飯を

試食しに来てくれました♪

 

cbtrd.JPG

 

気になる点数は・・・90点!

 

タケノコがちょっと太すぎたことと、

アンが均一にかかってなかったのがマイナスにΣ(・ω・ノ)ノ!

 

 

今日のレシピは、広島酔心調理製菓専門学校のホームページに

アップされているのでチェックしてね♪

 

 

詳しくはコチラをクリック⇒ ブログ 

 

次回のクッキングッドもお楽しみに!!!

 

 

Oo おまけ oO

 

天津丼が出来上がったあとにオオクボックスは

残りのトンカツをクジラに変身させていました(笑)

 

vdrbykg.JPG

 

2017年1月18日

今夜の9ジラジは?!?!

 

 

今夜の9ジラジは?!?!

 

月イチ家庭科!9ジラジクッキングッド♪

 

今月は中国料理の寺西先生と受験生応援レシピ

『 満福天津飯 』を作りました(`・ω・´)⋄◆

 

tkcavuysetcvksytcvuystvkr.jpg

 

ぷらす!!!

 

かりゆし58からメッセージが到着!

 

お楽しみに(/・ω・)/💕

 

 

9ジラジでは現在9ジラーミュージシャン

ライブ観覧希望の9ジラーを大募集中です!!!

 

締切はなんと今週19日(木)まで!

 

詳しくは今すぐアクセス▼

http://hfm.jp/blog/9jiraji/2017/01/awesome_city_club_shiggy_jr.html

 

 

 

9ジラジへのメッセージのあて先は▽

 

メールはこっち 👉 ぴょんっ

 

FAX:082-252-2050

 

 

今夜も9時から生放送♪

あなたの参加お待ちしています

2017年1月17日

広島県「みんなで減災」推進大使より

20170117_220252_.jpg

きょうは1月17日、阪神淡路大震災から22年が経ちました。

たくさん、番組にもメッセージが寄せられました。

番組でお伝えしたように、きょうをきっかけに、

まず地震など自然災害が起こった時のための備え、確認してみてください。

家族で話をしてみてください。

 

 

お話した「広島県 みんなで減災 はじめの一歩」のホームページ

http://www.gensai.pref.hiroshima.jp/

 

 

広島FMが去年制作した「私だけの防災ハンドブック」ダウンロードページ

http://hfm.jp/sp/bousai2016/

 

以上のページも参考にしてみてください。

広島県「みんなで減災」推進大使 広島FM 磯貝修也

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11