« 2009年6月 | メイン | 2009年8月 »
2009年7月31日

第18回目のおしえて部活力!は・・・!?

毎週ひとつの高校の部活を紹介する
「おしえて部活力!」
来週は・・・『進徳女子高等学校 雅楽部』
去年できた雅楽部にお邪魔しマース!
雅楽ってナニ????

この様子は
8月4日(火)の9ジラジおしえて部活力!で!
お楽しみぃ〜★

決勝!!

行ってきましたぁ〜!!
マツダスタジアム!

2009731-01.JPG
コンコースからの試合風景をパチリ。

2009731-02.JPG
試合を観戦中です!

2009731-03.JPG
あっ!あぁぁぁぁぁぁ!!

2009731-04.JPG
如水館が2点リード!!

9回裏に広陵が1点返しましたが・・・
結果は、2−1で如水館の勝利!!
2009731-05.JPG
如水館高校が広島県代表になりました!
WAVESのみんなにも会えましたぁ★

広島県内の硬式野球部のみんな!
ア・ツ・イ夏をありがとう!!

By アニー

2009年7月30日

ゲスト「RiceRiot&TEE」?

今週末、広島を揺らすのは、沸かすのは、コイツラで、チガイナイ!
9ジラジが”PUSH”する、広島発の2組!誰だか分かるかな?(笑)
しゃしん 029.jpg
『RiceRiot』&『TEE』!水曜の9ジラジに乱入!まさかの遭遇やし!
でも、不思議と息ピッタリング〜!いつかオモローな事もしたいなぁ!

ってか、頼む!まずは、ライブパフォーマンスを見てくれ!

RiceRiot』 → 7/31(金)広島ナミキジャンクション 18:30〜!

TEE 日曜石田劇場』 → 8/2(日) 広島クラブクアトロ 19:00〜!

あっ!心配ないぞ!俺も行くから!一緒に盛り上がるぞ〜う!!!
そこにいちゃだめだ!ライブハウスの扉を開こう!そこには音楽がある!

by box

ゲスト「成海璃子」!

今週末、8/1(土)から公開される映画・・・『山形スクリーム』!!!
主演の成海璃子ちゃんが、9ジラジに初登場!ガッツリインタビュー!
DSC01105.JPG
なんと!9ジラ−の叫び「広島スクリーム」も受け止めてくれたり、、、
映画鑑賞券もくれちゃったよ!あっ、広島は初めてだったみたい〜!
マイペースな璃子ちゃん!本当に、そのまま!自然体だったなぁ。。

もちろん、、、『山形スクリーム』についても・・・御意!

竹中直人監督の話や、共演のAKIRA(EXILE)との話もチラホラと!
この映画、出演人は豪華だし、腹から笑えるし、本気で恐怖も?(笑)
ホラーだけど、笑えちゃう!可笑しな作品!だからのめりこめるのだ!
だって、女子高校生VS落武者だぞ?ありえなくね?結末もヤバス-!
それは、劇場で確かめてくれ!あっ!予習も忘れずに!ココから〜!

夏休みだし、映画館にGO〜!マチガイナイ作品だし!
『山形スクリーム』を見て叫んでいいんですか?いいんです!!!

by box

7/30(木) 10ジラジ(仮)

全世界192カ国に向けてお届けする10ジラジ(仮)
木曜日は、
おかあさん、忘れんさんな、
ヤノケンさんなんじゃけぇ

はい、RiceRiotの登場です!
それでは10ジラジ(仮)はじまり〜はじまり〜

10ジラジ(仮)

7月度ENDINGoo(`▽´)ood

今月の7月度ENDINGoo(`▽´)ood
『溢れる/lego big morl』はどうだった???
めっちゃ爽やか〜な曲だったよね☆
20090730ending.jpg
↑感想などもどんどんおくってね♪
さぁ、来月は誰のどんな曲なのか・・・
今から予想STARTだーーーーー!

by CoCo

第9回「広島修道大学キャンパスチェック」!

こんにちは、修大4年の石川幹郎と書いて「ミキオ」です!
この夏のオープンキャンパスでは、俺は、、、
学生スタッフとしてお手伝いします!
4つの食堂で無料の学食体験が出来るから、、、
実際に学生スタッフに、おススメの食堂とか聞いても面白いかもね!
聞いてみたいこと、困ったことがあったら、
黄緑のポロシャツを着たスタッフに遠慮せずに聞いてね!
みんな、待ってるよ〜!!!
20090730syudoudaigaku.JPG
↑親切に教えてくれるはず!ミッキーに、喋りかけてみて!
無料送迎バスもあるし、詳しくは、修大のHPでチェックだ〜!

by box

★今日のテーマ★

今日のテーマ・・・
『ナチュウカン報告!0〜キミの夏は、今何℃?』
夏休みが始まっている9ジラーもたくさんいるよね!?
みんな、今年の夏楽しんでる???予定通り?期待通り?

9ジラーの夏がどれくらい熱いのか、「温度」で表して♪
何をしてたら、その温度になるのか・・・理由も付けてくれたらうれしいです★
20090730movie.jpg
↑今日は、8/1から公開される映画、、
成海璃子ちゃん主演「山形スクリーム」の鑑賞チケットプレゼントがあるよ!!
璃子ちゃんの、スペシャルインタビューもあるから、お楽しみに♪

by CoCo

WE GO!EI-GO!HERE WE GO!!(7/29)

夏休み!宿題はどう?毎週水曜日は英語で息抜きしようぜ〜!
『WE GO!EI-GO!HERE WE GO!』のコーナーで、エンジョイ!
文教女子大学内のSALC(サルク)にて!ここ日本語は禁止!
だけども、特別に日本語を話す許可が!サンキューベリグッー♪
3-mayusso-hamish.jpg
安佐北!可部!文教女子!BECCにいるのに、そこは海外?
広島文教女子大学にいながら、ホームステイしてる感じかなぁ!
5-kyoku-wo-kiku-tokiha-shinken.jpg
今月は、9ジラーと一緒に、洋楽を聴いて、レッツイングリッシュ!

RN:グレープが選んだ「Yesterday Once More/カーペンターズ」
おじいさんが亡くなった時に、遺品としてもらったのが、この曲。
聴くと、リラックスできるし、まるでおじいさんが近くにいる感じが。
俺もお気に入りの曲だけど、曲中に「make me〜」がたくさん?
って事で、今回は”いつか使えるフレーズ”をココからピックアップ!

それが、、、こちらのフレーズだ↓↓↓

『○○ makes me △△△』 (○○は、私を、△△△にする!)
例えば、恋は私を強くする!は『Love makes me strong!』

なっ!なっ!使えるでしょ〜♪♪♪(笑)

見て!この9ジラー達の顔を!英語が大好きな感じでしょ!(笑)
5-shuuryou-arigato.jpg
とにかく、英語が通じた時の喜び!楽しさ!を味わってほしいの!

詳しい、BECC情報は、広島文教女子大学のHPからチェキレ!

あっ!来月からは海外の映画・洋画をみながら、エンジョイ英語☆
ヘイミッシュ先生オススメの映画「アバウト・ア・ボーイ」見ててね!

by box

2009年7月29日

今日のスタジオには・・・

Rice Riotのコーナーが終わっての1スタですが。。
ん?!
090729studio.JPG
この姿は・・・!!まさか(^皿^)

byキョロ

気合の一吹き!

本番30分前、ボックスが笛を吹いた!
090729whithle.JPG
ん、この笛は・・・そうTEE笛!
よっしゃー今日もOA頑張るんでよろしく☆(^皿^)

byキョロ

おみやげ♪

今日HFMに着いたとき受付の方が・・
「国泰寺の放送部の方がこられましたよ」と渡してくれました。
放送部の後輩がなぜ?って思っていたら、なんとおみやげでした♪
090729omiyage.JPG
全国大会に行ってたみたいで、お土産を持ってきてくれたんです。
しかも手紙付き!これかなりうれしい!ありがとう!

そしてアニーから横浜みやげを頂きました★
090729omiyage2.JPG
あざっす!(^皿^)私も夏どっか行くんで、おみやげ楽しみにしててください♪

byキョロ

今日のテーマ★

今日のテーマはコチラ↓
「Rice Riotにコメ(米)ントしよう!」
今日のゲストはRiceRiot!ってことで・・・
…米だけにね♪
「なんか、ジブリのモノマネが上手いらしいですね」
「ってか、誰ですか?」
「曲、めっちゃノリノリですね♪」
なーどなど!RiceRiotに対してコメントしちゃってくださいな♪
090729theme.JPG
今年の誕生日にRiceRiotから手作りTシャツをもらったボックス。
今夜が楽しみですねオオクボックス(^皿^)

byキョロ
んで、今日は9ジラジにゆかりがあるアノ彼が来るよ!こうご期待!

今日のくるみは透けている

我らが9ジラジディレクター・くるみ。
今日のくるみは、夏らしい感じ!
透けている部分が多いです。
090729kurumi.JPG
大人の魅力ですなぁ(^皿^)

byキョロ

晴れた!

今週の月曜、めっちゃ天気よかったよね〜
ていうかまだ梅雨が続いてるんですね・・・もう7月も終わりなのに!
天気よすぎて、写メとってしまいました。
090729hare.JPG
うーん夏だなぁ・・・

byキョロ

1点。

たかが1点、されど1点!昔、よく先生に言ってた。
100点満点のうちの1点なんて、全然気にしね〜!
若気の至り?でも、今日の1点は、何よりも重い。。
高校野球の準決勝!2試合とも”1点差”だった。。
1点に喜び、1点に泣き、その1点の為に努力する!
だから、負けても下を向かないで、上を向いて、、、
今後の人生を歩いてほしい!過ごした時間は宝物!

たくさんの人の想いがつまった広島大会、決勝!
2009072915510000.jpg
プレイボールは、明後日、7/31(金)9:30〜!
『如水館高校 vs 広陵高校』球場で見届けよう。

by box

広島市立広島工業高等学校 自動車部

第17回目の「おしえて部活力!」は
広島市立広島工業高等学校 自動車部に行ってきました☆
どんな部活をしているのか・・・気になるっ!!

20090728-shiko01.jpg

ここが自動車部が活動している場所デス!
20090728-shiko02.jpg
車がいっぱいあります。。。

20090728-shiko03.jpg
それでは、取材スタート!!

Q 部活の活動時間をおしえて!
 15:30〜18:30

Q 部員の人数をおしえて!
  3年生・・・7人  2年生・・・6人 1年生・・・11人

Q 部に伝わる伝統をおしえて!
 1年生は入部してすぐに『声だし』というのがあります!

Q 部活の面白エピソードをおしえて!
  3年生が1年生のときに車の部品をすべてバラバラにした。
  そして、市工祭で展示してまた組み立て走行しました!

Q 部活の今年の目標をおしえて!
  今まで、国家試験の合格率が
  100%なので今年も続けたい!

20090728-shiko04.jpg
みんなでワイワイしながら取材は終了!

部活の様子を見させてもらいました!
20090728-shiko05.jpg
先輩後輩が一緒になって車を触っていました。

20090728-shiko06.jpg
普段見れない車の中の部分!

20090728-shiko07.jpg
オオクボックスも触っています!
分からないっしょ!!笑っ

20090728-shiko08.jpg
タイヤ交換を体験させてもらいました!

広島市立広島工業高等学校 自動車部の部活の源は・・・
  『キツイ作業が終わった後の達成感!』

広島市立広島工業高等学校のHPはコチラ

2009年7月28日

7/28(火) 10ジラジ(仮)

全世界192カ国に向けてお届けする10ジラジ(仮)
今日は頭のラジオ体操。
夏休みの宿題、受験勉強に疲れたらやってみてね
それでは10ジラジ(仮)はじまり〜はじまり〜

10ジラジ(仮)

ジャズやるべっ!

今日は、8月1日(土)
はつかいち文化ホール さくらぴあで行われる、
『廿日市サマーJAZZコンサートVol.1』に出演する
あの上野樹里さんたちが出演した、
映画「スイングガールズ」のモデルの学校
兵庫県の高砂高校ビック・フレンドリー・ジャズ・オーケストラの
顧問 よねだ先生と電話でお話しちゃいました!
20090728-03.JPG
気になる9ジラーは、コチラをチェック!!!

オオクボックスもジャズるかも!吹奏楽部は、GO〜!

By アニー

SETSTOCK’09だす!

アニーも2日目のSET STOCK’09に行ってきましたぁ〜★
定番になりつつあるこのショット♪

20090728-02.JPG

ちなみに!去年はこんな感じ→コチラ

9mm Parabellum Bulletはかっこよかった♪
雨とライブがマッチしすぎてブチ熱かった!!
ヨースケ@HOMEのライブもひぐらしや蝉の鳴き声がマッチしてかっこよかった!
音楽と自然がこんなに身近に感じられて・・・幸せな1日でした!

音楽っていいよね〜★

By アニー

なぞっちゃおぉ!

夏休み!っていったら・・・ラジオ体操でしょ♪
な・の・で!
今日のテーマはコチラ↓
『頭のラジオ体操
〜出題される問題に正解すれば ハンコGET!!〜』

みんなからなぞなぞを募集!!
9ジラジになぞなぞを送ってね!(答えも忘れずに!)
そ・れ・を番組の中で出題します。
みんなでなぞなぞを解いて、ハンコをGETしよう♪
読まれなくても、なぞなぞで楽しもう〜ぅ★

そして、
おしえて部活力!は、
「広島市立広島工業高等学校 自動車部」
自動車部ってどんな活動をしているのか!?
おたのしみ★

ゲスト「lego big morl」!

7月27日(月)のゲストは、
大阪在住、今最も勢いのあるバンドの1組、
新曲【溢れる】が
7月の9ジラジENDINGooooDでもある、lego big morl !!!!!!!!!

↓左から、カナタさん、シンタロウさん、BOX、大ちゃん、ヒロキさん
legobigmorl-box.jpg

平均身長176CM。足、長いっす。
legobig-zenntai.jpg

野生的な感情溢れるバンドサウンドは、
このテンションから来てるのか!?
と思うくらい
ルールなし!のインタビュー。
これってOA大丈夫・・・?と心配になる程の
ぶっちゃけトークでした。
インタビューの3分の1は笑い声だったような・・・


最後のカナタさんから9ジラーへ一言

「 高校時代、服とかいっぱい買いたいと思うけど、
10年後は絶対着ることはない。
だから・・・・
その服のお金を、今やりたいことに使った方がいい!!」

メンバーは爆笑してたけど、
実際そうだと思うよ!!

あ。♪【溢れる】が気になった9ジラーは、
過去の作品【Quartette Parade】や【Tuesday and Thursday】も聴いてみて♪
 
これからも、9ジラジは lego big morl を追いかけます!

2009年7月27日

7/27(月) 10ジラジ(仮)

今日も
全世界192カ国に向けてお届けする10ジラジ。
ちょいとゆる〜いヴァージョンでお届け!

それでは10ジラジ(仮)はじまり〜はじまり〜。

10ジラジ(仮)

働く9ジラジDJ☆

さっき、今日CoCoいないの?ってメールがきてました・・・
いますよ!います!!1スタにちゃんと!
ちゃんと仕事してますよッ笑!!
20070727ookubox.jpg
↑今度は働くDJ代表
「9ジラジDJ・オオクボックス!!」
今、メールのチェック中です・・・
静か〜に写メりました!

by CoCo

働く9ジラジスタッフ☆

今日はブログの更新ができてない・・・
だから!今から頑張ってUPするよ☆
20070727kurumisan.jpg
↑働く人・エントリーナンバー!
「くるみ・えまにえるさん!!」
かっこいいです!仕事できますオーラが漂ってますよ♪

by CoCo

・・・今日のテーマ・・・

今日のテーマは・・・
『Hello!夏!溢れる思い!〜2009年夏の自分を宣言しよう〜』
夏の誓いや、やりたいことなどを教えてね!

例)●ハロー!夏!今年の夏だけギャルになる!
  ●ハロー!夏!今年の夏は5回は海に行く!
  ●ハロー!夏!今年の夏は、バンドを始める!
  ●ハロー!夏!今年の夏は甲子園球場まで行って、甲子園観戦する!
などなど!
「ハロー!夏!〜」みたいに送ってね♪
ではでは、みんなのやりたいことや、誓い、待ってるよー★

掲示BANG−BANGに出場希望者も同時に募集中★
電話番号・名前・話したい内容を送ってね!!

ちなみに・・・
20090727nocchi.jpg
↑CoCoのやりたいことは・・・
○erfumeの○ッチぐらいのショートヘアーにする!!!
7年ぶりぐらいに髪をショートにしたいとただいま計画中★

by CoCo

フェスは開放〜!

なぜかって?SETSTOCK09の写真で証明!黄色に注目!
DSC01126.JPG
ほら!ビークルのステージが始まったら、回り始めてるぞ〜!
DSC01144.JPG
さらに、スピードア〜ップ!ちなみに、初めて会った人たちと!
DSC01143.JPG
JUMP!こんなの普段ないっしょ〜!んだから、フェスは良い!
DSC01142.JPG
10代の時に、1度は行ってほしい・・・感じてほしい、野外フェス!

by box

SETSTOCK09!

広島在住で、幸せだ!なんたって、野外フェスがあるから!
大自然の中で、爆音で、みんなで音楽を聴いて踊れるし〜!
雨も降ったけど、それもまた演出!豪雨の9mは伝説に!?
DSC01118.JPG
おなじみ、ヨースケ@HOMEチームと神楽殿ステージ裏にて!
会場が、一つになれる「パノラマ」新曲「ひまわり」などを堪能!
R0010060.JPG
RN:がちゃぴん兄妹!ママも一緒に来てた!家族でフェス〜!
2009072511490000.jpg
こちらも家族!RN:バスケ部の圭太と母ちゃん!理想だなぁ!
DSC01131.JPG
最初に声かけられたのは、RN:可部のドリさん!
2009072511510000.jpg
ほかにも、たくさん会ったんだけど、出会いが◎!
一緒に、雰囲気を音楽を味わえるのがいいじゃん!

来年こそは、、、一緒にいこうな、、、庄原へ!!!

by box

2009年7月24日

☆SETSTOCK09☆

今年も、キター!夏がキター!フェスもキター!
この写真は、昨年の!今年も、晴れてほしい!
qqw.jpg
セットストックは、空気もうまいし、緑もいっぱい!
音楽好きの仲間もいる!そして、歌声が空に〜!

1度は体験してほしい空間。。。ヘブンです!(笑)

でもって、俺は2日間行くんだけど、もしみつけたら、
声をかけてな!先着5名様に、フェス気分10倍の、
『いいもの』あげちゃう!なんと!サイン入りの・・・
何かは、当日のお楽しみ!合言葉は「パノラマ」で!

んじゃ、、、庄原で会おう!SETSTOCK09〜!!!

あっ!当日券あるよ!詳しくは、ココ〜!

by box

○か×か?

今年も、この季節がやってまいりました!高校生クイズ大会!
俺は、参加できないんだけど、青春を!里菜ちゃんを見にだ〜!
2009072410510000.jpg
今週、ゲストで登場してくれた、愛内里菜ちゃんも応援ソングの、
「STORY」やメドレーを歌ってたぞ!高校生もノリノリ!ってか、
クイズにチャレンジしよう!っていう、キモチが最高にGOOD〜!

この夏、、、なんかに挑戦する人はいるかな?!

俺は、中学生の時に、餃子10人前完食にチャレンジ〜!!!
結果は、、、食べ過ぎて、、、当分、、、食べれなかった!(笑)

by box

本日、インタビュー!

問題です!今月の、9ジラジエンディング〜ッドアーティストは?
そう!正解!さすがや!『leg big morl』の『溢れる』だよな〜!
2009072323570000.jpg
いきなしですが、インタビューすることに!曲の感想や質問など、
9ジラーの”溢れる”想いをぶつけてくれ!夜までに、メッセヨロ!

by box

2009年7月23日

7/23(木) 10ジラジ(仮)

木曜の10ジラジ(仮)は
毎度おなじみ
強烈キャラを誇る3人組バンドRiceRiotが登場!
ヤノケンと頭の体操〜

きのうのなぞなぞの答えもあるよ
それでは10ジラジ(仮)はじまり〜はじまり〜。

10ジラジ(仮)

第8回「広島修道大学キャンパスチェック」!

こんにちは☆修大4年の前田美貴です!
私、長崎県の五島列島出身で、島っ子なんです!
20090723syudoudaigaku.JPG
18年間過ごしてきた島を飛び出し、広島に来ました!
最初は不安でいっぱいでしたが、大学生活で、たくさんの人と出逢いました!
入学した頃は地元の方言丸出しだった私も、今じゃ広島弁が移ったみたい…?
毎日たのしかとよ〜♪

↑そうたい!そうたい!ってか、動き出す!って大切やね〜!
こんな先輩に会うために、動き出せ〜!オープンキャンパスあるし!
今週の日曜日、7/26日!未来を味見しに行こう!詳しくは、ココへ!

by box

今日のテーマだ〜!

遅くなってごめんなさい!!
今日のテーマは
『9ジラジリサーチ!〜野外フェス、行ったことある?ない?〜』
今週末は待ちに待った・・・
★★「セットストック09」★★
ってことで、9ジラーがどれくらい野外フェスに行ったことがあるのかリサーチ☆

もちろん、セットストックだけじゃなくてOK!
「野外で、音楽があるお祭り」に行ったことあるか、
“ある・なし”で送ってください!
行った人は、行ってどうだったか・・・
行ったことがない人は、その理由も教えてね!
20090723@home.jpg
↑7月26日に登場のこのお方!!
今日はいろんな話しが聞きだせるのか・・・!??
OAをチェックだッ!!!

by CoCo

Perfume☆AD

9ジラジADがPerfumeになりきってサイン書いちゃいました!
20090723Perfume.jpg
アニーは・・・キョロは・・・CoCoは・・・
それぞれ誰になりきったでしょー!??

by CoCo

ゲスト「愛内里菜」!

皆既日食バンザーイ!で、新曲リリースおめでとう!な日に、
9ジラジに初登場したのは、俺の盟友、、、愛内里菜ちゃん!
DSC01107.JPG
実は、10代の時に、一緒にクラブでイベントしてた仲なのだ!
俺はMC&DJで、里菜ちゃんは、シンガー!その時から、、、
将来は、プロになろうな!って夢を語ってたの!それが実現!
夢は信じれば、応援する仲間がいりゃ叶うから!諦めるなよ!

あれから、、、10年かぁ。。。
愛内里菜ちゃんも、今年、音楽活動10周年!!!

だってば、、、
『STORY/SUMMER LIGHT』は、30枚目のシングル!
ちなみに、この曲は「全国高校生クイズ」の応援ソングなのだ!

あっ!広島予選にも、里菜ちゃんは応援しにくる!
7/24(金) @宇品 ひろしま みなと公園 にて!
もっかしたら、『STORY』なんかが聴けちゃうかも・・・
夢に向かって頑張ってる人を、応援してくれる曲。。。

ってか、里菜ちゃん!優しくておもしろい人だったろ?!
9ジラ−の質問にも答えてくれたし、BAN-BANにも出て、
RN:なんこつの悩みも、聴いてくれた!そのままな人だよ!

だから、これからも応援してく!ヘイミッシュもお気に入り!(笑)
あっ!愛内里菜ちゃんのHPブログも、即チェックしてくれよ〜!

by box

やったー(`▽´)

火曜日ADアニーから、横浜のおみやげもらいました♪
20090723annie.jpg
↑黄色の定規だよ☆
横浜にマリンタワーっていうのがあるんだって!
そこでかってくれたらしいです!
ありがとうございますッ(●´∀`●)
もらった次の日から使っちゃってます!
CoCoも夏休みはどっか行きたいなー!!

by ディズニーランドに行きたいCoCo

CoCo的皆既日食★

昨日は晴れてよかったー!!
皆既日食がキレイに見れました★
CoCoは自分の学校の大きな天体望遠鏡と日食メガネで見ました!
20090723tenntai.jpg
↑これが望遠鏡の一部!大きいから全体を写せなかった・・・(≧△≦;)
そして、この望遠鏡で見えるのがコレ!
20090723live.jpg
↑インターネットで配信してたみたいです!すごい!!

実際、ほんまに感動しました!!!
友達とずっと「すご〜い!!」の連発ですっ笑”
授業があったけん、最後まで見れんかったけど、
ちょっとでも見れてよかった〜♪

by CoCo

WE GO!EI-GO!HERE WE GO!!(7/22)

毎週水曜日の、英語を楽しむコーナー!
『WE GO!EI-GO!HERE WE GO〜!!』

って、あ〜夏休み!って感じがしないかい?
このまま、海に行っても、可笑しくないよね!
俺達の英語の先生!ヘイミッシュ・ギリース!
DSC01108.JPG
音楽&ダジャレ&奥様を愛する、陽気な36歳!
文教女子大学”BECC”から、遊びに来てくれた!

9ジラ−からの質問にも、答えてくれたし、、、
得意のダジャレも披露で、みんな、大喜び〜!
ヘイミッシュ先生には、BECCに行けば会える!
オープンキャンパスでもいい!文教女子大学には、
来年から、グローバルコミュニケーション学科も開設!
詳しくは、広島文教女子大学のホームページをチェキ☆

あっ!ヘイミッシュ先生は、本当にサマーバケーション!
イギリス&ギリシャに・・・連絡してね!って言ってたけど、

本日の、覚えたい’いつか使えるフレーズ’でもある!

『Keep in touch!』(連絡してね!)という意味!!!

夏休みだからこそ、友達や、恋人にも使えるんじゃないか!!!

by box

2009年7月22日

7/22(水) 10ジラジ(仮)

今日は
番組内で紹介できなかった
あれこれ
みんなの伝えたい、溢れる想いを届けます。

それでは10ジラジ(仮)はじまり〜はじまり〜。

10ジラジ

キタキタキタ!

今日のメインゲスト・愛内里菜ちゃん!
090722aiuchirina.JPG
オオクボックスの旧友とかなんとか・・・
中からはめっちゃ笑い声が聞こえるよ(^皿^)
ウワサの彼女がHFMにキターーーー!
聞いてほしいこと、質問、待ってまーす♪

byキョロ

ヘイミッシュ、enjoy summer!

今日はゲストが2人!
愛内里菜ちゃん、そして英語の先生ヘイミッシュ!
早々とHFMに到着したヘイミッシュですが・・・おお!
090722eigo.JPG
アロハシャツ+浮き輪持参!なんて夏らしい(^皿^)
1スタが1スタじゃない・・・まるでビーチ!
今日はどんなダジャレが飛び出すのか?!

byキョロ

1スタはミッシェル祭り

今、1スタBGMはこのアーティスト!
090722michelle.JPG
thee michelle gun elephant!
日本のありえんぐらいカッコイイロックバンドです。
ボックスもくるみもキョロもめっちゃ好き!
みんなも聴いてみて!

byキョロ

キャスターあらわる?!

くるみが、ニュース室の机に座っています。
090722kurumi.JPG
ここはニュースを読む人がよく座っているのですが・・・
おっキャスターデビューすか?!
美人キャスター、くるみ・えまにえるでした(^皿^)

byキョロ

花が咲くお茶

今日知り合いのお店に行ったら、珍しいお茶を出してくれました。
「花が咲くけん、ちょっとまってね」
えっ、花っすか?
090722ocha.JPG
見えにくいかもしれないけど、花が咲いてます。
最初たわしみたいな形だったのに、中からむくむくと!
ジャスミンっぽくて美味しかったです◎

byキョロ

日食見た?!

見てきましたよ・・・日食!
心待ちにしていた日がついに来た!
さっそく、朝こども科学館に出向いたのですが・・・
090722nisshoku1.JPG
すっげ!人人人・・・
みんなそわそわしながら空を見ていました。
090722nisshoku2.JPG
そしてコレが・・・日食だあぁああ!(撮影:キョロ父)
神秘じゃ・・・
090722nisshoku3.JPG
こども科学館の中ではくっきり太陽の形を写していました。

ほんと、この瞬間生きててよかった!
宇宙の神秘を身近に感じた昼間でした♪

byキョロ

今日のテーマ!

皆既日食見た?!
めちゃくちゃテンションが上がってますADキョロです☆
後写メのせまーす(^皿^)

今日のテーマはコチラ↓
「TELL ME !!
〜里菜ちゃん、聴いて!ヘイミッシュ先生、教えて!〜」

今日のゲストに聞いて欲しいこと、大募集♪
皆既日食の事でも部活のことでも恋の話しでも・・・
むしろなぞなぞ出しちゃってもいいよ♪
メッセージ待ってます☆
090722theme.JPG

オオクボックスがくるみに何か聞いてほしそう・・・?
何でも、彼はなぞなぞを出したらしく、答えをくるみに言いたくて仕方ないみたい。
くるみは「言わんとって!」と聞く耳持たず。。
ちなみになぞなぞとは・・・
「木の上に立ってあなたを見ている人がいます。誰でしょう?!」
ちなみに私は10分ぐらいで分かりました◎
わかるかな?!

byキョロ

ヘイミッシュ先生が登場〜!

今夜もフィーバーして、ENJOYしまくるぜ☆
「WE GO!EI-GO!HERE WE GO!!」

俺らの頼れる、ヘイミッシュ・ギリース先生です!
DSC01084.JPG
奥様と蝶ネクタイ愛してる、料理も得意な36歳!
この写真だけでも、陽気さが溢れ出てない?!

今夜は、スタジオに登場するぜ〜!!!
9ジラーからの、メッセージカモーーン!!!

さらに、、、愛内里菜ちゃんも、生ゲストだぜ〜!
2009072214340000.jpg
実は、俺と、、、とある関係が・・・一体何の?!
里菜ちゃんと話したい!相談したい人も募集!

質問BAN−BANぶつけちゃぇ〜!!!

by box

本当の父親・・・

今週の少年ジャンプ、、、ワンピースで衝撃が!
誰かに言いたくて、やばい!(笑)だってさ ↓↓
2009072212070000.jpg
エースの、本当の父親が、あの人だったなんて!
詳しくは、今週号で!ってか、次号が気になる!

そういや、俺の記憶の中にも、父親が3人いる!
そのうち2人は、血の繋がりないけど、関係ない!
大切なのは、どれだけ自分の事を、考えてくれて、
思ってくれてるかじゃないかな!感謝せにゃなっ!
もちろん、母ちゃんにも、家族や友達とかにもさ!

だって、30歳まで生きてこれた!1人じゃ無理だ!

by box

ありがとSUN!

太陽に感謝せにゃならん・・・久々に洗濯もできたしね!(笑)
ってか、皆既日食は見たか〜い?宇宙に住んでる感じした!
広島こども文化科学館で、小学生たちと、大盛り上がりに〜!
2009072210450000.jpg
↑これは、過去の写真!(笑)でもさ、日本中が注目したって、
それだけでも感動しない!すでに、26年後が待ち遠しいわ!

球児も太陽には感謝〜!高校野球も熱戦が〜!
2009072211510001.jpg
俺も、第1試合を観戦!9ジラジでも結果言う!

太陽も、、、坊主頭も、、、眩しい最高な輝きだ!

by box

第17校目のおしえて部活力は!!

毎週ひとつの高校の部活を紹介する
「おしえて部活力!」
来週は・・・『広島市立広島工業高等学校 自動車部』
ブブブッーン♪
自動車部? どんな部活なんだぁ!?
気になる!!

この様子は
7月28日(火)の9ジラジおしえて部活力!で!
お楽しみぃ〜★

By アニー

広島県立尾道北高等学校 書道部

第16回目の「おしえて部活力!」は
広島県立尾道北高等学校 書道部♪

20090721-onomitikita01.jpg

廊下にこんなモノを発見!おおおぉぉぉ!!
20090721-onomitikita02.jpg

20090721-onomitikita03.jpg
練習風景はこんな感じ!
ひたすら書くんだって!

20090721-onomitikita04.jpg
生徒にちょっかいだしてます!笑っ

20090721-onomitikita05.jpg
で、オオクボックスも一緒に書かさせていただきました〜ぁ☆

Q 部活の活動時間をおしえて!
 16:30〜18:30

Q 部員の人数をおしえて!
  3年生・・・4人  2年生・・・6人 1年生・・・5人

Q 部活をしていて良かったことをおしえて!
 字がキレイになった!
 集中力がついた!
 さまざまな書体を知れた!

Q 部活の今年の目標をおしえて!
  書の甲子園優勝!

20090721-onomitikita06.jpg
取材中は、みんなの書道への思いが伝わってきました☆

20090721-onomitikita07.jpg
部長の矢野さんに、「おしえて部活力!」と書いてもらいました!
9ジラジの大切な宝物になりました!

20090721-onomitikita08.jpg
学校の玄関に飾ってあるのが、
じつはみんなが書いた作品だったらしい!!!

広島県立尾道北高等学校 書道部の部活力は!
   『お互いライバル視して努力する!』

広島県立尾道北高等学校のHPはコチラ

あいのりましょ!

昨夜、電話で登場してくれた、川嶋あいちゃん!
生ゲストのはずが、大雨で新幹線が運休して。。
でも、久々に、元気な声を聴かせてくれたよな!
2009072214090000.jpg
ニューアルバム『Simple treasure』の話しをしたり!
あっ!収録曲「大丈夫だよ」が映画の主題歌に!

あいちゃんの自伝「最後の言葉」が原作の映画
8月のシンフォニー』は、広島でも、8/22公開!

7/29にリリースされる「あいのり」コンピCDの、
話しも、しまくった!だって、俺も、あいちゃんも、
「あいのり」好きだし!あいちゃんの曲も収録〜!

今回は、9ジラジに遊びに来れなかったけど、、、
あいちゃんも、また遊びに来る!って言ってたし、
みんなで、楽しみに待とう!それまでは、ココで!

by box

2009年7月21日

7/21(火) 10ジラジ(仮)

広島をキーステーションに全世界192か国に配信しています10ジラジ(仮)
今日は、10ジラジ(仮)内で新しいチャレンジ企画が動き始めました
舞台は世界!!
それでは10ジラジ(仮)はじまり〜はじまり〜。

10ジラジ(仮)

アニーからのプレゼント♪

オープニングでオオクボックスへのお土産がコレ↓
ちなみにマスターにはブルーです!

20090721-05.JPG

かわいいっっしょ☆(★´ノ∀`)<<

By アニー

BANGBANGしよ〜う♪

9ジラジ掲示BANGBANG募集中!!!

20090721-04.JPG

9ジラジでオオクボックスと話したい子募集中♪
恋や部活の悩みから、どんな内容でもOK!
オオクボックスに直接話したい!!
という子は、名前と電話番号を書いて
9ジラジまで送ってね☆

By アニー

3連休☆

アニーはこの3連休に神奈川県の
横浜に行ってきました!

中華料理が大好きなアニーが行きたかった場所!
「中華街」にドーン♪
20090721-02.JPG
肉まんとかフカヒレまんとか食べました☆

で、みなとみらいのコスモワールドって
いう遊園地に行って、観覧車に乗りました!
20090721-03.JPG
でも、アニーは高所恐怖症+閉所恐怖症なんで、
イヤイヤというか・・・泣きながら乗ったんだけど・・
外の景色はスゴーイィィ〜o(T□T*)o
でも、動けなくて写メ取れず・・・泣

でも横浜を満喫した旅でしーた☆
みんなはどんな夏休みを過ごしてるのかなぁ??
教えてね☆

By アニー

雨・・・・!!

昨日から雨が降りまくり・・・
雨さん!やんでおくれ〜ぇ(T_T)

今日の9ジラジは、
『あいのことばしょ
〜告白されたい・したい言葉と場所〜』

あの場所やこんな場所で
告白されたいコトバや言って欲しいコトバを教えてね★
例えば・・・
富士山で「日本一のこの山以上におまえのことが好きだぁぁぁ〜」
って言われたいとかw
みんなのあいのことばしょをお待ちしてマース!
20090721-01.JPG

そしてゲストは、川嶋あいちゃん!!
質問&メッセージなどなど待ってます★

おしえて部活力!は、
広島県立尾道北高等学校 書道部!
墨のにおいに囲まれて取材してきました!!
お楽しみに!

「はいしん」

どうもー!RiceRiotのヤノケンです!
なんと、なんと、なんとぉぉぉ!

RiceRiotの新曲が!
7月19日より配信されましたー!
「破・維新」
じゃないよー!配信!

今はPCのみ配信ですが、
そろそろ着うたも始まるんで、聞いてみてねー!

もちろん、今月31日の広島ナミキジャンクション
でのライブでも、披露しますよー!

と、ベタなCMはこのくらいにして・・・w


9ジラジリスナーのみんなは、
もう夏休みに入ってますよね。
夏といえば、やっぱ怖い話。
わたくしのケータイにも、心霊写真が・・・?
090616_234355.jpg
呪われないように注意して!www

とうことでまた次回!さよなライスー

RiceRiot日常ブログはこちらから!
http://ameblo.jp/riceriot/

by ヤノケン

2009年7月20日

7/20(月・祝) 10ジラジ(仮)

9ジラジ放送終了後のお楽しみ10ジラジ(仮)
月曜は、いつもは
三度の飯より音楽好き!
学生音楽集団CRJ(COLLAGE RADIO JAPAN)が登場
なんですが、今回は祝日ということでお休み。

海の日ver.は
現役女子大生ADココのナゲット話をお届けします

それでは10ジラジ(仮)はじまり〜はじまり〜。

10ジラジ

俺の子供たち・・・

ではないぞ〜!親友のモンペットさんの、大切な子宝ちゃん!
って、メティ〜!Metisもいるんだけど!昨日、広島にいたの!
image001.jpg
んだから、会いに行ってきた!相変わらず、超元気だったし、、、
「サンマリ」で会おう〜♪って言ってた!チケット完売なのだが。。
ナゲットした人は、楽しもうぜ!ちなみに、TEEも登場しますから!

by box

今日のテーマ♪

今日のテーマは
『ナゲット
  〜夏の必需品! この夏、ほしいもの、手に入れたいもの〜』

例)毎日かき氷を食べたい!だから
   →「色んな味のかき氷シロップ」
  夏限定で見たくなるから
   →「ホラー映画のDVD!」
  今年の夏は、初デートしたいから
   →「あの子に告白する勇気」
などなど、夏に向けてほしいもの、
夏をエンジョイするために手に入れたいものを教えて!

そしてそして、今日は「うぃっしゅ」なアノ方からのコメントが!?
20090720wish.jpg
↑くるみさんのうぃっしゅポーズ・・・キマってます☆★

by CoCo

大人が飲んだらタイホだぞ!

今日はMATCH飲みながら仕事をしています!
CMではアッキーナが
「大人が飲んだらタイホだぞ!」って言ってるけど・・・
何歳からが大人なんだろうね?やっぱり20歳??
でもアッキーナも20歳だったような・・・!?
とか考えながら買いましたっ笑”
20090720match.jpg
↑おいしいから、大人も飲みたいよね〜!!
CoCoはあと約1ヶ月ぐらいで20歳になっちゃいます・・・。
うれしいような・・・悲しいような・・・

by CoCo

☆皆既日食☆

あさってはとうとう、皆既日食が見れる日です★
20090720kaikinissyoku.jpg
↑学校で見たい人の募集がかかってました〜!!
CoCoの学校には大きい天体望遠鏡?らしきものがあるんです!
それで見せてくれるんだって〜!!
楽しみだったんだけど・・・明日も雨らしい・・・
見れるのかな???

by CoCo

MML が ヤバイ!

ミテミテ〜!名刺入れに思わず、貼っちゃった・・・知ってる?!
2009072016320000.jpg
『 Music Is My Love 』!勝手に略して、『 MML 』だ!
これを知らなきゃ、遅れてるかも!(笑)って、普通に便利やし!
毎日チェックしてるし、PCのお気に入りに、すでに加えてるぞ!

広島である、ライブスケジュールが、一目でわかるんだよ!
地元アーティストの、音楽情報も満載!インタビューも掲載!

あっ!SETSTOCK09で、MMLのステッカーをゲットンできる?
詳しくは、、、『 Music Is My Love 』のホームページで〜!

by box

ティーストアライブ!

まさに、ティーストアな空間だった!TEEのインストアライブ〜!
昨日、フタバ図書TERAで、、、って、9ジラーが多し!感謝だ!
2009071916010000.jpg
クラブ&ライブハウス以外で、、どんなパフォーマンスを見せて
くれるかと思ったら、いつもと変わらぬ、TEE!それがいいんだ!
TEEのライブでは、絶対に置いてけぼりなんかに、なんな〜い! 
笑いたい!叫びたい!歌いたいヤツは、、、マチガイナイから!

NEXT → TEE TIME ↓↓↓

8/2(日)『日曜石田劇場』@広島クラブクアトロ(PARCO10F) 

TEEの名字が、石田で、日曜日だから!だけど、何かが起こる!
ってか、みんなで起こす!伝説になろうであろうライブに行こうぜ!

俺も、絶対に行くけど、、、詳しくは、、、TEEのHPも確認せよ!

 

by box

2009年7月18日

悔し涙は美しい・・・

今日から、再び熱戦が繰り広げられる!高校野球広島県大会!
2009071811170000.jpg
おしえて部活力!で取材した、広高校を応援しに、呉二河球場!

野球部のマネージャーや広校生と声出して、応援したけど、
残念ながら、、、6−3で敗北。。。直後、目頭が、どんどん
熱くなった。あいつら、最後の最後まで諦めなかったもん。
9回ウラ、2アウトから、みんなで、捥ぎ取った、あの1点は、
この夏の、一生の宝物であることは、間違いないからなっ!
2009071809480000.jpg
広高校野球部と関われて、出会えて、マジで幸せだった。。
ありがとうな。最高に、さわやかなキモチ&時間を過ごせた。絶対忘れない。。。
iimjn.jpg
広高校に勝利した、、、観音高校、、、広高校の分まで、突き進んでくれよ!!!

by box

書の甲子園・・・

って知ってるか?ってか、この漫画「とめはねっ!」がヤバイっ!
2009071807320000.jpg
高校の書道部の話なんだけど、書道の勉強になるしオモロ〜だ!
来週の、おしえて部活力に登場する、尾道北高校の書道部も、、
読んでるって言ってた!なんか、無性に字が書きたくなる漫画!

3連休だろ?あっ、夏休みに突入か?なら、読んでみてっ〜☆

by box

2009年7月17日

東京学生LIFE 第1回

東京に住む大学生のリアルな1日を追う
月1回の新コーナーがスタート!(毎月第3木曜日!)

●今回登場してくれたのは・・・
國學院大學 法学部法律学科 政治専攻1年
西原 悠平くん <広陵高校出身> 
 いい笑顔だ
kao.jpg

西原くんの朝は午前5時半起床!
電車に乗って1時間かけて通学します。
16dennsha-tuugaku-nimo-daibu-nareta.jpg

西原くんが通う國學院大學の校舎!
写真じゃ伝わりにくいけど、高層!
4sobietatu-kousha.jpg

ほら、学生が談話できる部屋もある18Fからはこんな絶景が!
tower-sugoi.jpg

キャンパスに着くと、皆この機会に
学生証(カード)を通して、自分の講義と教室をチェックするそう
3kono-gamennde-kyuukoumo-wakaru.jpg

大学にはクラスがない。
だから時間ごとに教室間を移動して講義を受けるそう。
13jyugyoutyu.jpg

「教育の原理」の講義真っ最中。真剣なまなざし。
専門的な勉強は”たいぎい”けど楽しいんだそう。
14jyugyou-muzukashii.jpg

先生が一方的に喋るだけじゃなく、
ちょっとしたゲーム感覚で参加できる講義もあったり。
14jyugyou-ha-ugoki-nagara.jpg

午後4時。すべての講義が終わって西原くんが向かった先は・・・
9tosho-kan-okiniirino-basho.jpg
図書館!

ガラス張りのエレベーター!
8tosho-kann-no-erebvater-ha-gaarasubari.jpg
ばっちりシステム化された入り口。
12toshokan-kannri.jpg
放課後、図書館を利用する國學院生は多いそう。
10da-ta-kanri-sareteimasu.jpg

西原くん、図書館で勉強!?

・・・かと思いきや、スポーツ新聞でカープの最新情報をチェック。
そう、西原くんは広島生まれ広島育ちの熱狂的なカープっこ。
11toshokann-deha-shinbun-check.jpg

自宅ののれんもカープです。あ。この日は午後7時に帰宅です。
gennkann-noren.jpg

だって、広島生まれですもん。
heya-mo-carp.jpg

マエケン!!ふぁい!!
同世代の前田健太投手に勇気付けられることも多いんだって。
konnna-fuuni-ouen.jpg

たまに訪れる近所のお気に入りスポットは、ここ。
tamagawa.jpg
そう。あの『ROOKIES』の撮影場所でも知られる多摩川です。
ROOKIES-BUTAIO.jpg

あれ。西原くん。まさか・・・
rookie-omomuroni-ugoki-hajimeru.jpg

もしかして・・・・・
rookie- moshikashite---.jpg

あ・・・安仁屋ぁぁぁぁ!
aniya-sou-kokoha-rookiesno-butai.jpg

マイペースに、自分の好きなことにエネルギーを注ぐ西原くんの1日でした。

まだ1年生の西原くん。
「今後は、サークル(草野球かフットサル)に入ったり、
アルバイトをしたり、さらに勉強もちゃんとして資格を取りたい!」
と語ってくれました。

西原くんにとって【東京】は・・・

「何が魅力かはわからないけれど、
広島にはない何かがあるんじゃないかと思う」 場所だそう。


その”何か”が見つかる日は近いかも!?
来月の【東京学生LIFE】もおたのしみに〜♪

by くるみ

2009年7月16日

7/16(木) 10ジラジ(仮)

番組終わりのお楽しみ、
毎週(木)は、まさに「東京生活」を送っている
あの人が登場!
それでは
10ジラジ(仮)はじまり〜はじまり〜!

10ジラジ(仮)

CoCo激写!

今日のCoCoは えらい せくすぃ だ・・・(笑) 
coco.jpg
どうやら 制服らしいのだが むむむーーーん!

by くるみ・えまにえる

第7回「広島修道大学キャンパスチェック」!

2回目の枳穀真輔で〜す!
実は僕、中学の頃から、9ジラジリスナーです♪
中高生の時代も、受験勉強の息抜きに聞いたり、
番組にメッセージを送ったりしてました!!!

だから僕の将来の夢は、ラジオのパーソナリティです♪
今回の収録で、HFMのスタジオに行けたり、
オオクボックスにお会いできたりと、、、
将来の夢に一歩一歩近付いていってることを実感してます(^O^)/
さぁ〜!みんなも、修大で夢への階段を昇ろうよ〜(^-^)b
20090716kikokusann.JPG
↑そう!枳穀真輔くんは、9ジラー!俺も、嬉しかったぞ〜!
いつか、HFMで、一緒に番組でけたらいいな!負けねー!(笑)

自分の夢に近づける大学・・・修大のHPもチェックしてくれよ〜!!!
7/26(日)には、オープンキャンパスもあるから、動き出せ〜!9ジラー!

by box

寄り道。。。

今日はテストのため、早く学校が終わったので
友達と寄り道しちゃいました〜!!
最初はいろんなお店見てるだけだったんだけど、
歩くとお腹は減るもので・・・
そういう時に限って、おいしそうなお店は近くにあるもので・・・
20090716taiyaki.jpg
↑誘惑に負けて、白いたいやき食べちゃいました♪
生地がモチモチでめっちゃおいしかったです!!

by CoCo

行ってみたい所!

最近ずっと”沖縄”行きたいって言ってます・・・
キレイな海や自然が見たいー!!

そんなこと言ってると、学校にこんなモノが・・・!?
20090716haibisukasu.jpg
↑一瞬で沖縄気分にしてくれます★
ですが、目の前を通り過ぎると一瞬で広島に戻ってきます・・・笑”

by CoCo

〜今日のテーマ〜

今日のテーマは『憧れの生活〜憧れる理想の暮らしを教えて〜』
現在?未来?どんな風に、どこで、暮らしたい?
例)・イタリアで、毎日パスタを食べる生活!
  ・東京で、芸能人にバッタリな毎日!
  ・一生、広島から出ない!それが憧れです!
みたいな感じです!あなたの憧れの生活を教えてね!!!
20090716.jpg
↑CoCo、お使い行ってきました〜!!
目的地に行くまでに、可愛い服がずら〜り!!
ファッションの本場で、可愛い服きて過ごしたい〜ってことで・・・
「パリで、毎日違う服を着て過ごす生活!」に憧れてるCoCoです☆

by CoCo

ゲスト「遊吟」!

テノヒラ〜を太陽に〜♪翳したくなるくらい・・・キラキラだ〜☆
誰がって?昨日、ゲストに来てくれた、遊吟の卓&伸治がだよ!
DSC01104.JPG
島根県出身で、2008年にデビューした、爽快デュオ!遊吟〜!
9ジラジは初登場なんだけど、そんな感じが、全くしなかったし!
この日のテーマだった「広島スクリーム」を、叫んでくれたし、、、
9ジラジ掲示板BAN-BANで、9ジラ−の相談にものってくれたぞ!

遊吟の’曲’もそうだけど、本当に近い存在・・・優しい兄貴たち!
って感じがしないかな?側で、一生懸命、話してくれるみたいな!

先月リリースされた、遊吟のミニアルバム「テノヒラ」が、まさにソレ!
聴いていると、情景や登場人物の表情が浮かんでくるような曲たち!

あっ!広島にきたら、突然、ストリートライブもしてるらしいよ・・・(笑)
こりゃ、マメに、遊吟のホームページも、チェックメイトせにゃならんね!

by box

WE GO!EI-GO!HERE WE GO!!(7/15)

9ジラー!What's UP?毎週水曜日の、英語を楽しむコーナー!
『WE GO!EI-GO!HERE WE GO!!』@BECC 2F SALC
文教女子大学内にある、このSALC(サルク)は、日本語禁止!
だけども、特別に日本語を話す許可が!サンキューベリグッー♪
3-zennkei.jpg
BUT!英語のみだったら、いつのまにか喋れるようになれそう!
広島文教女子大学にいながら、海外に来てるような感じかなぁ!
5-zennkei.jpg
今月は、9ジラーと一緒に、洋楽を聴きながら、レッツスタディー!
なんと!告白のときに使える曲を、ヘイミッシュ先生がセレクト!
映画ラブ・アクチュアリーから「Here with me / Dido」です!
ヘイミッシュ先生のお気に入り!ってか、大人のラブソングだな!

この曲の中から、今回は”いつか使えるフレーズ”をピックアップ!
日本語で告白するのが恥ずかしい人は、このフレーズでキメロ(笑)

『I cannot be until you’re resting here with me 』 
(わたしは、あなたなしでは生きていけないの!)←キューン☆

まさか、ヘイミッシュ先生もこれで、奥様を・・・?
ってか、ベタベタなの?それは前回の話でした!
3-hamish-miburiteburi.jpg
なんちって!まぁ、でも来週はスタジオに登場!
広島文教女子にあるBECCから、9ジラジへ!
9ジラーからの質問など、受け付けているぞ〜!
ヘイミッシュ先生に、メッセージをぶつけてみYO!

詳しい、BECC情報は、広島文教女子大学のHPからチェキ!

by box

ナオトから見た、俺?

ナオト・インティライミが、俺に質問しながら、、、
おもむろに描いてくれた・・・不思議な作品です!
nao.jpg
こん中に、俺のパーソナル情報が満載らしい・・・

「いつも、こんなのを描いてるの?」と聞いてみると、
「いや、オオクボックスが初めて!」って言っていた!

やはり、魅力的な男!ナオト・インティライミ!(笑)

by box

9ジラジ出張校内放送 with ナオト・インティライミ in 西条農業高校!

今回、訪れたのは、東広島市にある、西条農業高等学校!
とにかく緑が多くて、広い!旧広島市民球場10コ分だぞ!
園芸科や畜産科など農業関係が充実!施設も充実だしね!
さらに、来年で、創立100周年!こりゃ行かなきゃでしょ〜!
DSC_0035.jpg
一緒に行った、ナオト・インティライミも、そりゃあ、POW〜!
インティ(太陽)ライミ(お祭り)ってことで、西農で、収穫祭!
DSC_0040.jpg
さっそく、お昼休みをジャックし、西農だけの、O・Aスタート!
DSC_1860.jpg
この為だけに、広島に来た熱い男、ナオト!サッカー大好き、
世界一周28国の旅も成し遂げた、シンガーソングライター!
DSC_1854.jpg
次期生徒会長の長谷部くん&サッカー部主将のカワモト君!
DSC_1852.jpg
長谷部くんは、E声スギ!ってか、ナオトにもいじられまくり!
西農生は、挨拶もでき、明るくて陽気で、才能あるな!(笑)

楽しすぎて、我慢できず、廊下に飛び出しちゃった、、ナオト!
DSC_0003.jpg
発売中のアルバム「ウルトラC」から、2曲も熱唱、いや合唱!
DSC_0013.jpg
俺も、元気な西農生と一緒に盛り上がってマシタ!イェ〜イ!
DSC_0011.jpg
西農に来て、マイガイナカッタぜ〜!200人近く集まってた!
DSC_1868.jpg
自分から、喋りかけてくる、積極的なヤツも多いし!エエ農!
DSC_1856.jpg
学校で、こんなライブができるって事が、本当に、ありがたい。。
あ!ナオト・インティライミは、SETSTOCK09にも登場するぞ!
naoto-shigeki-zennin.jpg
ナオトのブログにも、この模様がアップされてるから、チェックで!
もちろん、ナオト・インティライミのHPも!今週は、ミスチルと・・・

西条農業高等学校のみなさん、本当に、ありがとうございました!
学校のホームページにも、取り上げて頂いて、また行きます!(笑)

by box

ねぐりぢぇ!

24時過ぎかぁ・・・9ジラ-は、もう、、、眠りについた頃かな?!
パジャマで?ジャージで?Tシャツに短パンで!ねぐりぢぇで?!
って、前置き長げぇぇぇぇ!(笑)覚えてるかな?「ねぐりぢぇ」を!
2009062514450000.jpg
9ジラ−になりたい!って、こないだ9ジラジに乱入してきた人達!
関西出身の5人組ガールズバンド〜!って、演奏が抜群にヨイし!
8/13に、広島ナミキジャンクションでライブあるから感じてほしい!
もちろん!ミニアルバム「meli melo」もタワレコで、GETしてYO!

あっ!ライブのときの衣装が、ねぐりぢぇかは・・・確かめてみて(笑)

by box

2009年7月15日

7/15(水) 10ジラジ(仮)

番組終了後のお楽しみ10ジラジ(仮)
今日は、竹中直人さん&成海璃子さんが参加した
映画「山形スクリーム」記者会見に
出席してきた大窪さんの叫びです
それでは10ジラジ(仮)はじまり〜はじまり〜

10ジラジ(仮)

成海璃子ちゃんに・・・

明日!9ジラーを代表してインタビューするぞ〜!
ってか、璃子ちゃんへのメッセージ送ってくれよ!
ちゃんと、伝えるし、、こんなチャンスあまりねぇ!
2009071523340000.jpg
映画『山形スクリーム』に出演してるって事もあり、
『広島スクリーム』で、共感してもらい、プレゼントを
GETするもよし!璃子ちゃんに想いを伝えるもよし!
(※詳しくは、1コ前の、キョロのブログをチェッキ〜!)

ちなみに、、、収録なんで、早めにメッセージヨロロ☆

by box

成海璃子ちゃんへ『共感スクリーム』!!

明日は!
オオクボックス、成海璃子ちゃんにインタビュー!!
「山形スクリーム」っていう映画に出演している事にちなんで・・・
9ジラーの「叫びたいこと」まだまだ募集中♪
なんで募集すんの?って思うでしょ?
なんと募集した叫びを、成海璃子ちゃんに届けるんです◎
そして!
璃子ちゃんが共感した叫び=共感スクリームを送ってくれた9ジラーに・・・
「山形スクリーム 映画鑑賞券」をプレゼント!ってことなんです!
20090715screem.JPG
いやーこれを逃す手はないでしょ(^皿^)
オオクボックス的共感スクリームは
「うおおおおお!早く夏、来いよ〜!!!」
だそうな◎キョロは共感しますが・・・璃子ちゃんはいかに?!

璃子ちゃんに共感してもらいたい、もしくは映画が見たい人!
RN・自分的スクリームと、住所・氏名・電話番号を書いて
9ジラジに叫びを送ってね!待ってます♪

今日の、24時ぐらいまでに、送ってくれるとうれしいな。。。

byキョロ

遊吟が登場する前

くるみがせかせかとDJブースに入っていきます。。
20090715kurumi2.JPG
くるみはよく入っていきます(^皿^)

byキョロ
遊吟のお2人のさわやかさに感動しました・・・

今日のくるみ

おお花柄!
シュシュも花柄♪
20090715kurumi.JPG
ラブリーなくるみでした(^皿^)
さぁ9ジがくるよ〜!今日もよろしくね☆

byキョロ

夏に向けて!

先週、パーマかけました♪
090715kyoro.JPG
髪も染めて、夏に備えてます☆
Festa de RAMAで会いましょう♪

byキョロ

今日のゲストは・・・?!

まだオオクボックス帰ってこない・・・
ということで今ボックスパソコンでブログUPしてます♪
パソコンの横には今日のゲストのCDが!
090715yuugin.JPG
そう!今日は「遊吟」が9ジラジへ遊びにきてくれる☆
がっつり絡んじゃうみたいですよ〜チェックチェック(^皿^)
そして・・・9ジラジ掲示BANG-BANG!にも出てくれちゃう!
話を聴いてもらうチャンス☆
掲示BANG-BANG!に出たい人は
すぐつながる電話番号を書いてメッセージだぁあああ!

byキョロ

英会話出来ちゃってる?!

先週、リクエスト魂DJの庄司悟さん主催のイベント、
「ミッドナイト魂」に行ってきました♪
9ジラジスタッフも遊びにいったのですが・・・
マスターMがなんか英会話してました?!
090715eigo.JPG
おお!文章になっているのか分かりませんが、
コミュニケーションとってる!すごい!混ざりたいけど喋れない!

・・・・てな状況に出くわすことがあるわけです。
英語、話せたらなって本気で思いました・・・(>m<)
そう、今日も「WE GO! EI-GO! HERE WE GO!」のコーナーがあります♪
これをチェックして少しでも気軽に英会話しちゃいましょう◎
ヘイミッシュのさえたダジャレが今日も出るのか?!乞うご期待☆

byキョロ

今日のテーマ☆

今日のテーマは「広島スクリーム!!」
皆が「絶叫したくなったこと」「思わず叫んだこと」を
スクリーム(叫び声)つきで教えてね♪
「キャー!●●●踏んだ!」
「うひゃあああ!気になるあの人のアドレスゲット!」
なーどなど◎
いいことも悪いことも、叫んでしまえー!!(^皿^)
メッセージ待ってます♪
090715thme.JPG
ボックスとくるみは不在・・・
うひーいいいい!なんか不安じゃぁああああ!
・・・みたいな感じでもOK(笑

byキョロ

第15回目のおしえて部活力!は・・・!?

毎週ひとつの高校の部活を紹介する
「おしえて部活力!」
来週は・・・『広島県立尾道北高等学校 書道部』
どんな部活のなのか探ってきマース☆

この様子は
7月23日(火)の9ジラジおしえて部活力!で!
お楽しみぃ〜★

By アニー

呉市立呉高等学校 陸上部

第15回目の「おしえて部活力!」は
呉市立呉高等学校 陸上部にお邪魔してきました♪

20090714-kureshiritu01.jpg

20090714-kureshiritu02.jpg
取材スターーーート♪

Q 部活の活動時間をおしえて!
 月・水・金 17:00〜18:40
 火・木  16:30〜18:40
  土  9:00〜

Q 部員の人数をおしえて!
  3年生・・・3人  2年生・・・9人 1年生・・・5人

Q 部活をしていて良かったことをおしえて!
 人前でしゃべるのが平気になった!

Q 部活の今年の目標をおしえて!
  もう1度中国大会に出場して!更にその上を・・・

20090714-kureshiritu03.jpg

20090714-kureshiritu04.jpg
みんなの大きな声をだす場所を確認中・・・

20090714-kureshiritu05.jpg

20090714-kureshiritu06.jpg
みんな仲がよくてオオクボックスも
すぐ溶け込んでました☆

呉市立呉高等学校 陸上部の部活力は!
  『陸上を好きという気持ち』

呉市立呉高等学校のHPはコチラ

2009年7月14日

7月14日(火) 10ジラジ(仮)

番組終了後のお楽しみ10ジラジ(仮)
今日は太陽に吠えました
日頃お世話になっている太陽にSUNks
それでは10ジラジ(仮)はじまり〜はじまり〜

10ジラジ(仮)

あぐりちゃん♪

実は!
今日は、広島県立西条農業高等学校に行ってきました♪

で、さっきオオクボックスが言っていたのがコレ↓
2009071402.JPG
あぐりちゃん♪
アニーのバッグに付けてみました☆
カワイイでっしょ♪

By アニー

男の背中には・・・

太陽があると思います!!

2009071401.JPG
こんな感じにね☆

By アニー

今日の9ジラジは?

今日のテーマは、
『太陽に吠えろ!〜おてんとうSun! ありがとうSun!〜』
今日の9ジラジは、太陽祭り!!Sunに感謝する日?!
太陽って生活にないといけないでしょ!!
・好きなアノ子の顔を見るためには・・・太陽の光が必要じゃない?
・私たちが食べているものって・・・太陽の力が必要じゃない?
・夏のあの輝いた汗は・・・太陽の日差しのおかげ!
とかとか、太陽に対して感謝のコトバは教えてSun☆

今日は、暑い?熱い?オトコ!ナオト・インティライミさんと
とある学校に出張校内放送にいってきた様子をOA♪
いい天気で放送は、とっても盛り上がりました!
ステキな出張校内放送が出来たのも太陽の・・・おかげ?!
さて〜ドコの学校かなぁ???
お楽しみぃー☆
naoto4.jpg

火曜日の大人気コーナー!
『広島国際大学 PRESENTS おしえて部活力!』
今日は、呉市立呉高等学校 陸上部!
みんなの光る汗を探ってきました♪
コチラもお楽しみ☆

2009年7月13日

7/13(月) 10ジラジ(仮)

9ジラジ放送終了後のお楽しみ10ジラジ(仮)
月曜は、三度の飯より音楽好き!
学生音楽集団CRJ(COLLAGE RADIO JAPAN)が登場!
9ジラーからの”ライブに関する質問”に
答えてもらいました!

それでは10ジラジ(仮)はじまり〜はじまり〜。

10ジラジ(仮)

ライブトーク!!!

みんな、ライブトークたくさん送ってくれてありがとう☆
ライブに行ったことない人の質問にもたくさん答えてくれたと思います!!

岡平健治さんの先行電話予約は今日の12時までやっとるよ!
みんなも行ってみよう!!
20090713suga.jpg
↑ちなみに、CoCoの初ライブはスガシカオです♪
お母さんと行ったんじゃけど、めっちゃ楽しかったよ〜☆

by CoCo

1スタのドアには・・・

今の1スタのドアは・・・
20090713tee2.jpg
↑TEEだらけですッ笑!!
なんと、ポスターが2枚も張ってありました〜★
今月はドアの上も下も、9ジラジジングルもTEEだよ!!

by CoCo

今日のテーマ♪

今日のテーマは
『Live Story〜ほんとうにあったライブのお話〜』
今日は岡平健治の先行電話予約でよ★
ってことで、せっかくだからライブトークしよう!!
ライブに行く前、ライブに行ってから、ライブが終わってから・・・
大変だったこと、感動したこと、楽しかったこと、会場でのエピソードなどなど!

初めてのライブの話や、感動話・失敗談、人生が変わったライブの話、
”ライブ”や”コンサート”にまつわる
本当にあった、あなたの「ライブ・ストーリー」を教えて♪

行ったことがない人は、行ったことがある人に
きいてみたい質問を送ってくれてもOK☆
20090713tee.jpg
↑8月にクアトロでライブをするこの人のポスターを発見☆

by CoCo

どんより天気。。。

最近いきなり雨が降るから困ってます。。。
折りたたみ傘はいつも持ってるけど・・・
今日の雨は折りたたみ傘じゃ防ぎきれなかった!!
20090713donnyori.jpg
↑今日の天気・・・どんよ〜り・・・
早く晴れにならないかな〜!!

by CoCo

帰ってきたー!

大阪に修学旅行に行ってた妹が帰ってきたよ〜!
USJや吉本新喜劇を観に行ったんだって!
20090713omiyage.jpg
↑おみやげ、たくさんもらっちゃいました♪
ラッキー☆★さっそくケータイにつけてます!

by CoCo

ライブチケット先行予約〜!

広島が生んだ、絶対的俺のアニキと言えば・・・岡平健治くん!
広島で育ち、19、3B LAB☆Sをへて、現在はソロで活動中!
現在も、自走ツアーで全国を回ってる!(自分で運転しながら)
2009071312320000.jpg
↑これは、昨年の広島公演!なんと、大窪シゲキもステージに!
ってか、健治くんのライブは、みんなが家族!みんなが主役だ!
例え、健治くんの事や、曲を知らなくても、、、熱い魂は感じれる!
あなたも、ひょっとしたら、ステージにあがったり・・・できるかも!?

俺も行くし、この夏は、岡平健治くんと一緒に盛り上がらないか?!

2009/8/22(土)広島クラブクアトロ 16:30〜/17:30〜

↑このライブチケットの先行電話予約を、本日の9ジラジで敢行!!!
完売するかもしれんし、、、早くゲットンして、夏の楽しみを増やそうぜ!

夜9ジまでに、岡平健治 ホームページもチェックしておこうぜ〜!!!

by box

夏という名の宝物・・・

先週の土曜日に開幕した、高校野球広島大会!
俺も、今日、旧広島市民球場に行ってきたぞ〜!
2009071313010000.jpg
第1試合 広陵高校 vs 福山葦陽高校 と・・・
第2試合 三原東高校 vs 祗園北高校 ゲーム!

毎年、思うけど、、、球場にいる、全ての人が、1つの、
白球の行方を追いかける。その先には、夢の甲子園!
映画にも負けない筋書きのないドラマが、始まったんだ!

中・高校生は、200円くらいだし、感じてほしいなぁ!
俺は、時間の許す限り、観戦しに行きまくるぞ〜!!!
もし、見かけたら、声かけてね!一緒に、応援しような!

あっ!応援しに来て欲しいメッセージも待ってま〜す!!!

by box

7/9(木) 10ジラジ

番組終わりのお楽しみ、
(木)は、おなじみのアノ人が登場!
高校球児を観てしみじみおもったことは・・・・
それでは
10ジラジ(仮)はじまり〜はじまり〜!

10ジラジ

※更新が遅れましたこと
お詫び申し上げます くるみ

2009年7月 9日

ずっとそばに・・・

OA中、オオクボックスのそばにありました・・・
20090709baseball.jpg
↑コレです!
こういうの見ると、夏が始まるなぁ〜って思います!
CoCoも甲子園見にいきた〜い!!

by CoCo

第6回「広島修道大学キャンパスチェック」!

修大1年の 枳穀真輔です!
僕は今、放送研究会で、ラジオドラマを作っていま〜す(^O^)/
放送研究会には、色々なタイプの学生がいて、価値観もバラバラ。
そんな中での台本作りは、正直、大変・・・(*_*)。。。
でも、そのおかげでキラキラした作品ができそうな予感♪
大学は自分の世界が広がって楽しいですよo(^-^)o
優勝目指して、頑張るぞー(^O^)/
20090709syudoudaigaku.JPG
↑実は、彼、、、中学校の時から、9ジラジを聴いてくれてた!
もう大学生とは、ビックリ!だけど、嬉しいなぁ!放研なんだ!
いつかの未来!ラジオ局で、一緒に、仕事できたらいいな〜!

ここだけの話。。。修大卒のラジオマンは、何気に多い!(笑)
広島修道大学のホームページは、コチラから〜!

by box

おあずけ。。。

今日の晩ご飯のそぼろ丼♪
20090709gohan.jpg
↑おいしそうでしょ!?
ですが・・・番組終了まで、おあずけです。。。
でも、お腹減ってたから、からあげ1個だけ食べちゃいましたッ笑!!

by CoCo

募集BANG-BANG☆★

ただ今『9ジラジ掲示BANG-BANG』に出たいヒト、募集中☆
悩み相談・質問・自慢話・趣味の話・今日の出来事・・・
何でもOK♪
気軽に”BANG-BANG出たい”ってメールしてね☆
20090709bosyuutyuu.jpg
今日のテーマにちなんだ話でもOKだよ!
出場希望者は名前・電話番号を送ってね〜ヾ(`▽´)

by CoCo

暑いから・・・

たくさん飲み物欲しくなっちゃいます・・・(>O<●)
20090709juice.jpg
↑と、いうことで・・・
本日は3本、かばんの中に入ってました〜★
さすがに、飲みすぎだよね・・・でも、暑いんだよね。。。

by CoCo

今日のテーマ!目指せ甲子園!

今日のテーマは
『超速報!甲子園への道
  〜あなたが知ってる野球部&野球部メンバー情報を教えて』

開幕前のリサーチだよ★みんなの学校の野球部のことを教えて!!
■○○高校には、亀梨くん似のメンバーがいます!
■○○高校のエースは、親孝行息子らしい!
■○○高校の監督には、意外にもこんな特技があるらしい!
  などなど・・・!
例)
「超速報です!
 9ジラジ高校の大窪くんは、ROOKIESごっこが得意らしい!!」
・・・みたいに、自分が記者になったつもりで送ってね♪

女子高だったり、自分の学校に野球部ないよ〜ってアナタ!
自分の学校のことじゃなくてもOKだよ☆
球児の家族、恋人、友達、ご近所さんなど、関係者からのメッセージも待ってます!!
もちろん!球児、監督さん!!あなたからのメッセージも待ってますよ!!!
20090709tema.jpg
↑2塁に行く構えのWe Love Thunders! ADのニッコリ!
本当に元・球児だったらしいです!
隣にいた火曜日ADアニーはマナージャーだったらしいです!!
ちかくに、こんなに野球関係者が・・!!
でもでも、CoCoは甲子園がスキなだけの女の子♪

by CoCo

ピンチ!!!

さっき気づいたんだけど、本当にピ〜ンチな出来事が!!
20090709bag.jpg
↑通学用かばん・・・もう、ちぎれそうです・・・(*oдO●)!
大切に扱ってたつもりなんだけど。。。
ちなみに、CoCoはかばん壊す天才です☆
去年ダメにしたかばんは・・・4つ!!!
理由は、荷物のいれすぎ・・・わかってるんです・・・

とりあえず、明日の通学かばんに困ってます(pдq`。)

by CoCo

2009年7月 8日

WE GO!EI-GO!HERE WE GO!!(7/08)

9ジラー!楽しんでる?毎週水曜日の、英語を楽しむコーナー!
『WE GO!EI-GO!HERE WE GO!!』@BECC 2F SALC
文教女子大学内にある、このSALC(サルク)は、日本語禁止!
だけども、特別に日本語を話す許可が!ごめんねごめんね〜♪
2-daibu-nagonde-kimashita.jpg
でもさ、英語Onlyだったら、喋れるようになれそうな気がしない?
広島文教女子大学にいながら、ホームステイしてるような感じ☆

しかも、こんなチャーミングな先生もいるんだから!
俺達の英語の先生!陽気な36歳、ヘイミッシュ〜!
2-dajyare-itta-yo.jpg
今月は、洋楽を聴いて、その曲の意味を掴むぞ〜!
夏に聴きたい曲を、BECC2FのSALC(サルク)で、
Pickupしたのは、『クレイジー・イン・ラブ/ビヨンセ』!
激しい恋の曲・・・この夏は、激しく恋したい!ってか、
みんなも、テンションあがってきて↑、、恋話も!(笑)

ってことで、今日覚えたい、いつか使えるフレーズは、

『I Feel Better!』 (テンションあがってきたー!)

ちなみに、先月も、ベターな感じだったよな?確認

なっ、使えるだろ?ってか使いたい!ちゃんと覚えた?
ってか、次回の収録に参加してくれる、9ジラーを募集!
俺、ヘイミッシュ先生と、EI-GO!して遊ぼ!(7/11実施)
GO!したい人は、名前・連絡先を書いて、メッセージGO〜!
広島駅もしくは可部駅まで、9ジラジスタッフが迎えに行くぞ!

今週末なんで、急いで、9ジラジ宛にメッセージを〜!!!
広島文教女子大学にある、BECCで、みんなで遊ぼうぜーい!

詳しい、BECC情報は、広島文教女子大学のHPからチェック〜!

by box

7/8(水) 10ジラジ(仮)

9ジラジ放送終了後のお楽しみ10ジラジ(仮)
現役女子大生ADキョロの
「アスレター 〜明日の自分への手紙〜」は
なんだ!?

それでは10ジラジ(仮)はじまり〜はじまり〜。

10ジラジ(仮)

あっ郵便屋さん・・・

OA後、HFMの郵便屋さんが1スタに!
20090708yubin.JPG
今から次の配達に行くみたいです◎
今日はありがとうございました♪

byキョロ

番組前の話。。

マスターMとボックスがなんか楽しそう◎
20090708waiwai.JPG
Tシャツを持ってるけど・・・なんのTシャツ?

byキョロ

テゴマスから手紙が♪

今日は郵便屋さんが2回くるよ!
上戸彩ちゃんの手紙と、こちらのふたりの手紙が届く!
20090708tegomasu.JPG
テゴマスじゃーい!
いつ流れるかわかんないのでOAしっかり聴いててね☆
待ってる間に、みんなのアスレターも教えてくれたらうれしいっす!

byキョロ

マスター的アスレター

火曜日DのマスターM的アスレターは・・・
20090708master.JPG
「朝早く起きて掃除して片付ける。んで家を出る。
明日も1日、後悔のないように頑張れ!」
だそうです。おおお〜すばらしい↑

byキョロ

募集中☆掲示BANG-BANG☆

「失恋しました・・・立ち直りたい!カツ入れてください」
「友達とマジゲンカしてしまった・・・仲直りしたいよ・・・」
なんて悩んでる人、いないっすか?!
そんな時は9ジラジのこのコーナーつかっちゃいなよ!
20090708kejiban.JPG
只今9ジラジケージバンに出てみたいなって人募集中♪
悩みから聞いて欲しいこと、オオクボックスと語りたい人!
すぐ繋がる電話番号と名前を書いて9ジラジにメッセージよろしく☆

byキョロ

実家に帰ったら

先週末、実家に帰りました。
親戚のおばちゃんが家に来てて話してたらつい居眠り・・・
起きたらみんないなくて、さぁ風呂に入ろうと思ったら。
20090708ashi.JPG
足に落書きされてました。
「起きるかなーって思っておばちゃんが落書きしよったよ」
と母が教えてくれました。
まさか足に落書きするとは・・・おもろいな!
いい親戚を持ちました(^皿^)

byキョロ
にしても足の指太いな!

昨日買いました♪

perfumeのアルバム♪
20090708perfume.JPG
タワレコで即行買いました(^皿^)
うーーんNIGHT FLIGHTめっちゃいい♪幸せです。。
ちなみにキョロは「twinkle snow powderly snow」が踊れます(笑

byキョロ

今日のテーマ☆明日への手紙!

上戸彩ちゃん&テゴマスから手紙がくる!
てことで今日のテーマはコチラ↓
「アスレター〜明日の自分に手紙を書こう〜」
最近、手紙書いてますか??
書いてる人も書いてない人も、
「明日の自分」に手紙を書いてみよう♪
「Dear 自分
 今日は部活でドジっちゃったけど、明日頑張れるよ!」
「○○へ
 明日ついに告白するね。不安だけどあんたならできる!」
なーどなど!明日に向かって言いたいこと言っちゃおう!

20090708doya.JPG
今日のテーマは、ボックスの鶴の一声で決まりました。
見て、この「俺冴えてるやろ?」的などや顔・・・(^皿^)

byキョロ

俺と、EI-GOしない?

HEY!毎週水曜日の、お楽しみと言えば?SAY!HO〜HO!
OK!OK!『WE GO!EI-GO!HERE WE GO!!』YEAH〜!
2-hamish-setumei.jpg
ヘイミッシュ先生と9ジラ−の、エンジョイトークを、お楽しみに!
んでね、今日も使える、英語を発掘してくから聞き逃すなYO〜!

by box

愛してます!

愛してます!と言えば、この方だ〜!愛の戦士!棚橋 弘至!
新日本プロレス!IWGPの現役王者で、俺の好きなレスラー!
昨日、オバレボのゲストに出てたんで、突撃ドガーーンを敢行!
2009070715560000.jpg
小学校の頃に、プロレスラーになりたかった俺としては、大興奮!
だって、実際に、チャンピオンベルトを触らせてもらったんだぜ〜!
金メダルに触れるぐらい、嬉しす!棚橋さん、ありがとございやす!

なに?試合が見たい?ならば、8月7日(金)に広島サンプラザだ!
詳しくは、新日本プロレスのHPを、1、2、3、ダーしてくれー!!!

by box

ゲスト「TEE」!

TEE〜!おかえりなさ〜い!まさに、そんな感じな夜でした!
七夕の夜に、デビューミニアルバム発売前夜に、TEEが登場!
クール・アース・デーで、ライトダウンしながらの、TEE TIME!
2009070723080000.jpg
ヒューマンビートボクサー[GAZ]と、即興ライブをしてくれたり、
9ジラジ掲示板BAN-BANで、9ジラーの悩みに応えてくれたり、
最後まで、9ジラジに付き合ってくれた!さすが、熱い男、TEE!
9ジラ−からの、ハンパない数のメッセージも全て、読んでたから!

ってか、本日リリースの『Palette』は手に入れた?!

俺は、マイヘビーローテーションなんだけど、何度聴いても色褪せない!
TEEの声には、曲には、そんな魅力を感じる・・・マジマチガイナイ1枚だ!

んでもっっって、マチガイナイ、ライブも感じてほしい!

7/19(日) 広島フタバ図書TERA 「TEEインストアライブ」15:00〜
8/2(日) TEE『Palette』リリースパーティー「日曜石田劇場」19:00〜
8/15(土) 「SOUND MARINA 2009」 オープニングアクトで登場!

こんだけありゃ、どっかは参加できっだろ?俺は、全部行く!!!
だって、本当に心から楽しめるから!行くなら教えてくれよ〜!!!

どっぷり、TEEに、ハマっちゃった人は・・・ホームページも、ティキレ!

そうそう!広島の音楽&ライブ情報は、コチラから〜!ブックマークだ!

by box

第15回目のおしえて部活力はココ!!

毎週ひとつの高校の部活を紹介する
「おしえて部活力!」
今回は・・・
『呉市立呉高等学校 陸上部』
に行ってきまーす♪

この様子は
7月14日(火)の9ジラジおしえて部活力!で!
お楽しみぃ〜★

By アニー

広島市立基町高等学校 演劇部

第14回目の「おしえて部活力!」は、
オオクボックスが感動をもらった!という基町高校の演劇部に
行ってきました!!

20090707-motomati01.jpg
真ん中に写っている"窓枠"は、
今年の目玉なんだそうです!!

20090707-motomati02.jpg
(まずは、自己紹介から!)

20090707-motomati03.jpg
部長VSオオクボックスのセリフ対決をしました!
勝利は・・・もちろん部長でした★

Q 部活の活動時間をおしえて!
 16:00〜18:30

Q 部員の人数をおしえて!
  3年生・・・3人  2年生・・・9人 1年生・・・5人

Q 部活をしていて良かったことをおしえて!
 人前でしゃべるのが平気になった!

Q 部活の今年の目標をおしえて!
  もう1度中国大会に出場して!更にその上を・・・

20090707-motomati04.jpg

20090707-motomati05.jpg
発声練習に参加しちゃいました♪

20090707-motomati06.jpg
そして、アドリブ劇をやりました!
テーマは、「七夕」
ムリ!無理!といいながら・・・始まるとできちゃう!?
さすがだなぁ〜★

20090707-motomati07.jpg

20090707-motomati08.jpg
部室に飾ってあった笹の葉!
みんなの願いが可愛いデス!笑っ

広島市立基町高等学校 演劇部の部活の源は・・・・
     『趣味を共有すること!』

広島市立基町高等学校のHPはココ

あっ!今週末、7/11(土)基町高校の文化祭に登場!
お昼11時からだから、ぜひ見に行ってみてね〜!!!

2009年7月 7日

7月7日(火) 10ジラジ(仮)

9ジラジ放送終了後のお楽しみ10ジラジ(仮)
今日は10ジラジ(仮)もティナバタ祭り
TEEとヒューマンビートボクサーの「GAZ」とBOXのコラボ曲
「いちごポッキーI LOVE YOU」が聞けるのはここだけ!
それでは10ジラジ(仮)はじまり〜はじまり〜。

10ジラジ(仮)

毎日更新される本当におもしろいTEEのブログ人生楽笑

TEE-BANGBANG!

今日の掲示BANG BANGは、
TEECALLと題して、逆電話!
オオクボックスが発表する電話番号にかけてね☆

20090707-03.JPG
さぁー!誰と電話が繋がるのか!?

By アニー

ごはん中♪

お腹空いたのでみんなでご飯中〜♪

20090707-02.JPG

さて・・・仕事しよぉっーと☆

By アニー

★☆七夕★☆

七夕〜みんなで願おう!!
『星に願いを・・・・☆
 〜お星さま・TEEさま お願い〜』

みんなならお星さま・TEEさまに何をお願いする?
お願いごとを教えてね!
20090707-01.JPG

そして今日のゲストは・・・テーマにもあるようにTEE!
なんと今日の9ジラジ掲示BANGBANGでは、
七夕スペシャル『 TEEコール 』
逆電話しちゃいます!
TEEさまと話したいというキミは、
9ジラジの中で発表される電話番号をにかけてね♪
オオクボックスとTEEとしゃべろうよ!

『広島国際大学 PRESENTS おしえて部活力!』は、
広島市立基町高等学校 演劇部!
お楽しみにぃー☆

フラゲ!

フラゲーじゃなくて、フラゲだよ!フライングゲット!
しなきゃならんし〜!TEEのデビューミニアルバム!
2009070714460000.jpg
『Palette』は明日リリースだけど、すでに店頭には、
なんか嬉しかったなぁ。。。今日は、ゲストで登場やし!

TEEへのメッセージも、待ってるぞ〜!!!

by box

ライブハウスに行きたい!

『9ジラジ掲示BANG-BANG』で
その想いを語ってくれた RN:電気!

お母さんのOKが出ないので、
オークボックスにも説得して欲しいとのことでしたね。
たくさんの9ジラーからの
メッセージのお蔭で、
RN.電気のお母さんから
「前向きに検討してみます」の一言を頂きました!

・・・・・・・・・これが、昨日の放送中のこと。

さらにRN.電気の背中を押すべく
事情を知った
ライブハウス”広島クラブクアトロ”の店長さんから
こんなメールが届いたよ!

●○●○●○●○●○●○●○

「弊社は客席を全面禁煙とし、完全分煙化を図るなど、
お客様により安全・快適な環境で
ライブを楽しんで頂けるよう努めております。

また、パルコ内本館10Fにありますので、
常時警備員の巡回を行うなど
防犯・防災面にも力を入れております。

息子さんが開こうとしている新しい扉の先には、
犯罪や暴力ではなく、
努力に努力を重ね舞台に立つプロのアーティストがいます。

他で決して得ることの出来ない
素晴らしい経験と感動を与えてくれるに違いありません。
クラブクアトロでお会い出来る日を
楽しみにしています!」

○●○●○●○●○●○●

おーーーい!RN.電気!
そしてRN.電気のお母さん!
さらには、
ライブハウスへの一歩をなかなか踏み出せない9ジラー!

そこに居ちゃダメだ!
新しい扉を開けるのは自分だぞ!

あっ!広島のライブ&音楽情報を、チェックしたい人は、コチラ

by box

ごめんなさい☆

昨日は、上戸彩ちゃんから手紙が届く♪
って言ってたのに・・・こちらの配達ミスが。。。
20090706uetoaya.jpg
楽しみにしてた、9ジラー、本当にすいまめん!
でも、水曜日には、必ず届く予定なんで、待ってて!
どんな手紙をくれるのかなぁ??今から、楽しみです!

by CoCo

「いよいよ始動!米ドロボー!!」

どうもー!
RiceRiotの歌とか弦楽器とか担当のヤノケンです!
いよいよ!!
いよいよ始まってしまいました、夏ツアー!
「もってけ!米ドロボー!!」
前回の9ジライス商店でも言ってた通り、
今回のツアー、遊びに来てくれた皆さんに!!

なんと!!

1曲、新曲をプレゼントしちゃいまーす♪♪♪

渾身の1曲なんで、ライブに来て、
ガンガンもってっちゃって下さい ませー!!

というわけで、今日の「メタボで一言」。

RICE-KUMA.JPG

「ポニョ、ソースケすきー!」

ではまた次回!さよなライスー!(^^)v

RiceRiot ブログにも、遊びにキテネ〜☆

by ヤノケン

2009年7月 6日

7/6(月) 10ジラジ(仮)

9ジラジ放送終了後のお楽しみ10ジラジ(仮)
月曜日は、
三度の飯より音楽が好き!
広島の学生音楽好き集団CRJが登場〜!

9ジラーの音楽熱に触発されての(?)
頬を紅潮させながらのガールズトーク。
10ジラジ(仮)はじまり〜はじまり〜。。。

10ジラジ(仮)

Thanks☆

さっき、オオクボックスがおごってくれました〜!
20090706juice.jpg
↑オオクボックス・くるみさん・CoCoのぶんです!
あーりーがーとーうー!!オーオークーボックスー!!

by CoCo

今日のテーマ!

お待たせしました!今日のテーマは・・・
『アースのために〜うちらがやってること&できること〜』
明日は7月7日で七夕だけど、それだけじゃないって知ってた??
7月7日は”クール・アースデー”っていって、地球環境の大切さを
再認識しようって日なんだって!・・・と言うことで!

みんなが地球のたまにやっていることを聞いてみたい!!
ちょっと気をつけていること、実践していることを教えてね♪
20090706eco.jpg
↑これは広島FMスタッフがやっているエコ活動★   
     ”愛のエコキャップ”
Vibe ON!のDJトミーさんが率先してやってるんだって!

by CoCo

七夕ばなし★

オオクボックスとくるみさんが、明日の七夕の話をしてました!
詳しくは今日のOA後半で★
20090706tanabata.jpg
↑9ジラジスタッフの机には笹がないから、願い事かけない・・・。。。
みんなは家に笹、飾ってる??

by CoCo
テーマ、もうちょっと待ってね(;△;)

2009年7月 5日

9ジラジ出張校内放送 訪問校募集中!

9ジラジがキミの学校の放送室をジャック!
それが・・・9ジラジ出張校内放送であ〜る!

今回、一緒に行く、アーティストは、、ナオト・インティライミ!!!
naoto_main.jpg
SETSTOCK09にも登場する、ノリにノッテル天性のお祭り男!

あなたの学校の放送室に、9ジラジ達が!ラジオがやってくる!
P1010048.jpg
↑大窪画伯の、9ジラジ出張校内放送のイメージ図なの?(笑)

毎月実施のこの企画、出張先は随時募集中です♪
・・・みんなに会いに行きたい!呼んでくれ!
次回実施は・・・ 7月某日予定 

■訪問可能校■
広島県内の中・高等・高等専門学校

■エントリー方法■
名前・連絡先・学校名・熱い思いを書いて
コチラまで

〆切は、、、7/5(日)でーーーす!!!

学生も、先生も、卒業生も?大歓迎〜!お誘い待ってます!

by 9ジラジスタッフ一同

2009年7月 3日

東京12大学フェアー2009 in 広島!

9ジラジでも紹介した『東京12大学フェアー!』
が、週末に開催!7/5(日)11:00〜17:00!
首都圏の私立大学12校が行う、入試相談会だ!
あっ!あのTOKYOサグルンジャーも通っていた、
国学院大学のブースもあるし、ぜひ、参加してみてね〜!
image0006.jpg
(写真は、国学院大学生が考案した、どら焼きだよ!笑)
例えば、受験勉強や、受験校選びに悩んでる人なんかも、
行ってみると、気分転換にもなると思うし、やる気も出るぞ!

『東京12大学フェアー2009 in 広島!』
7/5(日)11:00〜17:00 広島国際会議場!
東京12大学ホームページは、コチラから〜!

by box

大窪シゲキのリクエスト魂!?

約1年ぶりの代打でございます・・・(笑)
7/3(金)、リク魂のDJをやっちゃいます!
庄司アニキが夏休み!?だから、俺なのです!
2008071820270000.jpg
(昨年の写真!あれから成長したんかいな?)
いつもの、3.5倍の時間!大丈夫なのかぁ?
ソレイユ3F、フタバ図書TERAで公開生放送!
9ジラ-!遊びにきてくれ!もしくは、メッセよろ!
あ!いつもとアドが違う!satoru@hfmweb.jp まで!

by box

2009年7月 2日

7/2(木) 10ジラジ(仮)

番組終わりのお楽しみ、
ラジオの電波に乗せては言えないことも
ここだとポロリしちゃうんです・・・

今回は、ポロリありか!?

(木)は、おなじみのアノ人が登場!
10ジラジ(仮)はじまり〜はじまり〜!

10ジラジ(仮)

愛してるんですけどッ!!

今日の掲示板はRN:ビーバーが登場!
「告白しようと頑張っとるけど、言葉が思いつかん!」って悩みでした。。。
相手に直接伝えたいんだけど・・・とオオクボックスに話してくれました!
20090702bang2.jpg
たくさんの9ジラーからの告白のオキテメッセージのおかげで、
いろんなアドバイスが聞けて、RN:ビーバーからも
「明日か月曜日に伝えてみようと思います!」とメールがきました♪
頑張れ!RN:ビーバー!!今日の放送を聞いたみんなが応援しとるよ★

by CoCo

第5回「広島修道大学キャンパスチェック」!

『商学部では・・・』

修大3年、古本真季子です!
修大には、学生発の活動もいっぱい!私の所属するSMSもそのひとつ!
女子大生発信で生まれた、SMS「ショッピングモール・シスターズ」では、
実際に、広島の本通商店街で街の活性化のために鋭意、活動中〜!
新メンバーも、大募集中なんで、みんなも、入ってね〜!!!
20090702syudou.JPG
詳しくは… ブログ http://blog.livedoor.jp/sms4649/
       WEBサイト  http://ktmhp.com/hp/smsjaken-hondori/1

あっ!7/19は、広島で、20日は福山で、修大と市大の合同説明会も!
いっぺんに2つの大学の魅力がわかる!広島修道大学 HP チェック!

by box

BANG☆★

みんな、恋愛について悩んでいることない??
今日のBANG−BANGは、オオクボックス先生が
あなたの恋愛の悩みに応えてくれるかも・・・!??
もちろん、自慢話や今日の出来事発表でもOK★
BANG−BANGに出演希望のアナタ!!
名前と電話番号を9ジラジ宛に、今すぐメールだー!!!
20090702bang.jpg
↑掲示板用電話の前で待ってまーす!

by CoCo

今日のテーマ♪

今日のテーマは、
『愛してるんですけど〜告白のオキテ〜』
久しぶりに連発しちゃうかも・・・「愛してるんですけどーーー!!!」
今9ジラーはテストに恋に、悩んでいる!!・・・と言うわけで、
みんなの告白のオキテを調査します!!!
例えば、セリフだったり、態度だったり、呼び出し方法だったり、事前調査だったり・・・
あなたの告白に関するオキテを教えて!!!
20090702tema.jpg
↑ちなみにCoCoが今、ちょっと愛しはじめちゃってるヒト・・・
川島さん!!愛してるんですけどー!とか言ってー・・・笑”

by CoCo

ミラクル★ガールズ UP!!

明日から、広島の女子高生を応援するプログラムがスタート!
その名も『ミラクルガールズ☆アップ』!
・今みんなの流行って何?
・将来どんなお仕事しよう?
・自分自身を磨きあげるタメには?

そんなお年頃な女の子がどんどん参加しちゃえる番組だよ!
明日7月3日金曜、夜9時からOA♪要チェック☆
詳しくはコチラ

by 9ジラジスタッフ

WE GO!EI-GO!HERE WE GO!!(7/01)

もう覚えてくれたかな?毎週水曜日は、英語を楽しむコーナー!
『WE GO!EI-GO!HERE WE GO!!』@BECC 2F SALC
文教女子大学内にある、このSALC(サルク)は、日本語禁止!
1-funniki.jpg
だからこそ、英語力は上がりそうだけど!そんな環境中々ナイ!
1-kashi-wo-minagara.jpg
英語の本や漫画、CD、DVDも充実!楽しみながら、EI-GO〜!
1-hazukashiiiii.jpg
今月は、ヘイミッシュ先生の選んだ曲で、お勉強?いやENJOY!
だって、洋楽の歌詞がわかれば、もっともっと楽しく聴けるはず!
ちなみに曲はコチラ→『Better Together / Jack Johnson』!

あっ!7月参加してくれてるのは、この3人です!
英語は好きなんだけど、苦手!RN:ゅきやん!
1-yukiyan.jpg
英語より韓国語が好き!(笑)な、RN:まゆっそ!
1-mayusso.jpg
英語が、好きで、たまらない!?RN:グレープ!
1-grape.jpg
音楽を聴いてみて、LOVEな歌である事を発見!
ヘイミッシュ先生も、マイワイフに送りたいって!(笑)
この曲から、今回の『いつか使いたい英語の1フレーズ』!

”一緒ならもっといいよね”と愛する人へ伝える時に使える!

『better together!』 (一緒ならもっといいよね!)

ちなみに、うちら、一緒じゃったらもっとええねぇ!
の場合は、、、、『We’re better together!』

なっ、使えるだろ?ってか使いたい!ちゃんと覚えた?
ってか、次回の収録に参加してくれる、9ジラーを募集!
俺、ヘイミッシュ先生と、EI-GO!して遊ぼ!(7/11実施)
GO!したい人は、名前・連絡先を書いて、メッセージGO〜!
広島駅もしくは可部駅まで、9ジラジスタッフが迎えに行くぞ!

広島文教女子大学にある、BECCで、みんなで遊ぼうぜーい!
1-BECC-touyaku.jpg
詳しい、BECC情報は、広島文教女子大学のHPからチェック〜!

by box

I・M・G!

俺の広島のアニキ的存在であるバンド、、、IMG(イメージ)!
昨日、バイブオンミュージックに出演してたんで、久々の再会!
2009070118330000.jpg
広島を愛し、広島を中心に活動する姿、リスペクトできる存在!
その姿を、ぜひ感じてほしいんだよなぁ・・・ライブは、パナスギ!
今週末にある!7月5日(日)広島クラブクアトロで、夕方6時半!

また、9ジラジにも、ROCKを注入しに来て欲しいもんだす!(笑)

by box

2009年7月 1日

7/1(水) 10ジラジ(仮)

9ジラジ放送終了後のお楽しみ10ジラジ(仮)
アメラーからのメッセージを読みつつ
雨って悪くないなぁ・・・とちょっと思えたかな?

さあ、今晩の10ジラジは、
アメラーからのメッセージ紹介 &
大窪シゲキの雨が結んだ恋のお話 です。
10ジラジ(仮)はじまり〜はじまり〜

10ジラジ(仮)

7月のエンディング♪

今月のENDINGood曲は!
「溢れる/lego big morl」
090701ending.JPG
スカーッとするサビだなぁ〜テンションあがるなぁ〜!
ていうのがキョロの感想です。
みんなは今日聴いてみてどうだった??
これから1ヶ月よろしくねー◎

byキョロ

ハッピーバースデイ♪

今日の掲示BANG!BANG!はRNミキティー♪
「今日誕生日なんで、ハッピーバースデー歌ってください☆」
ってことだったんですけど・・・
「DJっぽく、かっこよく♪」ってリクエストが・・・
090701uta.JPG
熱唱してます。
キョロ的には、笑えたんですけど・・・どうでしょうか??
なにはともあれ、ミキティー!7月1日生まれの人たち!
ハッピーバースデイ♪

byキョロ

広島国際大学オーキャンレポ〜!

ども!広国オーキャンマニア!3年連続参加中の、大窪シゲキです!
なぜかって?キャンパスライフに憧れるし、未来が見えてくるじゃん!
今年も、オープンキャンパスに行ってきたぞ!まずは、入試説明会!
20090628-01.jpg
腹が減っては、探索できぬ!食堂にて「からあげ丼」を、クマと完食!
クマは、機械ロボティクス学科の田中君!ワンステップにも出てた!
20090628-04.jpg
もちろん、模擬講義も受けたし!なんと、実際にロボット操作も体験!
20090628-06.jpg
ほかにも、建築学科の実験棟では、無響室体験も!音が響かない?
20090628-07.jpg
声が、無機質!でも、テーマパーク気分!(笑)中々、体験できんし!
何より、先生や学生が優しく教えてくれるのも、オーキャンの良さだ!
20090628-09.jpg
学生寮も見学したけど、「今すぐ住んでもいい!」って感じの設備〜!
20090628-10.jpg
実際に、オーキャンに来ていた比治山女子生も、オシャレさに感動っ!
20090628-11.jpg
オープンキャンパスに来てみて、見えてくることもあったみたいだよ〜!
20090628-12.jpg
未来は、ここにある!みたいな感じ〜!!!
20090628-13.jpg
この広島国際大学のオープンキャンパスは、
7月にも開催される!無料送迎バスもある!

7月19(日) 東広島キャンパス!
7/20(月・祝) 呉キャンパス!

オーキャングッズもGETでき、学食も無料で、
最新の設備にも触れられ、模擬講義も体験!
将来の自分を想像できるチャンスじゃない?
勉強の息抜きにもなると思うし、未来が見える!

詳しくは、広島国際大学 ホームページ もね!

by box

涙の卒業式・・・

6月の、9ジラジを、間違いなく盛りアゲた男!エンディングは、TEE TIME!
ほぼ、毎日エンディングで登場して、笑わせてくれた、熱くて優しい、広島人!
5ジラジでは、パーティーピーポーを沸かせてくれた、そんなTEEも卒業・・・(笑)
090630_2202~01.jpg
エンディングとしては、終わったけど、9ジラジ&TEEの関係は、始まったばかり!
卒業式とか、笑いながらやってたけど、涙こそなかったが、感動してたよ、TEE。
TEEも言ってたろ?『9ジラーが俺を育てた!』って言ってもいいとね!ヤバスギ☆

これからも、9ジラジで、応援していこうな!まずは、ミニアルバム『Palette』GET!
エンディングッドだった『Change My Life』も収録!ってか全曲、かなりやべー!
7/8リリースだかんな!その前日は、9ジラジに帰ってくるぞーーーーー!!!!!
それまで、マテナイ!っていう熱いヤツは、TEE HP を毎日チェックするべし〜!

by box

今日のテーマ★

今日のテーマはコチラ↓
「アメラー〜雨の日の楽しみ〜」
梅雨の時期は、どうしても雨の日が多いよね。。
今週は雨weekかってぐらい振ってるし。
でも、雨だからこそ!こういうとこが楽しいよね♪ってことがあるはず!
「雨だったら・・・体育の時間が外じゃない!日焼けしない♪」
「雨ってちょっとロマンチック?!じゃないですか?!」
みたいな!
みんなの、雨ふっちゃってる日のこんなとこがスキ!っての教えてね♪
090701thme.JPG
そんな9ジラジDJとディレクターのアメラーは・・・
「相合傘、いいよね・・・」
とさっそうと傘を取り出すくるみ。
でもなんか相手がオオクボックスで嫌そう?(笑
くるみ、傘は出したのに・・・今流行のツンデレですね(^皿^)

byキョロ

出張校内放送☆おまけ

今日のテーマ、もうちょっと待ってね(>m<)考え中です。。
月曜日に行ってきた、出張校内放送!
なんと、お昼に、給食を食べたんです◎
090701toyohira.JPG
はい、いただきまーす◎
この日の献立は、
ご飯・酢豚・きゅうりと鶏肉のサラダ・冷凍パイン・牛乳でした♪
久しぶりだったなぁ〜Hi-Fi CAMPの2人も食べてたよ!
久しぶりにちゃんと昼ごはん食べました(笑

byキョロ

ご飯TIME!

オオクボックスとくるみがTEE TIMEならぬご飯TIME♪
090701gohan.JPG
物欲しげに見ていたらオオクボックスが分けてくれました!
090701gohan2.JPG
くるみも一区画くれましたよ〜やった!
なんかひもじい子だなぁ・・・まだ育ち盛りなんで(^皿^)

byキョロ

第14回目のおしえて部活力はココ!!

毎週ひとつの高校の部活を紹介する
「おしえて部活力!」
今回は・・・
『広島市立基町高等学校 演劇部』
俳優もちょっぴり目指している?!
オオクボックスが演劇部にお邪魔します!

この様子は
7月7日(火)の9ジラジおしえて部活力!で!
お楽しみぃ〜★

By アニー

盈進高等学校 フェンシング部

第13回目の「おしえて部活力!」は、
ふくやーまん!にある盈進高等学校の
フェンシング部に行ってきました!
あのウワサの盈進坂を登ったけどスゴイ坂だったぁ!

20090630-eishin01.jpg

20090630-eishin02.jpg
まずは練習風景を見学♪

20090630-eishin03.jpg

20090630-eishin04.jpg
これが試合風景デス!!

Q 部活の活動時間をおしえて!
 16:30〜18:10

Q 部員の人数をおしえて!
  3年生・・・2人  2年生・・・7人 1年生・・・1人
 中学生・・・3人

Q 部活の受賞暦をおしえて!
 男子エペ 県総体 1位
(インターハイ出場!)

Q 部活をしていて良かったことをおしえて!
 体力的にも精神的にも強くなったこと!
 他校の生徒とも仲良くなれる!

Q 部活の今年の目標をおしえて!
  新人戦全員出場!

20090630-eishin05.jpg
取材はワキアイアイでしたぁ〜★

そして、オオクボックスもフェンシングに挑戦!
20090630-eishin06.jpg

20090630-eishin07.jpg
防具を着させてもらいました!
それらしくなってきた??笑

20090630-eishin08.jpg
てやっ!!かっこよくやっていますが・・・
足が・・・カワイイですよ。笑っ

盈進高等学校 フェンシング部の部活の源は・・・・
  『部員の仲がいいということ!』

盈進高等学校のHPはコチラ