« 2009年8月 | メイン | 2009年10月 »
2009年9月30日

9/30(水) 10ジラジ(仮)

世界192カ国にお届けしている10ジラジ(仮)

今夜の9ジラジは、
ヘイミッシュ先生ラスト出演ということで
オール洋楽リクエストでしたー
たくさんのリクエスト、ありがとう!
ということで・・・ 9ジラジ ロスタイム〜

10ジラジ(仮)

番組後・・・

オオクボックスとヘイミッシュのハグ!
090930hhug.JPG
来週から英語のコーナーがないと思うと変な感じ・・・
また来て・・・くれるのかな?!
ほんとにありがとうございました、ヘイミッシュ先生!

byキョロ

今日のヘイミッシュ!

打ち合わせ中のヘイミッシュ!
090930eigo.JPG
赤い!

byキョロ

今日のテーマはコチラ!

本日のテーマはコチラ!
「初〜?洋楽オールリクエスト〜!」
あなたの、オススメの洋楽を教えておくれ!
今日の9ジラジは、洋楽祭りだ!

090930riku.JPG
ぞくぞくと洋楽リクエストがきています・・・!
なんだ、みんな洋楽聴くんじゃん!(笑
ばしばしリクエスト送っちゃいなよ〜!

なんたって今夜は、最終回だから、、
『WE GO!EI−GO!HERE WE GO!!』
さよなら、、、ヘイミッシュ先生。。。
スタジオに先生が遊びに来てくれます(^皿^)
メッセージ、質問なども待ってるからね!

いってらっしゃい!

オオクボックスがHFMを飛び出た!
090930kreva.JPG
そう、出張校内放送に一緒に行ってくれたKREVAさんのライブ♪
羨ましいです!私も行きたかったです!かなり!
音色聞きたいー!!!

そんな9ジラジはYO楽ならぬ洋楽リクエストを待ってます!
よろしくー!

byキョロ

HFMにごちそうが・・・

なんと!HFMの2Fに大量のナポリタンが!
090930pasta.JPG
ハンズDJのワタナベさんもがっついています。
そう、今日はDJ南田さんがオバレボをご卒業されたんです。。
番組で関わってくださった方が作って持ってきて下さったそうです!

すげーおいしい♪夜ご飯じゃー(^皿^)
冷めてものびないパスタのゆで方を教えて欲しい!

南田さん、お疲れ様でした!
2009093017050000.jpg
あっ!時の旅人は、続きますぞ!

オオクボックスが尊敬する、大先輩の1人!

byキョロ

ズンスタ★

今週の月曜日、カープ戦を観戦しにマツダスタジアムに行きましたよ!
090930nighter.JPG
カープ戦を新球場で見るのは初めてでした。
いやー広い!そしてキレイ◎
楽しく観戦できました!9−5で勝ったし◎

あー阪神戦見に行きたかったな〜しかし水曜日っていう(笑

byキョロ

第27回目のおしえて部活力!は・・・!?

毎週ひとつの高校の部活を紹介する
「おしえて部活力!」
来週は・・・『広島城北高等学校 少林寺拳法部』
どんな部活のなのか探ってきマース!

この様子は
10月6日(火)の9ジラジおしえて部活力!で!
お楽しみぃ〜★

広島県立五日市高校 無線部

第26回目の「おしえて部活力!」は、
広島県立五日市高校 無線部に突撃っ!
無線部ってどんな部活のなのか!?
今回は、国家試験に向かってがんばっている
みんなに取材していきました!

20090929-itukaichi01.jpg
部員の人数は、10人!
現在、新入部員の7人は無線の資格に取得のために勉強中!

20090929-itukaichi02.jpg
これが無線部にある無線機!
無線を扱えるようになるには、
国家試験を受けて合格しないといけない!
今のみんなはその試験に向けて勉強しているんだよ!

それでは、取材スタート!
20090929-itukaichi03.jpg

Q 部活の活動時間をおしえて!
  文化祭の前・国家試験前

Q 部員の人数をおしえて!
   2年生・・・10人 

Q 部に伝わる伝統をおしえて!
  夏休みに学校で流れ星をみる合宿

Q 部活をしていて良かったことをおしえて!
  ・世界のいろんな人と通信ができること
  ・卒業してから国家試験は、
   一人で勉強するので大変だけど、
   今ならみんながいるから頑張れる!

Q 部活の今年の目標をおしえて!
  新入部員は、みんな無線の資格を取得すること!

20090929-itukaichi04.jpg
ほんーっと、みんな仲良しです!

20090929-itukaichi06.jpg

これが、交信証!
20090929-itukaichi05.jpg
交信をしたさいに記念として、
相手に送られるモノ。
これを集めるのも一つの楽しみなんです!

広島県立五日市高校 無線部の部活の源は・・・・
   『先生がくれるおやつ!』

広島県立五日市高校のHPはコチラ

最終回には・・・

もちろん、、、ヘイミッシュ先生やってきまーーーす!!!
3-hamish.jpg
今夜ファイナル!『WE GO!EI−GO!HERE WE GO!』
ヘイミッシュ先生への、質問・メッセージ待ってますYO〜!

そして、、、今夜は、洋楽オールリクエスト!!!!!

あなたの、オススッメの洋楽!聴きたい洋楽!を教えてね!!!!!

by box

2009年9月29日

9/29(火)の10ジラジ(仮)は・・・

ブザービート話は終わり・・・・
今日は、RAP対決!?

オオクボックス
20090929-06.JPG

VS
アニー(もしくは・・・マスターM!?)
20090929-07.JPG
な感じの10ジラジになりそうな・・・予感!?

みんな要チェキだぁ!

にしても・・・・KREVAさん・・・かっこよかったデスっ!

それでは10ジラジ(仮)のはじまりだYO!

10ジラジ(仮)

ラッパー:HAL

今日の掲示BANGBANGは、
5ジラジにも登場してくれた、ラッパーのHALが登場♪

20090929-05.JPG
「Take2」と「狭間(はざま)」を披露してくれたよ!

緊張した!って言っていたけど・・・・スゴイっなぁ〜★

By アニー

ってかナニ!!

あれっ????
スタジオに入ってきたと思ったら・・・
20090929-04.JPG

こんな格好デス。笑っ

By アニー

卒業・・・

ラジオ業界は、この季節そうなの。。。石澤さん。
お昼の、オバレボのDJでしたが、今日で卒業。。
2009092917050001.jpg
俺にとったら、石澤さんは、大音楽人!って感じ!
知識もある、奏でられる、歌える、分かり合える!
あっ!オヤジギャクの師匠でもあるけれどもね〜!

9ジラーも、休日やテストの時とかは、オバレボを、
聴いてくれてたみたい!だから、ブログでコラボ〜!

オバレボブログも、見てみてね〜!!!

石澤良一さん、本当に、お疲れ様でした!!!

by box

マスターMの後姿!

パソコンに向かっているマスターMを
キャッチイング!!
カタカタっとタッチ(イ)ング!!
どうやら、オープニングをシンキ(イ)ング!!

20090929-02.JPG

って、アニーは韻を踏めてるのか!!笑っ

By アニー

火曜〜ビ★

さて!KREVAさんと
とある学校の出張校内放送に行ってきました!
で、このテーマ!
20090929-01.JPG
『♪9ジラジ 韻踏み委員会♪
〜今夜は韻を踏んでみよう!〜』

たとえば・・・・こんな感じっ!
例:) 大窪シゲキの9ジラジ!
    毎日に聞くことがダイジ!
    ボックスのトークにタジタジ!
    みんなの心を掃除!
    気分はバンジー!
    今何時?
    あれっ!もう9時!
    マジっ!
ってこんな感じに最後の1文字だけでも
統一してみよう!!
メール待ってます!

おしえて部活力!は、
広島県立五日市高等学校 無線部!
どんな部活なのか!?
お楽しみにーぃ!!

集合〜!!

今日はとうとうKREVAとの出張校内放送!!
そろそろ集合じかんです・・・
・・・もしかして私、到着1番ノリ??
まわりに誰もいなくて不安です・・・
20090929kyoro.jpg
↑あ〜、キョロが来た〜♪
今からご飯みたいなんで邪魔しないように・・・。。。
そんな様子をブログでUPです★
そろそろみんな来るかな!??いつ出発なんだろう??
とにかく、今日お邪魔する学校の生徒や先生の皆さん、
よろしくお願いしま〜す♪放送楽しみにしててね♪

by CoCo

2009年9月28日

明日はいよいよ・・・・・・!!!!!!!!!


KREVAとどこかの学校のお昼を
ジャックしちゃうからね!!!

kreva_shinzou_art_syou.jpg

どきどきだぁ

どうなる!? 
日本を代表するHIP HOPアーティスト×大窪シゲキのトークバトル!?
・・・・・なんて、おこがましいですが
初対面の2人がどんな校内放送をするのか
私達スタッフも楽しみにしてます


さ、明日の準備しよー


by くるみ

9/28(月) 10ジラジ(仮)

世界192カ国にお届けしている10ジラジ(仮)。

今夜のテーマは
「 Love Makes Me ○○○ 」でしたが・・・
引き続き
オオクボックスと現役女子大生AD CoCoの
恋バナ。 どうぞー

10ジラジ(仮)

友達から・・・♪

アメリカのお土産もらっちゃいましたー♪
高校の時にステイしたホストファミリーの家に、2週間ほど行ってたらしいです!
羨ましい〜★★★
20090928america.jpg
↑おっきい!!中身、気になるー!!
その場で開けず、あえてFMに行ってからあけることに・・・笑”
そして、FM着いてあけてみるとー!??
20090928nakami.jpg
↑かわいぃ♪ノートとペンとリップでした♪
早速、明日学校で使おうと思いま〜す!

by CoCo

Vv 今日のテーマ・・・恋 vV

今日のテーマは、
『Love makes me○○○
   〜愛は私を○○○にする〜』

先週、最終回を迎えた○ザー○ートを
リスペクトして、晴れて9ジラジ月曜日のテーマに!

愛はみんなのことを、どんな風にしてしまうのか教えてね♪
真っ最中の恋、終わってしまった恋、、、
いつの恋のことでもOKだよ!
○○○に言葉を当てはめて送ってね★
出来れば「HAPPY」「STRONG」などの英語で!!!
英語難しいってコは、日本語でもOKです!!
「わくわく」「乙女」「日本男児」みたいな!
なぜその言葉を入れたのかも教えてください!
みんなのメール、待ってまーす♪

20090928bang-bang.jpg
今日はBANG−BANG恋愛バージョン!
みんなの恋のお悩みを、オオクボックスと一緒に解決しよう!
出演希望者は、名前・電話番号を書いて
9ジラジ宛てにメール or FAXしてね♪
こっちも、待ってまーす♪

by CoCo

2009年9月25日

9/24(木) 10ジラジ(仮)

世界192カ国にお届けする10ジラジ(仮)

木曜日はRiceRiot (Vo.)ヤノケンが登場〜
さらに・・今夜はなんだか賑やかです

広島&東京からあなたのもとへ10ジラジ(仮)

乱入ゲスト「Dr.TEE」!

またもや、いきなり登場して、TEE TIME〜!
9ジラーのモヤモヤも、吹き飛ばしてくれたぞ!
2009092422030000.jpg
さすが、Dr.TEE!んぅ?なんで、Dr.かって?

『SOUND HOLIC vol.2』で、TEEは、司会!?
これ、ライブイベントなんだけど、音楽中毒者に、
なるぞ!って、TEE先生は言っておられた!(笑)

出演者は!TEECAYOGAKCY、など広島勢!
広島のダンサー、DJ陣が!5ジラジにも登場した、、
Nasky&CHILL CAT&TATSUM、も見参なり!

スペシャルゲストには、JAMOSAYU−Aと豪華!
9/26(土) 広島クラブクアトロ 19:00〜 集合!

ハンパね〜!面子だし、広島のクラブシーンの今が、
わかっちゃう、クライブイベントだぞ!飛び込んじゃえ!

詳しくは、、、TEE HP で!ついでに、ブックマークだ!

by box

ゲスト「キモチクリーンUP隊」!

ってのは、仮の名で、広島出身のミュージャンが大集合したぞ!
RYO、RIKO、Standing rum taste(ミサト&ケンチャン)達!
2009092422200000.jpg
番組では、9ジラーのキモチをクリーンアップしてくれたけでも、
彼らは、今、全国ツアー中!東京、大阪、名古屋、岡山を自走!
広島から、音を届けようとしてるなら、応援したくなるってもんだ!

9ジラーとも、年齢が近いし、ライブを見てほしいなぁ・・・

『島を渡るは赤い鯉 〜 Vast Island tour 2009 〜』
9/26(土)広島CLUB4.14 ツアーファイナルが、地元・広島で!

当日は、広島の顔!と言えるくらいのスペシャルゲストも登場☆
誰かは言えないけど、絶対に知ってる!俺も聞いて、びびった!

詳しくは、、、このツアーの発起人でもある 『RYO』のHPを!!!

by box

東京学生LIFE 第3回

東京に住む大学生のリアルな1日を追う
月1回の期間限定コーナー!(毎月第3木曜日!)

●今回登場してくれたのは・・・
國學院大学法学部2年生 大岡 達弘 くん

香川県出身、
「東京の大学に行きたかった」という理由で、
この國學院大學に入って、今、2年目の東京生活。
今回は、彼の夏休みの1日を追います!

大岡くんが住んでいるのは、神奈川県横浜。
最寄の駅は、ここ「 大倉駅 」。
1ookurayamaeki.JPG

彼の家は、駅から徒歩数分。
緑があって、夏でもクーラーなしで風だけで快適に過ごせるそう。
1-iewo-annnai.JPG

ここの4Fが大岡くんの家。
だいたい午前11時に起床。
1-ie-ha-4kai.JPG

スポーツ観戦大好き!な大岡くん。
将来はスポーツに関する仕事に就きたいんだとか
2-sports-suki.JPG

家の近所には、あの横浜国立競技場!
サッカー日本代表の試合は、テレビじゃなく生で観戦したそう!
2^-soccoer-kannsenniku.JPG


午後、國學院大學へ行く道すがら、
東京のおしゃれな街の代名詞・ 自由が丘へ
eki-jiyuugaoka.JPG
なんと!途中でテレビ番組ロケ中の
次長課長とケンドーコバヤシに遭遇!

お気に入りのショップで、部屋に置く雑貨を物色。
一度悩み始めると、平気で2、3時間居座っちゃうそう。
3-zakka.JPG

夕方6時。 ようやく自由が丘を離れ、
渋谷にある國學院大学へ。
東急東横線で向かいます。
shibuyamade-s30.JPG
大学で『学生アドバイザー』の活動。
学内イベントやフリーペーパー制作と大忙しだ。

午後9時帰宅。
自炊で作る料理No.1は、 うどん。
讃岐魂を忘れることはないのだ。
2-udon-suki.JPG

家では、テレビを見たりネットサーフィンをしたりゲームをしたり。
最近はまっているのは、アニメソングらしい。
部屋にはフィギュアも・・・
2-anime-suki.JPG

自分で節約して、やりくりすれば、
趣味にお金を使えるのも一人暮らしの魅力!
2-gandum.JPG
そして午前1時就寝…大岡くんの長い1日が終わる。


大岡くんにとって【東京】は・・・
「怖くて、危ない所だと思ってたんですけど、
いざ来てみると、イメージしていたよりも良いところ」

さらに…
「よかったら一度オープンキャンパスとかで来てみて
街の雰囲気を味わってみて、
東京の大学を是非受験してみてください。」
と中高生に熱いメッセージも。

来月の【東京学生LIFE】もおたのしみに〜♪

by くるみ

2009年9月24日

ゲストがいっぱい♪

今日は全員で、10人のゲストさんが来てくださいました♪
20090924guest.jpg
↑イチブ!+アニー!
ゲストさん多いと笑い声も多くて、より楽しいですよ!

by CoCo

あ〜!!あ〜!!

な、な、な、なんとッ!!!
9ジラジ木曜日の大先輩がHFMに来てくれました〜!
20090924ad.jpg
↑○ー○○○★
誰だかわかる???

by CoCo

TEE〜!!!

今日、3組目のゲストは
★TEE★
勢いよくスタジオの中に入っていかれましたが・・・
アレ???
20090924tee.jpg
↑カルテットが挟まってるー!!
TEEさん、ちょっと登場失敗です。。。
そして、「もしもし〜!」
スタジオの外は大爆笑でしたッ笑!

by CoCo

今日のオオクボックス!

今日のオオクボックスは・・・
なんか、かわいい!!
20090924a-.jpg
↑のに、なかなか良い写真撮れず・・・
よし。後からリベンジだ!!

by CoCo

〜今日のテーマ〜

今日のテーマは
『キモチクリーンUP〜心にためこんでいる気持ちを吐き出そう〜!』
不安や心配のモヤモヤ、 腹が立ってイライラ、
そんなキモチを抱えたまま、10月を迎えちゃうの!?
そんなの嫌だー!!

ってことで、みんなで心をキレイにしちゃおうよ!
今日は、ちょっとネガティブなメッセージ、
誰にも言えないこともOK!
清掃員オオクボックスが吹き飛ばしてくれるよ
20090924e---.jpg
↑前のクリーンウィークの時のハタキを探してて、
「あっ、これかな???」と思い、引っ張ってみたら・・・
違うじゃーん・・・季節違うじゃーん・・・
OAではちゃんとクリーンUPするよ!ご心配なく!!

さらにOAでは・・・
9ジラジクリーンアッパー達が登場して、スッキリさせてくれるハズ!! 
お楽しみに★★★

by CoCo

みんな、いぃな〜・・・

今日学校に行ったら、いろんな人からお土産もらいました〜♪
20090924omiyage.jpg
↑担任の先生・クラスの友達・部活の先輩・後輩・・・etc。
みんな、シルバーウィークの間にいろんな所に行ってたみたいです!
いいなー!いいなー!!
私もどっか行きたかった・・・。
いまいち休みを楽しめてないCoCoです・・・。

by CoCo

おしえてよ!部活力〜!

いい汗流してるか〜?いい涙流してるか〜?何部ですか〜?

現在、9ジラジに来てほしい部活を、絶賛、募集中!!!

毎週火曜日の名物→「広島国際大学プレゼンツおしえて部活力!」
高校の部活にスポットをあて、部活の源を、探りまくり追いかける!

以前、取材した国泰寺高校、応援団の久保団長!体育祭へと!
SH350149.jpg
部活力で、一度関わると、もう仲間だから・・・活躍する場を、応援したいわけだ!
090919_1348~01.jpg
応援団に、本気で惚れそうになったぞ!キッラキッラに、輝いてたぞ、、押忍ッ!
090919_1336~01.jpg
当日、団員の1人が腕を打撲。。。でも、絶対に応援したい!という思いから、
病院に直行後、、、すぐにグラウンドへ!まさに魂の叫びだった!震えたぜ。。
これからも、応援続けてくれよ〜!応援団の声で、元気をもらってる人はいる!

探れば探るほど、溢れ出てくる "部活の源" あなたの部活にも行きたい!!!

by box

2009年9月23日

ゲスト「Hi−Fi CAMP」!

今夜は "リアス式海岸で磨かれとるけぇ"→ Hi-Fi CAMPが登場だ〜!
えっ?RN:椿の原っぱが考案、メンバー公認キャッチコピーなんですけど!
DSC01522.JPG
9ジですよ〜!全員集合ですよ〜!KIM&SOYA&TOSHIRO&AIBA!
そう!ハイファイが、メンバー4人で、9ジラジに!あの豊平中学校に行った、
出張校内放送が、すでに懐かしいけど・・・またもや、9ジラジとキズナが!?

今回は、Hi-Fi CAMPのキャッチコピーを、みんなで考えたのであります!
本当に、たくさんのメッセージあんがちょ!メンバーも笑いながら喜んでた!
広島では・・・HFMでは・・・せめて、9ジラジでは、今後も、使用します!(笑)

9ジラジ掲示BAN−BANでは、オトコゴコロを炸裂〜!デレデレ?(笑)
RN:むっちゃんの男子と話したい!という悩みを吹っ飛ばしたはずだ〜!

あっ!Hi-Fi CAMPに興味がある人も、あるかもと昨日思った人も、必聴!
先月リリースされたベストアルバム級な「1st BEST」←全曲全力投球☆
俺は、もしこのアルバムと、10代の時に出逢えてれば幸せー!と感じたぞ!

新曲『一瞬の想いを』もレコチョクで配信中〜!ハイファイ情報はコチラから!

9ジラジで、応援しまくって、また呼ぼうな!広島にさ!ライブも見たいしね!

by box

WE GO!EI-GO!HERE WE GO!!(9/23)

『WE GO!EI-GO!HERE WE GO!』で、英語をENJOY〜水曜日!
今週は、広島文教女子大学 BECCを飛び出し、スタジオで英語!
ロングバケーションを終えた、ヘイミッシュ先生が遊びに来てくれた!
DSC01523.JPG
9ジラー!からの質問に答えてくれたり、ロンバケ中のこともトーク!
"英語は恋人のような存在"は、名言!英語と楽しく付き合ってこう!
ってか、いきなりの、ベイベー発言には、ビックリしたけどね。。。(笑)

でもさ、こんな先生と毎日過ごせるって、超HAPPYじゃな〜い?!
広島文教女子大学の英語学習施設 → BECCは、そんな場所!
来春には、グローバルコミュニケーション学科も開設されるYOH〜!

詳しくは、広島文教女子大学のホームページへGO〜!!!

そして、もうひとつは、残念なお知らせ・・・来週で最終回です。。。
もちろん、ヘイミッシュ先生もきてくれるから、質問バンバンしよう!
さらに、オール洋楽リクエストにしちゃうので、お楽しみにね〜♪♪

今日の、覚えたい”いつか使えるフレーズ”は、こちら〜↓↓↓

『How was your Silver week?』 (シルバーウィークはどうだった?)

さっそく、連休明けの、学校で使えるし、これからも活用できるはずだ〜☆

by box

9/23(水・祝) 10ジラジ(仮)

世界192カ国にお届けしている9ジラジ。

今夜は、Hi−Fi CAMP全員に
広島文教女子大学のヘイミッシュ先生にと
ゲスト盛りだくさんでお届けしました!

生放送の余韻に浸りつつ・・・
オオクボックスと現役女子大生ADキョロの 10ジラジ(仮)
はじまり〜はじまり〜

10ジラジ(仮)

9ジラジ後は・・・チェケラーしてます

ヘイミッシュは毎週見ているドラマをチェケラーしてます。
090923tv.JPG
白洲次郎さんという、ドイツに留学した人のドラマらしい。。
今日最終回なんだって◎

byキョロ

ヘイミッシュ先生、再び!

今日はヘイミッシュがスタジオに登場♪
まずはFMに到着して打ち合わせ◎
090923eigo1JPG.JPG
今日はヘイミッシュが手作りのクッキーをくれました!!
衝撃!めっちゃうまいです!うますぎる・・・
090923eigo2JPG.JPG
そして本番!Hi Fi CAMPのときもテンション高かった彼(^皿^)
今日のダジャレもさえてます♪
090923eigo3JPG.JPG
来週もヘイミッシュは登場します!!!
メッセージ待ってます!

byキョロ

今日のテーマ★

遅くなりましたーーー!!ごめんなさい↓
今日のテーマはコチラ↓
「Hi Fi キャッチコピー!」
9ジラー的・Hi Fi CAMPのキャッチコピーを大募集♪
「出会えてよかった。Hi Fi CAMP」みたいな短いものから
彼らへの愛を、短くしたためてもよし♪
9ジラーのキモチを、キャッチコピーにしてぶつけていこう!
メッセージ待ってます◎

マスターとくるみがスタジオの準備してます◎
090923theme2.JPG
今日はゲストが多い!のでキョロも頑張ります(^皿^)

byキョロ

シルバーウィークには!

シルバーウィークも今日で終わりですなぁ(>m<)
みんな5連休は何してましたか??
キョロは友達と一緒に四国へ旅立ってきました!
-9-923shimantogawa.JPG
四万十川・・・でかかったです。風が涼しかった♪
川エビを取っている小さな舟があったり、風情がありました。
足摺岬にも行ったのですが暗すぎて写真が撮れず↓
しかし!星空と灯台の壮大さにびっくりしました◎
楽しかったっす(^皿^)

そして高速のパーキングにいたこのオブジェ。
-9-923kujira.JPG
クジラじゃん!(笑)9ジラジトップページを思い出しました♪


byキョロ

”ジキル”という男!

先週水曜日の、9ジラジに登場したマジシャン!
舟入高校3年の、ジキル君を、君は覚えてるか?
2009092314000000.jpg
約束通り、本通りの、アンデルセン前までGO〜!

最初は、俺1人だったのに、いつのまにか、20人くらいまでに!
2009092313480000.jpg
老若男女問わず、びっくり仰天な手品を、次々に披露しまくり!
スプーンや、コイン、トランプ、はたまた観客の指輪で、マジック!

9ジラジを聴いて、見にきてた、RN:電気も、口あきっぱなし(笑)
2009092314170000.jpg
参りまくり!まじ、将来が楽しみな高校生マジシャン→ジキル君!
みんなも、街で見かけたら、彼の不思議な世界に酔いしれてね☆

by box

ゲスト「D.W.ニコルズ」!

空の色は青です♪そうです!ついに、D.W.ニコルズが登場!
「マイライフストーリー」が、今月の、9ジラジエンディングッ〜ド!
P1000217.jpg
もち、メッセージ溢れまくり!千葉さん&わたなべさんもピース!
ダイレクトで、声が聴けて、本当に嬉しそうだったし、なんと生歌も!
ラジオだけれども、これが、広島”初”ライブだったらしい・・・貴重!

今度は、、、広島にライブできてほしいなぁ。。応援しよな!

この日は、9ジラジ不安クラブを結成して、不安を聞かせてもらった、
けど、D.W.ニコルズの声で、歌で、少しはラクになったんじゃない?
俺はそうだった。。「マイライフストーリー」で、まだやれる!って思った!

苦しくなったり、諦めそうになったら、聴いてみてね♪(\500円 笑)

9ジラジ掲示BAN−BANにも登場し、♪もう1回聞かせてよ〜!にも!
9ジラズ&ニコルズでコラボして作った、激レアグッズ「マイ箸」をGET?
これ、売ってない!し、何よりエコ〜でカワユイ、お箸!またプレるから!

実際にお会いして、、、想像通りというか、想像以上!だったかな!
アーティストなのに、近い存在で、優しい雰囲気で、、、、純粋だった!

これからも、D.W.ニコルズの曲を、一緒に聴いていこうね〜♪

D.W.ニコルズは、いつも面白いことしてる!25日は、要チェックズ〜☆

by box

今夜は、生登場〜!

9ジラジ水曜日の名物、「WE GO!EI-GO!HERE WE GO!!」
ロングバケーションを終えた、ヘイミッシュ先生がスタジオに登場だ!
3-kataru.jpg
英語の質問でもいいし、イギリスの事でもいいし、プラベでもいいし、
BECCの事でもいいし、、ってか、なんでもいい!ダジャレも!(笑)

by box

2009年9月22日

清水ヶ丘高等学校 なぎなた部

第25回目の「おしえて部活力!」は、
清水ヶ丘高校 なぎなた部に行ってきましたぁ!
なぎなた部ってどんな部活のなのか!?
ドキドキ・・・ワクワク♪

090922_shimizugaoka-01.jpg
胴衣姿がかっこいいです!

090922_shimizugaoka-02.jpg
およそ70〜80の技を覚えて演武をするのが
「楊心流なぎなた」
090922_shimizugaoka-03.jpg

それでは・・・取材スタート♪
090922_shimizugaoka-04.jpg

090922_shimizugaoka-0405.jpg

Q 部活の活動時間をおしえて!
  毎週火曜日・金曜日の放課後

Q 部員の人数をおしえて!
  3年生・・・7人  2年生・・・6人 1年生・・・4人

Q 部に伝わる伝統をおしえて!
  練習を通じてみんなの仲がいい!
  礼儀を大切にし、あいさつを忘れない事

Q 部活をしていて良かったことをおしえて!
  ・特技はなんですか?って聞かれたら
   胸張って「なぎなた」です!といえる事

Q 部活の今年の目標をおしえて!
  11月29日に行われる、宮島の古武道大会で
  全国の先生に負けない演武をすることです!  

090922_shimizugaoka-05.jpg
まずは小山先生からの指導♪

090922_shimizugaoka-06.jpg
つづいて引退した先輩に教えてもらいました!

清水ヶ丘高等学校 なぎなた部の部活の源は・・・・
  『みんなの笑い声や笑顔』

清水ヶ丘高等学校 のHPはコチラ

9/22(火) 10ジラジ(仮)

世界192カ国にお届けしている10ジラジ(仮)
今日ついに最終回・・・(涙)
10ジラジ(仮)ブザービート編!ついに最終回です(泣)

10ジラジ(仮)

本番マエ。

国泰寺高校の体育祭の名残りなのか・・・
彼は、スタジオの中で叫んでます笑っ!
声がデカっ!!(@O@)

20090922-04.JPG
タダイマ・・・・気合注入デス笑っ

By アニー

シルバーウィーク♪

シルバーウィーク満喫してる?
アニーは、プチ旅行に行ってきましたぁ♪
1日目は、尾道に行って、
2日目は、福山に行ってきましたぁ!

20090922-03.JPG
鞆の浦の山を登った場所からの風景。
空も青いっ!
海も青いっ!
大満足なプチ旅行でしたぁ★

By アニー

アメーっ!

朝からスグれない天気デス。
せっかくのシルバーウィークなのにっ!!

今日のテーマは、
『9ジラジ不安クラブ
〜今、不安に思っていることある??〜』
恋愛・勉強・受験・友達などなど
みんなの不安に思っていることを教えてね!
↓オオクボックスはマスターの
おNEWの髪型を不安に思っています。笑
20090922-01.JPG
オオクボ「マスターこの髪型で大丈夫なんかなぁ???」
マスター「・・・・・・・。オイっ!」

そして、今日は!
9月の9ジラジENDINGoooo(^o^)dの
D.W.ニコルズが9ジラジに登場!!
20090922-02.JPG
質問&メッセージ待ってまーす★

火曜日といったら部活がアツイっ!!
『広島国際大学 PRESENTS おしえて部活力!』は
清水ヶ丘高校 なぎなた部!
どんな部活のなのか・・・・お楽しみーにっ★

2009年9月21日

ゲスト「石井杏奈」!

今夜のゲストは、9ジラーでもある石井杏奈チャン!
広島生まれ&育ちの15歳で、もち現役高校生!
2009092121440000.jpg
アクターズスクールの9期生で、Perfumeの後輩!
たまに、メールとかもするらしい・・・うらやましす(笑)

って、なんで、石井杏奈ちゃんが登場したかというと、
みんなにも歌声を聴いてほしいと、本気で思ったから!
すでに、TEE&JAY’Dとも、共演済み!SOLにも!?

そんな、杏奈ちゃんの、あんなぁ、聞いて!(本日のテーマ)は、、、
『10/14に、【がんばるけん】が広島地区のローソン限定でリリース!』
↑9ジラーからも、広島弁の歌詞が多い事や、透き通った歌声だとか、
絶賛の嵐〜!9ジラー仲間の歌声!ゲットンしてくれ!応援してくれ〜!

あっ!10/1から、レコチョクで、【がんばるけん】の配信もスタートだ〜!
杏奈ちゃんの歌声を、着うたにしちゃおうぜぇ〜!広島から全国へ、PUSH×9!

でもさ、1年前まで、9ジラーだったのに、1年後にゲストで登場!
本人は信じられない!と言ってたけど、誰にでも、可能性はある!
好きなことがあるのなら、楽しいことがあるのなら、突き進め〜☆☆☆

おまけ!杏奈ちゃんから見た、俺らしいぞ!
帽子というよりかは、ヘルメットのような。。(笑)
2009092122380000.jpg
しかし、本番中に書くとは・・・肝っ玉すわっとる!

今後も、9ジラジは石井杏奈ちゃんを応援します!
だって、9ジラーだもん!これ以上の理由はねぇ!

そうだ!杏奈ブログは、、、ホームページから、チェキレ!

by box

9/21(月・祝)

世界192カ国にお届けしている10ジラジ(仮)

今夜は、女子大生AD ココ が
DJに挑戦?!
それでは10ジラジ(仮)はじまり〜はじまり〜

10ジラジ(仮)

★今日のテーマ★

今日のテーマは
『あんなぁ、聞いて!
  シルバーウィーク、どんな風に過ごしてる?』

みんな、シルバーウィーク楽しんでる??
9ジラジスタッフは、9ジラーのみんなが
どんな風に連休を過ごしているのか気になってます!
・・・なので、今日はこのテーマ!

例)敬老の日、こんな風に過ごしたよー!
  今日、すんげースクープを目撃した!
  兄弟と喧嘩してむしゃくしゃしてる!
  あれの最終回が気になる!

ちょっとしたつぶやきでも何でもOK!
最初に「あんなぁ、聞いて!」とつけて、送ってね♪

今日はゲストも来ちゃうよ♪
20090921guest.jpg
みんなと同じ夢に向かって頑張ってる10代のシンガー!
・・・Perfumeの後輩らしい!?

by CoCo

体育祭日和★

CoCoは先週の土曜日に、母校の中学校の体育祭に行きました〜!
天気は快晴!!体育祭日和です!!
20090921sf.jpg
妹が中3で中学最後の体育祭ってことで、写真バンバン撮ってました★
生徒の人数が少なくて、紅軍・白軍しかないんだけど、
みんな一生懸命頑張ってて、表情とかキラキラしてました!!
20090921jhs.jpg
リレーとか、騎馬戦とか見てるだけでも楽しめたけど、
特に応援合戦がよかった♪団長や副団長をはじめに、
みんな頑張って練習したんだろうな〜っていうのがわかりました!
昔を思い出したりして、本当いい1日になりました★★

by CoCo

電話が鳴り止みません・・・

みたいな、ライブ!と言うよりかは、ディスコ?!
終了まで、ノンストップで放たれる、音・音・音♪
お客様も、バイブのように、心も体も揺らしーの!
2009092101080001.jpg
ヒートアップで、酸素不足、フェアなトランス状態?
ダンスフロアに、音楽の怪物がいたのかもね〜。。
あんなに踊ったのは、ファットボーイ以来かも・・・(笑)

乗り物に酔ったり、お酒に酔い過ぎると、ぎもぢわるいのに、
音楽は、飲める!飲み込める!酔えば酔うほど、キモちE!

あっ!広島であった 『the telephones』のライブの話でした。 
可部高放送部、RN:くみこもいたから、学校で流れるかも!?

by box

プールの記憶・・・

小・中・高で、確かに、プールの授業はあった。
今となっては、泳ぎまくったという、イメージ強し。

大人になってからのプールは、泳ぐというより浸かる。
水泳でいうと、バタフライ→潜水みたいな感じかなぁ。。

でも、大人だからこそ、身にしみ〜た作品だったかも。
長〜い人生の一部を切り取ったような、映画『プール』!
ゆっくり流れてく時間の中に、愛が、てんこもりだったよ。
2009092020580000.jpg
もしも、俺が粋のいい学生だったら、退屈してた物語かも。
現役学生の、9ジラーにも、見て感想ほしい作品だね、うむ!

映画って、同じ内容なのに、その歳々によって感じ方って違うもんだ!

by box

2009年9月20日

ポルノスペシャル〜!

ども!遠浅DJ?の学生ノリオこと、大窪シゲキは、ポルノが大好きです!
だって、広島のためだけに、スペシャル番組を作りたいって!地元愛だよ!

シルバーウィークに、楽しい予定がないあなた・・・んで、広島好きのあなた!
そして、、ポルノが好きで好きでたまらん、10年を祝いたいあなたは、コレ↓

「ポルノグラフィティ 10th Anniversary 9ジラジ EXTRA ポルノグラフィティアワー!」
DSC01470.JPG
(あっ、、、写真は、、、ポルノグラフィティを影で支える、STAFFさんです!)
すでに、インタビューは終えていますが、、、ポルノの2人が、語りまくってる!
9ジラーの悩みから、相談に応えてくれたり、ポルノの、これまでとこれからも。

9/20(日) 19:00〜20:00 まで 【広島限定プログラム】 聞き逃すな〜!

by box

2009年9月18日

ゲスト「ORANGE RANGE」!

ORANGE RANGE!9ジラジ初登場なのに、
出張校内放送にも、掲示板BAN-BANにも出演☆
ライブの前日だというのに・・・RYOさんに感謝だ!
DSC01521.JPG
ストレートにぶつかってくる、9ジラーの想いを、、、
優しく、熱く、応えてくれた・・・ほれてまうやろー!
RYOさん、ちゃんと、全部のメッセージを見てたし、
本当に楽しい一日だったみたい!だって、翌日の
ライブで、9ジラジのことや、廿日市高校のことも・・・
ほかのメンバーに、いじられてたけど、嬉しす!(笑)

9ジラジは、これからもオレンジレンジを応援するぞ〜!
また、遊びに来てくれるって、RYOさん言ってたしやな!
そう!みんなで、応援すっから!オレらは、9ジラジレンジ!

こまめに、チェクヨロジャポネーゼ→ ORANGE RANGE HP !

by box

9ジラジ出張校内放送 with ORENGE RANGE in 廿日市高校!

もはや、、、9ジラジの名物企画になりつつある?出張校内放送☆
今回は、『ORENGE RANGE』が、参加!まるで夢のような実話ッ!
多数の応募の中から、選ばれたのは、広島県立廿日市高等学校!
国立大学の合格者が、うなぎのぼりにも関わらず、部活もさか〜ん!
まさに文武両道!生徒数も、広さも、マンモス級!海の香りも漂うし!

ってか、大歓迎じゃん!放送部の、初ゲストがレンジって贅沢!(笑)
CIMG0998.JPG
今回、9ジラジを呼んでくれたのは、放送部2年の、木下佳奈ちゃん!
学校を、放送部を活性化したい!という思い!ってか、レンジ大好き!
DSC01493.JPG
廿日市高校に現れたのは、RYOさん!学校とか来るの初めてらしい!
DSC01504.JPG
佳奈ちゃん・・・感動して泣いてたのに、放送が始まるとテキパキに〜!
放送室前は、大変なことになってたみたい。。。そりゃそうだよな!(笑)
DSC01491.JPG
RYO見たさに、流れる♪流れる♪まるで、スペイン坂スタジオ状態?!
DSC01485.JPG
楽しかった、廿日市校の【beyond the sky&9ジラジ】も無事終了〜!
DSC01515.JPG
最後は、集合写真!こりゃ、放送部にとっては、一生の宝物だよな〜!
DSC01512.JPG
ってか、RYOさん熱い!会えなかった廿日市生のために、飛び出した!
DSC01519.JPG
そりゃ、こうなるわな!でも、こん時の、みんなの笑顔&雄叫び、最高!
CIMG1054.JPG
みんなで、RYOさんを見送ったあとに、記念撮影!本当に、元気過ぎ!
DSCF2795.jpg
あっ!これからも、9ジラジでは、みんなが喜んでくれるであろう人達と、
出張校内放送に行ったりするから、ちゃんと聴いててくれよ、ラジオをさ!

廿日市高校の皆さん、応募してくれた皆さん、本当にありがとうございました!

そうそう!この模様は、広島のストリートファッションマガジン「MOV」の、
11&12月号にも掲載されるから、チェキヨロ〜!(10月下旬発売予定)☆☆

by box

廿高生フラッシュ〜!

9ジラジ出張校内放送〜!オレンジレンジと一緒に訪れた学校は・・・
Image462.jpg
広島県立廿日市高校!生徒数、約950人で山本浩二さんの出身校!
CIMG0988.JPG
そいじゃ、まずは、廿日市高校の生徒の、笑顔ラッシュで〜!最高だ!
CIMG1028.JPG

CIMG1027.JPG

CIMG1034.JPG

CIMG1042.JPG

CIMG1039.JPG

CIMG1043.JPG

CIMG1026.JPG

CIMG1022.JPG

CIMG1025.JPG

CIMG1011.JPG

CIMG1012.JPG

DSC01490.JPG

CIMG1018.JPG

DSC01478.JPG

DSC01481.JPG

CIMG1064.JPG

CIMG1071.JPG
最後は、校門前で、落合教頭先生と!ご協力ありがとうございました!
おっしゃる通り、元気溢れる、文武両道な生徒が多かった気がします!
廿日市高校のみんな、また会おう!放送中のは、またアップするね〜!

by box

2009年9月17日

今日のテーマは!

今日のテーマは・・・『ふり〜』!!
なんでもいいよ♪何でも送って♪

今日のゲストは、ORANGE RANGEのあの人★
質問・メッセージ、待ってまーす♪

by CoCo

出張校内放送を終えて・・・

オオクボックスは今日のMCを考えて。
090917boxxx.JPG
くるみは校内放送の編集をして;。
090917kurumiii.JPG
マスターはなんかよくわからんけど後光が差していて。
090917masuter.JPG
インターンのshioriはHFM2Fのいたるところに行っていて。
090917shiori.JPG
shioriの筆箱とインターンシップの報告書みたいなものが!
写真は恥ずかしいのか撮らせてもらえないので撮ってみました◎

とまあいつもの9ジラジOA前の準備のように見えますが!
あと2時間ぐらいでオレンジレンジがHFMに来ちゃうよ!
改めて思うけど、すごいことだと思います◎
オレンジレンジのメンバーに向けたメッセージ、まだまだ受け付けてます♪
今日もよろしくねー(^皿^)


byキョロ

CoCoが・・・

何か小さいよ・・・(^皿^;)出張放送で疲れたかな?
2090917coco.JPG
今日の朝も声が出しにくかったみたいです(>m<)
そんなCoCo、電話をかけまくっていますよ〜
みんな電話とってね♪(笑

byキョロ
とはいえさっき私もパソコンの前で1時間ほど爆睡してましたが。。

ポスター×ポスター

芸能人のポスターが沢山貼ってあるーΣ(@△@)ノノ
通路、入り口、スタジオの壁、壁、壁!!
一昨日公開録音に来られた
クリスタルケイさんのポスターも入り口に!
今日のゲスト、ORANGE RANGEさんのポスターは
どこに貼るのかな♪

今日の9ジラジもお楽しみに★☆

2090916.blog.jpg
↑ポスター・・・なんですけど・・・暗くなってしまった、、、勢いだけじゃダメですね><。

by shiori

今日のBANG−BANGは・・・!?

9ジラーにはおなじみの
9ジラジ掲示BANG−BANG・・・
今日は、今日は・・・ORANGE RANGEが
アナタの相談にのってくれる・・・かも!??
と言うことで・・・出演希望者を募集します★
20090917orangerange.jpg
↑BANG−BANGに出たい人は、
名前・電話番号・ORANGE RANGEに相談にのってもらいたいこと
9ジラジ宛てにメールやFAXで送ってね♪

by CoCo

♪9ジラジ女子チーム♪

ランチ中でーす☆★
出張校内放送から帰ってきましたー!
もーう、お腹ぺこぺこです・・・(>w<●)
20090917women.jpg
↑男性チームはさておいてッ笑”
女子チームはおいしくご飯を頂いてます♪
これ、よく考えたら珍しい構図じゃないですか!?

by CoCo

おはよッス!!

いよいよ今日は・・・
ORANGE RANGEとの出張校内放送だッッ!!
9ジラジチームは、ぞくぞくとFMに集合中★
さて、どこの学校に行くのでしょうか!??
アナタの学校にお邪魔するかも!!よろしくです♪
20090917syuttyou.jpg
↑みんな準備中なんですよ!朝から大変!
9時30分すぎにに出発予定♪

by CoCo

緊急ゲスト 『TEE&シンゲン』!

今日は、俳句遊びで、秋がキタ・・・って感じまくっていたら、、、
熱い男達が、いきなり、9ジラジにヤッテキタ!TEE&シンゲン!
090916guest.JPG
もちろん、俳句もフリースタイルで披露!ってか、仲良し!だし!
突如現れるし!広島在住だし!広島愛してるし〜!な2人だし!

そんな、広島愛が、たっぷりつまったイベントが・・・

『 RainBoH 』!←広島のクラブスタイルが生まれ変わる!?
10代も、俄然、参加OK!クラブ初心者こそ、参加してほしい!

【 9/19(土) 広島NTTクレドホール 17:00/18:00 】

俺も行く!広島でカッコイイ音楽を発信してる奴等を感じてくれ!

TEE、THE ROYAL CROWN(シンゲン)、石井杏奈ちゃん!
スペシャルゲストに、JAY’ED&COMA−CHIも、登場するぞ!

詳しくは、『RainBoH HP』もチェケラっちょ〜!超楽しみ。。。


by box

9ジラジ出張校内放送with KREVA

KREVAがキミの学校にやってくる!?

9ジラジがお昼の放送室をジャック! 
その学校のためだけにお昼の校内放送をする 『9ジラジ出張校内放送』、
9月は ORANGE RANGE につづき・・・
KREVAの参戦が決定!
KREVA.jpg
『9ジラジ出張校内放送 with KREVA』 応募方法

●実施日程● 9/29(火) お昼休み中
●応募条件● 広島県内の中・高・高等専門学校生
           (先生からのエントリーも大歓迎☆)
●応募方法●
  『 KREVAが来たら、お昼休みにこんなことがしたい! 』
       『 こうやって盛り上げます!』『 こうして大歓迎します!』

という熱い思いと
名前・学校名・あなたの連絡先 を書いて
  ⇒ メール: コチラ
  ⇒ FAX : 082-252-2050 

●〆切● 9/17 (木) 24:00

すぐにおクレバよし!早めのエントリー待ってます

※ 後日番組スタッフから 学校の先生にご連絡致します。
※ 昼休憩の校内放送がない学校でも、
   校内放送設備があれば可能です。
※ 個人情報は、目的以外には使用致しません。

2009年9月16日

WE GO!EI-GO!HERE WE GO!!(9/16)

すっかり秋?あきらめないでね、英語!授業は楽しく受けれてるかな?
『WE GO!EI-GO!HERE WE GO!』のコーナーで、英語をENJOY〜!
今月は、広島文教女子大学 BECCを飛び出し、遊びながら、EI-GO!
と言うのも、このコーナーは・・・9月で終了。。なので、思い出作り中だ!
先週は、ようやく、チーム分けする所まででしたが、いよいよゲーム開始!
3-minnna.jpg
初公開!オオクボーリングスタイル!結果は、ストライクなはず・・・(笑)
3-hamish-.jpg
ほら!チームメイトの、女学院高校2年のモコも大喜び!意気投合!?
3-moko-yatta.jpg
レッツゴー!ボーリングゥ〜!続いては、ヘイミッシュ先生の投球だ〜!
3-hamish----.jpg
OH!NO!多分、、、ガーターだったかな。。。女学院2年のゆきかも↓
3-gatter.jpg
当然、結果は・・・大窪チームが、ビクトリー!!!(合計 199対140)
めちゃ×2楽しかったし、ボーリング中に、いつか使えるフレーズが炸裂!

『 close (惜しい!)』 とか、『Ⅰ did it !(やったぜ!)』など・・・

そんなかでも、一番憶えてほしい ”いつか使えるフレーズ”が、コチラ!

『 go for it !』 ( 意味は、がんばれ!いっちゃえ!やっちゃえ!) 

体育祭&文化祭などで、相手を、応援するときに使えるフレーズかな!

んんん???もっと、使えるフレーズを、ゲットンしたいって???

大丈夫!来週23日&30日は、ヘイミッシュ先生がスタジオに登場!
挨拶?質問など、メッセージを送ってね!最終回まで、あと2回。。。
ヘイミッシュ先生の本拠地、BECCは、広島文教女子大学 HPから!

by box

9/16(木) 10ジラジ(仮)


世界192カ国にお届けしている10ジラジ。
今日は、たくさんのJAPANESE POEMを
ありがとう!
番組で紹介しきれなかった作品をここで・・・

それでは10ジラジ(仮)はじまり〜はじまり〜

10ジラジ(仮)

何故かドーナツが多い

今日、おやつに家からドーナツを持ってきたのですが、
090916donuts1.JPG
今日HFMにドーナツがありました。。。
090916donuts2.JPG
オオクボックスが買ってきたそうな。
なんでも新発売のフロッキーシューを食べたかったそうです(^皿^)

byキョロ

今日のテーマ☆

先週お休みした・・・ADキョロです!
今日復活しました♪よろしくお願いしまーす!

今日のテーマはコチラ↓
『ジャパニーズ・ポエム』
9ジラジ的ポエム大会、今日は「日本の詩=俳句・短歌」!
9ジラーが今感じてる「秋」を俳句とか短歌とかで大募集♪
「やってきた 今年もうまい 栗ごはん」とか(^皿^)
字あまりでも575じゃなくても、季語を入れても入れなくてもOK!
自由に、秋を表現してみてくれー!!!

090916theme.JPG
大窪名人もこれから一筆したためちゃう模様(^皿^)

byキョロ

広島県立広島国泰寺高等学校 応援団

第24回目の「おしえて部活力!」は、
広島県立広島国泰寺高等学校 応援団に押忍っ!
今週末に行われる体育祭に向けての練習中に
お邪魔してきました!!

20090915-kokuraji01.jpg

クラス団員と一緒に練習しています!
20090915-kokuraji02.jpg

20090915-kokuraji03.jpg
迫力ありますっ!!
『ウッースっ!!』
オオクボックスも一緒に練習させてもらいましたぁ!

20090915-kokuraji05.jpg
それでは、取材スタート☆

Q 部活の活動時間をおしえて!
  朝は正門であいさつ運動  
  放課後は18:00まで練習しています!

Q 部員の人数をおしえて!
  3年生・・・3人  2年生・・・9人 

Q 部に伝わる伝統をおしえて!
  今年で第43代目の応援団です。
  昔から「生徒が生徒を引っ張って学校全体を盛り上げる」
  という伝統があります。

Q 部活をしていて良かったことをおしえて!
  ・努力をすることを覚えました。
  ・発言力がみについた!

Q 部活の今年の目標をおしえて!
   今週末の体育祭を成功させることです!

20090915-kokuraji04.jpg
みんな熱心に練習しています!!

最後に円陣を組んだんですが・・・・
20090915-kokuraji06.jpg

オオクボックスは、円陣に入りたかったそうです!笑っ

広島県立広島国泰寺高等学校 応援団の部活の源は・・・
   『応援団を応援してくれる人たち!』

広島県立広島国泰寺高等学校のHPはコチラ

英語で楽しまナイト!

最近、アイヴィちゃんが気になる、イツザイ!(笑)
何気に、国際結婚も視野に入れてる、大窪です!

ならば、英語も、喋れ・・・好きにならなきゃな〜!
毎水曜は、ウィーゴー!エイゴー!ヒアウィーゴー!
2-talk.jpg
ヘイミッシュ先生と、9ジラーで、エンジョイしよう〜☆

by box

2009年9月15日

9/15(火) 10ジラジ(仮)

世界192カ国にお届けしている10ジラジ。
毎週火曜日はブザービートのお話。
いよいよドラマも佳境に入って参りました。
それでは今夜も10ジラジ。ピー(←笛)

10ジラジ(仮)

掲示BANGBANG!

RN ぶー仔からの相談でした!
同じクラスの9ジラーのRN すみっこが
9ジラジにメールを送りたいけど怖くて・・・
っていう内容!

090915-07.JPG

さて!番組終了までにRN すみっこから
メール届くのでしょうか???
RN すみっこメール待ってるよ!!

By アニー

15分前!

スタジオには・・・・

090915-06.JPG

9ジラー応援グッズだぃ〜ぃ!!!
頑張ってるキミを
今日の9ジラジは、フレ〜フレ〜しまくります!!

お楽しみにっ!!

By アニー

番組前に・・・・

『サンフレッチェ・ラジオ・サポーターズクラブ
“GOA〜L”』
の番組前に
オオクボックスが、1スタをのぞきに・・・・

090915-05.JPG
DJの工藤十六先輩が気になるようです!笑っ

今日のGOA〜Lのゲストは、
サンフレッチェ広島FW丸谷拓也選手!!
どんな選手なのか?!

サンフレ好きのキミ!!チェックです☆

By アニー

め〜がねっ!!

最近、アニーは視力が下がってしまいました↓

な・の・で!!
お初メガネ☆

090915-04.JPG

いいねェ☆
世界が違います!!
OH〜 め〜がねっ!!

By アニー

フレー!フレー!

今日の9ジラジは勝手に応援1day♪
だってテーマが、
『フレ〜!フレ〜!9ジラ〜!
〜あなたが今、一番頑張っていることを教えて〜』
頑張っていることをおしえてね!
9ジラジが応援しちゃいます!
今日の9ジラジフレ〜フレ〜メンバーは、
団長:オオクボックス!
090915-01.JPG

団員:マスターM
090915-02.JPG

マネジャー:アニー
090915-03.JPG
が、応援しちゃいます☆
メール待ってまーす!

そして、今日のおしえて部活力!は
『広島県立広島国泰寺高等学校 応援団』
ここでも応援しちゃいます!!
お楽しみにぃー☆

2009年9月14日

9/14(月) 10ジラジ(仮)

世界192カ国にお届けしている10ジラジ。
月曜は、学生音楽溺愛集団CRJが登場〜
のはずが、今日はお休みみたい

ということで・・・女子大生ADCoCoの週末を探る!
さらに大窪シゲキが異性にぐっとくるツボを赤裸々告白

10ジラジ(仮)

今日のテーマ☆

今日のテーマは
『IFもしも・・・アンケート〜あなたは受験生。好きな子ができたらどうする?〜』
今日のBANG−BANGに出てくれる9ジラーは、
受験生だけど、好きな人がいて悩んでるみたいです!!
もし、自分が受験生で、進路決定などでもなやんでる時に
好きな人が出来たらどうする???
20090914tema.jpg
↑インターンシップのshioriにポーズとってもらいました♪
受験生が勉強しているの図ッ笑”
もし、自分が受験生だったらでこたえてね!
受験生の子は、自分の実体験も待ってまーす!!

by CoCo

うらやまティッシュ!!

見えラジパソコンの上の棚で発見☆
20090914urayama-.jpg
↑CoCoの大好きな
アッキーナとユッキーナが写ってるティッシュです!!
まじで、うらやまティッシュですよ・・・!!
誰のなんだろ???

by CoCo

初ブログ。

はじめましてm(_)m研修生のshioriです。
「あの」HFMに潜入させていただきました★
……えと、すごいですね。スゴイです!!すごいっ!!!
スタジオが!!1階の自販機が!!え?何、今の何の音?!
色んなことが「!」です。
20090914hatsu.jpg
↑水曜日の9ジラジスタッフさん♪♪

by shiori

やっと、げっとん♪

昨日、やっとパルコでげっとんしました!
『別冊・広島美少女図鑑』☆★
20090914zukan.jpg
↑おーもーしーろーいー♪
みんな、かーわーいーいー♪
秋・冬特集でブーツとか、靴とかかわいいアイテムが
盛りだくさんでした〜♪
なんと、CoCoがよく買うショップのスタッフさんまで乗っててビックリ!
昨日の朝そのスタッフさんと会ったのに、夕方GETしたから
その話しできなかったー(>△<;)
今週また行くから、その時に美少女図鑑の話しをしたいと思いまーす♪
みんなはもうGETした??

by CoCo

2009年9月13日

9ジラジ代表 美少女モデル募集

創刊号に続き、
この冬に発行される「広島美少女図鑑Vol.2」にも
9ジラジ代表モデルの登場が決定!

年齢制限なし!
自薦他薦問わず!

プロのヘアメイク&カメラマンが完全バックアップ!
ゆくゆくは、
ファッション誌の読者モデルとして出演や、
CMの出演のチャンスもあり!

「キレイになりたい女の子」からの応募、待ってます♪


●応募条件●
広島県内に在住の女の子
(タレント事務所との契約がある方はNG)

●応募方法●
氏名・住所・年齢・連絡先を明記のうえ、
写真を添付して
メールは・・・コチラ 
郵送は・・・〒730−8511 広島FM「9ジラジ」美少女モデル係 まで

●〆切●
9月13日(日)

※送って頂いた個人情報は、モデル決定後のご連絡のみに使用します
※最終候補に残った方のみ、9ジラジスタッフからご連絡差し上げます

2009年9月10日

9/10(木) 10ジラジ(仮)

世界192カ国に向けてお届けしている10ジラジ(仮)。
木曜は、この方が登場〜
さあ、安浦が生んだ王子を呼んでみよう

ヤーノケーンさーーん

10ジラジ(仮)

ポルノの曲中は・・・!?

オオクボックスとくるみさんが
プチ打ち合わせ!!
20090910poruno.jpg
↑1分1秒も無駄にしてません!!
この後もメッセージ待ってまーす☆★

by CoCo

今日のてーま!

今日のテーマは・・・
『OPEN HEART〜ギクシャクしている相手の気持ちを知る方法〜』
無視されてしまっている相手や喧嘩中の相手が
自分事などをどう思っているのか
キモチを聞きたいとき、みんなはどうする??

もしも自分がそんな立場だったらどうするか考えてみて!
そして、同じような経験があるという人は、
自分の実体験を教えてください!

by CoCo

WE GO!EI-GO!HERE WE GO!!(9/09)

初秋〜?新学期にも慣れてきた?英語の授業は楽しく受けれてる?
『WE GO!EI-GO!HERE WE GO!』のコーナーで、英語をENJOY〜!
今月は、広島文教女子大学 BECCを飛び出し、遊びながら、EI-GO!
と言うのも、このコーナーは・・・9月で終了。。なので、思い出作りをさ!
先週は、靴をレンタルするところまでだったけど、いよいよゲーム開始!
555.jpg
と思いきや、陽気なヘイミッシュ先生に質問しまくってたら、時間が経過!
文教女子の、BECCでも、そうなんだろうな!気軽に、英会話!魅力的☆

さて、そろそろ、ボーリングのチーム分けっと・・・かなり遅っ!(笑)

まず、BECCチーム?ヘイミッシュ先生&広島女学院高校2年ユキカ!
2-team-hamish.jpg
続いて、9ジラジチーム!オオクボックス&広島女学院高校2年のモコ!
2-team-shigeki.jpg
これで、準備OK!レッツボーリング!さすがに、もう待てないでSHOW!
あっ”いつか使えるフレーズ”が、コレ!この際だ!みんなも、覚えてくれ!

『 I can’t wait ! 』 ( もう、我慢できない!もう、待てない! ) 

待って・・・待って・・・待ちきれない時の、心の叫びですね。。。

来週からは、ゲーム突入!ヘイミッシュ先生と、男の男の勝負が〜?
あっ!23日&30日は、スタジオに登場するから質問など送ってね!
ヘイミッシュ先生の本拠地、BECCは、広島文教女子大学 HPから!

by box

SWIMMERスキー★

昨日の掲示BANG−BANGでのアドバイスで、
RN:モンローが「おもしろグッズならSWIMMERがいいですよ!」
というメールが読まれた時に反応してしまいました!!
なぜなら、CoCoはSWIMMERが大大大スキ♪
20090910swimmer.jpg
↑今日持ってる中では、こんぐらいSWIMMERグッズありました笑”
残念ながらオモシロ系は家にあります・・・
かわいいし、安いし、ホントいいお店♪
みんなもお店行ったら、いろいろ見てみてね★

by CoCo

今週は〜!??

今週は・・・
『キモチクリーンWEEEEK』
みんなのお悩みを解決して、気分一新して、
新学期を楽しんでもらいたいと思っています★

どんな内容かというと・・・
掲示BANG−BANG拡大版!!みたいな!!
オオクボックスの意見だけでなく、
9ジラーからの意見もバンバン集めちゃうよ!!
みんなの悩みが今日のテーマになるから、
今からお悩みメールやFAX、大大大募集ッ!!
名前と電話番号を、9ジラジ宛に送ってね♪
締め切りは本日19時まで!!
20090907clean.jpg
↑9ジラジスタッフと9ジラーが、
あなたのお悩みを解決するよ!メッセージ待ってます!

2009年9月 9日

9/9(水) 10ジラジ(仮)

世界192カ国に向けてお届けする10ジラジ(仮)
衝撃の発表があった今宵、
もちろん、このおはなしです。
10ジラジ(仮) はじまるよー


10ジラジ(仮)

今日のテーマ!

今日のテーマは
『ベスト・プレゼント
    〜何をどんな風におクレバいい?〜』

今まで、どんなプレゼントをどんな風にもらった?あげた?
どんなものをもらったら嬉しい?どんな風にもらったら嬉しい?
どんなモノにするか、どんな風に渡すか・・・ 
悩んでる9ジラーにアドバイスをあげて!!
20090909present.jpg
↑このタオル、妹からCoCoへのプレゼントです!
何年か前の誕生日にもらったよ♪
使いすぎてバニーちゃんボロボロ・・・
でも、これからもたくさん使うと思う!
どんなモノでも、心のこもったプレゼントって嬉しいよね!

by CoCo

ハタチの特権♪

CoCoは昨日、成人式で着る振袖の試着しましたッ♪
20090909furisode.jpg
↑お店の方が、わざわざ家に持って着てくれたんです!!
振袖自体はお母さんのお下がり!
帯とか下駄とか鞄とか・・・いろいろ合わせて着てみました(`▽´)
当日は髪もメイクもやってくれるんだって(◎w◎)
友達とも一緒に行く約束したし、今から成人式が楽しみ〜♪

by CoCo

第24回目のおしえて部活力!は・・・!?

毎週ひとつの高校の部活を紹介する
「おしえて部活力!」
来週は・・・『広島県立国泰寺高等学校 応援部』
どんな部活のなの???
オオクボックスが探ってきましたヨ!

この様子は
9月15日(火)の9ジラジおしえて部活力!で!
お楽しみぃ〜★

By アニー

今日のADは・・・

キョロ!!・・・のハズなんですが・・・
今日だけCoCoが代打ADします!
キョロファンのみんな、ごめんね(>д<;)

しかも、遅刻しかけてしまった!!
20090909shopping.jpg
↑ゆめタウンで秋物買うために、一人ショッピングしとったら、
思いの他、服選びと会計に時間をくってしまいました・・・
早歩きしたあと走って、無事、時間にFMに到着★
よし!今日は代打・頑張るぞー!!

by CoCo

広島県立加計高等学校 射撃部

第23回目の「おしえて部活力!」は、
広島県立加計高等学校 射撃部!
新潟県で行われるトキめき新潟国体に出場する子もいる
射撃部に大竹シゲキさん(笑)が・・・
突撃ーーーー(ズキューン)!!!

20090908-kake01.jpg

まずは、部長の山縣くんにお手本を♪
20090908-kake02.jpg

この的を狙って撃ちます!
20090908-kake03.jpg

打った後にビームがどこに当たったかを教えてくれます!
真ん中に近いほど点数が高いんです!
20090908-kake04.jpg

20090908-kake05.jpg
これが競技用に使用する玉と的デス!
小さくてビックリ!!

20090908-kake06.jpg
大竹シゲキさんもチャレンジ!

それでは、取材スタート☆

Q 部活の活動時間をおしえて!
  16:00〜19:00

Q 部員の人数をおしえて!
  3年生・・・4人  2年生・・・4人 1年生・・・2人

Q 部に伝わる伝統をおしえて!
   毎年、国体に出場する!

Q 部活の松本先生はどんな人なのかおしえて!
  真面目だけれどなんだかんだで面白い先生です!
 
Q 部活をしていて良かったことをおしえて!
   先輩との関係がもてた!
   集中力が上がった!

Q 部活の今年の目標をおしえて!
   国体の上位入賞!

20090908-kake07.jpg

20090908-kake08.jpg
みんな仲良しデス!

20090908-kake09.jpg
最後は、みんなのクリアファイルにサインをしましたぁ♪

広島県立加計高等学校 射撃部の部活の源は・・・
   『ライバルの存在・達成感』

広島県立加計高等学校のHPはコチラ

ストライグ〜ッド〜♪

今月でラストだから・・・こそ!楽しまないとでしょ〜!
毎水は、覚えてくれたか?「WE!GO!EI−GO!!」
1-ookubo.jpg
9月は、ボーリング場で、楽しく英語のレッスン中だ!
英語が、得意な人も、苦手な人も、兎に角聴いてちょ!

by box

2009年9月 8日

9/8(火) 10ジラジ(仮)

世界192カ国に向けてお届けする10ジラジ(仮)
火曜日の10ジラジ(仮)は、あのドラマのお話
でもboxとアニー、今週の回はなにやらフラストレーションたまってる?
それでは10ジラジ(仮)はじまりー。

10ジラジ(仮)

そうそう!

アニー、実は・・・
こんなモノを持っているんだよ!

ジャンっ!!
090908-03.JPG

ミュージカル・アニーのボールPEN!!
アニーだけにね・・・★
(8年ぐらい前から持っています!)
あっ!ちなみにシャーPENも持ってます!

By アニー

おしえて!!

オオク「狙い・・・・撃ちぃ!! えいっ!!」
090908-02.JPG
今日のおしえて部活力!は、
加計高校の射撃部!
気になるキミはおしえて部活力!を聞くべしっ!!

お楽しみぃ〜★

By アニー

ワンと鳴いて・・・ニャー★

今日のテーマは、
『ワン・ニャン大作戦
〜苦手な相手とうまく付き合う方法を考えよう〜』

実は、今日のこのテーマは、
RNかなからのメールでこのテーマになりました!
その内容は・・・今日の9ジラジで!笑っ
みんなの苦手な相手とうまく付き合う方法を教えてね!
090908-01.JPG
(注:二人が仲が悪いわけではありません。笑っ)

「広島国際大学 PRESENTS おしえて部活力!」
今日は、広島県立加計高等学校 射撃部を
お〜し〜え〜て!!
どうぞお楽しみーぃ★

2009年9月 7日

9/7(月) 10ジラジ(仮)

世界192カ国に向けてお届けする10ジラジ(仮)
今夜は、ブザービートより熱い
大窪シゲキ、恋のおはなし。
10ジラジ(仮) はじまるよー

10ジラジ(仮)

今日のテーマ!

今日のテーマは・・・
『始まりの場所〜好きな人と初めて出会った場所を教えて〜』
9ジラーから、
「みんなはスキな人とどこで出会ったのか知りたいッ!!」
っていうメールをもらいました!!
みんなはどこでスキな人に出会った??どんな風に出会った??
このお悩みをみんなで解決してあげよう!!
メッセージどんどん送って!
20090907@home.jpg
↑CoCoは今日のテーマ聞いて、
ヨースケ@HOMEの「パノラマ」が思い浮かびました!
「出会いは、パノラマ〜♪」
うん、いい歌だ☆★

じゃあ、みんなの「出会い」を教えてね〜!!

by CoCo

第23回目のおしえて部活力!は・・・!?

毎週ひとつの高校の部活を紹介する
「おしえて部活力!」
来週は・・・『広島県立加計高等学校 射撃部』
どんな部活のなの???
オオクボックスが探ってきましたヨ!

この様子は
9月8日(火)の9ジラジおしえて部活力!で!
お楽しみぃ〜★

By アニー

キョロー!いますかー??

今、キョロは東京に行ってま〜す!!
キョロも東京タワーとか登るのかな??と思って
今、東京タワーのサイト見てみたら、何かすごい!!
20090907tokyo.jpg
↑東京タワーからの景色が見れちゃう♪
しかも朝バージョン、夜バージョン、動画まで!!
みんなも東京タワーのサイト見てみて!!

by CoCo

夏気分?!

先週の9ジラジで、秋の扉を開いたのに、いまだ、
夏気分な、9ジラジチーム!週末は、福岡にGO!
「サンセットライブ」という、ゆるり〜と開催された、
もう17年も続いてる、歴史ある、心に優しいFes!
2009090615100000.jpg
かりゆし58やキマグレン、板尾さん、ブヨンセなど、
豪華アーティストは、もちろん!環境がたまらんの!
海・山・風・月・太陽・笑顔・酒、足りないのは、君?
あなたにも、近い未来に行ってもらいたいなぁ。。。

地元の人が、、、本当に、このフェスを愛してる感満載!(笑)

ってか、いたの!誰がって?TEE笛を持ってる、素敵な人らが!
2009090516080000.jpg
出演してなかったけど、その夜は、福岡でライブだったみたいで!
なんか、他県で、広島人と会ったりすると、テンションあがるよな?

来年も、すでに参加するぞ、サンセット!秋は、朝霧ジャム!(笑)

by box

2009年9月 4日

別冊!ついに発刊!

9ジラジで応援している、広美図鑑!←略?(笑)
先週は、美少女モデルも登場してくれたんだけど、
彼女たちも登場してる、別冊・広島美少女図鑑!
2009090411180000.jpg
9/4に、配布開始に〜!正直、無料でいいの?
疑っちゃうほど、内容充実!おしゃれの参考にも!
リュック&カバンに入る大きさだし!ゲットンだ〜!

パルコ&アルパークなどや、美容院、カフェなどで、
配布されてるから、入手だ!すぐになくなるかも・・・

詳しくは、広島美少女図鑑の、ホームページで〜☆

by box

WE GO!EI-GO!HERE WE GO!!(9/02)

9月に突入〜!夏休みボケしてない?ならば、英語で頭を、カル〜ク!
『WE GO!EI-GO!HERE WE GO!』のコーナー!英語でENJOY〜!
今月は、広島文教女子大学 BECCを飛び出し、遊びながら、EI-GO!
と言うのも、このコーナーは・・・今月がラスト。。だから、思い出作りを!
今月は、広島女学院高校2年生の、モコ&ユキカと、ボーリングゥゥ〜☆
1-lets-bowling.jpg
あっ!遊ぶだけじゃなく、ボーリングをしながら、楽しく英語をレッスン!
自称、英語は苦手な2人でも、遊びながらだったら、学べるはずでは?!
1-interview.jpg
って、その前に、靴をレンタルしなきゃ!けど、英語でなんと言うんだろ?
1-honntouni-bowling-jyou.jpg
大丈夫!ボーリング場で、シューズをレンタルする時などに、便利な、、
”いつか使えるフレーズ”を、GET!この際だ!みんなも、覚えてくれ!

『 Can you rend me 〜 ? 』 ( 〜を貸してくれませんか? ) 

相手に、モノを借りる、お願いをするときに使います。
例えば、「お金を貸してくれませんか?」・・・なら↓

『 Can you rend me money ? 』 ←ちゃんと返しましょう!(笑)

これで、海外に行っても、レンタルできまくりだ!って、今週はここまで!
1-jikai-yokoku-.jpg
来週からは、ゲームに突入?ヘイミッシュ先生と、男の男の勝負が〜?
仲良しだよ!(笑)でも、一緒にいると、あっというまに、時間が過ぎる!
あ〜あ、BECCに通えれば、毎日楽しいはず!自然と英語が身につく!

いいなぁ〜!女子・・・(笑) 詳しくは、、、広島文教女子大学 HPから!

by box

2009年9月 3日

9ジラジ出張校内放送 with ORANGE RANGE!

オレンジレンジがキミの学校にやってくる!?

9ジラジがお昼の放送室をジャック! 
その学校のためだけにお昼の校内放送をする 『9ジラジ出張校内放送』、
9月は ORANGE RANGEが参戦!
sou-world world world.jpg

『9ジラジ出張校内放送 with ORANGE RANGE』 応募方法

●実施日程● 9/17(木) お昼休み中
●応募条件● 広島県内の中・高・高等専門学校生
           (先生からのエントリーも大歓迎☆)
●応募方法●
  『 オレンジレンジが来たら、お昼休みにしたいこと 』
  名前・学校名・あなたの連絡先 を書いて
  ⇒ メール: コチラ
  ⇒ FAX : 082-252-2050 

●〆切● 9/3(木) 24:00

※ ORANGE RANGEの参加は、全員ではありません。
※ 後日番組スタッフから 学校の先生にご連絡致します。
※ 昼休憩の校内放送がない学校でも、
   校内放送設備があれば可能です。
※ 個人情報は、目的以外には使用致しません。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本当に、たくさんの応募ありがと〜う!ちゃんとエントリーOK!

俺たちが、どこの学校に現れるかは、当日の、お楽しみに〜!
ちゃんと、9ジラジでも報告するし、その夜の9ジラジにも登場!
誰がって?ORANGE RANGEが、ラジオにもやってくる〜!

翌日、9月18日(金)は、広島厚生年金会館でライブもあるし、
発売中のニューアルバム「world world world」も、予習しよう!

9月17&18、2DAYS!9ジラジはオレンジ色に染まります・・・(笑)

by box

9/3(木) 10ジラジ(仮)

世界192カ国に向けてお届けする10ジラジ(仮)
木曜日は、3ピースサーカスバンドRiceRiot のヤノケン登場!
今日の番組テーマ「 相手を傷つけずにNOという方法 」を
一言でばっさりと!?
それでは・・・はじまり〜はじまり〜。

10ジラジ(仮)

東西対決☆

オオクボックスが「東西対決!!」って言い残して、
おみやげくれましたー♪
くるみさんからも和菓子もらいました♪
20090903vs.jpg
↑さぁ、東西対決!!
「大阪プチバナナ」vs「東京バナ奈」、どっちがおいしいのか〜!?

ボリューム・・・勝者●東京バナ奈
甘さ加減・・・・勝者●大阪プチバナナ
おいしさ・・・・・引き分け!!

ってわけで、引き分けッ笑!!
やっぱり、両方美味しすぎてどっちかなんて、選べなーい!!
みんなはどっちがスキ???

by CoCo

発見(・U・)♪

アニーだーーー!!
でも、お仕事中だ・・・。
邪魔しないように、静かに写メろう!!
20090903annie.jpg
↑やっぱり少し邪魔しちゃいましたー(>Д<;)
ごめんなさいー!!お詫びに愛を込めて、かわいく落書きしましたッ笑”

あっ、今日のアニーのお洋服ねぇ、
夏→秋みたいな感じで、すごくかわいかったよ★
アニーにお願いするの、忘れてなかったら、
ブログにUPするかも・・・!?

by CoCo

みな、不在・・・。

FM着いて、めちゃめちゃ探しました・・・
オオクボックスとくるみさん・・・
いつもの定位置にいないんだもん!!
20090903fuzai.jpg
↑さっきまでいた、アニーもいないー(>л<;)

そんなところへ、電話が・・・!
ディスプレイには・・・くるみさん!!!待ってましたー♪
くるみ「今日、7時頃に帰るねー♪」

・・・7時まで一人ぽっちです(>л<;)
でも、おみやげ買ってきてくれるらしいです!やったー★
楽しみに待っていたいと思いま〜す(`▽´)

by CoCo

2009年9月 2日

9/2(水) 10ジラジ(水)

世界192カ国に向けてお届けする10ジラジ(仮)
いよいよ明日、ポルノグラフィティへのインタビューをする
大窪シゲキの決意表明?!
10ジラジ(仮) はじまるよー

10ジラジ(仮)
※今日は、2回収録を行ないました!
 すべて私が悪いんです。収録したてのデータを消しちゃったんだから・・・

by くるみ

メッセージ仕分け中!

明日はポルノの2人にインタビュー!
てことで、今日は9ジラーから質問を募りました♪
たくさんのメッセージありがとう!今1枚1枚見てます◎
090902message.JPG
さぁ明日はどうなることやら?!

byキョロ

ポルノグラフィティへの質問・相談 緊急募集!


このあと 22:30まで募集!

大窪シゲキ、明日ポルノグラフィティのお二人に
インタビューさせていただくことになりました!


来週9月8日でデビュー10周年を迎え、
その翌日にはニューシングル「この胸を、愛を射よ」をリリースする
ポルノに聞いてみたいことを、オオクボックスが広島代表でぶつけてきます!

音楽の質問はもちろん
二人へ訊いてみたい素朴な疑問・質問まで
なんでもOK!

さらに・・・
二人が恋愛相談に乗ってくれるかもしれない!?

恋愛相談をしたい9ジラーは、
なるべく詳しく 自分のこと、相手のこと、現在の状況を
書いて送ってねー

さあ、締め切りまであと20分!! 急げー!
メッセージはコチラから!

by くるみ

くるみのポルノに聞いてみたいこと

うーーんって顔ですな。。
090902kurumi.JPG
くるみ「結婚生活ってどうですか〜?」
※こういう事は聞いちゃだめです(笑

曲の事でもいいですけど、自分の悩みとかをぶつけちゃってもいいよ♪
メッセージ待ってます♪

byキョロ

今日のテーマ★

ボックスとくるみが今日のテーマを考えています。
090902boxkurumi.JPG
月曜に発表したように・・・なんと!
明日、ポルノグラフィティにインタビューなんだそうです♪
「今日はポルノ祭りにしようかなぁ〜」と話してますよ◎

そう!今日のテーマはコチラ↓
「緊急集会!ポルノミーティング」
ニューシングル「この胸を、愛を射よ」をリリースするポルノ!
恋愛の話から勉強の話、夢の話からちょっとした質問まで、
ポルノの2人に聞いて欲しいことを募集します★
そして今日はポルノのリクエストもがんがん受け付けますよ〜♪
リクエストにまつわるエピソードも書いて送ってね♪

ポルノグラフィティへの質問や、
今日の掲示BANG-BANG!でポルノについて語りたい!って人
9ジラジにメッセージよろしく★

byキョロ

山の上の山♪

今日、比治山にある現代美術館に行って来ました♪
比治山の上に、また山があると聞いて行ったんです◎
これが山の上の山だ!
090902futonyama.JPG
ふとん山です(^皿^)
いい大人が登ったり転げ落ちたりしてました(笑
ちっちゃい子に混ざっておっかけっこもしたっていう・・・
ふとん、というコトで寝てみました。
090902futonyama2.JPG
*ホントはふとんをめくっちゃいけなかったみたいです・・・

入場無料でこんなに遊べるなんて!楽しかったです♪
9月の終わりごろまであるみたいなので、是非行ってみて◎

byキョロ

広島県立広島皆実高等学校 男子バスケット部

第22回目の「おしえて部活力!」は、
広島県立広島皆実高等学校 男子バスケット部に行ってきました☆
この夏に行われた県大会では、
広島皆実高校は、男女で優勝しました!!

20090901minami01.jpg
広島皆実高校には、バスケ部専用の体育館があります!

20090901minami02.jpg
そこでみんなの練習を見学〜♪

20090901minami03.jpg
わぁお!!カッコイイ〜シュートです!!

20090901minami06.jpg
カッコイイなぁ〜!!

それでは、取材スタート☆

Q 部活の活動時間をおしえて!
  16:00〜19:00

Q 部員の人数をおしえて!
  3年生・・・5人  2年生・・・8人 1年生・・・9人

Q 部に伝わる伝統をおしえて!
   あいさつをする!
   練習後の瞑目!

Q 部活の藤井先生はどんな人なのかおしえて!
  バスケットだけではなく、将来性も考え
  人間的な成長を強く意識されています。
 
Q 部活をしていて良かったことをおしえて!
   県外に遠征に行くので、交友関係が広がったり、
   忍耐力が身についた!

Q 部活の今年の目標をおしえて!
   このチームで最後となるウィンターカップに出場し、
  1つでも多く勝ちをとる!


20090901minami04.jpg
自己紹介で大好きな曲
尾崎豊さんのI Love Youを歌ってくれました!
部員のみんなはホント個性豊か!!笑っ

20090901minami05.jpg
みんな、笑顔が輝いてるっ!!

20090901minami08.JPG
円陣組んでの掛け声
「フゥ〜〜 行くぞ! おっしっ!!!」

☆おまけ☆
取材後、ミニゲームをしましたぁ!
平均年齢30歳チームの男性陣 VS 広島皆実高校
結果は・・・9ジラジチームは、1点もとれず。。。
やっぱすごいなぁ〜!!

広島県立広島皆実高等学校 男子バスケット部の部活の源は・・・
    『一生の仲間』

広島県立広島皆実高等学校のHPはコチラ

2009年9月 1日

9/1(火) 10ジラジ(仮)

世界192カ国に向けてお届けする10ジラジ(仮)
ブザービーターは毎週火曜日の10ジラジ(仮)に集まれ!!
それでは、今週のブザービートのお話・・・はじまり〜はじまり〜。

10ジラジ(仮)

9月の9ジラジENDINGooood!!

9月からの9ジラジENDINGooood!!はコチラ↓
20090901-08.JPG
『D.W.ニコルズ /マイ ライフ ストリー』

9月は、D.W.ニコルズ よろしくぅ〜★

By アニー

ちっちゃい●●見つけーたっ!

机の上に・・・・
ちっちゃい●●見つけーたっ!

「秋」じゃないよ!!
20090901-07.JPG

「ばな奈」だよっ!!!!
しかも・・・東京ばな奈っ!

そうそう、甘いもの欲しかったんだよね〜★
q(・ェ・q)ルン♪(p・ェ・)pルン♪

いただきまっーす★

By アニー

夏の終わり〜ぃ★パート2!

▽テニミュ編▽

RNテニミュ愛しとる も愛している!
『ミュージカル・テニスの王子様』
アニーも行って来ましたぁ〜★
20090901-06.JPG

場所は!広島厚生年金会館。
初めてのテニスの王子様にドキドキっ(;´-`).。しながら
後ろの席で見ていたんだけど、
感想は・・・
 『ヤバイっ!面白いぃっ!(*`・∀・´*)ノ』

出演者のみなさんと近くで楽しめる部分があったり、
ストーリーが見ていてわかりやすい!
広島出身の増田俊樹くんや中河内雅貴くんも重要な役です!

広島公演を見逃したアナタ!!
実は・・・
10/4(日)17時 東京公演の千秋楽のライブビューイングが開催決定!

ミュージカルをライブビューイング??
東京公演千秋楽の様子を、同じ時間に映画館で見れちゃうんだって★
すごいよね!!
広島では、広島バルト11とT・ジョイ東広島!

詳しい情報はコチラをチェック

イケメン好きの9ジラーのみんな!
オススメです!!
あっ!ちなみにアニーは不二先輩が好きです★

By アニー

夏も終わり〜ぃ★

2009年のアニーの夏もいろいろありました!
ここで勝手に振り返ってみたいと思います。。。

▽音戸町編▽
音戸高校 カヌー部のカヌー教室に行った時の写真
音戸高校野球部のみんなも参加していて記念にパチリ☆
20090901-04.JPG

そ・し・て!
覚えてるかな??2007年6月に
「大窪シゲキのふしぎ・発見!in海田高校」
出会った細田先生と偶然の再会!!
今は音戸高校にいるんだって!記念パチリ☆
20090901-05.JPG


帰りの車の中から見た景色!
20090901-02.JPG
:*:・(●´Д`●)・:*:・
クレーン好きのアニーにタマらない!?

この夕焼けもキレイだったなぁ〜★
20090901-03.JPG

はぁ〜夏よ!あ〜り〜が〜とぅーす!!

By アニー

今日のテーマ

今日から9月だぁ〜〜!!
秋の風が涼しいねぇ〜

今日のテーマは、
9ジラーに大人気?!のアノテーマが帰ってきた!
『第2回ENJOY・ポエム
〜夏の終わりをポエムにして・秋の扉を開こう〜』

秋の空を眺めながら・・・・
夏の思い出を思い返しながら・・・
ポ・エ・ムを作って、オープン トゥー ザ 秋ぃ〜★
20090901-01.JPG
みんなのポエム待ってまーす!

9ジラジ掲示BANGBANG!
オオクボックスと語ろうーぅ!!
今日はどんな1日だった?
悩みとか、いろいろ待ってまーす!

広島国際大学 PRESENTS
『おしえて部活力!』
今日は、エフエムからも近い!
広島県立広島皆実高等学校 男子バスケット部!
どうぞ!お楽しみー★

夏の自己採点は・・・

8月最後の9ジラジ!って事で、昨夜のテーマは、夏採点〜!
この夏の満足度みたいなもんだ!俺は、春夏秋冬100点満点!
にするために、、、日々、楽しい情報=エンジョイホウを探してる!

さて、、、9ジラ−の点数を見るとするかな。。。

RN:マーさん『60点!部活ばっかりで勉強してない。』←みな一緒!(笑)

RN:キャナ子『85点!男の子に、可愛いって言われた!』←フォフォ〜!

RN:ノッチ『135点!彼女できたし!』←ま、超えてるけど、いっか幸せなら!

RN:制限速度22km『30点!課題テストを白紙で提出。』←0点やん、おい!

RN:椿の原っぱ『100点級の、83点!』←残り、17点は、もっと釣りかぁ!

RN:まゆっそ『90点!韓国の歌手を色々と・・・』←しれたから〜!(韓国風に)

RN:おかたく『10点!1日13時間勉強は無理。。』←挑戦した気持ちに乾杯!

RN:かっくん『100点!オオクボックスに会えたから!』←三蔵祭&陽月祭もヨロ!

RN:ゅきやん『100点!ポルノのメッセ聴いたから!』←遠浅DJ?って!(笑)

あっ!でも今週、某所で、ポルノグラフィティに、インタビューすることに!
んだから、あなたからのメッセージも持ってきたい!メッセージ、ヨロクジ〜!

さぁ〜て!今夜は、、、秋の扉を開くため、夏の終わりをポエムろう・・・!

by box