« 2010年4月 | メイン | 2010年6月 »
2010年5月31日

明日のテーマは・・・!?

今日は「大人になりたい?なりたくない?」でした!
たくさんのメッセージ、ありがとー!!!
今週は、聞いててわかったと思うけど大人WEEKだからね!
テーマも大人に関係あることにするよ!!

明日のプレゼントは!?
『嵐のステーショナリーセット』
20100531arashi.jpg
みんなのスキな嵐だよーーーvV
中もめっちゃ豪華・・・vV
明日、中の写真もUPするね!お楽しみに!

石井杏奈のANNA★Vi

第14回のテーマは "東京" デシタ。
杏奈ちゃんの 東京 での生活についての話が聞けました!

ANNA★Vi②.JPG
↑今回、杏奈カメラマンから届いた写真は・・・!?
東京の事務所で撮った、杏奈ちゃんです!

OAでも言っていたように、新曲をレコーディング中・・・♪
6月6日のライブで初解禁になるから、お楽しみに!

☆オマケ☆
ANNA★Vi①.JPG
↑杏奈ちゃんの事務所です!

今後の杏奈ちゃんの予定は。。。
●6月4日(金) 「ゆかたできん祭(とうかさん)」
     ⇒16:10~ GUEST LIVE@基町クレドふれあい広場
     ⇒18:00~ 本通りパレード
     ⇒20:15~ GUEST LIVE@中央通り(新天地南)
 
 6月5日(土) 「ゆかたできん祭(とうかさん)」
     ⇒20:05~ GUEST LIVE@中央通り(新天地南)

●6月6日(日) 「第15回 路面電車まつり」 《新曲解禁》
     ⇒11:00~ / 13:30~ @広島電鉄 千田車庫周辺
                         (広電本社前停下車すぐ)

ライブにも、ぜひぜひ足を運んでみてください!
来週も 石井杏奈のANNNA★Vi をお楽しみに!
ANNA★Vi への感想メールも待ってます♪
おさらば!!

今日のテーーーマ!

今日のテーマは・・・!?

『アナタは大人になりたい?なりたくない?』

みんなが大人になりたいのか、それとも子供のままでいたいのか、
9ジラジ調査しちゃいます!!

どうして大人になりたいのか or 子供のままがいいのか・・・
理由をつけて送ってね♪
「こういう時に思う」っていうのも、あったら一緒に書いて送って♪

BANG-BANG出演希望者も募集中!!
悩み・疑問などなど、解決に導きたいと思います!
出演希望者は 名前 ・ 電話番号 を書いて送ってね!

そしてそして!今日はプレゼントが・・・!!

20100531KAT-TUN.jpg

『KAT-TUN オリジナルカロリーチェッカー』
すごくスタイリッシュな万歩計ですよ!

これを、メッセージをくれた9ジラーの中から 2名 にプレゼント♪
メッセージに 名前 ・ 住所 ・ 電話番号 を書いて応募してね!

今日も、たくさんのメッセージ待ってまぁす♪

2010年5月28日

来週月曜日の話。

こんにちはー

今日は金曜で9ジラジはお休みだけど
お知らせがあります!!

来週の月曜日には9ジラーお待ちかねの
YUIさんのコーナー・・・
YUIのユイッター」があります!

どんなコーナーになるのか!?
染五郎は今のところ何もきいていません!!

さらに月曜日には・・・

KAT-TUNのグッズプレゼントもある!!そうです!!
ファンの皆様必見です!!
応募方法など詳しくは来週5月31日の9ジラジをチェック!!

あ、もちろん月曜日の恒例コーナー
石井杏奈chanの"ANNA☆vi"も楽しみにしてて!

by 染五郎

ゲスト!!ウラニーノ!!

昨日はゲストに9ジラジEDgoodアーティスト、
『ウラニーノ』が登場!!
urani-no.JPG
9ジラジには1月以来、3度目の出演!!

5月26日に発売したばかり
2ndシングル「ダンボールに囲まれて」について
語ってくれたり、
RN:リーダーの悩みにもとっっても親身になって応えてくれた!!

さらに忘れてはならないのがピストン大橋さんによる前説
DBの「ロマンティックあげるよ」に乗せての
前説にラジオの前で爆笑の9ジラーも多かったのでは!?

9ジラーからもRN:椿の原っぱ がもはや恒例といっても
過言ではない・・・
「ピストン大橋さんの前説の前説」を披露!!ありが9!!

さらにさらに9ジラジEDgoodにも出演!!
タイトルコールを言ってくれたり、9ジラーからのメッセージも
読んでいただきました。

ほぼ1時間、大活躍だったウラニーノ。
来月6月9日には
メジャー1stフルアルバム「World end Happy end」のリリースも決定!!

さらに再来月には広島でのライブも!!
対バンには9ジラジではおなじみの「RiceRiot」も出演!!
7月8日広島ナミキジャンクションでのライブ・・・
気になるチケットのお値段はなんと1枚2000円の破格のお値段!!

これはもう行くっきゃない!!

詳しくはウラニーノのHPでもチェック!!

UPが遅くなってゴメンねー

by 染五郎
 

2010年5月27日

木曜日の10ジラジと言えば・・・?

木曜日の10ジラジには
毎週恒例の・・・あの人が!!
7月8日(木)のウラニーノと対バンの
あのアーティストですよ!!

10ジラジ

来週月曜日くらいまで聴けます。

広島修道大学キャンパスチェック第4回!!

毎週木曜にこのコーナーが始まり、
はや第4回・・・約1月ですね!!

今週のキャンパスチェックは先週に引き続き
広島修道大学2年生の枳穀真輔(キコク シンスケ)さんですよ!!

 

『こんにちは(^-^*)/
前回に引き続き、
広島修道大学人間環境学部2年生の枳穀真輔です♪

前回も書いたように、6月6日は、
カルチャージャム(文化祭のちっちゃい版)です!

んが、それと同時に
第1回広島修道大学オープンキャンパスも堂々開催☆

つまり!広々としたキャンパスを巡り歩き、模擬講義を体験したり、
先輩や教授に大学生活や入試のコツを聞いたりと
一通り学んだ後は、カルチャージャムで
屋台巡りしたり、サークル体験したり、
ビンゴ大会に参加したり、お笑いグランプリを見たり♪

ズバリ!今回の修大オープンキャンパスは
『学びと遊びの二重奏やぁー』状態でしょー☆

これは来ないと損々!

是非6月6日(日)は
オープンキャンパス@広島修道大学にお越し下さい♪

アクセス方法・オープンキャンパス時間割などなど詳しいことは
広島修道大学ホームページをチェック♪』

 

写真は去年のカルチャージャムの模様を
収めた1枚!!
かるちゃー.JPG

文化祭のちっちゃい版とは思えない規模ですね!!

6月6日(日)にカルチャージャム決行です!!

修道大学に興味のある人や、祭りごとの好きな人は

ぜひぜひ足を運んでください!!

 

修道大学・カルチャージャムについて詳しくは

修道大学HPをチェック!!

スタジオin

DJオオクボックススタジオにはいりましたー
2010-5-27-6.JPG
スタジオにはいつものように
『あったりマエケン』の8文字が!!
そういえばいまもマエケンン投手はロッテ相手に
先発で投げてますね!!

今日勝つと8勝目!!
『あったりマエケン』も「8」に縁があるので
今日こそマエケンの口から『あったりマエケン』が聴けるのか!?

by 染五郎

番組の打ち合わせ

打ち合わせ中のオオクボックスとD・・・
2010-5-27-3.JPG

それにしてもオオクボックスは随分涼しげなカッコウ・・

染五郎はバイクに乗る分厚着なのですが

まだ長袖を着用してます。

今日は4月の末くらいの気候だったらしいですよー

 

これは寒いのか・・・?暑いのか・・・?

まだまだ微妙な気候・・・

きっと神様はツンデレだな!!

 

by 染五郎

火曜日の出来事。。

先ほどおいしく、お稲荷さんを頂きました。ミムです凹v
今日は染五郎さんと2人なのです。
がんばりますよー!!

さてさて、先週の火曜日。
オンエア終了後、
後片付けをしたり写真の処理をしていたりしてわったわったしておりましたら
急にCoCoさんに「ちょっと、今すぐ来て
呼ばれたのです。
「なんか、ミスしてしまっただろうか・・・。」
不安に駆られる中、スタジオをのぞいてみると

HAPPY BIRTHDAYの歌が・・・!!
そうなのです。ADミムの誕生日だったのです・・・!!

オオクボックス、Dさん、CoCoさん、カオリンに祝っていただきました!!
すごくすごく感激でしたっっ。

これからもどうぞよろしくお願いいたしますッ!

↓お祝いに頂いたケーキ(キティちゃんっv)とワイン

もう大人だもの・・・w
2010-5-25-3.jpg

本当に本当にありがとうございました!!

By 大人の階段登るー ミム 凹v

今日、初の食事。

先ほどオオクボックスより
お稲荷さんを頂戴しましたー
2010-5-27-2.JPG
そーいえば今朝から何も食べてなかったので
非常にありがたいです!!

写真はミム様の分のお稲荷さんデス☆★
ガリは染五郎がおいしくいただきました。

でもなんでお稲荷さん??
あ、安売りだったの??

by 染五郎

ミム様。

今日はどうやら1人ではないみたいです。
2010-5-27-1.JPG
ミム様がいらっしゃってます。
しかし・・・
ミム様て・・・www
日誌見たら担当ADのとこに『ミム様』って書いてあったから・・・
頭が上がりませんなwww
ミム様の前ではマジックも直立不動ですよ

by 染五郎

ウラニーノが・・・

くるよ!!

今夜のゲストに!!
小倉範彦さん、ピストン大橋さん、山岸賢介さん、3人揃って
9ジラジに帰ってくる!!

ウラニーノ宛のメッセージ、質問などは
まだまだ受付中です。

EDの「ダンボールに囲まれて」の感想でもイイよ!!

もしかするとウラニーノのメンバーと電話で直接話せるかも・・・
なので電話希望の9ジラーは、
すぐに繋がる電話番号、名前を忘れずに記入して
メッセージ送ってね!!

by 染五郎

2010年5月26日

あしたは・・・ゲストに・・・

明日木曜日にはゲストに
9ジラジEDGoooood!!アーティストウラニーノが登場です!!

ウラニーノへの質問、メッセージは24時間いつでも受付中です!!

もしかしたら9ジラジ掲示BANG!!BANG!!では直接お話できるかも・・・!?

ウラニーノと喋りたいっていう9ジラーは

すぐに繋がる電話番号と名前をメールに添えて

9ジラジ宛てにメッセージを送ってね!!
じゃんじゃん受け付けてます!!

 

by 染五郎

 

追記・・・明日も一人なんかな?

詠み人知らず。

今日の9ジラジは『9ジラー的 恋愛川柳!』
お送りしたわけなんですが、
AD染五郎の予想をはるかに上回るメッセージ数で
全部が全部読めたわけではないのです・・・orz

番組では紹介出来なかった川柳をここで・・・と
言いたいのですが、ものすごい数でしたので
「スタッフそれぞれが選ぶ BEST川柳!」をご紹介。

まずは【AD染五郎賞】の発表です!!

だらだらだららー・・・♪(ドラムロール)

   好きな人
   できてもきっと 
   うごけない 
 
          RN:胡南
この一句にすごく共感しました。
僕自身にもこんな経験があったかどうかは置いといてwww
このような思いをもつ人はたっくさんいるのではないでしょうか?
好きな人が出来たらバリバリ動く人はすごいです!! 【AD染五郎】

それでは次は【D(ディレクター)賞】の発表です!!

だらだらだららー・・・♪(ドラムロール)

   女子高で
   しかもチャリ通
   出会いなし
           
          RN:まつみき
共学でもなく、電車通学でもない。
ましてやチャリ通ではイケメンのそばも、ただすばやく通過するだけ。
女子高ならではの悲哀を見事に表しています。秀逸。【水曜D】

そして最後に【DJ賞】の発表です!!

   故意落とし
   ノートに託す
   恋つぼみ
           
          RN:ミヒロ
たしかに~♪ってうなずけるのが
共感~♪共感~♪できるのが川柳ではないでしょうか!
僕にもこういう時期ありました。【9ジラジDJ ボックリマン】
                    ↑オオクボックスの若かりし頃のRN。
他にもたくさんいい作品がありました!!
スタッフ全員頭を悩ませました!!
送ってくれたメッセージはいつも全て読ましていただいてます!!
毎日メールありがとうございます!!

では最後に一句・・・

   女の子
   なんでぼくは
   モテないの

           詠み人知らず
今回唯一の「読み人知らず」デシタ。

by 染五郎

広島女学院中学高等学校 ダンスミュージカル部

祝!60回目のおしえて部活力!還暦!
今回は広島女学院中学高等学校のダンスミュージカル部へ行ってきました!

長年9ジラジをやっている大窪シゲキ、これまで数々の高校へ行ってきましたが、実は女学院高校は初めて踏み込む場所なのです!

jogakuin03.jpg

広島女学院中学高等学校、元気いっぱいのダンスミュージカル部。
SMAPの香取慎吾くんもびっくり!?座頭市のダンスが踊れちゃう自慢の部員、全員で24名!現在、11月にある文化祭に向けて猛練習中!

Q.そんなダンスミュージカル部の、部活の源は?
みんなで一つのダンスを作り上げる事です!!

jogakuin02.jpg

Q.この部活に入るきっかけは?
・友達に誘われたからです。
・ダンスが踊りたかったからです。
・先輩のダンスを見て踊ってみたくなったからです。

jogakuin04.jpg

Q.ダンス"ミュージカル"部って名前だけど、ミュージカルはやってないの?
昔の先輩方がミュージカルをやっていて、今はやっていません。こないだお姫様みたいな衣装が出てきましたよ。でも今は、自分たちで衣装を作っています。例えば、買って来たTシャツを所々裂いてアレンジしたり、ダンスミュージカル部のロゴをデザインして、オリジナルのTシャツを作ったりしています。
HIPHOPは、ダンスだけでなく衣装も中心となっているので、曲のイメージに合わせて自分たちで考えます。

jogakuin06.jpg

Q.ダンスをやっていて、良かったなと思える瞬間てどんな時?
・公演の時に、お客さんがいっぱい入っていた時。みんなに「カッコよかったよ!」「衣装よかったよ!」とか嬉しいし、踊っている時に名前を呼んでもらったりした時も部活の源になっていると思う。
・友達に「うまくなったね」って言われた時は嬉しかったです。

jogakuin07.jpg

Q.楽しい時嬉しい時ってあるだろうけど、苦しい時や辛い時ってあるの?喧嘩とかしない?
ない!みんな素直で、言う事聞いてくれる!「そこのフリ違うよ」って言ったら直してくれるし、反発もないから凄く良いメンバーだと思います。
あと、言われた時にすぐ素直に「ハイ!!」って言うのが凄く良いと思います。

jogakuin08.jpg

Q.自分にとって、ダンスとは?
・ストレス発散
・生き甲斐
・楽しい事
・絶対に必要なもの
・自己表現
・高校生活の一番の思い出
・最低(限)のプライド
・ストレス解消!

jogakuin09.jpg

Q.ちなみに、将来ダンサーになりたい人はいる?
・コンテストとかに出て優勝はしてみたいですけど、まだステージに立ちたいとかはまだ考えていないです。ダンスは興味としてやりたいんですけど、一応プロとしての資格はとりたいです。
・MISIAや、倖田來未とかアーティストのバックで踊りたい!TRFさんのバックでは踊った事があります!EZ DO DANCEとか踊りましたよ。

jogakuin10.jpg

Q.最後に、今年の目標を教えて!
11月にある文化祭を盛り上げる事です!!9ジラーのみんなも遊びにきてね♪

jogakuin11.jpg

過去最高に元気が良かった女学院高校ダンスミュージカル部!辛い事とか苦しい事なんか無い!って言い切っていましたが、たぶん・・・1曲の振り付けが完璧になった時に一瞬にして忘れちゃっているんじゃないかと思います。それぐらいの達成感がダンスにはあるんでしょうね。

jogakuin12.jpg

jogakuin13.jpg

↑ちなみに大窪シゲキ、一緒に踊ってみましたが・・・・・・・・・グダグダのグダグダでした。はい。

9ジラジに送ってくれたダンスミュージカル部のメンバーによると、後輩が加わりますます元気になっているとのこと!!
11月にある女学院の文化祭では一般の方も参加できるそうなので、是非元気なダンスミュージカル部を観てみて下さい!

広島女学院中学高等学校のHPはコチラ

マイクチェック中・・・

放送前にマイクチェック中~。

2010-5-26-5.JPG
by 染五郎

模様替え

HFMは模様替えを行ったようです。
レイアウトが大幅にかわってますYO
2010-5-26-2.JPG
いつもは部屋のすみっこの方に
腰掛けるオオクボックスですが
このたびの模様替えに伴い、席替えもあったようですねwww

あとマスターがうろついていたのでパシャリ☆
2010-5-26-3.JPG
いつでも薄着で動きやすそうです。
冬でもこんな感じの服装だったような・・・?

BY 染五郎

詠み人知らず・・・

今日のテーマは「9ジラー的 恋愛川柳!
いつもならRNのないメッセージは
オオクボックスが「コチラはRN無いんですけど・・・」という
感じでメッセージ読むのですが
今日だけRNのないメッセージは「詠み人知らず」っていうRNになります。
川柳限定ですが・・・

あえて「RNなし」で川柳メッセージを送って
かっこよく「詠み人知らず」で締めるのもかっこいいかもしれないね!!

2010-5-26-1.JPG
↑こちらの詠み人はどんな川柳を聴かせてくれるのでしょうか??

by 染五郎

今日のAD模様。

昨日はどうやら3人のADさんが
居たみたいなんですが

本日、水曜日はわたくし染五郎1人のようですぞ・・・

まぁね、
今日はエヴァンゲリオン新劇場版(破)の発売日なので
ソレに負けないように頑張りたいと思います!!

by 染五郎

今日のテーマ!!

9ジラーのみなさん!!
先週の水曜のテーマ『9ジラー的 恋愛方程式』は
覚えているでしょうか??

先週は「数学」だったけど今週は「国語」でいきます!!

と、いうことで今日のテーマは・・・

『9ジラー的 恋愛川柳!!』

川柳の「5・7・5」のリズムに乗せて
9ジラーの恋愛事情を教えてね!!

たとえば・・・
 「テストでは
  100点取れても
  恋0点」

   とか

 「席替えだ
  『アノ子のとなり!』
  念送る」
    
   とか、ね!!

語呂がよければ英単語も使って全然OK!!
試験で覚えた単語をフル活用せよ!!

2010年5月25日

10ジラジdeマンマ・ミーア!

憧れの「劇団四季」の方々に

直接質問と想いをぶつけた

RNウィキッド

オンエア直後の様子は・・・

 

10ジラジ

 

木曜日くらいまで聴けます!

劇団四季 「マンマ・ミーア!」より!

アンサンブルの、細見佳代さん、雲田隆弘さんが登場~♪
本日!HFMは「マンマ・ミーア1Day」で、9ジラジにも!
20100525shiki.JPG
細見さんは、福山出身で、鳳中学校→福山誠之館高校!
雲田さんは、東広島出身で、松賀中→皆実高校!って近!
HFMの前が通学路だったらしい!途中からは広島弁炸裂♪

それだけでも、親近感が沸くし、広島出身の方が劇団四季!
なんか誇らしい事だね!学生時代の話や、RN:ウィキッドの
「劇団四季に入りたい!コンタクトでも大丈夫ですか?!」
の質問にも温かく接してくれました!2人もコンタクト!笑

9ジラーもダンシングでGO〜♪「マンマ・ミーア」にGO〜♪
母と娘の物語!様々な"愛"がABBAの名曲と一緒に踊り出す!
ぜひ、家族、友人、カップルで、ALSOKホールに行くべし!
最後の、約1600人でのカーテンコールはやばすぎ・・・

詳細は、劇団四季 広島オフィス 082−503−3411 まで!
もしくは、劇団四季のHPも〜!観覧後は感想も送ってね〜!

広島で「マンマ・ミーア」が見れる!貴重なことですぞ〜♪

あっ!昨日の最後に、話題になったのが、コレ↓
manma.jpg
広島市中区十日市町にある「Voyage」(082−942−5992)
何やら噂だと、マカロンがオススメらしいよん!ぜひっ♪♪

by box

*'。・9ジラーやさしいね*'。・

この前の、RN:あっちゃん が、けいおんのイラストくれた時に、
CoCoは澪がスキーって書いてたら・・・
20100525mio.jpg
↑RN:ヒマラヤの一本杉が描いてくれた~!!
ヒマラヤは、アスカがスキって言ってたことも覚えててくれてて、
前もアスカのイラストくれたのッ!!
おやさしすなぁー・・・(´・ω;`)感激ですよ・・・。。。

そしてそして、RN:ドクターも
CoCoのオススメって言ってた
『school food punishment(スクールフードパニッシュメント)』の
CDを借りてくれたらしいぃー・・・(・ω;)
9ジラーまじにやさしす(´・ω;`)
しかも感想までくれた!
「爽やかで、勉強中に聴くのにいぃですね!」って!!
あーりーがーとーうーーー!!!
オススメ教えてくれたらCoCoも借ります!買います!聴きます!!

by CoCo

MAMMA MIA!

やー。もうすぐ、もうすぐやってこられますよッ
劇団四季の雲田さんと細見さんっ。
超ドキドキです・・・☆

劇団四季のミュージカルは、ホントに明るくって楽しそうで元気もらえます!
私が演劇やろうって思ったきっかけの一つでもあるのですよ。

「マンマ・ミーア!」もすーごく楽しくて、笑えて、最後感動します;;
ABBAのヒットナンバーで構成されていて、めっちゃテンションッ↑↑
歌にダンスに演技に、本当にとってもかっこいいです。

四季もABBA大好きなので、広島で観たくて観たくてたまんないんです・・・!!

「ダンシングクィーン」歌いたくてもサビしか歌えないんですが(苦笑)
ごまかしごまかし、それでもいいよねっ、お母さんッ。


By ミム

うめたろーう☆

こんばんわっ
かおりんです!

今日は劇団四季のお二人がゲストですねっ^^
『キャッツ』は見にいったんですけどね~...
マンマ・ミーア!も観たいなと思う今日この頃ですw

さてさてっ今日は!
かおりん愛用スヌーピーのペン入れこと
"うめたろう"
を使って撮影してきましたっ(`・ω・')

まずはミムさまー!!
100525_1916~01.jpg
み、ミムさまああああああああ!!
ミムさまwithうめたろうw

そしてそして
やはりこの人は欠かせないっ!
sumu-pi-su.JPG
「スヌーピース!!」

スヌーピースw
すぬーぴーす・・・w

by かおりん☆withうめたろう

★☆ホリプロTシャツ☆★

昨日CoCoは、まっぴんくのTシャツ着てました!
そのTシャツなんですが・・・

HORIPRO×DOP10
『FOR ALL STARS ON EARTH』

地球が、全ての生き物にとって、輝くステージになることを願って・・・
生物多様性条約第10回締約国会議(COP10)が今年開かれるから、
ホリプロがチャリティのため、Tシャツを出してるんです(^U^)
20100525t.jpg
↑CoCoは、好きなアーティスト「May'n」がデザインしたTシャツ買った♪
20100525up.jpg
↑ピンクかばさん、かわゆすですvV

COP10とか、名前聞くと協力なんて難しそうじゃん・・・って思ってたけど、
Tシャツ買うことで、生き物のために少しでも貢献できるってスゴイ
って思って購入しました!!

デザインかわいぃのが多かったから、買いやすい♪
他にも優香ちゃんや、ROOKIESでおなじみ中尾くん、
香椎由宇ちゃん、バナナマンの2人などなど、
いろんなホリプロ所属の芸能人デザインのTシャツがありました!!

みんなももしよかったら、見てみたり、買ってみたりしてみては!?
近場だと、そごうの新館5Fにあったよー!

by CoCo

今日のゲストは・・・

「マンマ・ミーア!1DAY」が行われております、HFM!

9ジラジにも、「マンマ・ミーア!」に出演される
劇団四季のお二方がいらっしゃいます!!

しかも、お二人とも広島出身なのです!

東広島出身の 雲田隆弘さん 
福山出身の 細見佳代さん です!!

劇団四季すごーくすごーく好きなので、
今からものすごいテンション上がっております!!

劇団四季のお二方に質問・メッセージある9ジラーは今すぐMAIL or  FAXを!!
こんなチャンスを逃すなよっ★

お待ちしてますッ!

みんなのアイドル・・・

昨日のみんなのメッセージ見てたら・・・
AKB48人気がおやばです!!!!!

女子も男子もAKB率高し!
前田敦子ちゃんや、板野友美ちゃん、篠田麻里子様が特に人気大♪
CoCoもAKBスキーーーvV
みんな、まじでかわゆすぎる・・・vV
特に麻里子様と、たかみなおやばですvV

20100525akb.jpg
↑スペシャルショット!ミムのAKBポーズ!!
RIVER【劇場盤】のあっちゃんのポーーーズ\(^ω^)/
ちょーレアですよ・・・vV

by CoCo

リラリラリラーーー♪

最近遅ればせながら・・・
リラックマ溺愛ちう・・・vVvV
かわいぃかわいぃ、かわゆすぎるーvV

ここ最近は、ずっとリラックマグッズを集めています⊂(^ω^)⊃
文房具も部屋も、リラックマvV
20100525oyaba.jpg
↑今日学校でも買っちまったぜッ♪笑
なんと、CoCoの学校はリラックマグッズに満ち溢れてるっていう・・・
今更ながら知りました!!

ちなみに、CoCoのクルマの中、リラだらけw
リラックCAR♪
グッズばっかありすぎて、リラックス出来ないリラックCAR♪
最近は、通学できるまで成長しました♪

by CoCo

テゴマスのあいvV

みなさん、昨日ぶりです!こんばんは!
今日はブログUP、ミムと頑張るよー!!

昨日はOAでも、ジャニ話できてしあわせー・・・
RN:LOVE JUMPといーッぱいお話できて
めッッッちゃめちゃテンソンあがりました♪♪♪

ですが!!なんとわたくし、間違えてしまったのです!!
野澤くんのグループを『ミススノープリンス』と・・・
・・・・・・そんなグループなぁあぁあああぁい!!笑
野澤くんの『ミススノーマン』と、
森本(慎)くんのいる『スノープリンス合唱団』がまざっとる/(^^)\
ごめんなさーい!でも、ミススノもミスプリも大好きよvV
他にも『A.B.C-Z』とか『B.I.Shadow』とか『Kis-My-Ft2』とかとか・・・
ジャニーズJr.にはいろーんなグループがあるから、調べてみてね!

あッ、Jr.スキさんは、来週のSMAP×SMAPはおやばですね・・・
ラジオを聴きながら観てくださいねvV
Jr.が100人も出るなんてステキな企画ですね・・・vV

あと、テゴマス2ndコンサート『テゴマスのあい』楽しんできました♪
20100525tegomasu.jpg
今回のグッズはぞうさんがいっぱいvV かわゆいvV
テゴマスのコンサートのお客さんは年齢・男女関係ないからいきやすい!
振り付け教えてもらって、みんなで踊ったり・・・
みんなで大合唱したり・・・
幸せな時間を過ごせましたvVvV

今度はKAT-TUNのコンサート行くよ♪楽しみ♪
いつかジャニ好き9ジラーさんとも会ってお話したいなvV

by CoCo
(ジャニ興味ない9ジラーさん、こんな記事でごめんなさーい!)

2010年5月24日

石井杏奈のANNA★Vi

第13回のテーマは "恋" デシタ。
杏奈ちゃんの 恋 についての話が聞けました!

20100524ANNA★Vi.jpg
↑今回、杏奈カメラマンから届いた写真は・・・!?
4月21日(水)に渋谷で行われた・・・
杏奈ちゃんも大スキな、ジャスティン・ビーバーのコンサートでの
ジャスティンのショーケースの写真です!

ジャスティンについて語る杏奈ちゃん、熱かったですね!!
みんなはジャスティン・ビーバー、スキですか??
杏奈ちゃんにも教えてあげて!

来週も 石井杏奈のANNNA★Vi をお楽しみに!
ANNA★Vi への感想メールも待ってます♪
おさらば!!

今日のテーマだよー!

9ジラーのみなさん、お待たせッ!
今日のテーマは~~~!?
『ア イ ド ル』

みんなにとってのアイドルって誰??
出逢ったキッカケは??
どんなところがスキなの??
何かエピソードがあったら、それも教えてほしーなー・・・

今日もみんなからのメッセージ、待ってるぞい!!

仕事場CHANGE☆

FM着いたら、何かめっちゃキレーになってたーーー!
何か床にひいてあるー!?
まわりの壁も、CoCoのスキな黄色に!?
20100524change.jpg
でも、飲食禁止なんだって・・・
まぁ、他に食べれるところあるから、よかったー♪

今日ブログUPしてなくて、RN:しげこが心配してたけど、
今日もちゃんと9ジラジあるからねッ!!聞いてねッ!!
ブログUPしたいこといっぱいあるのにー!!!
テゴマスコンサートとか、ハマってるゲームとかとかー!!
時間見つけて、ブログ更新するね♪
しばしお待ちをーーーー。。。

by CoCo

2010年5月21日

川嶋あい!!!

川嶋あいちゃんが久々の登場!
来週リリースのNewアルバム「24/24」についてや、
9ジラーと生電話でアツくアドバイスしてくれました!
オオクボックスの高すぎるテンションに、
ちょっと驚いてましたが・・・失礼しました!!

そして、「あったりマエケン」も言ってくれたゾ!

0520.jpg
電話をつないだRNブルーライオン!
試合での検討を祈る!!

そして、次にあいちゃんに会えるのは、

6/10(木)広島クラブクアトロ♪
生の歌声は、絶品だぞ!!

い・く・べ・し!!!

2010年5月20日

10ジラジ AD染五郎とヤノケン

ヤノケンに、
AD染五郎がガチで挑んだ!!
10ジラジ

ヤノケンにソボクすぎる質問をぶつけるぞ!

たまには放送中の様子を!!

9ジラジEDの最中ですよー
2010-5-20-5.JPG

by 染五郎

今日のテーマ!!

今日のテーマは川嶋あいさんの
NEWアルバム『24/24』にちなんで・・・

『24歳の自分を想像』

10代の多い9ジラーは24歳になったら
どんな風になっているのか!?

仕事をしている・・・?
大学院でまだまだ勉強中・・・?
もしかして結婚・・・!?
などなど妄想で結構!!
もちろん「こうなっていたい!」っていう
メッセージでもかまいません!!
自分の24歳でおおいに想像・妄想しちゃってください!!
「24歳の自分はこうだった!」っていう
大人リスナーさんからも受付中です!!

もちろんゲストの川嶋あいさんへのメッセージも
お待ちしてます!!

広島修道大学キャンパスチェック第3回!!

木曜日の定番コーナー!『広島修道大学キャンパスチェック』
今年は、本日で3回目を迎えます

3回目のキャンパスチェックは
人間環境学部2年生の枳穀真輔(キコク シンスケ)さんです!!
kyannpasu.JPG
今回も収録の模様をパチリ☆

以下は枳穀サンからの
メッセージです!!


『9ジラーの皆さん、こんばんは(゜▽゜)/
広島修道大学人間環境学部2年生の
枳穀真輔(キコク シンスケ)です。

皆さん、今日の放送は聞いてくれましたか??
実は「キャンパスチェック」出演は、
去年に続き2回目なんです♪
今年も楽しく収録させていただきました(^O^)
将来、ラジオパーソナリティを目指しているので、
こういう機会を与えてくれる修大には
感謝感激雨あられですね(笑)

はい、夢を叶えたいそこのキミ!
まずは修大のイベントの一つ!カルチャージャムにきんさい♪
日時は6月6日です。オープンキャンパスも同日開催!
ちなみにカルチャージャムのビンゴで、僕は司会をします♪
みかけたら是非『9ジラーです』って気軽に声かけて下さい(^O^)/

オオクボックスは来てくれるのかな??

是非、修大に興味ある人!
お暇な方は、
広島修道大学のカルチャージャムにきんさい(>_<)』

6月6日にカルチャージェムってイベントが
あるんだって!!

修大に興味のある9ジラーはチェックチェック!!
HPもチェックチェック!!

きょうのゲスト!!

今日はゲストに川嶋あいさんがいらっしゃいます!!
去年は2回9ジラジに出演していただきました。
2010-5-20-2.JPG

川嶋さんと直接話したいッ!!という9ジラーも
募集中ッですよー!!

TEL番号・名前を忘れずに記入して
9ジラジまでメッセージ送ってくーださい。

by 染五郎

現在18時。

今日も個人のブログにならないように
注意しながらうpしていきますよー

社内をうーろうろしてたら(←サボってるわけじゃないよ)
オオクボックスと月・火のD石塚さんが何やら
話しております・・・
2010-5-20-1.JPG
一体何を話しているのか・・・?
近々何か起こるのかッッ!?
起こらないのか・・・?

by 染五郎

2010年5月19日

9ジラジ方程式

今日のテーマは『9ジラジ方程式』と言うことで
たくさんの9ジラーから恋愛の方程式を教えてもらいました!!

そんなこんなで番組終了後にDに「9ジラジ」の方程式を
頂きました!!
2010-5-19.JPG
はい!!
9ジラジは9ジラーみんなと作る番組です!!
明日のゲストは川嶋あいさん!!

明日も聞いてねーー

by 染五郎

RN:じゃがりこ 他多数の9ジラーへ・・・

今日の掲示板にはRN:じゃがりこという
高1男子9ジラーに出演してもらったのですが
そのときに「失恋ソング」を他の9ジラーのみんなから
募集したのですが、もんのすごい数で
番組内では紹介できなかったので
こちらで紹介しますね♪

君の好きなうた UVERworld
Stand by U 東方神起
桜ロック CHERRY BLOSSOM
LOVE FORCE  CHERRY BLOSSOM
夕歩道 CHERRY BLOSSOM     
信号 CHERRY BLOSSOM
I say good bay ムラマサ☆
真面目すぎる君へ アンダーグラフ
アゲハ蝶 ポルノグラフィティ
サウダージ ポルノグラフィティ
もうバイバイ ヒルクライム
我武者羅 3B☆LABO
ノスタルジア いきものがかり
コイスルオトメ いきものがかり
ソプラノ いきものがかり
M プリンセスプリンセス
もう恋なんてしない 槇原 敬之
君に会いたくなるから 西野カナ
春風 flumpool
未来 flumpool
サイレン flumpool 
車窓 flumpool
最後のページ flumpool
残像 flumpool
会いたいよ 阿部真央
未だ 阿部真央
いつの日も 阿部真央
新しい私になって 熊木杏里
Over Mr.Childen
幸せのカテゴリー Mr.Childen
くるみ Mr.Childen
366日 HY
椿 FLOW
そばにいるよ 青山テルマ
小さな恋のうた MONGOL800
赤い糸 新垣結衣
me me she RADWIMPS

・・・ふー。染五郎調べは以上です。
また紙に書いた殴り書きメモ
しようかな?って思ったけど汚かったんでやめましたorz

そのほかにもRN:ヒマラヤの一本杉が
「ときメモ4をする」って珍回答もありましたwww

ってか見にくいねー

by 染五郎

ノートルダム清心中・高等学校 合唱部

第59回目のおしえて部活力!
今回はノートルダム清心中・高等学校 合唱部へやって参りました!!

seishin01.jpg

ノートルダム清心高等学校は女子高なので、主にソプラノ・メゾソプラノ・アルトの3部合唱を行っているらしいのですが、やっぱり曲によってはソプラノの上と下わけて、メゾソプラノも上と下で分けたりしているとのこと。
15人という少ない人数でありながら、指揮者の門野先生とシスター中村と共に、日々音楽を作り上げている合唱部!今年は夏に、広島代表として総合文化祭に出場!

Q.そんな合唱部の部活の源は?
みんなの気持ちと声が重なった時です!

seishin02.jpg

Q.そもそも合唱部を選んだ理由は?
元々、音楽が好きだったんです。清心には他にも音楽系のクラブはあるけど、その中でもやっぱり合唱部は自分の身体が楽器になって、人間の生身の声がそのまま表現できるものなので、そこに惹かれて合唱部に入りました。

seishin03.jpg

Q.今までどういった曲を歌ってきたの?
学校の伝統で、アヴェ・マリアや、グローリアが代表的です。
今ちょうど練習しているのは学園祭に向けてJ-POPを。サスケの青いベンチと、レミオロメンの粉雪です。

Q.これまで歌って来た中で、一番気持ちよかったなと思えた曲って何ですか?
初めてコンクールに出た時の自由曲で「グローリア」です。
高い音がいっぱいあって大変だったんですけど、よく響いていて・・・言葉にあらわせないんですけど、凄く楽しかった曲でした!

seishin04.jpg

Q.合唱の魅力は何ですか?
やっぱり、一人で歌うのではなく皆で歌うっていう所ですかね。
ハーモニーがキレイに重なった時とかは、凄く感動できますし、ハーモニーを作って行く中で苦しみや喜びを皆で分かち合える事が出来るっていうのが魅力です。

Q.ハーモニーを作って行く中での苦しみってどんなこと?
音が合っても気持ちの問題で、皆が違うことを感じて歌っていたら、それぞれそこの部分の歌い方が変わってきて、まとまって聞こえないので、気持ちと声が合うまではやっぱり時間がかかってその間はやっぱり苦しいです。

seishin05.jpg

Q.皆のハーモニーがピッタリ合った時、どうゆ気分になりますか?
・ハーモニーが合わない時と比べて、ピッタリ合った時は本当に気持ちがいいので、達成感でたまらないです。
・ピッタリ合った時は、自分達の声が何倍にもキレイに大きく聞こえて、他のパートの音も凄く良く聞こえるので、嬉しくなります。
・普段は、音楽室とかの部屋ってキレイにハモらないと響かないんです。やっぱりハモれたときの反響が凄くて、そういった時に「歌って凄いな」と思います。

seishin06.jpg

Q.合唱とは?歌う事とは?自分にとって何ですか?
・合唱はもう、生活の一部で、無かったら本当に・・・やってらんないです!
・合唱をやっている時は、他の全ての事を忘れる事が出来るし、本当に情熱を注ぐ事が出来て、気がついたらいつも自分を支えてくれている存在です。

Q.最後に、目標を教えて下さい!
お互いの呼吸を感じながら、支え合い、歌って行く事です!!

seishin07.jpg

ゆったりと話してくれたノートルダム清心高等学校合唱部。
恐れ多くも大窪シゲキ、一緒にレミオロメンの粉雪を歌っちゃったりしましたが・・・しかしながら、皆で一緒に合唱する時は気持ちの切り替えが見てとれるぐらい凄くて、そして呼吸を合わせて声に出す。やっぱり日々を一緒に過ごしていないと出せない空気を感じ取れました。是非一度彼女達の歌声を聞きに行ってみて下さい!

ノートルダム清心中・高等学校のHPはこちら

西野カナからメッセージ!!

今日は西野カナさんからの
メッセージがあるということで
最近ブログに出ていないこちらの方に
出ていただきました!!
2010-5-19-1.JPG

・・・みなさんご存知、我らがDJオオクボックスですね!
家にいる時に「9ジラジブログ」見てたら
スタッフが各々のことを書いていて
「なんか個人のブログじゃね!?」って思ったので
これからはDやオオクボさんにもじゃんじゃんブログに
写真がうpできるように頑張ります!!

by 染五郎

けいおんだー♪唯だー♪

またまた、きました!!イラストきました!!
今回は・・・
20100519yui.bmp
↑けいおん、きたーーー(゜V゜●)/
唯ちゃん、きたーーー(゜V゜●)/
めちゃ、かわゆすじゃないですか!!!!!

このけいおんイラは、RN:あっちゃんから届いたんだけど・・・

「エヴァに対抗して...ガンダムを!
 かこうと思ったのですが(´・ω・`)
 かけなかった!というとこで、かわりに、「けいおん!」をかきましたとさ。
 が!!FAXがないので、写メってみましたw
 ついでにのせてくれたら嬉しさ倍増です!!!!」

ってことだから、UPしちゃいますよー♪
これで、今日は☆9だねッ\(^ω^ )/
RN:あっちゃんのガンダムも見てみたかったけど・・・笑
みんな、いろんなイラスト送ってくれて、毎回見るの楽しみです♪

あッ、ちなみにココは、けいおんではみんなスキだけど・・・
1番は"澪"がスキですvV
だれかよろしくッ笑

by CoCo

カラフルマン、再来(☆v☆)

9ジラジのカラフルマンこと・・・そめごろー!
再来です!!今日はいつにもましてな感じです!!

20100519color2.jpg
↑前からだけじゃなく~・・・

20100519color.jpg
↑後ろからみると、カラフル眩しいぜッ☆
今日はピンク・レッド率が高い"そめ"でーした♪
CoCoは今日モノトーンコーデだから、まぎゃくだね!

by CoCo

今日のテーマ!!

今週の月・火はテスト中の人が
多かったみたいで勉強法やドコを勉強しているのか
教えてもらいました。

んで今日は趣向をこらして
勉強したことを活用して新しい「方程式」を
作って欲しい!!
そこで今日のテーマは!?

    『9ジラー的・恋愛方程式』!!

方程式って言っても簡単なもので大丈夫!!
例えば「彼氏+私=超ラブラブ!」とか
「彼女+友達=今、三角関係△です!!」とか

9ジラーの方程式教えてください!!

さらに今日は恋愛の曲といえばこの人!!
大ブレイク中のシンガーソングライターで
女子のファッションリーダーで
さらに三重県の観光大使である西野カナさんから
9ジラジ独占メッセージが届いております!!

新曲「会いたくて 会いたくて」のこと
先日のフラワーフェスティバルのこと
さらに学生時代の話もしてくれるとか!?

もちろん9ジラジ掲示BANGBANG出演者も募集中です!!
出演したい9ジラーは電話番号、名前をお忘れなく!!

恋愛関係の相談も待ってるよー

エディっス!!

昨日のメッセージに、めちゃかわゆすなのがあったー♪
20100519edy.jpg
↑「エディのココさん」
エディ・・・エディ・・・ADだよね!?

昨日、久しぶりにOAで喋ったあとにきてたのですッ(^U^●)
このメッセージ見たとき、クスッってしちゃいましたッ笑

何か役もらえたみたいで、うれしすなぁー♪
ちょっとだけ、高校の放送部でやってたラジオドラマ思い出した♪
懐かしいから、台本探してみようかなー♪
あッ、ちなみにADは仕事だよ!
アシスタントディレクター っていって、ディレクターさんの補佐役なのだー!

by CoCo

★☆最強の暗記法☆★

昨日は、最強の暗記法を教えてくれて
あ り が き ゅ - ♪

テスト勉強中の9ジラーが、すぐにでも使えるように
ブログでみんなの暗記法をいくつか紹介するよー♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

●暗記をする前に、両手で耳をふさいで、
 何回か声に出して覚える!!

●寝る前に何回か繰り返し覚えて、朝起きてもう1回覚える!
 普通に覚えるより、頭に入る!

●友達との会話に英語を混ぜる!
 覚えたての単語を使った会話は楽しいし、覚えやすい!

●トイレや、お風呂で覚える!
 リラックスしているから、頭に入りやすい!

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

他にも、「赤シートを使う」や「書いたことを口に出して覚える」
なんてメッセージが多かったです!!

インターネットで『暗記ソング』って検索すると、
いろんなサイトも出てきたよ~!
調べてみると、自分が苦手な単元の暗記SONGが出てくるカモ・・・!?

あッ、RN:リップスから
「勉強はかどらないって時は、チョコレート食べてみてください!」ってメッセージも届いてたよ♪
確かに当分とると、頭働くようになるよねッ!
ぜひぜひお試しあれ!!

2010年5月18日

受験生必聴!マジで役立つ10ジラジ!

ADのミム(現役広大生)のインパクト強すぎ!!

nobodyknows+に載っての中国歴代王朝の暗記法に続いて

こんなのも披露してくれました!

(もちオリジナルです!)


10ジラジ


木曜日くらいまで聴けます(それまでに覚えろYo!)

他にもこんなのがあるよって人はメールください!

CoCoのお遊び勉強法⊂(^ω^)⊃

今日のテーマは「暗記」だったけど・・・
ココは暗記めーーーーッちゃ苦手です!!!キライです!!!
それでも、楽しくお勉強しながら、大学生にまでなれちゃいましたッ笑

ココが1番ためになると思う"勉強方法"は・・・
マンガをめっちゃ読むッッッッッ⊂( ^ω^)⊃
マンガをバカにしてはいけませんよ!!
ココはマンガに、テストも漢字・英語検定も助けられました♪

マンガの良いところ・・・
その① 「漢字」が覚えられる!!
その② 言葉の「意味」が覚えられる!!
その③ いろんな「ジャンル(教科)」に対応できる!!

こんなステキな勉強方法ないですよーーー⊂( ^д^)⊃
マンガ面白いから、自然と頭に入ってるっていう・・・V
あッ、大人に見つかると怒られる確立大なので、そこだけは気をつけて!

ちなみに、最近のオススメマンガは・・・
20100518heta.jpg
『ヘタリア』vVvVvV
世界史は全部コレで覚えてます!!
各国を擬人化させたギャグちっくなマンガです♪
4コママンガみたいな感じで読みやすし、解説まであるし・・・最高vV

ちなみにちなみに、『キタユメ』って検索したら
この作者のブログも読めちゃうのです♪
ちょー最新のニュースまでマンガで描いてあるから、オススぅメ♪
1度見てみてねッ♪
ではでは、みんなテスト頑張れェーーー\(`U´)/

by CoCo(ゲームの三国無双・戦国無双もオススぅメ♪)

暗記ソング!!

やー。先ほどは、初登場しちゃいました、ミムです。
超緊張した......。超緊張したんですよ。ほんとに。

nobodyknows+「ココロオドル」の歌詞で覚える中国王朝!

少々速くってわかりにくかったですね^^;
ので、歌詞アップします...!

「ミヤコオドル」

殷 週 春秋 戦国時代
秦 漢 届けたい 魏蜀呉
西晋 東晋 (南朝)宋斉梁陳 
続く 隋 唐 周 Rady Go!(五大十国)
宋! 金が来て元が攻め明が建ち清続く

中華(民国)!人民(共和国)!
呼応する中国続き続ける!

っていう感じなんです。
もう、自分がわかるように作ったので、わかりにくい箇所あるんですが、
みんなも世界史の図表見て、オリジナルの作ってみたらよいと思う!!!

うん!
自分でやったら覚えられると思う!!

他にも、高校時代に作ったので、また思い出したらUPする...かもです。
10ジラジ、きいてね。

By ミム 凹v

暗記SONG!?教えて!

『暗記SONG』をご存知ですか・・・?

覚えにくい単語や、歴史、文章などを
歌にしておぼえるという・・・

みんなはそんな歌知ってる??

一番代表的なのは
『水兵リーベ、僕の船・・・』みたいな感じの歌!!

短くても、長くても、オリジナルでも
何でもOK☆★

暗記方法と一緒に教えてくれたら嬉しいッ!!

BANG-BANGも同時募集中♪
勉強のことで悩んでるアナタ!!
今日はオオクボックス+ディレクター+現役女子大生AD3人
+9ジラーのみんなが
アナタのお悩み解決します!!
出演希望者は 名前 ・ 電話番号 を書いて送って!!
待ってまーーーす♪

かおりんの週末!

なんか染五郎さんやCOCOさんが週末のこと書いてたので
負けじと対抗心を燃やしているかおりんですwww

かおりんの週末は・・・
念願の原付を購入~っ!!

aaaa.jpg
びーのチャンです(^ω^)
走り屋かおりんとはわたしのことですw

てことでかおりんの週末は★9つ!

でも今日乗ろうと思っていたらあいにくの雨、、、orz
てことで今日は★0、、、orz

今週絶対1回は乗るぞっ!

by 低燃費少女かおりん

ココの週末。

そめが週末のことUPしとったけん、ココも週末のことを・・・

最近週末は、ほぼドライブvV
っていうか、木・金・土・日はほぼドライブvV
お母さんや、妹ちゃんを連れまわしてるんですー!
運転できるよーになったからにー v(`U´●)

高陽のフジや、祇園のゆめタウン、イオンモールが
最近の出没ポイントです♪♪♪

20100517an.jpg
↑これは、高陽のフジグランのゲーセン!
夕方過ぎに行ったから、あんまり人いなかったー!
テンソンあげーーー\(^^)/

ほんとは、カレーパンマンのがスキだけど・・・
アンパンマンと2ショットッ笑"
20歳なのにーとか、言わないでー(`▽´)/
てか、お客さんあんまりいないから、めっちゃはしゃぎすぎた!!
妹と久しぶりに「太鼓の達人」とかやったもんッ笑

最近は毎週末、めちゃENJOYしてるCoCoですたー⊂( ^ω^)⊃

by CoCo

うれしはずかしPASPYデビュー。

こんにちは。ミムでございます。
どんより曇り空の広島ですが、今日、ミムには大きな転機が起きたのです。

ついに広島住民マストアイテム、PASPYを手にしたのです・・・!!
あの、バスとか市電とか乗るときに
「ピッ」とやる、あの魔法のカードです・・・!!

20100518paspy.jpg

今までは、HFMに来る時には150円を握り締めて市電に乗っていたのです。
何だか初めてお使いに出る子みたいに緊張していたのですょ。

しかぁし、今日からは違います!!
あの、カードをピッとするだけで、電車に乗り降りできる!!
なんてスマートなんだ・・・。

今日はCoCoさんと一緒にHFMにやってきたので、
CoCoさんの隣でかなりテンション上がって↑↑ました(笑)

まだまだ広島ビギナーのミムです。。。

By ミム 凹v

9ジラジテスト勉強必勝リサーチ★

昨日に引き続き、テスト勉強必勝企画っ

今日のリサーチテーマは『最強の暗記法を教えて!!』

漢字でも、英単語でも、数学の公式でも、社会の年号でも、原子番号でも
とにかく、何の科目でもOK★

こんな覚え方でテスト成功しました!!とか、
受験に向けてコレを覚える為に語呂合わせやってます!とか、
先生直伝のオモシロ暗記ソングとか、

テストの時に役立つ、必勝暗記方を9ジラジまで教えてくださーい♪

たとえばたとえば
「水平リーベ僕の船・・・」「いい国(1192年)作ろう鎌倉幕府」
「咲いたコスモス、コスモス咲いた(sin(α+β)=sinαcosβ+cosαsinβ)」
とかは、有名かな?

皆が知ってる、究極の暗記方伝授で、
9ジラーのテストの平均点あげちゃいましょー↑↑

2010年5月17日

石井杏奈のANNA★Vi

第12回のテーマは "バラ祭" デシタ。
杏奈ちゃんのライブの裏側についての話が聞けました!

ANNA★Vi.JPG
↑今回、杏奈カメラマンから届いた写真は・・・!?
杏奈ちゃんと、一緒に出演したMebiusのお2人です!

バラ祭りがどんな感じで行われたか、知れたのでは!?
バラ祭に行ったみんな、感想まだまだ待ってます!

来週も 石井杏奈のANNNA★Vi をお楽しみに!
ANNA★Vi への感想メールも待ってます♪
おさらば!!

エヴァはお好きですか?

9ジラーにも、エヴァ好きなコめっちゃおるんじゃねー♪
うれしいやーーーい!!
CoCoもエヴァ好きvV
特にアスカがだーーーい好きvV

CoCoのクルマのカギにもついてるの♪
20100517key.jpg
↑ぷちえう゛ぁのアスカと、かわゆすリラックマ⊂( ^ω^)⊃
かわいくないですか!??

この前付けすぎって親にバカにされたんだけど、
もッッッとキーホ増やす予定です♪

ちなみに、CoCoのクルマはリラックマだらけ・・・vV
幸せ空間vV

by CoCo

やーばーいーーー!!

今、バイオンで
CoCoがめっちゃスキなバンド
「school food punishment(スクール フード パニッシュメント)」が流れとるーーー!
みんな、聴いてきいてーーー!!!

えッ!?ライブするの!?
行きたすーーー!!

by CoCo

福山ばら祭!

先週末、天気良好!テンションも絶好調ばらー♪
今年も、ばら祭に参加!喋くり倒してもた!(笑)
qyio.jpg
↑この、お茶目様は、加茂実行委員長!素敵過ぎ!

そして、、、ついに福山に福山さんがキター!一緒にパチリ!
yzxdy.jpg
はい!とぅみまてん!芸人のみっちーさん!そっくりでしょ?
みっちーさんとの掛け合い漫才?!最高に、粋な時間でした!

9ジラーは、ばら祭に参加した?!俺は来年も参加するぜよ!

by box

9ジラジ・テスト範囲リサーチ!

今日は、テスト週間中の9ジラーが多いってことで・・・

『9ジラジ・テスト範囲リサーチ!』やっちゃうよ!

今日、勉強して覚えたことや、学んだことを教えて!
漢字でも、英単語でも、数学の公式でも、社会の年号でも、原子記号でも・・・
何でもいぃんです!!

「薔薇(バラ)って漢字を覚えたよ!」とか、
「sunny‐side up (目玉焼き)って英単語覚えたよ!」とか、
「円の面積=半径×半径×π(パイ)なんだよっ!」とか、
「坂本 龍馬って、天保6年11月15日(1836年1月3日)生まれなんだよっ!」とか、
「すいへいりーべ、ぼくのふね・・・って知ってる!?」とかとか、

今日覚えたことを教えてッ!!
公式とかでも「こういう時に使う公式」とかっていうのを
一緒に書いてくれると、嬉しいです♪

9ジラジは、みんなのテスト勉強を応援します!
なので、メッセージどしどし送って下さいな♪

9ジラジ掲示BANG-BANGへの出演者も募集中!
勉強のことで悩んでないですか?
今日はオオクボックスを始め、9ジラジスタッフが頭をフル活動させて
アナタのお悩み、解決してみせます!!
出演希望者は、名前すぐにつながる電話番号を送ってね♪
待ってまーす!

そめをの週末。

染五郎は週末に友達のわがままに付き合っていたら
ブランコを見つけたので早速トライ。
2010-5-17-1.JPG
ガチでブランコをこぐ19歳男子・・・
2010-5-17-2.JPG
ブランコでピースを決める19歳・・・
2010-5-17-3.JPG
つーか週末っていうか
金曜の放課後だったんだけど
金曜の放課後なんてもう週末だよね!?

by 染五郎

先週木曜のガチリサ!!

はい
というわけでそめをです

先週弓道のことをUPしてたら時間が・・・orz
先週木曜は「9ジラーの皆はドコで服を買うのか!?」という
リサーチをかましたんですが
予想以上の数のメールが来て
オオクボックス、D、AD、みんなてんてこまいだったですね。

リサーチ結果は・・・
9ジラーが一番服を買うのは・・・
ファションセンターしまむら!!でした!

ユニクロとも僅差でしたが・・・
数票の差でしまむらでしたね!!

しまむらもユニクロも利用する9ジラーがたっくさん!!
100513_2343~01.jpg
↑他にも色んな場所があったけど
書くと長いのでそめをの殴り書きメモで勘弁!!

見えないかも知れん・・・
2chで叩かないでね・・・?

by 染五郎

2010年5月13日

そめをのうれしかったこと

ぶっちゃけますとね?
染五郎は高校時代弓道部だったんです
高校弓児(こうこうきゅうじ)だったんです


ナニが嬉しいかって
RN:ヨピソが弓道部に入ったそうなんです

メールで「型ばっかで入部して1ヶ月で弓にもさわってません」て
書いてあったんだけどね。

染五郎もそうでしたよ・・・
1年生の前半なんてどこもそんな感じじゃないかな?

2、3年生とかになって弓の危険性が分かるように
なったら1年の最初は徒手(←字あってるっけ?)だなぁ・・・危険だものって
なると思います。

弓道部は弓に触れるまでおもしろくないし
当たらんでスランプになったら練習する気も起きんくなるけど
当たった時の嬉しさはハンパじゃないです。
だからがんばれ!!

ヨピソ以外にも弓道部9ジラーいるのかな・・・
いつか「そめをの弓道NIGHT」が出来たらいいですね!!

絶対できんだろうケドwww

by そめを

PS.ガチリサ結果は後日・・・!!
  ガチごめん!!

10ジラジ 選手宣誓バトル!

今日は、Y中学校3年生、
RNバイキンマンが、体育大会に向けて
練習したと言う選手宣誓をしてくれたぞ!

それに対抗する?Rice RiotヤノケンとDJオオクボックス!

果たして結末はっ・・・!

10ジラジ

 

Rice Riotは、キテレツで、かっちょいいバンド!
初心者9ジラー&10ジラーもチェックよろ!

http://www.riceriot.net/pc_top.html

エヴァイラスト祭り。

今日も無事ON AIR 終了★
みんなメッセージありがとーう!!

9ジラーはユニクラー&しまむラーが多いみたいですね☆
詳しい結果はまた後日っ

それにしても、最近のエヴァブームはすごいですねー。
本日も届きました!エヴァイラスト!!

↓RM:大福もち 作 カオル君...!
20100513eva01.jpg
ちょっと暗くて見にくくなっちゃったけど;;、力作ですよっ

そしてそして
20100513wva02.jpg
↑アスカ祭り!!
左は、RN:Kohaku、右はRN:ヒマラヤの一本杉 の作品です。
やー。麗しいですね...☆FAXでいつもありがとう♪

てなかんじで、
イラスト、似顔絵、自画像(?)等々、みんなの力作お待ちしてますよっ!!


By ミム 凹v

広島修道大学キャンパスチェック!第2回!!

第2回のキャンパスチェックは
先週に引き続き3年生の石井智子さんです。
2010-5-13-1.JPG
今回はスタジオでの収録の模様をパシャリ☆

下記は石井さんのメッセージとなっております。

『こんにちは(*゜ー゜)v
2週連続登場の修大3年石井智子です。

去年ピア・カウンターでは、『修大の歩き方』という学内マップを作りました!!
実は私は挿絵を担当しました(・∀・)∩
 
さて、迷路な修大を探索するにはグッドな修大の歩き方!!
作成したピアのメンバーで歩いた時には、自然を体感出来る近道でお散歩したり♪

学生が作った学内地図は、学生視点で色んな情報盛り沢山☆

修大に来たら、Getしてみてね♪」

↓コレが「修大の歩き方」DA!!

2010-5-13-2.JPG
コレさえあれば迷わないZE!!
きゃっほー

修道大学HPはコチラから

今日の染五郎さん。

先ほどアップし損ねた、今日の染五郎さん。
ワインレッドジャージばっちり決まってますよっ

20100513some.jpg

そして今日のDさんっ↓
いつもキュートなお洋服です♪

20100513d.jpg

みんなのこだわりのお店
教えて☆★

By ミム

ミムの洋服買物の思い出。

Y改めミムです。木曜日です。

今日のガチ★リサのテーマは『服・・・どこで買ってんの!?』だそうで。
ぃやー、そういえば、最近服買ってないなぁ;;
私の住んでるところは、一週間のうちに春と、冬と、夏があるのですよ。
ホントに。
自販機で「つめた~い」飲み物買った翌日は
「あったか~い」飲み物を切望してるもん・・・。

ミムの高校時代の行き着けは、地元のイオン倉敷ショッピングセンターでしたねー。
友達に連れられて、一日中歩き回ってました。
bamboo glassとか、MK+とかcactusとかよく行ってました。

あとはSM2とか。ナチュラル系カジュアルが好きです♪♪

広島に着てからは、なかなか買いに行く暇がないのですが、
ごくたまにパルコでうろうろしてます。
なかなか決められないんですよねー。

かわいいスカートが欲しい・・・!!

そして、染五郎さんのファッションは・・・!!
ワインレッド(本人曰く、アズキ)のジャージ+グレーパンツ

です。今日も決まってマス☆

引き続き、みんなのファッション事情おまちしちょります。

By ミム 凹v

本日のガチンコリサーチ!!

本日のガチンコリサーチ・・・テーマは!!

      『服・・・どこで買ってんの!?』

9ジラーの皆は、ドコで服を買ってるのか?
ちなみに。。。いくらぐらいで購入しているのか!?
そのあたり、徹底的にリサーチします!!

このブランドの服が好き!!
だいたい服はココで買う!!
今はコレが流行り☆!!
値段はコレぐらいまで出せる!!とか
もしくは、俺、全然買わないッス!とか、
お母さんが買ってくるよ!とか!

とにかくなんでもOK。
深く考えず教えてくれー!

ちなみに染五郎は
ずっとサンモール一筋です。
サンモール オシャレだよ サンモール
ユニクロでズボン系を購入し
WEGOで小奇麗なシャツを買う・・・てのが染五郎の王道ですな
たまにspinsとかも行くけどぶらっと見てまわるだけだったりwww
服にはわりとお金も掛けてますね。
1回でどばっと使うんじゃなくてコツコツ無駄遣いしてます・・・
ひとりで服買いに行くと似たような服が増えるので
オカンの小言がチクチクします。

今日のスタッフ陣もとびっきりのオシャレをするとかしないとか!?

2010年5月12日

ガチンコリサーチ!!今日の結果!!

今日のリサーチは『メール何通した?』でした。
早速集計したので結果発表!!
(集計は1~10は何票、11~20は何票って
 感じで集計しました。
 15通なら11~20に1票ですね)

1位・・・1~10通
2位・・・0通
3位・・・11~20通
4位・・・21~30通
5位・・・31~40通

「9ジラジのみです」って人がいたり
「携帯ねぇよ!ちくしょー!!」って人もいましたよ!!
0通が多いのは意外でしたね。


ちなみに最高記録者RN:ちっちゃい子同盟
21:14 75通
21:31 118通
21:39 129通と
どんどん記録を伸ばしていました!!
このブログを書いている今も記録は伸びているんでしょうか・・・?

明日は何をリサーチするのかな??

by 染五郎

本番前~

本番前のこの緊張感、、、
の裏側にはかおりんの盗撮が行われていますw


手始めにがんばる染五郎とCocoさん
100512_2020~01.jpg

電話中の染五郎w
100512_1935~02.jpg


机にあごを乗っける染五郎
100512_2021~01.jpg

かおりんの愛用ペン入れの梅太郎とエヴァチロルw
100512_1936~01.jpg

こんなかんじで本番準備していますよ~
皆さん聞いてくださいね^^

かおりんでした★

そめのメール事情。

そめの今日のメールは送信0で
受信が2か3ぐらいですね。

どっかの会社からきてました。

初めの頃は面白がってメール結構したけど
最近は全然しませんねー。

充電も2日に1回とかwww

友達にはすげぇって言われるけど
1日充電もたないアナタ等のほうがすごいですwww

by 染五郎

今日のガチンコ・ファイトは!?

ファイトじゃねぇwww

・・・というわけで今日もやります!!
『9ジラジ・ガチンコリサーチ!!』
月曜は門限。
火曜はおこづかい。
そして今日、水曜日は・・・!!

    『今日、メール何通した?』

21世紀を生きる人には欠かせないツールに
なった携帯電話・・・メール・・・
21世紀のティーンズたちは1日に何通のメールを送っているのか!?

誰に1番送信したとか、メールの内容も教えてくれると☆×9!!

メッセージには必ず 名前 と 学年 と 年齢 を書いて送ってね!

そして掲示板のコーナーに出演してくれる9ジラー
BANG!!BANG!!募集中です!!

出演したい君はすぐに繋がる電話番号と名前をお忘れなく!!

晩ご飯だそめ~

かおりんがめっちゃおいしそうに晩ご飯食べてて、
おいしそーって思ったから、写メろうと思ったら・・・
20100512somekao.jpg
↑え!?まさかのそめ乱入!?
この、うつりたがりめェーッ笑
そんな感じの19時40分・・・

by CoCo

突撃!あんけーとvv

はいっかおりんです!
先ほど染五郎さんとHFMのスタッフの方々にアンケートをしてきました!

内容は
①初めて携帯を持ったのは?
②初めてのメールはどんな内容?

★MUSICLUNCHとニュース担当の坂下さん
(染五郎と同じ誕生日らしいw)のアンサー...
①14歳(画面カラーだったからねっ!て言ってましたw)
②「携帯買ったよ!夜中にTELを!」

★9ジラジのオオクボックスのアンサー...
①17か18歳でポケベル、PHSの2台持ち!
...詳しくは放送で言おうかな~げへへっ
なんて遠い目をして言っていましたw

★HAND'S TWO HANDSの渡部さんのアンサー...
①携帯を持ったのは23歳(それまではポケベルや携帯)
②「私もこういったものを持ちました。いつでも呼んでね!」

★お昼のOVER THE RAINBOWのさきっちょさんのアンサー...
①携帯を持ったのは高2(ポケベル→PHS→携帯の流れ)
②「届いてる?」

★木曜日のサンダースカフェのパーソナリティ、のんちゃんこと森本紀子さんのアンサー...
①携帯を持ったのは高3(それまではPHS)
②妹とメール
↑なかよしですね~^^

なかんじでアンケート終了っ!
ポケベルやPHSの方多かったですね;
ちなみにかおりんはあんまり記憶にありません('-ω-`)w
みなさんは初めて携帯を持った時、初メールの内容覚えていますか?

あ、今日のテーマは一日のメール数についてですねっ(・ω・)
どんどんメッセージ送って下さいね!!
もちろん名前・学年・年齢を忘れずに!!

かおりんでした~▽・ω・▽

逃げちゃダメだ・・・逃げちゃダメだ・・・

先ほどDから「エヴァチロル」もらいました。
2010-5-12-1.JPG
今週は「エヴァ強化週間」なんですかね?

あしたもエヴァでますかね?

ちなみに染五郎はエヴァはマンガもアニメもコンプリートし
ヤングAも定期購読しかけたぐらいのエヴァファンです。

新劇場版 破 は5月26日に発売!!

by 染五郎

みんなの小遣い事情。

みなさん、おひさしぶりです。
ADの染五郎ですよー

さて先日のガチリサの集計の結果が出たので
この場を借りて発表でっす!!

(1000円単位で集計しました。
 1500円などは1000円に一票。ということです。
 2500えんは2000円ね。)

 ランキング形式で一気に発表!!
 1位・・・3000円
 2位・・・2000円
 3位・・・1000円
 4位・・・なし!!
 5位・・・5000円

そのほかにも4000円、6000円とかの9ジラーもいましたね。
ちなみに一番高額なのは10000円!!

お手伝い制の9ジラーもいたし
『固定額-携帯料金』って9ジラーもいました。
テストの点数で料金の変わる9ジラーは
次のテストファイト!!

ちなみに染五郎はだいたい3000円ぐらい貰ってましたね。
バイト始めたら自然消滅しましたがwww

by 染五郎

2010年5月11日

10ジラジガチンコリサーチ!ラジオネームの由来は?

中3のRNリップスちゃんからの素朴な質問

「ヒマラヤの一本杉さんのラジオネームの由来は?」

 

この質問に本人自らが答えた!!!

 

世界初解禁!!!?

 

ヒマラヤの一本杉のラジオネームの由来はコレだ!

 

1!2!3!

 

10ジラジ

(木曜日くらいまでPCで聴けます!)

広島市立沼田高等学校 体操競技部

実はこのところ雨とか曇りばかりだった部活力の取材・・・
やっと、やっと!やっと晴れた!!!!

IMG_0738.jpg
IMG_0742.jpg

おしえて部活力、第58回目!!
今回は広島市立沼田高等学校・体操競技部へやってまいりました!
さっそく体操競技部が活動している体育館へ行ってみると・・・

IMG_0709.jpg

既にやっていました練習を!
沼田高校の体操競技部は凄く恵まれていて、
体操競技で行う種目、床運動・鞍馬・吊り輪・跳馬・平行棒・鉄棒6種目全ての器具が揃っているというすばらしさ!

沼田01.jpg

それでは、どんな部活なのか紹介しちゃいましょう!
広島市立沼田高等学校・体操競技部。
トランポリンを使って演技をしている最中、きれ〜いにジャージが脱げてしまう船津くんや、いつも笑顔を絶やさずみんなに癒しをくれるナミちゃんなどなど個性豊かな部員男女9名で活動しています。
昨年同様、インターハイに向けてチーム一丸となって頑張っている真っ最中とのこと!

沼田_02.jpg

Q.そんな広島市立沼田高等学校・体操競技部の部活の源は?
技を決めた時の達成感です!

numata_03.jpg

Q.体操競技を始めようと思ったきっかけは?
・小さい頃"ジャンピング"という体操クラブでちょっとやっていて、その影響で体操競技部に入りました。
・サッカーと体操を選べって言われて、体操を選びました。サッカーはみんなやっているから体操をやりたいなと思って。
・幼稚園の頃、縄跳びを習いたかったんです。で、母親に言ってみたら「縄跳びを習う所はないから、体操を習いなさい」と言われて、入りました。
・通っていた幼稚園に体操クラブがあって、見てみたら楽しそうだったので入りました。
・崇徳高校の友達に誘われて、中学から始めました。

numata04.jpg

Q.事前にもらっていたアンケートに、崇徳高校には絶対勝つみたいな事が書いてあったけど、男子としては崇徳に勝つっていうのは一つの目標?
そうですね。お互い敵同士だけど、仲良くやっています。でも崇徳の上に行ってみたい・・・そうゆう気持ちはあります。

numata05.jpg

Q.体操競技の魅力は?
・演技した時の世界観・・・というか、引き込まれるモノがあると思います。
Q.何かに例えるとしたらどんなモノ?
・フィギュアスケート
・ジェットコースター

numata06.jpg

Q.ずっと頑張って練習してきた技が出来た時、どんな気持ち?
・凄く爽快な気分になります。
・今までの辛かった気持ちを全部忘れるぐらい嬉しい!
・嬉しい!って感じです。

numata07.jpg

Q.あなたにとって体操競技とは何ですか?
・高校生活です。
・なくてはならないもの。
・コレがなかったら記憶に残らない高校生活になりそうでした。
・自分が変われるものです。
・とりあえず、ストレス発散みたいな。
・かけがえのないものだと思います。
・自分自身の向上に繋がるきっかけだと思います。
・生活の一部だと思います。
・始めてなかったら全然違う人生を歩んでいたと思います。

numata08.jpg

Q.最後に、今年の目標はなんですか?
男女ともに、チームで、インターハイ出場です!!

numata09.jpg

彼らにとって、体操競技というのはもう生活の一部になっているんですね。
オリンピックで見たりとか、輝かしいとか、華やかだとか、そうゆうイメージがありましたけど、その裏には怪我がつきもので、部員のほとんどが現在進行形で怪我をしているそうなんです。しかし、怪我をおいながらもインターハイを目指しているという・・・。それはやっぱり、部活の源だと言ってくれた「技を決めた時の達成感」これにつきるのでしょう!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
体操競技部に大窪シゲキ体験入部&写真館ワ━ヽ(*´Д`*)ノ━ィ!!!!

numata10.jpg
↑簡単にできるものとナメていた大窪シゲキ

numata11.jpg
↑ひどい顔になっています・・・(笑)

numata12.jpg

numata13.jpg

numata14.jpg

numata16.jpg

numata17.jpg

numata19.jpg

numata18.jpg

numata15.jpg

広島市立沼田高等学校のホームページはコチラ

今日の「ガチリサ9」は!?

ガチリサ9!?って勝手に略しちゃったけど・・・
昨日から始めた『9ジラジ・ガチンコリサーチ!』です!

今日は昨日のOAでも言ったように、
『9ジラジ・ガチンコリサーチ!! ~お小遣いいくら?~』

9ジラーのみんなは、お小遣いいくらもらってる??
「おこづかいもらってないよー」ってコもいるのかな??
もらったおこづかいって、いったい何に使ってるの??

みんなのおこづかい事情が詳しく知りたい!!
今日もメッセージ送って下さい!
あッ、メッセージには ラジオネーム と 年齢 と 学年 を必ずよろしくねッ☆

 

そして、『9ジラジ掲示BANG-BANG』では、

あなたのお小遣いについて教えてくれる9ジラーを募集してます!

もちろん、おこづかいについての悩みがあるコも・・・悩みきいちゃいますよ!

出演希望者は 名前 と すぐに繋がる電話番号 を

9ジラジ宛てに送ってね♪

待ってまーす!!

 

Yのおこづかい事情は・・・

えーと、どうだったかなぁ。

小学校の頃は500円
中学校の頃も500円
高1の頃は1000円
高2から2000円

・・・ってな感じでした。

お小遣いをためて、中学校の頃、
初めて買ったCDはフジファブリックだった気がする。
大事にしてます。

未だに、500円っていうのが、買物の時の物差しになってます(笑)

さてさて、何の前触れもないんですが
この記事をもってY卒業します。

Y改め、ミムです。よろしくです!!

20100511mimu.jpg

By ミム 凹v

綾波レイ with ヒマラヤ

昨日、RN:ヒマラヤの一本杉から届きました~!
20100511ayanamirei.jpg
↑エヴァンゲリオンの綾波レイです☆
いつもいつも、イラストありがとです(`▽´)

ヒマラヤの一本杉は、先週あたりに足の怪我のため、
一時入院して、手術もしたらしいんだけど・・・
無事に退院できたみたいですッッッ!!
おめでたーーーーーーーーうッ\(^ω^ )/

昨日のメールの中にも、
「ヒマラヤさん、大丈夫なんですかね?」っていうのがきてたからね!

これからはリハビリなのかな?
9ジラジスタッフや9ジラーも応援してるから、頑張ってねッッ!!

by CoCo

昨日のガチリサ★集計結果

昨日のガチリサ『アナタの門限、何時??』の集計結果でましたっ!

みんなに、お家の門限あったら教えて☆という企画だったのですが、
結果はっぴょ~う☆

20100511mongen.jpg

第一位・・・『なし』
ちょとびっくりしたのだけど、
塾や部活で不規則だから、特に決まってないって言う意見が多かったです。
でも遅くなるときは、ちゃんと連絡してる子がほとんど・・・!えらい!!

第二位・・・『~18時30分』
暗くなる頃には帰宅してるっていう子多かったです。
晩ご飯に間に合うようにね・・・!

第三位・・・『~19時』、『~20時30分』
高校生になって、少し延長・・・!!
9ジラジに間に合うっ(笑)

第四位・・・『それ以降』
塾がある子は遅くまで頑張ってるんだね・・・!
気をつけて帰宅してね><

冬は大体-30分の傾向が(笑)暗くなるの早いからね。
けっこう、もうちょっと遅くして~って言う声が多かったみたい。

いろいろなお家があるみたいだけど、
とりあえず夜道気をつけて、今日もクジラジ聞いてくださーい♪

今日のガチリサテーマは『お小遣い』だよっ。
みんなのお財布事情、ちょっぴり暴露してくださいな^^;


By Y

石井杏奈のANNA★Vi

第11回のテーマは "お母さん and 母の日" デシタ。
杏奈ちゃんの母の日やお母さんについての話が聞けました!

ANNA★Vi①.jpg
↑今回、杏奈カメラマンから届いた写真は・・・!?
なんと、 杏奈ちゃん と 杏奈ちゃんのお母さん と 愛犬オレオ !!

写真の杏奈ママが持っているのは、OAで杏奈ちゃんが言っていた・・・
ANNA★Vi②.jpg
母の日用の紅茶のパッケージ!

みんなは、母の日に何か送りましたか?

今後の杏奈ちゃんのライブ予定です♪
●5月14日(金) 「ばら祭り前夜祭 プレミアムローズコンサート」  
     (場所) ふくやま芸術文化ホール リーデンローズ小ホール
いよいよ今週になりました!ばら祭り・・・ぜひ、行ってみてください!

来週も 石井杏奈のANNNA★Vi をお楽しみに!
ANNA★Vi への感想メールも待ってます♪
おさらば!!

かようびかようび

みなさまこんにちは。一週間ぶりのYですv
今日はちょっと早くHFMに到着です。
ちょうど、オオクボックスとプロデューサーさんと
月、火のDさんと、水、木のDさんとで会議が行われてました!!

お菓子とカレンダーを囲んで、和気藹々♪♪
なんだか楽しそうな会議です。

その会議机で発見!!

20100511eva01.jpg

オオクボックスがローソンで買ってきた
エヴァ仕様ポテトチップ レイのにんにくソルト味・・・!!
(中身はからっぽ;;)
どんな味だったんでしょーか・・・。

アップしようと写真を撮ってたら、CoCoさん登場☆
「あ、それ、うちアスカバージョンあるよー。」
ペッパーチキン味です。

てなわけで、二大ヒロインがブログ上でご対面です(笑)

20100511eva02.jpg

あなたはどっちがお好き?(笑)

By Y

9ジラジ!ガチンコリサーチ!

今週は「9ジラジガチンコリサーチ」っていうタイトルで、
9ジラーたちに緊急で「ガチンコリサーチ」やっちゃいます!!

 

今日の「ガチンコリサーチ」は~・・・!?


『アナタの門限、何時??』です!

 

門限ってあったりする??
それって何時なのか気になる!!
部活や塾がある人は、その時の門限も知りたいなぁー!

あッ、年齢によっても違ったりした??
そこも気になる!!

みんな教えてーーーーー!!
あッ、メッセージを送る時は、
ラジオネーム と 年齢 が書いてあるかチェックお願いしますね♪
出来れば、学年も知りたいなー!

ではでは、ガチンコリサーチへの参加、お待ちしておりますッ☆★

2010年5月10日

いざ!山口と島根へ!!

そして、日曜日は・・・家族4にんでお出かけしてきました!
行ったのは、山口県と島根県です!!
朝から出発して、お父さんの運転で行きました♪

まず、行ったのは山口県の萩市★
めっちゃ恐い鷹や、ボラっていう顔がかわゆな魚にエサやりました♪
鷹の恐さ・・・ハンパないっス!!
翼で髪の毛バサってやられました。。。
キャーキャー言うほどめちゃこわかったけど、
ボラやタイやエイがかわいかったから、良い思い出♪

そして、その次に島根県へ!!
島根は津和野っていうところに行ってきました!
そこでも鯉にエサやりー笑
でもでも、津和野の鯉はすごいです・・・
みなさん50cm以上は普通にあります・・・
かわいく言うと・・・ぽっちゃり系コイさんですね!
口の開きようは人間くらいあるよーな、ないよーな。
楽しい2日間を過ごしたココさんでーした⊂(^ω^)⊃

あッ島根に行く途中で、こんなキレイな景色も見れちゃいました~!!
20100509nihonkai.jpg
↑題名「ザ★日本海」
ちょっとプロっぽい写真とれちゃいましたッ笑

by CoCo

初★フィルムライブ

先週の土曜日に、人生初 「フィルム ライブ」 というものを体験しました!!
ずーっと待ちに待ってた
「May'n Special Film Concert 2010
    『BIG☆WAAAAAVE in 日本武道館』」

を友達と一緒に、バルト11まで観に行きました♪

May'nっていうココと同じ歳の女性アーティストさんなんだけど、
この前、武道館であったライブがDVD発売前に劇場で見れちゃうし、
新曲もいち早く聴けちゃうっていうステキなライブなんです!!

May'nが前にSEAMOとフューチャリングした
「Fallin' in or Not feat.SEAMO」から、すっごい大好きなんです(^U^♪)
歌がすっごいうまーだし、めっちゃかわいー・・・vV
ココの憧れの女性の1人です!

映像ライブなんだけど、ところどころ感動して泣いちゃいました。。。
内容は、この前発売したアルバム曲からいっぱい歌ってくれました♪
最後に広島用にコメントもあったし、新曲も聴けたし・・・vV
本当に観れてよかった。。。

今月末に、その映像を記録したDVDが出るから、
絶対に買おうと思います!!お金ためるぞ!!
20100508may'n.jpg
↑会場限定のマフラータオルもGETです☆★

この夏、広島でも
『May'n SUMMER TOUR 2010 「Phonic◆Nation side-A」』
っていうライブをクラブクアトロさんですることが決定しました!!
絶対絶対ぜぇーったいに行きたいと思います!!
頑張ってチケットとるぞーーー!!

by CoCo(文章長くなってしまた。。。)

2010年5月 6日

もう一つのFF

そういえば染五郎はフラワーフェスティバルに
行ったと前述しましたが
もう一つのFF・・・すなわち

『flumpoolフェスティバル』にも行ってきましたよ!!

すんごい人でしたー
フラワーフェスティバルにも負けてないんじゃないでしょうか??

そうそうフラワーフェスティバルでは
いろいろな9ジラーにも出会いましたよ!!
直接9ジラーに出会えるのはいいですね!!
またいろんなイベントに行きたいと思います。よー

by 染五郎

ゲスト「近藤夏子」!

はい!!

今日のゲストは4月21日にリリース「リアルでゴメン・・・」で

メジャーデビューを果たした 近藤夏子さんでした!!

近藤なっちゃん.JPG

新曲「リアルでゴメン・・・」について語ってくれたり

掲示板のコーナーではRN:シークレットキャベツの相談に

乗ってくれたりとリアルに大活躍!

さらに番組のEDにも登場!!びっくりの9ジラーも多かったのでは!?

そういえば近藤さんは

番組中に何回も『恋いしたい!!』っていってたけど、

どうですか?9ジラーのみなさん、恋、してますか?

そして近藤夏子さんといえば!!

 5/16(日) タワーレコード広島店 インストアライブが!!

14:00からの開始だそうで、

CD購入者は優先的に前で見れる・・・らしいぞ!!

詳しくは近藤夏子オフィシャルサイトで!!

 

by 染五郎

近藤夏子さん~似顔絵~

ゲストが来るたびに似顔絵を描いてくれる
RN:ヒマラヤの1本杉。
今回もモチのロンで描いてくれました!!
2010-5-6-7.JPG
綾波れi(ry
どうでしょうか?
絵に自信のある9ジラーからのFAXもまってますよー

by 染五郎

10ジラジ・・・なう

火曜と木曜更新、
全世界で聴ける「10ジラジ」!

木曜レギュラー:「Rice Riot」の
ボーカル、ヤノケンが毎度の登場!
Rice Riotは、キテレツで、かっちょいいバンドだぞ!
初心者9ジラー&10ジラーもチェックよろ!

http://www.riceriot.net/pc_top.html


そんなこんなで、
今回はワンマンライブのウラ話から、
使いづらいワード「ハッタリヤノケン」まで。。
10ジラジ

頭の力を抜いて聴いてくださーい☆
(PCのみで聴けます)

リアル恋愛トーク!

ただ今、近藤夏子さん、オオクボックス、RN:シークレットキャベツで
リアル恋愛トークを繰り広げております。

盛り上がりますねーwww

ちょー楽しそうに話してますね♪

がんばれ!!シークレットキャベツ!!

by 染五郎

広島修道大学キャンパスチェック!!

今日からの新コーナー
「広島修道大学キャンパスチェック」

今回のキャンパスチェックは3年生の石井智子さんデス。

2010-5-6-5.JPG

左から2番目が石井さんです!

とっても仲がよさそうで楽しいでしょうなー♪

下記は石井さんのメッセージですよん

「こんにちは^^
修大3年の石井智子です。
今年もキャンパスチェックに出ることができて嬉しいです♪

さて、みなさんは

2010ひろしまフラワーフェスティバルには行かれましたか?
私は所属している「環境サークルがんぼ」と、

市立大学の「ねっこ広島」が一緒になって『花咲かせ隊』という団体を作り、

ゴミステーションでのゴミ分別や、

平和大通りでカートをポイ捨て防止の呼びかけをしました!!
今年は無事に雨も降ることなく、3日間通して

スタッフ、ボランティア総勢250名で活動することができました。
私たちのゴミステーションでは、

ゴミを捨てにきてくれた方に花の種をプレゼントしたり、

ちょっと変わった活動もしてたんですが、来場者の方に

喜んでもらえたので良かったです(*´∀`)

たくさんのボランティアの方に参加してもらいましたが、

実際に路上に落ちているゴミはとても多いというわけではありません。
たくさんの人々の中で、私たちが声を大にして呼びかけることで、

少しでも多くの人に、キレイな街は

自分たちの手で作り上げることが出来るということに

気がついてもらえたらいいなぁと、私は思っています(`・ω・´)」

 

以上修道大学3年石井智子さんでした♪

ちなみに修道大学のHPはこちら!クリック!!
 

今日はどうしようか・・・?

Dとオオクボックスで打ち合わせ中です・・・。
2010-5-6-3.JPG
近藤夏子さんをゲストに向かえ
どんな放送になるのか!?
お楽しみに!!

by 染五郎

今日のゲスト!!

告知した通り今日はゲストに
4月21日リリースの「リアルでゴメン・・・」で
メジャーデビューを果たした
近藤夏子さんがくるぞーぉ!
2010-5-6-2.JPG
今夜の9ジラジは恋バナの嵐!?

近藤夏子さんと話したい!!
恋愛に関して悩みが・・・

そんな9ジラーはすぐ繋がる電話番号
9ジラジ宛てに送ってね!!

メッセージ待っとります!!

by 染五郎

染五郎のFF!!

実はね、染五郎も行ったんです
フラワーフェスティバル。
2日目、3日目といったんだけど、
2日目の時にこちらのバンドのみなさんとお会いしました!!
2010-5-6.JPG

2004年結成のback numberさんです!!

左からVo&G清水依与吏(しみず いより)さん

9ジラジAD 染五郎

Ba小島和也(こじま かずや)さん

Dr栗原寿(くりはら ひさし)さん

2009年にリリースした1stミニアルバム「逃した魚」が

タワレコ、HMVの一押しアイテムに史上初めて同時に

選ばれるなど、ものすごい功績をお持ちです!!

 

曲はしんみり系のものが多いのですが

詩がとにかくいいです!!

胸打たれること間違いなし!!

そんなback numberさんは来月6月2日

NEWアルバム「あとのまつり」をリリース!!

さらに広島でもライブが決定!!

6月29日(火)に広島ナミキジャンクションでありますよー!!

9ジラジでも曲が聞けるよう私、染五郎、頑張ってみます!!

by 染五郎
 

キャンパスチェックが始まります

新コーナー、「キャンパスチェック」が始まります!

2010年5月 5日

明日はああああっ

ゲストに近藤夏子ちゃんが来ちゃいますっ!!

ちなみになっちゃんカットのDですw
100505_2235~01.JPG
かわゆすー(^ω^)vvvv


そして明日は恋バナしますよおおおおおv
みなさんのきゅんきゅんvしたお話
彼氏彼女の自慢
恋愛相談などなど!

オオクボックスが語りますっw

何でもいいのでメール送ってね^^
恋バナまつりじゃああああ(((((;´Д`)))))))))

あ、なっちゃんとお話したい子は電話番号も付けて送ってね\^^/

ちなみにかおりんの最近のきゅんきゅんは
バイト先に来たお客さん(玉木宏似v)にぎゅっとされたことですwww

みんなメール待ってるよー(・ω・)♪

byかおりん

OA前の9ジラジスタッフ♪

今日も9ジラジ始まりました~!!
番組前の風景ですよー!
20100505oa.jpg
↑月・火のディレクターさんと
 水・木のディレクターさんです!
奥の方にオオクボックスいるの見える??

今日は久しぶりにテーマがあるぞー!
9ジラーのみんな、メッセージよろしく!!
今日の番組後半には
みんながスキなあの番組のあの歌が・・・!?
お楽しみに♪

by CoCo

ソーランの後は・・・!?

そごうで今日まで開催している
「北海道展」に行ってきましたー!

友達のオススメ「じゃが豚」を試食してみると・・・
うまーうまーうまーーー♪
こんなおいしいの今まで知らなかったなんて・・・
損してたなぁーって思えるくらいうまーでしたッ(`▽´)/

次にソフトクリームを食べましたッ!!
20100505softcream.jpg
↑夕張メロン and バニラ ツインソフトクリーム★
これも、うまうまうまーでしたッ♪
見た目もオレンジでかわゆいし、おいしいしvV

北海道展、めちゃめちゃ最高でしたぁVVVVV
また、帰ってきてねッ笑

by CoCo

ソーラン見てきましたッ★

お茶会が終わったあと・・・
月曜日の『9ジラジ掲示BANG-BANG』に出演してくれた
RN:しょうがいる大崎海星高校のソーラン部の演技を見に行きました!!

ステージに着くと...めちゃ人おおいー!!!!
やっとのことで前の方行って写メってみました★
20100505mitsukereta.jpg
これじゃ、RN:しょうやRN:哀愁交差点てちは見つけれんかなーって思ったら
20100505shou.jpg
↑いました!見つけれました!!
電話で言ってたように最前列で演技していました!
すっごい迫力のある、生き生きとした演技でした!!!!
ずっと友達と「やばいね!すごいね!!」って言いながら見てたよッ笑
Image1094.jpg
オオクボックスと海星高校ソーラン部でも写メとったよん!!!

by CoCo

広島県立広島高等学校 茶華道部

広島高02.jpg
第57回目のおしえて部活力!
広島県立広島高等学校へ行って参りました!

広島高03.jpg
広島高01.jpg

今回は茶華道部の"部活の源"を聞きましたよ|^・ω・)/ ハロー♪
オオクボックス、ちょっとドキドキしながら作法室に入室。
畳の大きな部屋で、部員は既に厳かに活動中。し・しつれいしま〜す・・・。

広島高04.jpg

さて、広島県立広島高等学校・茶華道部。
茶道裏千家の初級、中級などの資格を持った男女23人で活動中!
新入部員&男子生徒もまだまだ募集中とのこと!!
厳しいけど、憧れの先生方3人と一緒に畳がすれるくらい頑張っています。
ちなみに、現在は茶道を主にやっていて、華道は活動していないそうです。

広島高05.jpg
広島高06.jpg

Q.そんな茶華道部の、部活の源は何ですか?
おいしいお茶と、お菓子です!

広島高07.jpg

Q.茶華道部に入ろうと思ったきっかけは?
・お菓子が食べられるからです!
・お茶が好きだったのと、お茶会の度に着物が着れる!と思って、入りました。
・茶道は他所に習いに行くと高いし、学校で本格的な茶道を学べたら、後々使って行ける所があるかなと思って。最近ニュージーランドから留学生がうちに来てたんですけど、その留学生にお茶をたててあげたり、日本の文化を教えてあげるのに、すごい今役立っています。

Q.茶道の魅力を教えて下さい!
・周りを見て動ける様になった時。茶道は一人一人が自分で考えて行動をしないといけないので、気配りができるようになります。先生にも「気配りができる人間になりなさい」と教えられ、そこに気をつけて皆、部活をしています。

広島高10.jpg

Q.ちなみに、茶道部の活動や練習はどんな事をしているの?
練習は、お手前のお稽古をお茶会や文化祭に向けてしています。あとはお茶席に入った時のお客の作法とかも学びます。

Q.今までどういった所で披露したの?
三景園や、縮景園などで行っています。その時はみんな着物です。だいたい皆、一着は着物を持っています。男子は袴です。めっちゃカッコいいですよ♪

広島高09.jpg

Q.お菓子は、お茶に合うお菓子を選んでいるんですか?
先生がコンビニで買ってきます(笑)
あと、先生に頼んで月1で大きいお菓子になりました(笑)

Q.最後に、茶華道部の目標を教えて下さい!
広島県立広島高等学校・茶華道部、モットーは『和敬清寂』です。
今年の目標は『乙女よ!清く正しく美しくあれ!!』です。
気配りの出来る、素敵な人間を目指します!

広島高11.jpg

最初はお菓子にツラレて(?)入部した部員達。今では気配りが出来るようになったり、着物が一人で着れるようになったりと、成長を遂げていっていますね。
ほとんどの部員が「一生茶道を続ける」と宣言してくれましたが、これを見ているそこのアナタ。一生続けようと思っている事ってありますか?それを既に見つけられているということってもの凄い事なのではないでしょうか!

ちなみに、和敬清寂とは・・・茶道裏千家のお茶の心。
・・・ちょっと説明が長くなるので、コチラでリサーチ!!!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
オオクボックス、お茶を貰う・・・ワ━ヽ(*´Д`*)ノ━ィ!!!!

広島高12.jpg

広島高13.jpg

注意されまくるオオクボックスをご堪能ください。
広島高14.jpg
広島高15.jpg
広島高16.jpg

広島県立広島高等学校のHPはコチラ

フラワーフェスティバル延長戦??

なんかよくわからんけど、1スタにお花が飾ってありました!
201005051st.jpg
↑めっちゃキレーじゃけど・・・デカッ!!!
なんかゲストみたいな扱いになってます!!
他の番組で使ってたのかなぁ??

by CoCo

かおりんです!

後ろ姿を撮ってみました♪
まだ9ジラジブログにそんなにのったことないよね?
20100505.jpg
↑かおりんですvV
今はメールのチェック中★
クール系かわゆ女子ですッ!!!
今度もっとUPで写メとってやるー!!

by CoCo

るるる~


かおりんはあ~することがなあああいい~♪
↑出来ることがない~w

のでHFM内をうろうろ、、、しております!

100505_1842~01.jpg
ドアの前にふわふわクッションv
使わないのかな~
誰が使ったのかな~
ほしいな~←

100505_1843~01.jpg
そしてリスナーにお電話中のcocoさん、、、
PCいじってる私となんて対照的w

あ!!
オオクボックスさんが帰ってきた!
100505_1855~01.jpg
焦げてるー;;;;;←焼けてる?
西野カナ焼けらしいですよw
カナちゃんがオレを見つめるから...///
なんて言ってましたw

私も見つめられたああいwwwwww
あ、カナちゃんにねw

byかおりん★

人生"初"お茶会!

今日は朝から友達と会って、行ってきました...
人生、のお茶会!!!
なんか、門入る前から緊張しました(>_<)
20100505tea.jpg
↑だって何か歴史ありそうな建物だし、庭園みたいだし!
お茶会の方は、お茶の世界で有名な先生の方々を交えて
おじぎしたり、飲み方もちゃんとあるから
めっちゃ気をつけました!

緊張したけど、めちゃ楽しかった☆★
また行ってみたいなぁ~♪

by CoCo

またまた、、、

きましたっ!!
かおりんですっ★

今日はcocoさんと二人きり♡w
みなさん現FFに行ってるみたいですね~(´`)

私は昨日行きました(・∀・)
バンドバトル見た後
"すきゃんだる"ってやつ見ましたよー(後ろでw)


今日は西野カナちゃんのライブですね!
FFに行ってるみなさん、楽しんでくださいね(^ω^)
そしておみやげ、、、w

さてさてかおりんの今日のカフェ紹介はあああ!!
100505_1153~02.jpg
カフェエスプレッシーボです!
ブックカフェですよー
おちつきますよー
店長のボブさんがイケメンですよーw
まさに★9つ!w
気になった方はぜひ行ってみてね^^

なんか定番コーナーみたいになってますねw

まあこんなかんじで終わりまーすっ

今日のテーマ(こどもの日ver.)★

久々の今日のテーマです!!
『今、君はコドモ何%? オトナ何%?』

例えば、
まだ朝親に起こしてもらってるから...コドモ70%!とか、
アルバイト始めたから...オトナ68%とか!
広島の10代は、どのくらいコドモで、どのくらいオトナなのか...
自分で分析してみて、教えてね♪

そして、9ジラジ掲示BANG-BANG出演希望者も募集中★今日でお休み最後だし、記念に・・・
みたいなノリで全然OKッス!!
すぐに繋がる電話番号と・名前を書いて送ってね!!   
20100505mitsuketa.jpg
↑そういえば、さっき偶然FFの会場でこの2人遭遇!!
ココは友達といたから、さよならしたんだけど・・・
まだ帰って来てないから...西野カナちゃん見てくるのかな??

2010年5月 4日

10ジラジ 夜のFF 夜桜ステージ!?

FF(フラワーフェスティバル)期間中ってことで

夜のFFを勝手に開催した今日の9ジラジ!

「夜桜ステージ」では9ジラーによるモノマネなどの芸が

繰り広げられるというマニアックな(?)1時間でした。

10ジラジでは今日最後に登場した「月影」さんが再び登場!

実はこんな方だったんですね・・・

 

では、クリック!

10ジラジ

 

木曜日くらいまで聴けます!

9ジラジ フラワーフェスティバル開催ぃ!?

★ゴールデンウィーク緊急企画★
今日の9ジラジは、
夜のフラワーフェスティバル!!!

モノマネとか、一発芸とか、とか、とか、とか!!!
オンエアでやってくれる人大募集っ!!

みんなが持ってる才能を、開花させちゃえっ

自信のあるネタなら何でもOK☆

すぐに繋がる電話番号とセットで、
9ジラジ宛てに、名乗り出てくださぁい!!

YのGWは・・・

みんなからのGW報告を待ちつつ、
Yの2010年のゴールデンウィークはというと......

演劇の稽古があったり
電車に揺られて岡山帰ったり

妹とチャットモンチーのライブDVDを観たり
おばあちゃんとお茶したり

与謝野晶子サンと仲良くしようと試みたり
『マーマレードボーイ』読んでキュンキュンしたり

重い荷物抱えて広島に戻ってきたり
そのままFMに来たり
古墳に行ったり

......こうしてみると、盛りだくさんだわ。。。

あっちこっち飛び回って、結構充実したGWですた♪

みんなはどんな風に過ごしたのかな??

SCANDAL!!!

フラワー!にも登場してた、スキャンダルから、9ジラジに・・・
1239.jpg
今夜は、時報あけから聞き逃すなよ~!ライブ見た人いるかな?
楽屋裏で、"9"ポーズをしてくれてるーー!激ヤバスじゃなーい?

あっ!校内放送もお願い"だけ"は、一応、しておいた!(笑)

by box

ゴールデンなウィーク4日目っ

ゴールデンウィーーーーク4日目!!
後半戦に差し掛かった今日、どんな風に過ごしたのかな??

家族で旅行?友達とショッピング?部活で青春??
天気もよかったし、あったかかかったし(暑かったし)、
みどりの日の今日の出来事を
クジラジ宛に送って下さいな♪♪

今日の気分も★付きで!

掲示BANG-BANG出演希望者も募集中☆
ゴールデンウィークどんなことしたのか教えてねっ

マリンマリンしてますッ★

かわってこちらは、Yちゃんです!
20100504mimu.jpg
↑きょうはYちゃんも涼しそうな格好です!
そしてそして!コレを見てください!!
20100504marin.jpg
↑服のすそがマリンなんです♪
女の子らしくて、かわゆすですよぉ(´v`●)

暑い日ver.のそめの格好が気になりますねぇ・・・
今日も原色なんでしょうか!?
FFに行ってるらしいんですが、誰か発見した?

by CoCo

え?歌のおねえさん?

今日は暑かったから、それなりに服考えて来たんだけど・・・
今日の服、ツッコミやすいのか!?
20100504coco.jpg
↑秋ぶりに長いズボンはいたし、ココのスキなサロペット着て
けっこうルンルンだったんですが、
HFM着いて会うやいなや、GOA~LのDJ・貢藤さんが
「なんか、うたのおねえさんみたいやな!
 ぴんぽんぱん(昔あった子供向けの歌番組)みたいな!」
その発言に笑う今日のディレクターさん・・・
えー!ダメですかねー・・・?
でもでも、ココはサロペットスキだから着続けますけどね!

by CoCo

石井杏奈のANNA★Vi

第10回のテーマは"フラワーフェスティバル"デシタ。
杏奈ちゃんのFFライブの話がかなり詳しく聞けました!

3日~5日まで開催されているフラワーフェスティバルでは
観覧無料で杏奈ちゃんも毎日ライブをしています!
明日もあるので、出演時間をUPしておきます!

●5月5日(祝・水)
11:45~12:15 デイジーステージ(エールエール 地下広場)
17:00~17:30 チューリップステージ(アルパーク)

20100503isiianna.JPG
↑今回は9ジラジ生出演でした!
杏奈ちゃんの衣装にも注目デス!

今後の杏奈ちゃんのライブ予定です♪
●5月14日(金) 「ばら祭り前夜祭 プレミアムローズコンサート」  
     (場所) ふくやま芸術文化ホール リーデンローズ小ホール
フラワーとばら祭り・・・ぜひ、行ってみてください!

来週も 石井杏奈のANNNA★Vi をお楽しみに!
ANNA★Vi への感想メールも待ってます♪
おさらば!!

2010年5月 3日

杏奈ちゃんと仲良し!

石井杏奈ちゃんが、フラワーでライブを見たよ♪
仲良し宣言してたのが、彼女です「マリア」さん!
mari.jpg
俺も、ついつい口ずさんでた、いつのまにかね・・・
フラワーでは、ライブが無料で楽しめるし、明日も!
石井杏奈&TEEのステージで会お!ベッキーでも!(笑)

by box

チェリブロる♪そして・・・

先週の土曜日は、チェリブロのライブに参観~♪♪♪
9ジラーも、たくさん来てたよ!楽屋にて、パチリ!
cherry.jpg
また、9ジラジにも遊びに来てくれる!って言ってた!マジで!
mebi.jpg
あっ!帰りに、偶然バッタリ、"Mebius"に遭遇したので撮影!(笑)
5/14(金)には、福山で、杏奈ちゃんとライブあり♪福山9ジラーは参加だ!

by box

メッセージかもんっ

201005032146000.jpg

オンエア中です!!
杏奈ちゃんが帰った後も引き続きハイテンション↑↑で
お届けしておりますよー。

今日のオオクボックスはおしゃれ帽子かぶってます^^

みんなおしゃれ帽子ー^^

みんなのメッセージまだまだ受信中ですよー!!

5月度ENDINGoo(`▽´)oodは・・・!?

今日からENDINGかわりますよー!!
フライングで教えちゃいます・・・!?
20100503ending.jpg
↑コチラ!!笑
・・・ごめんなさーい!
OAきいてアナタの耳で確かめてッ★

by CoCo

Yちゃん激走中!

今日はカープの試合があるから、
常に新しい情報を手に入れようと、Yちゃん走ってます!!
20100503mimu.jpg
みんなも最新情報があったら教えてね♪
カープーーー!勝てーーーーー!!

by CoCo

番組前ですよー!

DJオオクボックスと、ディレクターが
う ち あ わ せ ち ゅ う♪
20100503uchiawase.jpg
↑ディ「愛媛行ってみれば??」
box「まじっすか!?」

なんでこういう会話をしているのか・・・
今日のOAを聞いてみてね!
答えはきっと、その中に・・・

by CoCo

よさのる。

20100503yosano.jpg

あっこさんです......!
与謝野晶子さんです...!!
『みだれ髪』です。

Yの今度の演習の課題なのです。
この間、図書館に潜入し復刻版『みだれ髪』を手に取りました...!!
感動です。

明治34年刊行の歌集ですが、
読んでいるとキュンキュンするのですよ......!!
トキメキは今も昔も変わらないなぁと感じる今日この頃。。。
しかし、
文章がまとまらない。。。

そして、
髪がまとまらないのも最近の悩み。。。
毎日「みだれ髪」です......;;

By Y

CoCo的GW!

GWはほぼずっと運転の練習してました!が・・・
空いた時間は「プライミーバル」って海外ドラマ見てました!
現代に恐竜が現れる!!ってドラマ♪
毎週日曜日が楽しみなんです♪
他は今ハマってるグループ
「school food punishment(スクール フード パニッシュメント)」の曲を
ずーっとリピートして聞いてました♪♪♪

しかし!!今日はどの道路もこみこみなため、
朝からお母さんとゲームキューブしてました~!
「どうぶつの森+」です!懐かしい!
20100503butsumori.jpg
↑村をつくるところからスタートしましたー!!
お母さんとめっちゃはしゃいでましたッ笑
久しぶりにやったけど、楽しかった♪

by CoCo

ゴールデンなウィーク♪

皆様いかがお過ごしですか?
ゴールデンウィーク中日ですねー。
あと、半分しかない......いや、あと半分もある!!(笑)
今日から9ジラジも再開だし☆

YのGW前半戦は2泊3日の弾丸帰省ツアーでした。
1日の夜から3日の午後まで、地元岡山で過ごしてきましたー。

特に何をしたわけでもないんだけど、
やっぱり落ち着くー♪

久しぶりに健康的な食事を摂った気がする...(汗
魚の煮物なんて、何ヶ月ぶりだろう......!!

みんなのGW前半戦はいかがでしたかっ??

↓さっきまで、染五郎さんもいて作業してました。
髪を切ったみたいです☆
CoCoさん(後ろ)も今日はGW仕様でステキ帽子ですっ
20100503haircut.jpg

By Y

アフレコしちゃいました♪

先週、友達とカラオケに行ったんだけど、
面白い機能発見☆★
なんと アフレコ ができちゃうんです!!
みんな知ってた??CoCoは知らなかったから
とりあえず試しでやってみたら・・・
めちゃおもしろーーーーー♪
友達とめっちゃハマってしまいました♪
20100503karaoke.jpg
↑これは機動戦士ガンダムをやってるところ!
アムロの「アムロ行きまーす!」やりましたッ笑
この他にもいろーんなアニメがあって、
いろんなシーンがあるんです!!
めっちゃ面白いから、みんなも見つけたらアフレコしてみてね!
笑えること and ハマること 間違いなしです!!

by CoCo

FFの裏側・・・?

金曜日の夜に市内のほうにいたら、目撃!
ダリアステージ.jpg
↑これは、フラワーフェスティバルのダリアステージ!!
こうやって夜中まで準備してくれてる人がいるからこそ
あの楽しいお祭りが出来てるんですよね・・・
お祭りを裏で支えてくれてる人に感謝ですね★

by CoCo

広島の・・・。

今日からFFですねー。
めちゃくちゃ天気がいいので人も多そうです。

さむいさむいと文句を言っていたのに
この快晴ですよ。

太陽はツンデレですねぇ。

by 染五郎