9ジラジからのお知らせ

★4月3(月)からの9ジラジOA情報★

 

4/3(月) 8時台 Dream Amiからメッセージが到着!

 

       9時台 9ジラジテレビ!

           ゲスト HIPPY&Youtuber 財部亮治・ABTVnetwork

 

4/4(火) 8時台 ゲスト WEBER

           きゃりーぱみゅぱみゅからメッセージが到着!

  

       9時台 U16ガールズミーティングの公開録音の模様をOA!

 

4/5(水) 8時台 ゲスト わ→すた

 

       9時台 9ジラジ図書部!

 

4/6(木) 8時台 ゆりやんレトリィバァからメッセージが到着!

           映画「ReLIFE」中川大志さん・平祐奈さんから

          ショートメッセージが到着!

 

       9時台 ゲスト カミガキ ヒロフミさん(IC4DESIGN)

        

 

 



9ジラジのHPがリニューアルしました!



NEWページへGO ▷ 🚙

 






※ゲストへの質問・メッセージは
コチラから☆

※予定は変更になる場合があります。

★9ジラジLINE公式アカウント★

↓↓QRコードからお友達に♪
kujiraji lineqr.png                                      
↓↓お友達追加ボタンでお友達に♪

友だち追加数

お友達になってくれると、9ジラジの生放送中の1時間のみ、
LINEから番組にメッセージを送れます!メッセージと一緒に、
あなたのお名前も!ラジオネーム(ニックネーム)も忘れずに!

 

 

4月からは夜8時からの2時間にパワーアップ☆

 

 

4月から9ジラジは・・・

 

夜8時から10時までの2時間!!!

 

にパワーアップしますっ☆

 

そこで一緒に8時台の9ジラジを盛り上げてくれる

アシスタンントDJが3人加入\(^o^)/💕

 

月曜日は、山本将輝!(やまモン)

 

火曜日は、小竹彩花!(ぴかりん)

 

水曜日は、江本一真!(えもっちゃん)

 

木曜日は、オオクボックスが2時間9ジラジをお届けします♪

 

4月からこの4人で頑張っている10代を全力で応援していきます🔥

 

ycvnldtuiycflsetiugrldbaxwtuelrxdbtseiytxdrluitiawuri.jpg

 

そして、4月からはパワーアップするということで・・・

9ジラジBLOGもパワーアップ!!!新しくなったぞ💛

 

 

http://hfm.jp/blog/9/

 

4月3日からは、月曜から木曜の夜8時からスタート♡

あなたの参加お待ちしています♪

2017年3月 1日

高校生漫才コンビ☆センチメンタルジャーニー

 

 

今夜は卒業式を終えたばかりの高校生漫才コンビ

センチメンタルジャーニーが来てくれました\(^o^)/

 

xsrjyzasrjxvsry.jpg

 

実はクラスのみんなが打ち上げに行ってる中、

今夜はスタジオに来てくれたそうです(`・ω・´)

 

そんなクラスのみんなに西村くんから「お前ら愛してるぜ。」笑

 

そして、ちょびっとだけネタも披露してくれました☆

まだまだ聞きたい!と思った9ジラーのみんなに▽

 

2人の単独ライブが今週末に行なわれます!

センチメンタルジャーニーが見れるのはこれがラスト?!

 

 

センチメンタルジャーニー LAST LIVE

       卒業旅行

 

3月4日(土)@東区民文化センタースタジオ1

OPEN 夕方6時30分 / START 夜7時

 

入場無料! ※ですが・・・席に限りがあり、あとわずか!

 

詳しくはTwitterで「センチメンタルジャーニー」と検索してみてね☆

 

 

 

\ 最後に9ジラーへメッセージ /

 

川中くん: 多分、今高校1,2,3年生。全部の学年で

       自分の将来の仕事何してるかな?って考えてる時あるんですけど

       その時にね、僕は自分の好きな事を!したい事を!将来仕事に

       みんなにして欲しいと思ってるので、なので是非みなさん!

 

       自分のしたいこと、好きなことに向かって全力で頑張ってください!

 

 

 

センチメンタルジャーニーのお2人、卒業おめでとうございます!

 

そして、今日はありがとうございました!

 

それぞれの道に進んでも、またいつでも9ジラジに戻って来てくださいね♪

9ジラジチーム、全力で応援しています!

2017年3月 1日

☆2017年3月の9ジラジエンディングッド☆

 

今月の9ジラジENDINGoooo(^O^)dは・・・

 

☆9ジラジに何度かゲストに登場してくれている、4人組の広島バンド! 

 

ゆるふわリムーブ

 

cuvxrzkbuysdr.jpg

 

夢の記憶 / ゆるふわリムーブ

 

3月15日リリース

3rd single 『夢の記憶』

 

 

ゆるふわリムーブのライブ情報は▽

 

『夢の記憶』リリースツアー

広島公演は来月の 4.21(金) @広島BACKBEAT

 

3.11(土)に行なわれる HIROSHIMA MUSIC STADIUM-ハルバン17'-

にも出演が決まっています☆

 

 

ゆるふわリムーブのHPはこちら▽

http://yuruhuwawawa.wixsite.com/yuruhuwaremove

 

2017年3月 1日

高校生カメラマン☆とらちゃん

 

高校生カメラマンのとらちゃんが

卒業式の前日にスタジオに来てくれました(*^^*)

 

cvsfdf.jpg

 

中学2年生の時に初めて9ジラジに、

「中国地方を自転車で1周します!」とメッセージをくれました!

 

そんなとらちゃんにとって写真とは、

 

今あるものを記録、記憶できるっていうことが

一番の魅力だと思います!

 

 

3月1日に高校を卒業してからは、

東京で写真について学ぶ学校へ行くそうです♪

 

▽とらちゃんの使っているカメラ

FullSizeR.jpg

 

このカメラは、デジカメになんと!

70年前のレンズを使ってるそうです📷

 

将来は、写真家の上田義彦さんのような

写真家になることだそうです☆

 

 

それでは!ここからは、とらちゃんが撮ってくれた

9ジラジの様子を見て下さい\(^o^)/

 

cvksgdbfk.jpg

cxybsdg.jpg

gyusdtk.jpg

vxtrsx.jpg

sjxzsgxbkaa.jpg

cybgd.jpg

 

とらちゃん!ありがとうございました♪

 

asbxsdhx.jpg

 

またいつでも9ジラジに帰って来てくださいね!

9ジラジチーム、全力で応援しています!!!

2017年3月 1日

今夜の9ジラジは?!?!

 

今夜の9ジラジは?!?!

 

 

9ジラジ図書部のコーナー!

 

 少女は卒業しない 」の本を抽選で1名様にプレゼント!

 

欲しい9ジラーは、郵便番号・住所・名前・年齢・電話番号

を書いて9ジラジにメールかFAXで応募してください☆

 

cnzgxdfiignsdgxniasgnrygweoaifxnuaysfr.jpg

 

今日高校を卒業したばかりの

高校生漫才コンビ センチメンタルジャーニー

スタジオ生出演っ\(^o^)/

 

さらに!

 

かりゆし58の前川真悟さんと生電話を繋ぎます☎

 

お楽しみに(/・ω・)/♡

 

 

9ジラジへのメッセージのあて先は▽

 

メールはこっち 👉 ぴょんっ

 

FAX:082-252-2050

 

 

今夜も9時から生放送♪

あなたの参加お待ちしています!

2017年2月28日

『9ジラジおさかな研究部🐡』5回目

「良和ハウス presents 9ジラジおさかな研究部」🐡

 

「海や川に住む‟おさかな"や水質調査」などなど

「おさかな」にまつわる研究をしている9ジラーを紹介するコーナー!

 

そして!

9ジラジと一緒に9ジラーを応援してくれる「良和ハウス」🏠と

9ジラジの公開イベントの開催が決定!

3月12日(日)「広島みなとフェスタ」で開催だよ!

 

さらに!この公開イベントに登場するのが

東京海洋大学名誉博士の「さかなクン」!!

 

sakanakun2017.jpg

 

お魚の事や、海や川の環境問題にくわしい魚類学者のさかなクン!

一緒にイベントできるなんて、うれしいよね~!!

 

第5回目の「9ジラジおさかな研究部」に

登場した学校を紹介するよ!

 

西条農業高校 自然科学部の川崎くん

研究テーマは『クラゲを用いた土壌改良材の開発と有効性の検証』

 

クラゲには、牛や豚よりもコラーゲンたっぷりで、

保湿力が3倍以上もあるんだそうです!

そのクラゲを土に混ぜてチンゲン菜を育ててみると、、、

クラゲの入ってない土壌で育てたチンゲン菜よりも

多く発芽し成長したとのこと!!!

 

クラゲの保湿力は、

暑さに強く水を蒸発させないチカラがあるってことになるんだって!

 

このクラゲの性質を上手く利用していけば、

砂漠化が進む地球をクラゲで救うことが出来るのではないか?!

ということをこれからも研究していくそうです!

すっごいよね!

 

 

次回で最終回!の「9ジラジおさかな研究部」は

3月7日(火)

 

広島みなとフェスタの詳細はコチラから!

5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15