アヤノンスタイル
« 2009年11月 | このブログのトップへ | 2010年1月 »
2009年12月28日

今年もありがとうございましたー!

2009年も残すところあと3日!
私も今日仕事納めです。

今年もあっちゅー間でした!
笹原綾乃、今年はアヤノンスタイルがスタートしたり、
平和特番に取り組んだり、
富士山に上ったり(5合目まで)と、
本当に濃厚な1年を過ごさせていただきました★
アヤノンスタイルでは、
広島県内のみなさんといろんな形で繋がることができ、
本当にうれしく思っています!
みなさま、今年も本当にありがとうございました。

今日は今年最後のブログ更新ということで、
2009年ラストの癒しグッズをご紹介。

IMG_5505.JPG
これは、先日NTTクレドホールで行われたライブ「ケンバンナイト」
で売られていた「ケンパン」。
鍵盤をフィーチャーしたライブだけに、パンも鍵盤♪
かわいいので、HFMでいろんな人に配っちゃいました!
ライブ会場って、意外にいろんなおもしろ癒しグッズがあるんですよね〜

来年も癒しグッズを求めて、歩きまわります♪
みなさんも是非、気になるグッズなぞあれば教えてください!

年末年始、冷え込みそうですからお体に気をつけて、
素敵な年末年始をお過ごしください♪
私は学生時代の思い出の地を巡ってきます!

本当に2009年、ありがとうございました!!!
2010年も、アヤノンスタイルをどうぞよろしくお願いします。
IMG_5513.JPG

1/8(金)午後1時30分〜アヤノンスタイルでお会いしましょう!

笹原綾乃。

2009年12月25日

カープっ娘。

カープ1dayじゃー☆


ほんっと、すごかった!!


去年もそうでしたが、みんな熱い!!
みなさんのカープ愛、しかと受け取りましたよー!!


HFMのカープっ娘といえば、この二人。
なかまゆ&綾乃。


IMG_5510.JPG


IMG_5512.JPG


CARPを表してるんですけど、綾乃残念!
Rが逆だったね。気づかなくてゴメンよ。。


綾乃が着てるカープのユニフォームは私物です☆
野球部のマネージャーをやっていた綾乃は、練習中これを着て
働いてたらしいデス。


今日は一日この格好で生放送♪
カープっ娘綾乃は、2010年もカープを応援します!!


We're Gonna Win☆わっしょーい★

2009年12月25日

下蒲刈にOPENした海鮮割烹ご堪能あれ@海鮮割烹 安芸三之関

今日は呉市下蒲刈町下島に11月にOPENした「海鮮割烹 安芸三之関」にお邪魔しました。
4階のフロアから見た景色がこれまた素晴らしい!

sannoseki6.jpg
お話を伺ったのは西嶋料理長。
「地産地消の精神で、地元の食材を活かした御膳メニューを沢山ご用意してます。」
オススメは穴子のひつまぶしが楽しめる御膳。
sannoseki1.jpg

西嶋料理長「まずはそのまま。次に薬味を付けて。最後はお茶漬けで。3パターン楽しめる御膳です」
ふんわりと香ばしく柔らかい穴子と御膳のボリュームが凄くて、いやこれは大満足!

sannoseki5.jpg
お店の場所が、「蘭島閣美術館」や「朝鮮通信使記念公園」など下蒲刈の文化施設が近く、
観光と共に下蒲刈の味も楽しめるのもオススメ!

<海鮮割烹 安芸三之関>
呉市下蒲刈町下島(下蒲刈市民センター向い、蒲刈大橋隣り)
営業時間 午前11時〜午後2時
       金土は21時まで営業
      ※電話のご相談で夜の営業なども対応されるそうです。
電話0823-70-8238

2009年12月18日

年上キラー??

サンクスリスナーズウィーク、みなさん楽しんでいただけましたかー??
たくさんのリクエスト&メッセージ、本当にありがとうございました☆
聴くだけだった方も、ありがとうございます♪


メッセージが山のように届いていたので、放送中に全て読むことは
できなかったんですけど、終わった後、綾乃は全てのメッセージに
目を通していました☆


中でも、「最初は聴いててドキドキしたけど、最近は番組らしく
なってきたね」とか(笑)
「娘を思う気持ち」とか、綾乃をお母さんのように暖かく見守って
くださっているリスナーさんが多いみたいで・・


今日なんて、アヤノンスタイルリスナー最高齢であろう、
77歳のおばあちゃんからメールが!!


アヤノンスタイルのリスナーさんは、実は年上の方が多い??
ウチの綾乃、これからも頑張っていきますので、
どうぞかわいがってやってください。


sa.jpg

n.jpg

ku.jpg

IMG_5496.JPG


スッキリ!じゃないよ(笑)

2009年12月18日

タジン鍋で他人も仲良く!!@本通茶碗屋横丁

今週のふらふらフライデーのテーマに鍋が登場と聴いて、
「エコ鍋」レポーター渡部としては、容器の鍋の流行を調べるべく、
広島市中区本通、本通ヒルズ3階にある「本通茶碗屋横丁」に伺いました。
種類豊富に揃う茶碗、お弁当箱、お箸や皿等の食器類・・
モチロンこのシーズン欠かせない鍋も一番目立つお店の入り口付近に展示販売されてました。
お話を伺ったのは渡部陶苑の渡部社長。
なんと僕と同じ「渡部」性のワタナベさんです。
レポーター渡部が鍋について渡部社長に伺う・・なんとも不思議なインタビュー。

渡部社長「IH対応も当たり前になりましたが、今人気なのはタジン鍋ですね」
タジン鍋とは、水が貴重な北アフリカ・モロッコの伝統的な鍋だそうです。
水やスープを入れずに野菜から出る水分なので調理できる点が魅力で、
ヘルシー&食材の旨味がシッカリと味わえるのが人気の理由。
nabe1.jpg

僕が持っている元々のタジン鍋はとっくりのように背高で、なかなかのサイズ。
渡部社長「今年はコンパクト&電子レンジで調理できるような製品が登場しています。」
ちょっと渡部社長、タジン鍋フタかぶっちゃってますよ!
いやでも確かにデザインも豊富で、価格は5000円以下が中心。
これなら贈り物としてもいいかも!
気なる方は是非お店でチェックしてくださいね〜

<本通茶碗屋横丁>
広島市中区本通8−23本通ヒルズ3F
tel:082-248-4701
(中区中町にも姉妹店があります)

1  2  3