アヤノンスタイル
« 2012年6月 | このブログのトップへ | 2012年8月 »
2012年7月27日

ハーブとバレリーナ

今日はアヤノンレーダーで「ハーブティー」をご紹介しました!

今アヤノンのお気に入りは「南阿蘇teahouse」の
「ベリーベリーティー」!
a0727tea.jpg

月替わりブレンドでもう売り切れちゃったんですが、
夏にピッタリの水出しハーブティーなのです!


そしてロンドンオリンピックがいよいよ開幕!ということで
オンエア後、アヤノンが今できるスポーツをやってみたよ~。

バレリーナみたいな服装で、手に持っているのは縄跳び!
トゥ!!

a0727tobu.jpg

新体操のリボンのつもり。

ハッ!!!
a0727kime.jpg

2012年7月27日

『そうだ、広島へ行こう!2012』最終回!

広沢タダシ兄さんの3ヶ月連続広島ライブ、

『そうだ!広島へ行こう!2012』。

先週末、ついに最終回を迎えました。

120727tadashisan.JPG 

(広沢さんがギターを持たせてくれました!!アヤノン緊張。)

 

最終回は、後期の方の曲をやってくれたんですが、

今回も本当に、本当によかった!!!

 

今回もどっぷりとタダシ兄さんの世界に浸らせてもらいました。

みんなで一緒に歌ったり、本当に楽しいひとときでした!

 

お客さんも顔なじみのようになってきて、

「アヤノン聴いてるよ~」と言ってもらえて嬉しかったです。

タダシ兄さんはファンの方からもとても愛されていて、

パン屋さんのファンの方からはこんな手作りパンのプレゼントが!!

120727tadashisan2.JPG

こ、これは!!

広沢さんのエッセイのキャラクター、オムライさん!!!!

う、う、うまい!!!

広沢さんをはじめ、スタッフさんもアヤノンチームも大興奮!

 

広沢さんがアヤノンにも一つ分けてくれました!

いっただっきまーす♪

120727tadashisan3.JPG

あぁ~ オムライさんの頭がぁ~~~!笑

 

オムライさんパン、ふわふわしていて、めちゃめちゃ美味しかったです!

このパン屋さんは、広島市東区牛田新町にある、「イソップ」。

今度ぜひ行ってみようと思います~!!

 

それにしても、もう来月はないのかと思うとさみしい。。

 

でも!すぐではないけど、広沢さんはまた広島に来てくれます!!

次は、11月3日(土)LIVE Cafe Jive 

 

次回は、もう一人ギターの方が一緒に来られるそうなので、

これまでの弾き語りとはまた違ったライブが楽しめそうです☆

 

「広島が大好きになった」と言ってくれたタダシ兄さん、

また来てくださいね!!

 

**********オマケ**********

 

広沢タダシさんとマネージャーさんと一緒にお化け屋敷に行きました。

説明を受けるミンナ。

a0727obakesetumei.jpg

アヤノンはあまりの恐怖に、

広沢タダシさんのマネージャーさんの背中に隠れて

目をつぶって耳もふさいでお化け屋敷を堪能?!

 

広沢さんは、まったく声を上げることはなく

ドアを開けて「トイレや。またぐカンジやで」

またドアを開けて「おばあさんがいてはるで」と説明をしてくれました。

 

a0727owata.jpg

ぷはぁ~。コワカッタの画。

2012年7月27日

歴史ある日本家屋を改装した店内で おいしい料理を召し上がれ@次郎丸

今日は東広島市西条にある「次郎丸」におじゃましました。

20120727jiroumaru2.JPG

江戸時代末期に建築された旧本陣を改装した店内はどこか懐かしく
落ち着ける雰囲気。

20120727jiroumaru3.JPG
隣には酒樽を模した個室の揃う別館があり、
お話伺った大下マネージャーによると
「別館はお見合いの席などにもご利用いただいてます」とのこと。

20120727jiroumaru4.JPG

地域の美味しく・安全な食材を使ったお膳やコース料理が提供されています。

大下マネージャー

「イチオシは高級食材「イベリコ豚」を使った料理です!」
その他、竹原の峠下牛(たおしたぎゅう)を使った料理も人気だとか。

大下マネージャー

「暑い日が続くこの時期は、冷たーい氷点下ビールと

次郎丸自慢の料理を一緒にお楽しみください!!」

20120727jiroumaru1.JPG

送迎バスもあるので、

家族で仲間で親戚で、夏の美味しい思い出作りに次郎丸へ!!

次郎丸
東広島市西条町下見1076-1(広島大学近く)
営業時間 昼:11時~14時ラストオーダー / 夜:17時半~21時半ラストオーダー
お問い合わせ 082-423-7556

2012年7月27日

エイトレンジャー!!!

明日から公開になる映画「エイトレンジャー」から
村上信五さんと大蔵忠義さんのインタビューをお届けしました!

エイトレンジャーのお2人にお会いするということで、
工作大好きなアヤノンチームは、
こんなヘルメットつくっちゃいました!

a0727heru.jpg


元気をチャージして!
空を飛んで収録に行きましたとさ♪(ウソ。タクシーです)
a0727syuwa.jpg

2012年7月26日

ベジスタイル(スイミーのコナス編)

アヤノン、おたけさん、すいません。

 

スイミー、二人より先に・・

  

 

コナスできちゃいました!!!!

120726vesi.jpg 

 

思えば一番芽が出るのが遅かったコナスちゃん。 

 

本当にできるかどうか不安でしたが、ぐんぐんと育ち、

実がなりました!!! 

 

いやっほぅ!!!

 

あぁかわいい、私のコナスちゃん。

 

食べるのがもったいなひ。

 

あ、アヤノンもおたけさんも、頑張ってくださいね~!(得意気)

 

1  2  3  4