アヤノンスタイル
« 2013年10月 | このブログのトップへ | 2013年12月 »
2013年11月29日

めでタイをギョギョギョっといただき!

最近釣りに行けていないアヤノン。

でも、でも、魚は大好き!

気持ちだけでもっ!!

 

ということで、今日はおたけさんが結婚式の引き出物でもらった

この"めでタイ"をいただきだぜっ!!

131129ayan (2).jpg

 

もちろん、切らずにそのまま直食い!!

131129ayan.jpg

 

パイの中はあまーいリンゴちゃんでした♪

131129ayan (1).jpg

 

幸せのおすそわけ、いただきましたっ★

 

あ、おすそわけばっかりもらってるね。

 

おすそわけ・・したいね!笑

 

そんなことを思う独身のアヤノン&スイミーなのでした。

 

ギョギョギョ!!!

 

釣り、そろそろ行かねばならぬね!!

 

2013年11月22日

イルミネーション写真 photo by アヤノン

アヤノン、先週の放送であれだけ「撮ってきますね~!」と

はりきって宣言しておいて、まさかのウインターイルミネーションにカメラを持っていくのを忘れるという大ミス!

 

せっかくヤノさんに教えてもらったのに・・!アホちんめー!

 

「でもスマホだけど、教えてもらったとおりに連写したよ!」

 

ということで、アヤノンが連写して撮ったイルミネーションはコチラ!

131122ayano.jpg

 

131122ayano3.jpg

 

131122ayano2.jpg

最後の一枚はちょっとブレちゃってる・・

けど、うまく撮れてる!! 

ヤノさん、アドバイスありがとうございます~!

 

131122ayano5.jpg

 

131122ayano4.jpg

 

備北丘陵公園のウインターイルミネーション、

みなさんも是非足を運んでみてください☆

ポイントは、写真を撮る時は脇をしっかりしめて、連写で!

 

アヤノンオススメのぜんざいもぜひ堪能してください♪

 

 

【おまけ】

先週アップした、

スタッフスイミーのバースデーブログ。

 

間違い探しの正解発表でーす!

ドン!
sumibd15.JPG

はい!

私たちからのプレゼントを開けてますね(笑)

スイミーは、

プレゼントのお洋服を、タグ付きで着たワケです!

 

ということで、

正解は、「服が変わった」でした~♪

 

番組に答えを送ってくださったリスナーのみなさん!全員正解です☆

お付き合い頂き、ありがとうございました~!

2013年11月22日

水田伸生監督

おかえりなさい~!!

今日3組目のゲストは、広島出身、水田伸生監督!!

131122mizutakantok.JPG

 

これまで『綱ひいちゃった!』や『謝罪の王様』で水田監督にインタビューをさせていただいていますが、もう、本当に本当に素敵な方で、

アヤノンチーム一同水田監督が大好きです!!

 

「アヤノン、今日も噛むねー」とか、

「いろいろ俺に絡んでくるなー」とそれはもうたくさんツッコまれ笑、

終始爆笑トークでした!

 

水田監督は、今日から3日間NTTクレドホールで行われる、

『ダマー映画祭 in ヒロシマ 2013』にスペシャルゲストとして登場★

今日はこのあと18時30分からオープニングセレモニー後、19時から

水田監督のトークショー&『綱ひいちゃった!』が上映されます!

 

「故郷でこうして映画祭があるのは嬉しい」とおっしゃっていた監督。

地元なので、お母さんやお友達も来られるんだとか!

「55のオッサンになっても母親の前では良い子にいたいんだよ」と

おっしゃっていましたが、どんなトークショーになるんでしょうか?!

 

明日は16時15分から、水田監督のデビュー作、

「花田少年史 幽霊と秘密のトンネル」上映&トークショー。

あさっては、16時から韓国のイ・ジュンイク監督とのトークショーと、

もりだくさんです! 

 

当日券は1200円で販売。

この値段で映画もトークショーも見られるなんて贅沢!

みなさんぜひ足をお運びください☆

 

水田監督、ぜひぜひまた遊びにいらしてください!お待ちしています~!

2013年11月22日

長澤知之さん

アヤノンスタイル初登場!

シンガーソングライターの長澤知之さん!!

131122nagasawatomoyuki.JPG

 

番組には長澤さんにファンのみなさんからたーくさんのメッセージが!

たくさんの方から愛されている長澤さん。

 

11月6日に、2ndフルアルバム『黄金の在処』をリリース!!

一曲一曲、いろんな表情、世界を魅せてくれるアルバムで、

長澤さんご自身は"楽しめた1枚"になったそうです。

 

Nabowaとのコラボ楽曲「誰より愛を込めて」は、

アルバムの中でもアヤノンが特に好きな一曲。

Nabowaとジャムりながら、中2のカップルのように手さぐりで仲良くなっていって、楽しく作ったんだとか笑

 

他にも赤い公園の津野米咲さんや、ボーカロイドれるりりなど、多彩なゲストアーティストが参加しています!

レコーディングは参加アーティストみなさんの個性がそれぞれ違って楽しかったそうです♪

 

このアルバムをひっさげて、来年2月からライブツアー『Nagasa・Oneman8 Band Ver.』がスタート!

広島公演は、2月22日(土) BACK BEAT です!

広島では初のバンド編成ライブ!

「いろんなコトを解放して楽しんでほしい」と話してくれましたが、どんなライブになるのか今から楽しみです!

 

2013年11月22日

朝倉あきさん

明日から公開の映画『かぐや姫の物語』から、かぐや姫の声をされた、

朝倉あきさんのインタビューをお届けしました!

131122asakuraaki.JPG

 

朝倉さんは、もう、この方がかぐや姫じゃないかと思うぐらい、

とってもおキレイでおっとりとした素敵な女性でした!

 

朝倉さんが声優を務めた「かぐや姫の物語」は、

高畑勲監督による14年ぶりの新作で、「竹取物語」に隠された

人間・かぐや姫の真実の物語をまったく新しいアニメーション表現で描き出された作品です。

 

朝倉さんの他に、地井武男さん、宮本信子さん、高良健吾さん、立川志の輔さんなどなど、豪華キャストが脇を固めています!

 

朝倉さんやキャストのみなさんの声と、素晴らしいアニメーション。

本当に素晴らしい作品に仕上がっています!

これは是非映画館の大きなスクリーンで観て、感じてほしい、と強く思います。

 

作品の中で「歌」がキーとなります。音楽は久石譲さん。

主題歌は広島在住の二階堂和美さん「いのちの記憶」。

そして朝倉さんが歌っている「わらべ唄」。

「もともと歌が得意じゃなかったけど、想いが届くように歌った」という朝倉さんの歌にも注目です!アヤノンやHFMスタッフは終わったあとみんな口ずさんでいました。

 

美しいアニメーション映像から、感情の波を感じてください。

そして、かぐや姫の生き様から何かを受け取ってほしいと思います。

 

本当に素敵な作品です。ぜひ、劇場でご覧ください!

1  2  3