アヤノンスタイル
« 2014年4月 | このブログのトップへ | 2014年6月 »
2014年5月30日

小型船舶免許証GET!!!

番組でもご報告しましたが・・

 

小型船舶2級の免許証が届きましたー!!!

140530ayan2.jpg

 

いやっふぅーー♫

これでアヤノン、正式に船の操船ができます!!

 

ヨッ!アヤノン船長!! 

140530ayan3.jpg

 

おっ!肩にはイカリがあるではないですか!笑 

 140530ayan4.jpg

 

アヤノン船長、かなり気合い入ってますね~笑

 

思えば、この免許を取得するのも容易なことではなく・・

「私には無理かもしれん・・」と心が折れそうになることも

ありました・・

 

が!

 

そんな時アヤノンの脳裏に浮かんだのは、

リスナーさんのメッセージでした!

 

こうして難関を乗り越え、見事手にした免許証。

 

「キターーーーー!!!」とガッツポーズ。

 

よかったね、アヤノン。

 

よー頑張った!!!

 

いつかアヤノン船長の運転でフィッシュスタイルに

連れていってくだせぇ~!!

 

 

そして今週はリスナーさんからいろいろと嬉しいプレゼントを

いただいたので、この場でお礼を言わせてください~!

 

RN:ロベルトとうまのお父さん!

かわいいカッパちゃん、ありがとうございます!

今日はずっと正面のマイクに着けて一緒に生放送しました☆

140530ayan.jpg

 

そして宮田さんから、美味しいワッフルをいただきました!

140530ayan5.jpg

 

ケーキもHFMスタッフみんなでペロリでした!

ありがとうございます!!

 

さぁみなさんのパワーをいただいて、

6月も舵をとって頑張っていきましょー!!

 

2014年5月23日

アヤノン、ほぼサーに!!!

今週21日(水)は、アヤノン29歳の誕生日でした!!

ハピバ~♫♫

 

5COLORSの生放送を終え、

5カラチームがミーティングを終えたところを狙って、

サプラーイズ!をしようと思い、どうやるかみんなで

作戦会議をしたところ、こうなりました。

 

まず、ミーティングをしている部屋のそばで聞こえるように

オオクボックスとスイミーが言い合いをし始める。

140523ayan.JPG

 

すると、向こうからTO-ROCKが超絶不自然に、

「何ケンカしてんだよ!」と仲裁に入る。

140523ayan01.JPG

 

「今日みたいな日にケンカはやめろよ!

だって今日は、アヤノンの誕生日なんだぜ!!」

そして電気をOFF!!

140523ayan2.JPG

 

じゃーーん!!

ハッピバースデートゥーユ~♫

140523ayan3.JPG

 

TO-ROCKが入ってきた時点でバレてたけどね。笑

 

ふぅーーーーっ!!

140523ayan4.JPG

 

アヤノンハピバー!!

140523ayan5.JPG

 

今年は、カッパ色のスカートに仮面のファンキーなバースデーカードに

みんなの名前を書いてプレゼント★

140523ayan6.JPG

 

って・・仮面着けるとかなり怪しいわ!!!笑

 

メッセージは、「29歳の舵をとれ!!」

140523ayan7.JPG

 

アヤノン船長、20代ラストイヤー、

しっかり舵をとってナイスな1年にするんだよー!!

 

 

そして廊下に出ると・・ちょっとちょっと!!

140523ayan8.JPG

 

あげたスカートをすぐに着たくて、着ていた服を脱いだんですけど、

廊下に脱ぎっぱっていう・・

 

あゝ、去年のデジャヴ。

 

リスナーさんからも嬉しいプレゼントをいただきました!

RN:アヤノンファン109号さんからはキレイなお花☆

140523ayan9.jpg

 

RN:レッドキングさんからは、釣り用のグローブと、

「大漁」と書かれたキャップ! ウィッシュ!

140523ayan11.jpg

 

そして、たくさんのお祝いメッセージも届きました!!

みなさん本当にありがとうございます!!

一つ一つ噛みしめながら、笹原綾乃、29歳を謳歌します!

 

アヤノンの29歳の抱負は、

『20代で一番いい年にする!!!』

 

 ほぼサー女子アヤノン、舵をとります!!!

 

みなさまこれからもアヤノンをよろしくお願いします~!!

2014年5月23日

劇団ひとり監督

明日から公開の映画『青天の霹靂』から、

劇団ひとり監督のインタビューをお届けしました!

140523gekidanhitori.JPG

 

初めましてだったんですが、最初から最後まで劇団ひとり節炸裂で、

たくさん笑わせてもらいました!さすがです!

 

この『青天の霹靂』は、劇団ひとりさんが自身の書き下ろし小説を

初監督で映画化。

 

売れないマジシャンの男が40年前にタイムリップし、

生き別れたはずの両親との出会いを通して自分の出生の秘密を

知っていく姿を笑いとユーモアを交えた作品です。

 

マジシャンを大泉洋さん、父を劇団ひとりさん、母を柴咲コウさんが

演じています。

 

かなり練習を重ねたという大泉さんのマジックは注目です!

ひとり監督にもコインロールをしていただいたんですが、

これがウマイんです!!

 

二人でしばらくやっていると、

「これラジオ聴いている人おもしろくないでしょ」と、

ひとり監督にツッコまれ。笑 確かに!

みなさんこれはぜひ劇場で見て確認してくださいね!

 

大泉さんとひとりさんのコンビネーションが最高!

そして、新しい魅力を引き出したという、

ひとり監督も絶賛の柴咲コウさんの演技も注目です!

 

1時間36分に詰めた劇団ひとり監督の想い、世界を

ぜひ大きなスクリーンで感じてください!!

 

2014年5月23日

尾道の新しい洋食屋@ビストロ ルーシュ

2014年5月20日にOPENした尾道の洋食屋さん

「ビストロ ルーシュ」にお邪魔しました。

2014.05.23ルージュ(正面入り口).jpg

オーナーシェフの高橋さん各地で修業をされて念願のお店をOPEN。

「尾道出身なので、いつか地元でお店をやりたいと思ってたんです。」

2014.05.23ルージュ(正面店名看板).jpg

名前のルーシュとはフランス語でお玉の意味。

2014.05.23ルージュ(店内カウンター).jpg

古民家の1階を改装したお店はどこか懐かしく落ち着いた雰囲気。

奥行きあるカウンターテーブルは、ゆっくり過ごせそうです。

2014.05.23ルージュ(ランチメニュー看板アップ).jpg

ランチメニューは1500円のコース。

高橋さん「メインを肉or魚でお選びいただけます。」

2014.05.23ルージュ(店内メニュー表拡大).jpg

夜のオススメメニューは牛ホホ肉の赤ワイン煮。

高橋さん「じっくり手間暇かけて作ってます。

      ワインとご一緒にどうぞ!」

2014.05.23ルージュ(正面入り口高橋さん).jpg

高橋さん「おひとり様でも気軽に立ち寄れるお店を目指しています。」

優しい笑顔で見送ってくださいました。

尾道に新しい名店、誕生です。

<ビストロ ルーシュ>

尾道市十四日元町3-33

(尾道市役所と商店街を繋ぐ、中国銀行や朱華園のある道沿い)

昼:11時半~14時 / 夜:17時~21時 月曜日お休み

TEL:0848-36-5993

2014年5月16日

レンタルボートで行くアヤノンフィッシュスタイル★その①

1年ぶりのアヤノンフィッシュスタイル!!

(い、1年も間が開いていたなんて・・

不定期にも程がありますよね、スイマセン!)

 

先日小型船舶免許2級を取得したアヤノン!

そう!船で釣りに行ってきましたー!!!

140516fish.JPG

 

今回は、ボートパーク広島からレンタルボートで行ってきました!

 船長は、ボートパーク広島の松本さん!

140516fish2.JPG

 

狙うは「アジ」、「チダイ」!!

 

出航じゃーーー!!

140516fish3.JPG

 

風が気持ち良かったー!!

やっぱ海はいいなぁ~!! 

 

船長が、魚探でチェックしてポイントを探します!

140516fish4.JPG

 

船を走らせることおよそ1時間・・

 

ポイントに到着!

 

松本船長に餌の付け方を教えてもらいます!

140516fish6.JPG

 

エサは"生イキくん"というオキアミで

マキエに「アミエビ」!

マキエはおもりのついたカゴに入れて海に投入! 

140516fish9.JPG

 

いざ釣りスタート~!!!

140516fish5.JPG

 

海の底についたら、しゃくってエサをばらまいて、少し待ちます!

 

営業・バービーは釣り初体験!

140516fish7.JPG

 

フィッシュスタイルレギュラーメンバー、キスの先生うっしーは・・

船酔いでダウン!!!笑 

140516fish10.JPG

 

まずは・・カサゴちゃんGET!!! 

140516fish16.JPG

キレイなカサゴちゃん!!

 

そして松本船長はいち早く鯛をGET!!! 

140516fish14.JPG

さすが船長!

 

その後、30分ぐらい釣り続けるも、なかなか鯛ちゃんが釣れない・・

 

何だか釣れる気配がないので、そっと収録機材を置いて、

おたけさんとスイミーも竿を持ちました。

 

すると・・

 

一投目を海に投入したスイミー、すぐに鯛をGET----!!!

140516fish11.JPG

 

完全なるビギナーズラック!!笑

  

その後も、同行した代理店の今村さんも鯛をGET!!

140516fish13.JPG

 

アヤノンはというと、メバルをGET---!!!

140516fish30.JPG 

 

でも、でも、なかなか鯛ちゃんが姿を見せない・・

 

すると、再びスイミーが鯛をGET!!

 

調子に乗ったスイミーは、いつもより饒舌になり、

アヤノンに「早く釣らんと~」と挑発。

 

スイミーはみんなからバッシングを受け、

アヤノンチームに亀裂が走ります。笑

 

ポイントを変えながら根気よく釣っていると・・

 

キターーーーーー!!!!

140516fish15.JPG

 

アヤノン、ついにやりました!!

鯛ちゃんGETだぜ~!!!! 

 

そしてついにこのあと、あの大物を釣る!!!

 

その②へつづく。

 

1  2  3