アヤノンスタイル
« 2014年7月 | このブログのトップへ | 2014年9月 »
2014年8月29日

WILD BUNCHでナオト兄さんと公開録音!!!

先週末、山口で行われたWILD BUNCH FEST.2014!

 

オマットゥリ男、ナオト・インティライミ兄さんをゲストにお迎えしての

アヤノンスタイルの公開録音、大盛り上がりで無事終了しましたー!!

 

ナオト兄さん、ライブ後ということもあって、いつもよりテンション高め!

 hfmayanon1.JPG

 

アヤノンファミリーのナオト兄さんですが、

こうして一緒に公開録音をするのは4年ぶり!!

この時を心待ちにしていたアヤノンチームです!

 

「The World is ours!」を歌いながら登場!

からの~みんなで合唱♫

しょっぱなから大盛り上がり~!さすがナオト兄さん!

 

そんなナオト兄さん、15日に35歳のお誕生日を迎えたということで、

会場のお客さんと一緒にサプライズで「ハッピーバースデー」を合唱♫

 

そしてオマットゥリ男にピッタリなハッピをプレゼント!!

hfmayanon5.jpg

 

ハッピを着てトーク。どんな光景なんでしょ笑

でも似合ってるぜ~!

hfmayanon4.JPG

 

お客さんも巻き込んでの、ナオティン節炸裂の30分でした!!

 

来週は後編をお届けしますので、来週もお楽しみにー♫

 

2014年8月29日

「泣ける!」に続くキャッチフレーズ大募集!!!

来週のHFMは、スペシャルウィーク!!

 

各番組いろいろな企画をお届けしますが、アヤノンスタイルは、

「泣ける!の次はこれがクる?!〇〇〇広島県」を勝手に予想!!

 

広島県の観光PRフレーズ「泣ける!広島県~泣けるは、感動の一歩先。」の「泣ける」の次にくるのは何?!

 

私たちが住んでいる、大好きな広島県。

そして、元気にしたい広島県。

アナタが思う広島県の魅力を考えてみてください!

ちなみに今日のゲスト、堂珍嘉邦さんは、海の幸・山の幸など美味しいものがたくさんある県ということから、「喰らう!広島県」というフレーズを考えてくれました!

こんな風に、人、モノ、場所、食べ物・・なんでもOKです!

 

思いついたら、理由も合わせてこちらへ送ってください♫

メール:ayanon@hfm.jp

FAX:082-252-2050

 

写真は、広島にまつわるモノを集めてみました!

140829ayan.jpg

みなさんの広島愛❤をお待ちしています~!!

 

2014年8月29日

堂珍嘉邦さん

お久しぶりです!

堂珍嘉邦さんがアヤノンスタイルに3度目の登場!!

140829dochinsan.jpg

またしても堂珍さん恒例の自撮りで一枚。笑

いつも変わらずきさくな堂珍さん!おかえりなさい~!

 

堂珍さんは、8月27日に配信限定シングル「Fly away」をリリース!

これは、カープの堂林翔太選手からオファーがあって作った応援歌!

 

堂林選手がメンタル的にも上がるように、自分に問いかけるかのようなメッセージを込めて作ったという、エレクトロとバンドサウンドが特徴の爽やかな一曲!洋楽っぽさもあり、かっこいい曲に仕上がっています!

 

そして、現在アヤノンスタイルで募集している「泣ける!広島県」に続くキャッチフレーズを堂珍さんにも考えてもらいました!

堂珍さんが考えたのは、「喰らう!広島県」

 

広島には海の幸も山の幸も、美味しいものがいっぱいある!

海も山も両方そろっている県ってなかなかないよ、と言っていました。

確かに!「喰らう!広島県」、いただきました!

 

そして!!

10月11日(土)みろくの里で、堂珍さんをゲストにお迎えして、

アヤノスタイルの公開録音を行うことが決定しましたーーー!!!!

嬉しい!詳細はまた追ってお知らせしますので、みなさん日にちを今から抑えておいてくださいね!

 

そして、今回堂珍さんの地元、安芸高田市での花火大会が中止になりましたが、

堂珍さんも広島のみなさんのことを心配していて、強く想っています。

また来年の凱旋ライブを楽しみに待っていましょう!

 

2014年8月22日

晴れますように。

いよいよ明日、明後日は、WILD BUNCH FEST.2014!

 

今回、グッズなどを販売しているドーム内で、

広島FMとFM山口の公開録音を行います!

140822ayan.jpg

↑この白いドーム内です~!

 

去年はかわいいゆるキャラたちがドーム内にいたけど、今年もいるかなー?

140822ayan2.jpg

 

HFMの公開録音は、アヤノンスタイルの他に、

「5COLORS」「9ジラジ」「Rock It Out!」「アニリク☆」が登場!

 

アヤノンスタイルは、2日目の24日(日)17:30~、ナオト・インティライミ兄さんをゲストにお迎えしてお届けします!チケットはSOLD OUTなんですが、このブース内はチケットがなくても見ることができます!ぜひみなさんお越しください~!!

 

 

生放送後、アヤノンはてるてる坊主を作りました。

140822ayan3.jpg

 

『水曜日の未明に起こってしまった、大きな災害。

今、私のすぐそばで起こっている悲惨な出来事に、

胸が締め付けられる思いでいます。

毎朝我が家の上を飛んでいくヘリコプターを見上げては、

どうか一人でも多くの方を救ってくださいと、祈る毎日です。

私にも、何かできることがあるならば、

小さなことでもやっていきたい。

 

そんなとき、リスナーさんから、

「知り合いがてるてる坊主を作って雨が止むように祈ってた。

これなら自分にもできる。みんなで作ってみませんか?」

というメールを いただき、私もやってみました。

 

切れてしまいそうな糸も、しっかり結び合って、

力を分け合って、がんばっていきましょう。

私はどんな時も、ラジオの向こうで待っています。

どうか、一刻も早く雨が上がって、

みんなが笑顔で暮らせる日を迎えられますように。

 

アヤノン。』

 

140822ayan4.jpg

 

2014年8月22日

濱田岳さん&妹尾浩充さん

今日のゲストは、映画『サケボム』から、

主演の濱田岳さんと、プロデューサーの妹尾浩充さんをお迎えしました!!

140822sakebom.JPG

 

濱田さんは広島に来るのは子どもの頃以来2度目!

ようこそ広島へ~ 楽しんで帰ってくださいね!

 

そして妹尾さんは、福山のご出身!!

おかえりなさい!アヤノンとは福山トークで盛り上がってました!

 

この映画『サケボム』は、生まれて初めてアメリカの地を踏んだ純朴な日本人青年が、ひねくれ者のアメリカ人のいとこと共に恋人探しの旅に出るロードムービー。

 

1ヶ月に渡るアメリカロケで、濱田さんが初めて全編英語のセリフにも挑んでいます!音楽の歌詞を覚える感覚で英語をずっと聴いていたんだとか。ロケが終わる頃には通訳さんなしで会話できるぐらいになっていたそうです。

 

監督はこの作品がデビュー作となる、広島出身のサキノジュンヤさん。

サキノ監督、妹尾さん、広島出身の方が作られているのが同じ広島人としてとても嬉しく、誇らしいです!

 

明日8月23日(土)午後6時から、福山市のシネフク大黒座で「サケボム」の上映と、お二人の舞台挨拶があります!!

 

妹尾さんは子どもの頃からシネフク大黒座に通っていたそうで、いろいろな思い出があるこの映画館でできることがとても感慨深いと話してくれました。

 

濱田さんは、「質問にも答えたい」と言っていたので、濱田さんと直接話ができるめったにない機会です!みなさんぜひ足を運んでください~!!

 

1  2  3  4