アヤノンスタイル
« 2014年9月 | このブログのトップへ | 2014年11月 »
カレンダー
2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
2014年10月31日

アヤノンフィッシュスタイル with レジャーフィッシング~チヌを狙え!~①

久々のフィッシュスタイル~!!

 

今回は、釣り雑誌「レジャーフィッシング」とのコラボ第2弾!

編集部の石橋さんからお誘いをいただき、岩国市まで行ってきました!

 

今回は、石橋さんの先生、「かめや釣り具」の村上千春さんも一緒!

141031ayafish2.JPG

 

村上先生が「女子力でオスのチヌを釣りましょう!」と言うので、

オッサン女子なアヤノンチームは、「じょ、女子力ですか?!」と

不安になりました。笑

 

釣りは朝が早い!

だんだんと明るくなってきたころに釣りは始まりました!

141031ayafish.JPG

 

今回は、「フカセ釣り」といって、軽い仕掛けを流して漂わせて魚を誘う釣り方!石橋さんにいろいろとレクチャーをしてもらいました!

141031ayafish3.JPG

 

これがマキエ!

141031ayafish4.JPG

 

このエサをまいて魚を寄せて、そこにサシエサのついた針を流していくんですが、このマキエが難しい!リスナーさんから手首のスナップをきかせてね、ってアドバイスが届いていましたが、これがなかなかできないんですよね~

141031ayafish5.JPG

 

村上先生はすぐヒット!

引きを体験させようと、アヤノンに交代してくれましたが、アヤノンがバラしちゃいました・・

141031ayafish6.JPG

 

そんなこんなでチヌを誘っていると・・

 

「キターーーー!!!」

141031ayafish7.JPG

 

え! え! もう?!

 

なんとアヤノン、開始25分でオスのチヌ30cmをGETー!!!!

141031ayafish8.JPG

 

なんて幸先のいいスタート!!

141031ayafish9.JPG

 

今回のアヤノンは何かが違う・・

 

そんな予感がしたアヤノンチーム。

 

その予感は的中!

 

開始から50分、またしても引きが!!! 

141031ayafish11.JPG

 

40cmのヒラアジをGETーー!!!

141031ayafish12.JPG

 

「これはなかなかな釣れないカタですよ」と、石橋さんも村上先生もビックリ!

 

アヤノン、もしや女子力高いんじゃ?!

 

 

果たして目標の50cmのチヌが釣れるのか?!

火ぶたは切って落とされた!!!!

141031ayafish10.JPG

 

その②につづく。

2014年10月31日

アヤノンフィッシュスタイル with レジャーフィッシング~チヌを狙え!~②

続いて石橋さんもHIT!!! 

141031ayafish13.JPG

 

石橋さんもチヌをGET~!!これも大きい!

141031ayafish14.JPG

 

そして村上先生は40cmオーバーのチヌをGET!! 大きーい!

141031ayafish15.JPG

 

そしてHFM男性スタッフ、メバルの先生がカサゴをGET!

141031ayafish16.JPG

 

5cmのカサゴちゃん。か、かわいい・・

141031ayafish17.JPG

 

続いて!おたけさんが20cmのキスをGET!!

141031ayafish18.JPG

 

めっちゃキレイでBIGなキスなのに、おたけさんはあまり喜ばず・・

なぜかというと、チヌを釣ることがおたけさんの夢だからー!

「絶対釣ってやるー!」と、再びルアーを握ったのでした。

 

 

そしてアヤノン、またしても引きが!

141031ayafish19.JPG

 

アヤノン、またしても釣り上げました!かわいいチヌちゃん!

141031ayafish20.JPG

 

実はこのチヌを釣るまでに、アヤノンとおたけさんが同じポイントに落としてどっちにチヌが来るのか、お色気対決をしていた二人。笑

 

女の戦いに軍配が上がったのは、アヤノンでした!

 

「くやしーーーーーーーーー」と叫ぶおたけさん。笑

 

でも、諦めずに竿を振り続けたおたけさん。

え?竿を振り続ける理由?

 

「そこにチヌがあるから」

 

熱心にマキエをし、色気を振りまくおたけさん。

 

そして!おたけさんの色気に誘われたチヌが!!

 

「キターーーー!!!!」

141031ayafish25.JPG

 

やりました!おたけさん念願のチヌ!!

しかもでかい!やったーーーー♫

 

アヤノンも、石橋さんも、村上先生も、おたけさんも、チヌを釣りました。

 

あれ、スイミーとメバルの先生とキスの先生は。。

 

3人のチヌちゃんはどこ?!

 

OH! MY チヌ!!!

 

その③に続く。

 

2014年10月31日

アヤノンフィッシュスタイル with レジャーフィッシング~チヌを狙え!~③

「キタキター!!!」

 

その後もアヤノンはチヌを釣り!

141031ayafish23.JPG

 

テンションあがりまくり!! アヤノン、今日はモテるね~!!!

141031ayafish24.JPG

 

しかし、なかなか50cmの大物は釣れず!

「釣り上げるタイミングが難しいですよね~」なんて、釣った二人は釣れていな3人よりワンランク上の会話をしていました。

 

その会話に入れずふてくされる3人。

 

女子力アップを試されたアヤノンチームでただ一人釣れていないスイミーは焦っておりましたが・・

 

石橋さんに教えてもらい、見事チヌちゃんGET~!!!

141031ayafish26.JPG

 

これで嫁にいけるぜ~笑

 

残るは、メンズ二人!

キスの先生・うっしーは小さなカサゴをGET! 

141031ayafish27.JPG

見てくださいこの微妙な表情。笑

チヌ狙いなのでこのカサゴちゃんじゃ満足できなかったみたいです。

そしてキスの先生が釣ったにもかかわらず、アヤノンがチヌの引きに夢中で完全スルーするという始末!笑

 

キ「笹原さんは大きい魚しか見てない(怒)」

ア「ごめんごめん!何釣ったの?メバル??」

キ「カサゴです。間違えないでください(怒)」

 

キスの先生、アヤノンが大変失礼いたしました~!!

 

 

その後もどんどんチヌを釣り上げるアヤノン!

141031ayafish29.JPG

 

そしてついにキスの先生に引きが!大きなカレイをGET!!

「これは立派ですね。脂がのって美味しいですよ。」と石橋さんも絶賛!

141031ayafish30.JPG

 

さらに!キスの先生はやはり持ってます!鯛もGET!!

141031ayafish31.JPG

 

みんなが釣っていない魚を釣って、しかもどれも美味しそうでした!

「でも、チヌじゃない・・」と悔しそうでしたが・・

 

 

そして、メバルの先生はというと・・

141031ayafish28.JPG

 

背中が物語っています。。

 

おそらく今日イチの引きがあったものの、バラしてしまい、惜しくもGETならずーーー

 

あれはもしかしたら50cmだったかも・・惜しいーーーー

 

 

その後、色気を出して50cmを釣ろうと誘うも、チヌたちは思わせぶりに触ってきて、でもひっかからず!駆け引きは恋愛も釣りも難しいぜ~

 

今回は、村上先生と石橋さんがいたからこそこんなに釣ることができました!お二人とも、本当にありがとうございました~!!!

141031ayafish32.JPG

 

最後にみんなで釣ったチヌを持ってパチリ★

141031ayafish33.JPG

 

このフィッシュスタイルの様子は、12月5日発売の、

「レジャーフィッシング 瀬戸内版 1月号」に掲載されます!!

みなさんこちらもお楽しみに~!!

 

やっと巡り会えたチヌちゃんと見つめあうスイミー。笑

141031yafs.JPG

嫁に行けるといいね! 

 

最後にフィッシュスタイルチームで!

141031ayafish36.JPG

 

チヌが釣れなかった先生たち、泣かないで~笑

 

今回は大漁のフィッシュスタイルでした!!!

さぁ次はナニ釣るー??

 

2014年10月31日

フラワーカンパニーズ 鈴木圭介さん

今日のゲストは、フラワーカンパニーズから、

ボーカルの鈴木圭介さんをお迎えしました!!

141031fcaya.JPG

 

HFM内にもファンが多いフラカンは、なんと今年結成25周年!

メンバーチェンジもなく、25年間ずっと変わらず歌い続けるフラカンは本当にすごい!そしてかっこいい!!

25年やってきて、昔と違うのは、「老眼がすすんできたこと」だそう。笑

 

10月22日に、フラワーカンパニーズ25周年記念トリビュートアルバム 『I❤FC MORE THAN EVER ~FLOWER COMPANYZ TRIBUTE~』がリリースされました!

 

クリープハイプやTHE BACK HORN、フジファブリックなどなど、フラカンを愛してやまない 13組のアーティストたちがフラカンの名曲をカバーしているんですが、とにかく"フラカン愛"が詰まった一枚!!

 

鈴木さんも聴いた時は、「涙なしには聴けない」と本当にグっとくるものがあったそうです。どのアーティストも、本当にそれぞれ素晴らしいです!

 

"フラカン芸人"の、オアシズの大久保さん、南海キャンディーズの山ちゃん、 ダイノジの大谷さんによるスペシャルノーツもあるので、そちらもぜひチェックしていただきたい!こちらもアツいメッセージが込められています!

 

そして来年1月21日には、15枚目となるオリジナルアルバムも発売決定!

斉藤和義さんや、スキマスイッチの常田真太郎さんと一緒に作った曲も収録されています!楽しみ!!

 

そのアルバムをひっさげて、25周年ツアーの集大成となる、25周年ツアー第四弾も決定!

 

広島公演は、3月14日(土)@広島クラブクアトロ

ホワイトデーの話でちょっと盛り上がりましたが、もしかしたらマシュマロがもらえるかも?!笑

 

フラカンといえば何と言ってもライブ!!

とにかく生で、フラカンの熱さを感じてほしい!!

 

2014年10月27日

お悩み大募集中♪

いよいよ今週土曜日~!


11月1日、お昼3時から
広島駅南口地下広場で行う
『アヤノンスタイル公開録音 with 広沢タダシ in エールエール』


広沢タダシさんによる弾き語りライブと
アヤノン×タダシ兄のトークで楽しい1時間にしまっせ~♪

ニューアルバム「月の指揮者」からの新曲聞けるのかな?
トークではタダシ兄さんのどんな一面が見れるのかな?!

楽しみにしていて欲しいんですが、
トークパートの中で
アヤノンスタイルで恒例の
『タダシ流!お悩み相談のコーナー』を設置しまーす!

タダシ兄のエッセイを読んでいる方ならわかると思いますが、
独特な視点で哲学的に?!
え!?そんな風に考えたことなかった!
あれ?!私の悩みってなんだったっけ?!

と、魔法にかかったかのようなアドバイスをもらえるはずです(笑)

広沢タダシさんに、タダシ流にアドバイスしてほしいお悩みを
アヤノンスタイルに送ってください♪

メール ayanon@hfm.jp
FAX 082-252-2050

そしてぜひ公開録音の会場に遊びに来てください♪

hirosawatadasiasya.jpg

1  2  3