アヤノンスタイル
2015年1月30日

フラワーバレンタイン大作戦!!!

あっという間に1月も終わり、もう2月に突入しますね~

 

2月といえば??

 

節分!

 

いえーす、それもあるんですが、やっぱこれでしょ!

 

バ ・ レ ・ ン ・ タ ・ イ ・ ン❤

 

女子がチョコをあげるアレね、って思ってる??

ノンノン!

 

世界では「男女がお互いに愛や感謝の気持ちを伝えあう日」なんです!欧米では、メッセージカードを交換したり、男性から女性にお花を贈ることがポピュラーなんだそうです✿

 

女性陣のみなさん、お花をもらえると嬉しいですよね??

そこでアヤノンスタイルでは、「フラワーバレンタイン大作戦」と題して、

男性が女性にお花を贈る応援をしたいと思います!

 

なので、来週のメッセージテーマは、

「どんなシチュエーションでお花をプレゼントしたいのか、されたいのか」です❤

 

 

アヤノンに、「理想のフラワーバレンタインは??」と聞くと、

肉まんをほおばりながら、熱弁してくれました。

150130ayan.jpg

 

今年のバレンタインは土曜日じゃけぇね~

お昼前に待ち合わせして、ランチ(イタリアン)食べて、

映画(「あと1センチの恋」)観て、公園でキャッチボールするんよ♫ 

あ、グローブとボールはいつも車にのってるから!(これホント)

150130ayan3.jpg

 

で、体動かしたらお腹空いて、家に帰って鍋作って食べるんよ~。

で、冷蔵庫に入れておいた手作りケーキを出して、彼を驚かせて、

さぁケーキ食べようってなった時に、「ピンポーン」って鳴って、

「えー?この時間に誰ー??」ってなって、ドアを開けたら・・

150130ayan4.jpg

 

ピンクのガーベラと、かすみ草のかわいいお花の配達が来て、

「え!誰から?!」

150130ayan5.jpg

 

その花束にメッセージカードが添えてあって、「あっ!」ってなって、

惚れてまうやろ――――――!!!!

って叫ぶ❤

 

っていうのがいいなー♫

って、ニヤニヤしながら妄想してました。笑

 

みてください、この嬉しそうな顔。笑

150130ayan2.jpg

 

いつか、ステキな殿方がお花をプレゼントしてくれたらいいね~

恋みくじ効果に期待!!笑

 

メッセージをくださった方の中から抽選で10名さまに、

「花と緑のギフト券3000円分 」をプレゼントします♫

みなさんからのメッセージ、お待ちしてまーす!! 

 

メール:ayanon@hfm.jp

FAX:082-252-2050

 

2015年1月30日

黒沢健一さん

今日のゲストは、黒沢健一さん!!

150130kurosawasan.JPG

 

とても優しくておだやかでステキな大人の男性、黒沢さん。

広島に来ると楽しみだという広島の美味しいモノたち、

たっぷりと堪能してくださいね~!

 

1月21日に、セルフ・カヴァーアルバム『LIFETIME BEST "BEST VALUE"』をリリースした黒沢さん。

 

「KNOCKIN' ON YOUR DOOR」や「HELLO IT'S ME」といったL⇔Rの楽曲を含む、 これまで黒沢さんが発表してきた曲のセルフカバーを12曲収録されています!

 

トーリ・エイモスやマルーン5などのプロデューサー、エリック・ロッセが全面プロデュースし、 アメリカのミュージシャンたちとレコーディングしたというこのアルバムは必聴です。新たに生まれ変わった曲たちをぜひ聴いてみてください♫

 

3月から、全国ツアー『LIVE TIME BEST TOUR 2015 "BEST VALUE"』がスタート! 広島ライブは、3月7日(土)@Live Jukeです!

 

そして明日1月31日(土)午後1時から、アリスガーデンで行われる、 タワーレコード広島店のイベント 「MUSIC GARDEN」に出演。 観覧フリーなので、こちらもぜひ行ってみてくださいね!

 

2015年1月23日

プリクラ、どうやって撮る??

年下の彼女ができて、初デートでプリクラを撮るんだけど、

どんなポーズをとったらいいですか?!という相談を送ってくれた、

高校3年生のRN:広島のエビまるくん~!

 

「アヤノンがプリクラを撮るなら」というのを再現してみるYO!

 

"エッグポーズ"キタ―――

150123ayano1.jpg

 

ピースは指を曲げるんだよ~

頭にピーマン乗ってるよ~

150123ayano2.jpg

 

はい!

 

はっきり言いましょう。

 

ダサい。笑

 

ここ何年もプリクラというものを撮っていない、昭和60年生まれ、

アラサーのアヤノンに聞いたのは失敗だった?!

RN:広島のエビまるくん、そう思った??

 

いやいや!

ちゃーんと若者に聞いといたから!

 

現役大学生、ハタチのADうえのっちに聞いてみました!

するとうえのっちからのアドバイスはこう!

 

プリクラは1回で4枚ぐらい撮れるから、

まずは、最近流行りのお笑いネタをやってみる。

150123ayano3.jpg

 

キャッキャとひとしきりやって、緊張から和ました後に、

スっと手を出します!!

 

「手をつなぎたい」って書いてくれていたので、ここで実践するのだ!!

にゃるほどーー!さすが!モテ男は違うぜ~!

 

確かにそうされると、彼女は「えっ❤」と胸きゅんしちゃうよね!

150123ayano4.jpg

 

そういうの、やってもらいたくて乗っかるスイミー。笑

150123ayano6.jpg

 

でも、女子力の低いアヤノンもスイミーは何かかわいくできない。。

 

そこで立ち上がったのが、アヤノンスタイル唯一の既婚者、おたけさん!!

「こうやるんよ!」と見せてくれました!!

 

150123ayano7.jpg

 

おぉぉぉ~~~~~~~~!!!

 

いい感じ!!!

これを高校生カップルがやると思うと・・

 

かわゆすーーーー❤❤❤

 

「ほら、いいじゃろ??」と、得意げに話すおたけさん。

 

 

でも・・

 

でも・・っ

 

おたけさん、どっちかっていうと、この写真、

おたけさんがリードしてる感じに見えるッス!!

うえのっちがちょっと恐縮してるッス!

名前も「おたけ」って、ちょっと昭和ッス!

 

やっぱりこういうのは若者がやってなんぼじゃね!

RN:広島のエビまるくん、参考に・・なったかな?!

お姉さんたち、また報告待ってるよ♫ 笑

 

 

 

【オマケ】

恥ずかしい昭和のポーズをやって、

あまりの恥ずかしさにうなだれるアヤノン。笑

150123ayano8.jpg

 

しゃーないよ!だって、昭和なんだもん!笑

 

2015年1月23日

アヤノンお泊り取材@グリーンスカイホテル竹原

先週金曜日、アヤノンスタイル終わりで

アヤノンのふるさと「竹原」にできた新しいホテル!
「グリーンスカイホテル竹原」にお泊り取材に行ってきました!

総支配人の中満さんがとっても素敵な方なのです♫


t150123 1.JPG

中に入るとオシャレな照明と草間彌生さんの作品がお出迎え。


t150123 2.JPG

今夜は「レディースルーム」に宿泊!
壁がビビットなオレンジで元気が出るお部屋♫
他にも違う壁紙のレディースルームもあるんですー!


t150123 3.JPG

家具が北欧みたいでオシャレ!


t150123 4.JPG

室内のスリッパもだけどハンガーもかわいい♡

 t150123 5.JPG

白を基調にしたバスルーム♫


t150123 6.JPG

ディナーはホテルに隣接している「瀬戸内ダイニング ハーベスト」へ!

入り口にはカープの選手のボールやバットとか飾ってあります!

しかもサイン入り!

t150123 7.JPG

なんと!カープ時代の黒田選手のユニフォームが♫♫

今年こそ優勝だーー!!!

t150123 8.JPG

最大12人がお食事ができるお部屋で食事をさせて頂きました!

パーテーションで区切って6人ずつのお部屋にもできるそうです!

ちょっとした女子会、同窓会もOKだね!

t150123 9.JPG

今夜は、お肉もお魚も楽しめる「瀬戸内御膳」を食べました!

ジューシーなお肉に、新鮮なお刺身!茶わん蒸しもおいしくて

ごはんが進みます♫

うーん、贅沢♡
t150123 10.JPG

食事の後は、「カフェ&バー ラウンジ スウィッチ」で大人な時間を楽しみました♡

マッサンでおなじみのウイスキーや竹原の日本酒!

そのほかにもたくさんのお酒を楽しめます!

t150123 11.JPG

なんと女性のバーテンダーさんで、

原さんのやさしい口調にとっても癒されました♡
t150123 12.JPG

大満足で就寝(笑)

 

ぐーーーーっすり寝て、朝ごはんもモリモリ頂きました!

朝食は「和食」と「洋食」が選べられるんですが、

アヤノンは「和食」に!

食後にはコーヒーorお紅茶が飲めて・・・

アヤノン感激♡♡


t150123 13.JPG

 

竹原市の活性のお役に立てればと、

アツク語ってくださった総支配人の中満さん。

竹原には素敵なところがたくさんあります。

ゆっくり観光して、グリーンスカイホテル竹原にお泊りください!

とのことです!

 

創建ホームのみなさんが住宅のノウハウと愛情をいっぱい込めて創った、

お♡も♡て♡な♡し♡のホテルなのです!!

是非竹原をたーーーっぷり観光して

グリーンスカイホテル竹原で癒されてください!

 

ではでは、続きのブログで、

アヤノンおすすめの竹原観光スポットを写真でレポート!

 

2015年1月23日

アヤノンお泊り取材@竹原観光

グリーンスカイホテル竹原でぐっすり寝てパワー全開のアヤノン!

ここからはアヤノンがおすすめする竹原観光だ!!!

まずは車でぶーんと、「磯野宮八幡神社」へ!
映画「潔く柔く」の夏祭りのシーンでロケ地として使われた場所。

毎年お正月にアヤノンが初詣をする神社でもあります!

あとは「へのかっぱお守り」があって、
以前番組で紹介した時に「遠くから買いにきちゃった方もおったんよー!」
と神社の方が教えてくれました☆

t150123 14.JPG
続いて!忠海方面に向かって
ジャムで有名な「アオハタ」に行きましたー!
ジャムづくり体験をしたかったんだけど、予約してなかったので断念!

ご予約は1週間前までに~!

t150123 15.JPG
ほいじゃ!船に乗って「大久野島」へ。
うさぎの楽園なんですよ~!わくわく!

t150123 16.JPG

ひゃっほーい!うさぎだらけ!!
アヤノンのコートの色がうさぎと一緒(●―●)

題名「うさぎの親分」

t150123 17.jpg
エサは、船のチケット売り場でGETしてね!
島内では販売していませんので。

t150123 18.jpg


そして忘れてはいけないのが、
ここでは昔「毒ガス」が作られていたという歴史があります。

「大久野島毒ガス資料館」、しっかりと見てきました。

今はうさぎ達がいて、癒しのスポットです。
海もこんなにきれい。

この平和がずっと続きますように。

t150123 19.JPG
続いては、車を竹原市内に走らせて「エデンの海パーキングエリア」!

作家 若杉慧さん原作の映画「エデンの海」の舞台となった

忠海沖の瀬戸内海を見渡せる場所!

ここで見る夕日は絶景なんだって♫

t150123 20.JPG

またまた車を走らせて「バンブージョイハイランド」!

t150123 21.JPG

広い芝生の広場でも遊べるし、ちょーっと奥に入ると「芝すべり」ができるんです!

 

はい!では29歳 笹原綾乃!
すべりまーす!

t150123 22.JPG
キャー
t150123 23.JPG
キャーー
t150123 24.JPG
キャーーーーー

うひゃひゃひゃひゃ~!

それはもう大満足の笑顔です♡

靴のかかとを擦って削ってしまったので、、、

みなさん汚れてもいいスニーカーで!

t150123 25.JPG

はい!次は「町並み保存地区」
マッサンで大注目の「竹鶴酒造」さんの前でパチリ。
t150123 26.JPG

アヤノンがニヤニヤしながら
「竹原にもスカイツリーあるんですよ!」って。

ほんまに?!

「ほんまほんま」と連れてってくれました!

ほんまや!!!!!


t150123 27.JPG

実際のスカイツリーの100分の1のサイズ!
しかも竹でできてるぅ~♫


竹原の道の駅には、テンションMAXに上がるこんな展示が!

 


t150123 28.jpg

小踊りでエリーさんとピン子さんの間に入るアヤノン♡

そりゃ、笑顔で撮っちゃうよね♡

 

大好きなふるさと 竹原の魅力をアヤノンが全力で教えてくれました!

みなさんもぜひ、

お泊りスケジュールで竹原をゆっくりと楽しんでください♡

4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14