●このブログのトップへ
2017.07.25

ちゅーピープール 「最高で~す」

こんにちは

今日は廿日市市大野の「ちゅーピープール」に行ってきました。

ちゅーピープールの今年のキャッチコピーは・・・

「ちゅーピープール 最高で~す!」なんです。

ちゅーピープール1.jpg

今年もちゅーピープール楽しみにしている方多いと思いますが、

昨年との変更点があるそうで

詳しいお話をちゅーピーパークの高原さんにお伺いしました。

右がレポーター山内則子さん、左が高原さんです。

ちゅーピープール2.jpg

まずは昨年からの変更点。

無料送迎バスの発着場所が「JR宮島口駅」から「JR前空駅北口」に変わりました。

運行時間は昨年同様、毎時15分と45分に駅前を出発です。

尚、これまでは宮島花火大会時では運休していましたが、

今年はプール営業期間中毎日運行します。

駐車場が約600台分ありますが、すぐに満車になることも多く、

公共交通機関を利用して無料シャトルバスをぜひご利用ください。

最後に入場料金ですが

小学生の方が1,300円

3歳~未就学児の方は600円

土日祝お盆料金は、それぞれ200円増しとなります。

駐車場料金は1日1台1,000円です。

その他詳しい詳細は「ちゅーピーパーク」公式Webサイト

もしくは電話番号0829-56‐0666にお問い合わせ下さい。

2017.07.24

今日のゲスト:Goobye holiday☆児玉一真さん・福山匠さん★

今日は2時台に、

広島出身のポップでロックな4人組バンド、

Goodbye holidayから、児玉一真さん・福山匠さんをお迎えしました♪

()()()()()()()(
)

2015年4月にメジャーデビューを果たしたGoodbye holiday。

来年結成10周年を迎えます!!

3S.png

グッホリは先週水曜日(7月19日)に、2nd Full Album『A LA QUARTET』を

リリースされたばかり!

昨日(日)は、リリース記念イベントがタワーレコード広島店で開催。

今回のタイトル『A LA QUARTET』 とは、

「アラカルト」と「カルテット(四重奏)」の造語で、

アルバムには、最新シングル、サイエンスティック・ラブを含む、全14曲が収録!

ほぼ、セルフプロデュースという今回の作品ということで、

作詞を担当した福山さんが泣きながら歌詞を書いたというほど、

熱い思いがこもった作品です!

ぜひ、歌詞を見ながら曲を聴いてほしいです、とおっしゃっていましたよ♪

 

そして!9月からは、全国ワンマンツアーがスタート!

その名も 「A.L.Qワンマンツアー〜ウィ!ムッシュ et マドモアゼル〜」

広島公演は、10月22日(日)、広島クラブクアトロでの開催です!

(チケット:3300円で現在発売中!)

 

詳しくは、オフィシャルサイトをチェックしてみて下さいね!!

 

児玉さん、福山さん、ありがとうございました^^

2017.07.24

今日のゲスト:グラフィックデザイナー 原研哉さん

今日は5時台に、グラフィックデザイナーの原研哉さんをお迎えしました!

原さんは、岡山出身で日本デザイナーセンターの社長です。

これまでに無印良品のディレクションや、「蔦屋書店」の

ロゴなど、多くのデザインを手掛けていらっしゃいます。

3S.png

広島FMでは、毎年、「ヒロシマ・アピールズ」ポスターを紹介。

 

「ヒロシマ・アピールズ」ポスターとは、

JAGDA=日本グラフィックデザイナー協会と

広島文化財団が1983年から言葉を超えて、

"ヒロシマの心"を訴えるポスターを共同制作し、国内外に平和を呼びかけるキャンペーンです。

 

毎年1点づつ新しいポスターが著名なグラフィック作家によって制作されて、

これまでに19人のデザイナーが関わってこられました。

 

そして今年は20作目!本日、原さんが制作された

「HIROSHIMA APPEALS 2017キノコ図」が発表されたのです。

cccc.png

この作品は、きのこ雲を真下のアングルから見上げた構図で制作されています。

あの日、あの時。もう一度何が起こったのかを、見る人それぞれに問いかける作品を

作りたかったとおっしゃっていました。

 

ぜひ、間近でご覧いただき、何かを感じ取ってもらえたらと思います。

作品は、8月20日(日)まで、

オリエンタルホテル広島1F オリエンタルデザインギャラリーでご覧いただけます。

 

さらに、併設展示ということで、「ヒロシマ平和ポスター展」でも

ご覧いただくことができます。

会場は、旧日本銀行広島支店、会期は7月26日(水)~8月4日(金)までです。

 

ポスターの一般販売も本日から開始されています。

広島市現代美術館ミュージアムショップ

平和記念資料館ミュージアムショップでの購入が可能です。

 

まずは、展示会場でご覧になってみて下さいね。

 

原さん、ありがとうございました!

2017.07.20

紙屋町シャレオ!ラブバザール第2次セール中☆☆

5時台にお迎えしたのは、紙屋町シャレオの森江里さん、さいねい龍二さんです♪

vvvvvnnnnnnn.png

紙屋町シャレオは、7月30日(日)まで、ラブバザール開催中!!

そして、今週18日(火)からは、ラブ・バザール・第2次セールがスタート!

前回30%~50%オフだったものが、今週からは30%~最大70オフに★

 

今回も素敵な商品をいくつかご紹介いただきました♪

 

また、現在シャレオ内は、さいねいさんのポスターが飾られ、さいねい通りに変身☆

そちらもお見逃しなく!!!

皆さんも紙屋町シャレオにGO!です☆

 

詳しくは、紙屋町シャレオのホームページをチェックしてみて下さい!

 

森さん、さいねいさん、ありがとうございました!!

2017.07.20

DAYS!?週刊市場★★ハウスみかん★★

DAYS!?週刊市場★広島市中央卸売市場の内海知巳さんデイズ★

今日は、佐賀県産のハウスみかんをご紹介いただきましたよ~!!

vvv.png

温室の中で大切に大切に育ってきた、みかん。

冬に出回るみかんはもちろん美味しいですが、この夏の時期に出回る

ハウスのみかんは味が安定して美味しいと内海さんがおっしゃっていました。

ddd.png

 

なんでも、ハウスみかんが美味しいのは、水分のコントロールができるから

なんだそうです。水分を与えないストレスによって甘味が増すのだそうです。

vvvvv.png

このオレンジ色!!!おいしそうでしょ!

小玉ですが、甘味がギュッと詰まっています♪

cccc.png

今日は、ハウスみかん1kg(15玉入り)を2名様にプレゼント!!

当選者は発送をもって代えさせていただきます!お楽しみに★

ccccccc.png

内海さん、暑い中ありがとうございました~!!!

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11
番組facebookへ
リクエスト・メッセージはここをクリック!!

ドリカムカウントダウン広島

DAYS!パーソナリティ

ワンヴィレポート
ゲスト
CONGRATULATIONS!
カレンダー