●このブログのトップへ
【番組からのお知らせ】2016.06.30

いつも聴いて下さるリスナーの皆様へご報告です★

DAYS!水曜・木曜パーソナリティーの徳永真紀でぃず!!

マッキ―さん  gg.png

今日は番組にも沢山のメッセージを頂き本当にありがとう
ございました。一通一通噛み締めて大切に読ませて頂きました。

とはいえ、生放送のDAYS!今日は聴いていないよー途中からだよー...
という方もいらっしゃると思うので、
あらためてこちらでもご報告させてください。

できるだけ、生放送と同じ思いを!!と思うので
番組でお話ししたことをほぼそのまま書かせて頂きますね。
(以下)

 

大変大変私ごとではございますが、この度赤ちゃんを授かりました。
言うまでもなく高齢出産で!初めての子どもです。

 

結婚10年、40才、、人並みに色々ありましたし、
医学の力もたっぷり借りました。
もちろんなかなか思い通りにならないこともあり、
途中 色々なパターンの人生を考えました。
結果、私は40歳で子どもを授かるという人生を歩むことになりました。

 

不妊治療をする中で これまでも命の奇跡は分かってはいましたが、
それが1つ2つではなく 幾つも幾つもの奇跡が重なって
やっと生まれるものなんだということなど、
今更知ったこともあります。そして 今ある全ての命が、
あなたの私の1つ1つの命が本当に大切で愛おしいものだと
いうことを思い知りました。

 

それと同時に、経験して「わかった気持ち」があること以上に、
まだまだその先のその他の「わからない気持ち」というものが
自分には沢山ある!!(子どものことだけではなくて)ということを
いつも肝に命じておきたい、と思います。

 

何はともあれまずは このお腹の子を この素晴らしい世界へ
無事に連れ出すことが1番の役目だと思っています。
そこで、有難いことに産休を頂くことになりました。
7月7日の放送を最後に今年、年内いっぱいお休みを頂きます。

 

何が起きるのかまだよく分かっていませんが、
何かしら大きくなって戻って来たいと思いますので、
皆様引き続きよろしくお願いします!

 

徳永真紀

 

ということで、私の代わりは......また来週のDAYS!で(笑)
来週もよろしくお願いします(`_´)ゞ

2016.06.30

職場体験★

今日は、翠町中学校3年生のみなさんが

HFMの職場体験として、DAYS!の見学に来てくれました★

学生22.png

今日のDAYS!は、ラインナップがいっぱいで、みんなにはスタジオに

登場してもらうチャンスがなさそうな状況だったのですが・・・・

学生  ddd.png

音楽がかかっている間、記念撮影のためにスタジオに入っていただき

ました♪

そして、、

ぎりりぎのタイムの中で、「せっかくだし、ちょっとだけど出てみる~~!?」

ということになり。

rkagaiau.png

結局、短い間でしたが、出演していただいたのです♪

今日見学に来てくれた、ゆたかくんは、アナウンサー志望!

 

生放送ならではの"大変さや楽しさ"が伝わってるといいな^^

みなさん、頑張ってくださいね♪

 

ありがとうございました!!!

 

 

2016.06.30

今日のゲスト:ヴァイオリニスト Ayasaさん★

今日スタジオにお招きしたのは、美しすぎるヴァイオリニストとしても

知られる、Ayasaさんです♪

Ayasahhh.png

 

昨年からソロとして活動を始められたAyasaさん。

現在SONY「Xperia」の新CMにも出演中です♪

美しすぎるヴァイオリニストとしても注目されているということで、

ドキドキしていました!が、!とても気さくな方でした♪

 

昨日、2ndミニアルバム「CHRONICLE II」をリリースされました!!

スタジオでは、アルバムにも収録されている「回転木馬の惑星」を

生演奏でお届けいただきました♪

演奏中の姿が、また絵になるんです!!とても、お美しかったです♪

 

そんなAyasaさんが、ヴァイオリンと出会ったのは、3歳の時。

クラシックバレエも習っていたそうですが、

身体が硬く、ツライと思うこともあったそうです。

しかし、ヴァイオリンは、ずーっと楽しく習い続けることができたそうです♪

 

ヴァイオリンと聞くと、クラシックのイメージですが、ロックやファンタジーが

テーマだったり、スマホゲームの音楽や、コラボキャラクターを

担当するなど、幅広いジャンルで活躍されています。

また、ももいろクローバーZやAKB48の柏木由紀さんなどのライブに

参加されているんですよ~。

 

ますます今後の活躍が期待されますね♪

Ayasaさん、ありがとうございました!

 

 

 

2016.06.29

今日のゲスト:LEGO BIG MORL カナタタケヒロさん★

今日スタジオにお招きしたのは!

LEGO BIG MORLのVo&Gt.カナタタケヒロさんです★

ミチータとは、およそ7年ぶりの再会となりました♪

レゴ.jpg

カナタさんがスタジオに入られた直後、マッキーがカナタさんに

「大きいですね!!!」と。

ミチータも「こんなに大きかったっけ?」と。

それもそのはず!なんと186cmという長身のカナタさん★素敵でした♪

 

今回はメンバーを代表して、キャンペーンで広島に来てくださいました!

LEGO BIG MORLは、今年3月22日にバンド結成10周年を迎え

られたのです!!

そして先週22日に、バンド結成10周年を記念した初のベストアルバム

「Lovers,Birthday,Music」をリリース!

 

ベストということで、LEGO BIG MORLの歴史がギュッと

詰まったアルバムです★

その中には、新曲2曲、未発表曲1曲が含まれていますよ!

 

さらに、DAYS!生放送中に、広島ライブ情報を解禁して下さいました♪

詳しいことは、7月に正式発表されるみたいですが、

11月に広島ライブが開催される~~!とのことです★

 

今年1月に広島セカンドクラッチで行われたライブに行けなかった

という方はチャンス!!

今日初めて、DAYS!をお聴きいただいた方にも、ぜひ

LEGO BIG MORLのライブに来てほしいと、おっしゃっていました♪

 

いつか球場でライブをやってみたいと、目標も語ってくださいましたよ!

楽しみにしています★

 

カナタさん、ありがとうございました♪

2016.06.28

広島魚市場株式会社 代表取締役社長 佐々木猛様④

「The FACE」
このコーナーでは、広島のさまざまな分野のトップ、V.I.Pの方々に
毎月お一人づつ、お話を伺っていきます。

6月の「The FACE」は、1954年1月2日生まれ
現在62歳でいらっしゃいます、

広島魚市場株式会社 代表取締役社長 佐々木猛さんのインタビューをお届けしています。

佐々木社長.JPG


4週目のテーマは、『これからの広島魚市場』

創業32年目を迎える広島魚市場。これから考えていることは「輸出」の
とのことで、販路開拓、商品づくりに力を入れられています。
日本は食品の鮮度に対するこだわりが世界的にもダントツと佐々木社長は
おっしゃいます。

そんな世界への進出も考える中で、社長が日々大切にされている事は、
一つに、会社の方針がブレない事。社員を振り回して路頭に迷わせることの
ないようにしたいとおっしっていました。
もう一つに、社員のモチベーションを維持する事。社員ひとりひとりが、
自分たちの事として仕事が出来るような環境づくりをつくり、仕事の中で
やりがいを見つけて欲しいという思いをお持ちでした。

佐々木社長は、
「魚をもっと美味しく食べて欲しい。魚には旬があるので、選ぶ魚が美味しい
のか、また美味しい食べ方など、情報が得られる環境で購入できるように
していきたい」
と、これから魚市場への希望・期待について語られていました。
そして最後に、DAYS!リスナーに、
「ぜひ美味しい魚を食べて、感動を味わって、それによって魚を好きになって
もらいたい」というメッセージをいただきました。
佐々木社長の言葉ひとつひとつから、魚市場への愛とこれからへの希望が
にじみ出ていらっしゃいました。


佐々木社長、一ヶ月間ありがとうございました!

2016.06.28

☆えひめいやしの南予博2016☆

本日は、かわいい愛媛のゆるキャラ、みきゃんとにゃんよ、
そしてキャラバン隊を代表して、山地かすみさん出演していただきました!

愛媛県の西南部では今、「えひめいやしの南予博2016」が開催されていて、
広島の皆さんにもぜひ遊びに来てほしい!
という事で、はるばるHFMに来てくれました!

えひめIMG_0344.JPG

みきゃんとにゃんよがスタジオに入ったとたん、
なんだかいい香りが、、、、
なんと、みきゃんのハートの鼻とお花のしっぽからはみかんの香りがするんです!

えひめIMG_0347.JPG


えひめIMG_0357.JPG

タケモンもしほどんも興味津々でした。


こんな癒したっぷりのみきゃんとにゃんよのいる愛媛で現在開催中の
「えひめいやしの南予博2016」では、愛媛県の西南部に位置する
南予(なんよ)地域を舞台に、おいしい食、豊かな自然、歴史ある文化
をテーマに、約300もの様々なイベントが開催されています!

これからの季節は、海・山・川など愛媛の豊かな自然を堪能できる、
アウトドアイベントがおすすめだそうです。
例えば、
宇和島市の島しょ部をチャーター船で巡って、無人島で磯遊びを体験
したり、九島をウォークラリー形式で宝探しをしながら回るイベントや、
身ひとつで水流に身を任せて滑ったり、滝つぼへ飛び降りたりして遊ぶ
イベントなど、
聞いているだけでワクワクしてくるアウトドアイベントが目白押しです!

その他にも、えひめいやしの南予博2016では、
各所が一夜限りの特別なディナーを提供するイベントなど、
食のイベントもたくさん開催します!

そしてなんと、南予博の終盤では「ゆるキャラグランプリ2016 in 笑顔
のえひめ」が開催されるんです!西日本では初開催という事で必見
です!

とにかく、愛媛を堪能できるイベント盛りだくさんの「えひめいやしの南予博
2016」。
ぜひ公式HPでチェックしてみてください☆☆

えひめIMG_0362.JPG

↑ 山地さんの後ろ姿。みきゃんハッピ可愛かったです♪


えひめIMG_0359.JPG


みきゃんとにゃんよ、そして山地さん、
はるばる愛媛からありがとうございました~!!!


1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11
番組facebookへ
リクエスト・メッセージはここをクリック!!
メール

ドリカムカウントダウン広島

DAYS!パーソナリティ 月曜&火曜
水曜&木曜

ワンヴィレポート
ゲスト
CONGRATULATIONS!
カレンダー