« 究極の機械式時計の魅力を貴方に@下村時計店 金座街店 | 佐伯醤油有限会社 代表取締役 阿須賀謙治様③ »

2016.11.15

☆最終回☆ スタンのわいわいキャラバン

DAYS!第1・第3火曜日に放送してきましたコーナー

「スタンのわいわいキャラバン」

本日が最終回となりました!

 
サンモールのマスコットキャラクター スタン君が、
広島県内のいろんな場所を訪れて、友達の輪を広げてきましたが、
最終回の今回は、広島市南区にあるうじな保育園を訪れました。
今日のお友達は・・・
  
うじな保育園の園児の皆さんです!
うじなスタン③.JPEG.JPG
みんなとオトモダチになれるよう、一緒にクリスマス用のオーナメント
を作りました。
「可愛い」「スタン君と野球やりたい」「スタン君とリレーしたい」
と、園児のみんなと仲良くなれてとても嬉しそうなスタン君。
  
今回、うじな保育園にスタン君を招いてくれた 田中まり園長先生。
うじなスタン②.JPEG.JPG
園長先生に「トモダチとは?」とお聞きすると、
「一緒にいて心地いい、一緒に遊ぶ」だけじゃない、
喧嘩しても仲直りできる、困ったときには助けあえる、悪いと思えば
指摘できる、お互いの思いを言い合えるのがトモダチ。
とおっしゃっていました。
 
 
園児のみんなに作ってもらったスタン君のオーナメントは、
11月19日~12月25日まで、サンモール正面玄関で飾られます。
ぜひ見に来て下さい☆
  
 
そして約半年にわたって放送してきた「スタンのわいわいキャラバン」。
友達の輪を広げる旅は一旦終了。ですが、
更にたくさんの人たちと友達になれるようまたいつか旅に出たい!
とスタン君はすでにわくわくしているみたいです。
またいつか、スタンの冒険の旅が始まるのをお楽しみに!!
FAX 082-252-2050
パーソナリティー
  • 月・火 近藤志保
  • 水・木 俊山真美

カテゴリ

カレンダー

最近の記事

SEARCH