« 一般社団法人 広島青年会議所 理事長 沖本賴政様④ | ☆いただきママの食べ物バナシ☆第4回目 »

2017.01.31

ジェラート世界大会で入賞した益村さん登場!

今日はゲストに、イタリアで開催されたジェラート世界大会で

10位に輝いた、益村さんにスタジオに来ていただきました!

 

益村さん.png

 

大きなトロフィーを持って登場した益村さん!

そう!あの「MORNING ALIVE」パーソナリティーの益村千代さんですよ!

 

今回の世界大会への出場は益村さんの長年の夢だったそうで、

初めての参加でなんと10位入賞!!

「そもそもどんな大会なの?」「どんなメニューをだしたの?」

と放送が始まる前から質問攻めのしほどんとタケモン。

 

ジェラート世界大会は毎年一回開かれていて、課題部門と自由部門という

2種類の部門があるそうです。益村さんがエントリーしたのは自由部門。

益村さんの他にどんな人が入賞しているのか聞いてみると、なんと

大手企業の名前ばかり。それほど名誉ある大会なんです。

 

気になる出品メニューは、

「ラ・プリマ・ラ・コルタ・デルテ」

という抹茶を使用したジェラートで、日本語では"茶摘み"という意味の

言葉だそうです。

世界大会で10位に輝いたジェラート、食べてみたいですよね!?

 

さっそく明日から広島市中区並木通りにあるお店「ジェラッテリア ポリポ」

で食べることが出来るそうです!!!

ぜひ世界で評価されたジェラートを食べに行ってみて下さい☆

 

 

FAX 082-252-2050
パーソナリティー
  • 月~木 近藤志保
  • 月・火 山本三季雄

カテゴリ

カレンダー

最近の記事

SEARCH