« 柔和智也の勝手にしやがれ #音で遊ぼう 5月19日 | 5月21日(木)AD秋山日記 »

2020.05.20

5月20日(水)AD秋山日記

早いもので5月も下旬ですね!

半袖で過ごせる日々が続いていましたが、きょうは朝から肌寒かったですね。

私は久しぶりに上着を羽織って一日を過ごしました。

寒暖差で免疫が下がらないように気を付けましょう!

 

きょうのもしもしWEATHERは、廿日市市吉和

吉和ルバーブ研究会・商品開発担当 則武 宏承さんと

お電話をつないで、廿日市市吉和のお天気について教えていただきました!

きょうの吉和は曇り。朝はパラパラと雨が降っていたとのこと。

ルバーブは収穫の時期を迎え、雪不足できちんと育つか心配でしたが元気に育っていたそうです。

こちらのサイトからルバーブの商品をお取り寄せできると教えてくださいました!

さとやま商店500

則武さん、ありがとうございました!

 

続いてはキッズチャレンジのコーナー。

今日のなぞなぞは、「帽子の中にいる動物ってな~んだ!」

答えは「ぼ・うし」ということで牛!

尾道で釣りをしていたという13歳のたくみくんがお電話をかけてくださり、見事正解でした!

 

クイズサックサクのTwitterヒント写真はこちら!

sdfgvs.jpg

しほどんが幼少期大好きだったアニメ、美少女戦士セーラームーンの「月に変わってお仕置きよ!」という決め台詞をご存知ですか?🌙

そのポーズを少し変えています。

指を数えると7本。画像をよくみると「7種の野菜」の文字・・・

ということで「サッポロポテト」が正解でした!

 

 

水曜日のSTART ON A JOURNEYは「いきものばかり」

きょうは山本さんにモリアオガエルの生態についてお話しいただきました!

1匹のメスのカエルに数匹のオスが群がって交尾をしている映像は見たことありましたが、

その中で1匹のオス以外は全員どさくさに紛れて参加していることを初めて知りました。

子孫繁栄に対する情熱を感じますね・・・。

 

assssss.jpg

きょうの放送ではしほどんと山本さんが久しぶりに対面!

アクリル板越しでしたが、お二人とも再会を喜んでおられました♪

 

明日もお楽しみに!

 

FAX 082-252-2050
パーソナリティー
  • 月~木 近藤志保
  • 月・火 山本三季雄

カテゴリ

カレンダー

最近の記事

SEARCH