« 7月7日 ADわらこ日記 | 今日の炎でほっとレシピは、『豚しゃぶサラダ』 »

2020.07.08

7月8日(水)AD秋山日記

大雨が続く広島ですが、今日は貴重な晴れとなった地域も多かったようですね☀

気温の変化は健康な体の大敵です!

水分と栄養をしっかりとって、梅雨後半戦も乗り切りましょう!

 

きょうのもしもしWEATHERは、廿日市市吉和

吉和ルバーブ研究会・商品開発担当 則武 宏承さんと

お電話をつないで、廿日市市吉和のお天気について教えていただきました!

吉和も今日は晴れ。清々しくて気持ちの良い気候とのこと✨

標高約600Mの高さに位置する吉和町。日差しは強くても風が冷たいので快適だそうです。

今日則武さんはルバーブ生産者の方や納品先のホテルと打ち合わせをしたりと大忙しだったそうです。

ルバーブを使った商品はこちらのサイトから取り寄せすることができます!⇒さとやま商店500

則武さん、ありがとうございました!

 

14時台には『ヒロシマ・アピールズ』ポスター2020の制作者で、

グラフィックデザイナーの渡邉良重(わたなべよしえ)さんをスタジオにお迎えしました!

2q3453q4.jpg

こちらの記事で詳しくご紹介していますのでご覧ください!

 

クイズサックサクのTwitterヒント写真はこちら!

xdfgx.jpg

ニワトリの真似をするしほどん🐓

よーく見ると「鶏だしのうまみ」と書いてある「堅あげポテト 九州しょうゆ」が正解でした!

 

15時台前半のコーナーは炎でほっとレシピ!

asdfasdf.jpg

こちらの記事にレシピを載せていますのでご覧くださいね!

今月も幸せそうに実食されていた山本さん♪

 

水曜日のSTART ON A JOURNEYは「いきものばかり」

きょうは山本さんにセミの生態についてお話しいただきました!

夏の暑さを告げるセミ。鳴いているのはオスだけって知っていましたか?

求愛の為に大きな鳴き声を発するセミのオスですが、一生のうちに恋が一度も実らないオスも約37%いるそうです・・・。

逆に何度もお嫁さんをゲットするオスもいるのだとか。なかなか厳しい世界ですね。

山本さん、ありがとうございました!

 

私事ですが、AD秋山は本日26歳の誕生日を迎えました。

aaasas.jpg

しほどんから素敵なプレゼントを頂いてとっても幸せな1日になりました♪

 

明日のDAYS!もお楽しみに!

 

FAX 082-252-2050
パーソナリティー
  • 月・火 近藤志保
  • 水・木 俊山真美

カテゴリ

カレンダー

最近の記事

SEARCH