« 1月5日 ADわらこ日記 | 1月7日 AD秋山日記 »

2021.01.06

1月6日 AD秋山日記

新年初登場のマミーゴ!

改めて今年もDAYS!をよろしくお願いいたします!

 

さて今日のもしもしWEATHERは 府中市上下町にある上下歴史文化資料館の館長 守本祐子さんと

お電話を繋いで府中市上下町のお天気を教えていただきました!

上下町は雪。この寒波で3年ぶりに雪が積もりそうだとおっしゃっていました。

歴史文化資料館では現在、「昔の写真展 上下に残るスポーツの写真」

の展示をされています。

小掛照二 メルボルンオリンピック出場記念 提供:上下回顧百稔.jpg

この写真は、1956年のメルボルンオリンピックに出場された小掛照二さんのお写真。

上下町出身の方だそうです!

上下町はアスリートをたくさん輩出されている町なんだそうです!

守本さん、ありがとうございました!

 

14時台にお届けしたのは、「マミーゴの見タイ!聴きたい!味わいタイ!」のコーナー。

7回目の今日は、タイの調味料をご紹介しました!

IMG_8635.jpeg

左がスイートチリソース、右がタイスキソースです。

今日はスイートチリソースをチキンと生春巻きにかけてマミーゴが試食!

IMG_8633.jpeg

タイならではのスパイスと甘さがとっても合う!

毎週ご出演して頂いているタイ国政府観光庁 福岡事務所の富松 寛考さんにもタイの調味料についてお伺いしました♪

このコーナーでは毎週、タイの魅力をリスナーの皆さんにお伝えしています!

タイの観光庁HPでは、日本国内でのタイに関連するイベント情報やSNSキャンペーンも紹介されています!

ぜひチェックしてみてください!

 

クイズサックサクのヒント写真はコチラ!

IMG_8636.jpeg

とっても寒そうにするマミーゴ。

冬はまだまだこれから!ということで「冬ポテト 粉雪チーズ味」が正解でした!

 

15時台にはリモートでゲストが登場!ピアニストとしても活躍されている伴谷麻依子さんにお話を伺いました。

伴谷さんは、さくらぴあで開催される平和の舞〈神楽の学校〉で司会を担当されます!

昨年10月から今年2月にかけて全4回開催されているイベントです。

来週1月11日(祝)に第3回公演が開催される予定でしたが、無観客での開催となりました。

その様子は収録・編集したものが2月初旬にYouTubeでも公開されます!

詳しくはヒロシマ・ミュージック・プロジェクトのHPをご覧ください!

伴谷さん、ありがとうございました!

 

明日もお楽しみに!

 

FAX 082-252-2050
パーソナリティー
  • 月・火 近藤志保
  • 水・木 俊山真美

カテゴリ

カレンダー

最近の記事

SEARCH