●このブログのトップへ
Category: ゲスト
2016.08.29

今日のゲスト:新日本プロレス 真壁刀義さん★

今日は、16時台に新日本プロレスの真壁刀義さんに

お越しいただきました♪

いま、スイーツ男子としても有名で、メディアでも大活躍中の

真壁さんです^^

真壁さん編集.png

実は、タケモンとは因縁の関係!!?

リスナーさんからも、今回もタケモンはやられるのか!?

というようなメッセージも数通いただいていました♪

というのも、、

過去に何度も絞められた経験のあるタケモン・・・w

およそ3年ぶりの再会でビクビクしていましたよ~~^^

実は、

Vive ON!MUSIC時代に、3年の間で7回もご主演いただいたのです。

http://hfm.jp/blog/guest/2013/01/post_468.html

http://hfm.jp/blog/guest/2012/11/post_458.html

http://hfm.jp/blog/guest/2011/04/post_377.html

http://hfm.jp/blog/guest/2011/08/post_402.html

http://hfm.jp/blog/guest/2010/11/post_357.html

http://hfm.jp/blog/guest/2010/08/post_342.html

http://hfm.jp/blog/guest/2010/04/post_317.html

(↑過去のブログも良ければのぞいてみてください♪)

 

真壁さんといえば、昨日、ネッツトヨタ広島スクエア店で

行われた、HFMの公開録音

「ネッツトヨタ広島 NetZ STUDY ヒーロー&ヒロイン講座」に

ご出演いただき、会場を盛り上げていただきました!

真壁さんはヒーロー代表!ヒロインはSilent Sirenのメンバー

すぅさん、ゆかるん★

 

もともとはヒーローを目指す少年だった、真壁さん。

そして、プロレスラーに!

 

今、真壁さんが思うヒーローとは!?

ベルトを巻く事!そして、プロレスの魅力や面白さ、楽しさを

伝えていく事なんだとおっしゃっていました。

 

来月には、大事な試合を控えていらっしゃいます!

9月22日(木・祝)に『DESTRUCTION in HIROSHIMA』が開催!

会場は、広島サンプラザホール!午後5時スタートです!

 

一通り、お話しを伺ったところで・・・・・。

 

真壁さん「おい、タケモン!次の試合は見に来るんだろうな!」

タケモン「も、もちろんですよ。。」

真壁さん「こっちは"証拠"を握ってるんだ!」

 

このあと、タケモンの裏のやりとりの音声が流れるはずでした。

(打ち合わせでも、真壁さんには今回もタケモンにドッキリを

仕掛けるので宜しくお願いします、と話していたんですね)

 

ところが放送で流れたのは、Silent Sirenのコメント★

真壁さんについて、語っていただいた内容でした。

 

キョトンとして、最初ドッキリを仕掛けられたのが

分かっていなかったのかもしれませんが、

ようやく気付いた真壁さんは、タケモンにお決まりの絞めに

入りました(笑)

真壁さん3編集.png

結果、こういうことに♪w

 

このやりとり。

懐かしい~と思われた方もいらっしゃったのではないでしょうか♪

(本当はとても優しい真壁さん♪みなさんも良くご存じかと思いますw)

真壁さん2編集.png

Silent Sirenのお二人に、"クッキーの生地みたい"と

表現された、耳たぶを、しほどんも触らせてもらいました^^

 

感想「とっても柔らかかったです♪」

 

真壁さん、ありがとうございました!!

また遊びに来て下さいね★

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2016.08.25

今日のゲスト:WHITE ASH のび太さん★

今日は、WHITE ASH Vo&G のびたさん をお迎えしました♪

DAYS!には初登場です★

nobita編集.png

昨日の試合。広島カープが優勝へのマジックナンバー「20」を

点灯させた事で、広島が大騒ぎなんです~!!という話に付き合って

くれた、のび太さん。何がなんやらという感じだったかと思いますが

しっかり付いてきて下さいました!ありがとうございました♪

 

WHITE ASHは、この夏も大忙し!!

「プロののび太としては、日焼けはいかん!!!」という のび太さん。

さすがに、全国の夏フェスで日焼けしてしまったそうですよ~。

7月には台湾で行われたフェスにも参加されています。

台湾大好きなマミーゴと、台湾話に華が咲いていました^^

 

そして、WHITE ASHは、先週17日(水)に、

3枚目のミニ・アルバム「Quest」をリリースされました!

「アニメ モンスターストライク」のタイアップ曲 6曲が収録されています。

収録時間は、なんと17分!スピード感溢れる1枚です。

生で聴いてみたい!!と思わせる非常にカッコイイ6曲です★

 

秋からは、全国ツアーをスタートされます。広島ライブは、

11月26日(土)/会場は、広島CAVE-BE/午後5時30分開演です★

チケットは、9月3日(土)から一般発売です!

現在は、夢番地より、WEB予約を行っていますが、明日の正午までと

なっています!!急いでください~~^^

詳しくは、こちらをチェックしてみてくださいね★

https://www.yumebanchi.jp/artists/10252

 

「Quest」に収録されている楽曲も演奏されるそうで、

こんな事をおっしゃっていました!

「モンスターのように大化けして、そして、皆さんの胸に

ストライク」するのでは!!」という事ですよ~★

 

みなさんもぜひ!足を運んでみてください^^

 

のび太さん、ありがとうございました♪

 

 

2016.08.23

今日のゲスト:犬猫みなしご救援隊 代表 中谷百里さん

皆さんは、今月広島県が国内で初めて殺処分ゼロになったことをご存知でしょうか?

今日は、殺処分ゼロに導いた、NPO法人 犬猫みなしご救援隊の代表 中谷百里さんに

スタジオにお越しいただきました。

IMG_0771.JPG

 

犬猫みなしご救援隊の活動は、主には一般の方からお金を払っていただいて

犬猫を引き取り、亡くなるまで看取るというものですが、現在は県や市からの

要請も引き受けていらっしゃいます。また、犬猫に限らず助けを求める動物が

いれば引き取られているそうです。

 

 

2016年の8月に広島県が国内で初めて殺処分ゼロになるまでの道のりをお聞き

すると、東日本大震災が起きた2011年に、被災した動物たちを救済しようと

原発20キロ圏内から動物およそ1400頭を救出されました。その活動が多くの

メディアに注目され、それをきっかけに支援者・支援金が増えていったそうです。

集まった支援金は広島市に寄付し、市の協力もあって2013年6月にまず広島市の

殺処分ゼロが実現しました。その成果によってさらに支援金が集まり、この度

広島県でも殺処分ゼロを実現できるまでに至りました。

中谷さんは、「個人からの支援金で活動が出来ているけれど、決して無理をして

払うのではなく、継続して払うことをお願いしたい。」とおっしゃっていました。

そのためには、自分たちも継続して活動している様子を見せていかないといけない

と、活動状況をブログにこと細かにアップしていらっしゃいます。

また、中谷さんは一つでも多くの動物たちの命を救うため、休みなく日本各地を

飛び回っていらっしゃいますが、その原動力となっているのは「どうにかして

あげたい」という気持ち、その一心だそうです。

そうした命の大切さ、かけがえなさを多くの人達、幼い子供たちにも感じて欲しいと

講演会なども積極的に行っていらっしゃいます。

 

 

中谷さんは始終笑顔でご自身の活動についてお話しされていました。

「自分たちの活動は深刻になって悲しむものではない、そう思うことは命に失礼!」

とおっしゃっていました。

もっともっといろんなお話をお聞きしたかったです。

 

中谷さん、またぜひスタジオにお越し下さい!ありがとうございました☆

 

2016.08.22

今日のゲスト:乃木坂46の中元日芽香・和田まあや・佐々木琴子 さん★

今日は、14時台に、乃木坂46のメンバー

中元日芽香さん、佐々木琴子さん、和田まあやさんをお迎えしました♪

乃木坂462編集.png

みなさんは、

今日行われる広島FMの公開録音にご出演されます♪

HFM×フタバ図書×乃木坂46のスペシャルイベントです★

アルパーク東棟2F時計の広場で18時にスタート!

その前に、DAYS!に遊びにきてくださいました^^

 

中元さんと和田さん広島出身★佐々木さんは、

乃木坂46のファンにはおなじみの名物店員、フタバじいさんの

推しメンなんです★

 

番組が始まる前から、広島県以外のリスナーさんからも

たくさんのメッセージをいただきました!!

すべてはご紹介できませんでしたが、ありがとうございました♪

 

乃木坂46は、先月27日(水)に15枚目のニューシングル

「裸足でSummer」をリリース!

ジャケットのコンセプトは、"自撮り"

みなさん、写真を撮る時は、お気に入りの顔の角度や

立ち位置がある事を教えてくれました♪さすがアイドルです!!!

乃木坂46編集.png

という事で、しほどんとタケモンもいつもと違う立ち位置で

写真撮ってみました♪

 

そしてそして!

来月22日(木・祝)に、

「乃木坂46 アンダーライブ全国ツアー2016~中国シリーズ~」が

広島文化学園HBGホールで開催!!

和田さん、佐々木さんが出演されます★

アンダーライブの魅力は、わりと小さなホールで参加できる事!

そのため、近距離で楽しむ事ができるのです♪

 

詳しくは乃木坂46の公式サイトなどをチェックしてみてくださいね♪

http://www.nogizaka46.com/

 

中元さん、佐々木さん、和田さん。

いや~~!かわいかった★ありがとうございました^^

2016.08.18

今日のゲスト:アイドルネッサンス★

今日は15時台に、アイドルネッサンスのメンバーをお迎えしました♪

左から、石野理子さん、原田珠々華さん、野本ゆめかさんデイズ!!

石野さんは、広島出身!現在も広島に在住との事^^

アイドルエサンス変種.png

真っ白いセーラー服でご登場★フレッシュでした~~^^

 

アイドルネッサンスは、2014年に結成された平均15歳の

アイドルグループです♪

名曲を独自の歌とダンスでカバーする"名曲ルネッサンス"をテーマに

活動中です!これまで、Base ball Bear、東京スカパラダイスオーケストラ

村下孝蔵など、ジャンルや時代を問わない楽曲を歌い続け、

多くの注目を浴びているんです★

今年6月11日に、アイドルネッサンス候補生だった

原田さん、野本さんを加えた8人体制で新たにスタートされました♪

 

そして、先月26日(火)に6枚目のニューシングル『君の知らない物語』を

リリースされました!!

君の知らない物語(supercell)/夏が来た!(渡辺美里)/

トラベラーズ・ハイ(スキマスイッチ)が収録されています★

いずれも、もちろんカバー曲!

 

ぜひ、一度聴いてみてください!!!

どの曲も、アイドルネッサンスならではの世界観が楽しめますよ~~!!!

 

まだ広島ワンマンライブは行った事はありませんが、

楽しみにしています!とおっしゃっていました♪

アイドルGS編集.png

石野さん、原田さん、野本さん、ありがとうございました★★

 

 

 

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11
番組facebookへ
リクエスト・メッセージはここをクリック!!

ドリカムカウントダウン広島

DAYS!パーソナリティ 月曜&火曜
水曜&木曜

ワンヴィレポート
ゲスト
CONGRATULATIONS!
カレンダー