1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11
このブログのトップへ
2020.09.01

2020年9月 HFM POWER PLAY

9月のHFM POWER PLAYをご紹介します。

 

 

邦楽

もっともっとみたいな気持ちになってよ / add)

adadad.jpg

 

2019年に結成されたバンド、add(アド)。

清涼感のあるボーカルが特徴的で、洋楽を感じさせるシンプルな展開と芯の通ったロックサウンドが合わさり、独特の世界観を醸し出しています。

昨年12月に行われたライブのチケットはソールドアウトし、会場限定で販売したファーストデモ音源は完売。

今月2日には待望のファーストEPがリリースされ、さらなる活躍が期待されているバンドです。

 

 

洋楽

Give Back What U Stole From Me / OSCAR JEROME

OscarJerome2.jpg

 

イギリスを拠点に活動するシンガーソングライター、オスカー・ジェローム。

アフロビートのバンド KOKOROKO のギタリストとしても活躍している傍ら、

ルックスの良さでファッション界からも注目を浴びています。

2018年にはビリー・アイリッシュなども出演したYouTubeプラットフォーム「COLORS」に出演し、世界中から注目を集めました。

先月5日にデビューアルバムを発表し、南ロンドンのジャズシーンで今最も注目を浴びているアーティストの一人です。

2020.08.31

8月31日 ADわらこ日記

今日のトークテーマは『一旦寝かせてよかったこと』でした✨

みなさん、様々なものを寝かされていましたね✨

たくさんのメッセージ、ありがとうございました☺

 

今日から復活!!もしもしWEATHERのコーナーでは

道の駅 みはら神明の里 副駅長 中田 耕治さんとお電話をつないで

三原市糸崎のお天気を教えていただきました。

今日のお天気は晴れていて、暑くなってきているとのこと☀

梅雨時期にしっかり雨がふったのでこの猛暑の中、果物は比較的豊作で

ぶどう、梨、イチジクが並んでいるそうですよ✨

ぶどう.jpg

お野菜もスーパーで買うより100円~150円ほど安く売られていて、お買い得なんだそう☺

中田さん、ありがとうございました☺

 

14時45分ごろからは

さとうもかさんとクイズサックサク✨

今日のヒント写真はコチラ↓

サックサク.jpg

今日の正解は、ビ、(エー)、と『エ』が多かったのでしほどんが「絵」を書きました☺

 

 

そして、15時10分ごろからは「さとうもかのSHAKE CHOCO RADIO」!!

今日はSHAMROCK 原田美貴さんにスタジオにお越しいただき、スワッグの作り方を教えていただきました☺

原田さん.jpg

もかさんは、リモートで実際に作りました☺

箱を開けるとこのような形でお花と瓶が入っています🌸

箱.jpg

まず、花の下半分の葉っぱを外して

葉.jpg

花をいい感じに束ねてワイヤーで結びます✨

くくる.jpg

これを一か月くらい日の当たらないところに飾るとドライフラワーができます。

それを瓶に詰めると完成です☺

瓶.jpg

ポイントはしっかり乾燥させることだそう❕

今日お越しいただいたSHAMROCK 原田美貴さん

シャケチョコフラワーレッスンを行うそう✨

9月13日の 日曜日に 13時、15時、17時 の3回で、各回限定5名様となっています🌸

会場は袋町公園の横のref.というお店です。

詳しくはref.までお問い合わせください。

また、今日のシャケチョコレディオのフラワースワッグは

さとうもかWEBサイトSHAMROCKサイトref.サイトからご購入いただけます✨

また、最新アルバムやさとうもかさんのライブ情報などが

気になった方はHPをチェック!!さとうもかさんのHPはコチラ

 

15時30分過ぎからは「START ON A JOURNEY!」

今日は5週目ということで、スペシャルウィーク☺

後追いじゃんけんをリズムに乗って行いました。

最初はできなかったしほどんも、最後のほうには完ぺきになっていました☺

 

今日もありがとうございました💛

明日のDAYS!もよろしくお願いいたします!!✨

2020.08.27

8月27日 AD秋山日記

しほどんは番組のオープニングトークで話す内容を1冊のノートにまとめています。

年始の放送から新しいノートに書き始めて、今日でそのノートがいっぱいになったとのこと!

uyr.jpg

文房具を使い切ることってなかなかないように思いますが、あなたはどうですか?

 

毎日番組冒頭にお届けしている「元気満タン!ROCKだぜっ!キャンペーン!」!!

きょうで最終回でした!

太陽石油販売㈱セルフ新涯給油所主任 黒川雄一さんとお電話をつなぎました!

SOLATOサービスステーションのみなさま、ありがとうございました!

 

今日はDAYS!のオープニングテーマ、BGMを演奏してくださっているADAM at 玉田さんがリモート生出演!

クイズサックサクも玉田さんとお届けしました!

trshbtg.jpg

サックサクの答えを推理するため、コナンくんのコスプレをしてビデオ通話をしてくださいました!

でも玉田さん、出題者側ですよ・・・💦笑

 

Twitterのヒント写真はこちら!

kuygfk.jpg

よく見るとしほどんの手に豆が描いてあったのです!

正解は「えだまりこ」だったのですが、玉田さんのヒントは「こんなバンド名がありそう!」とのこと。

いつものことながらリスナーさんを混乱させてしまったようです!

相変わらずの玉田節で番組を盛り上げてくださった玉田さん。

またのご出演をお待ちしております!

 

今週もやりました「クイズサビ出しほドン」!

きょうのハミングは「back number」の「高嶺の花子さん」でした。

まずお電話をかけてくださったのはRNさやえんどうパパさん、惜しくも不正解!

次にお電話が繋がったのはRNやすアットさん!

見事正解されました✨

みなさんご参加ありがとうございました♪

 

START ON A JOURNEYのコーナーでは、

HFMブライダルプラザのブライダルマイスターの上子さんがスタジオにお越しくださいました!

きょうのテーマは「世界の結婚式」について驚きのお話を聞かせてくださいましたよ。

聴き逃した方・詳細を知りたい方はぜひradikoで聴き直してみてくださいね!

結婚に関してのご相談はぜひHFMブライダルプラザへ!

インスタグラムもぜひチェックしてみてください📷

上子さん、ありがとうございました!

 

この1週間インターンシップでDAYS!に参加してくれた、女学院大学2年生の森本 瑚都星さん。

リスナーの皆さんに声を聴かせてくれました!

kjgh.jpg

しっかりした受け答えでリスナーさんからも称賛のメッセージを頂きました!

これからのご活躍をスタッフ一同応援しています!

 

今週もDAYS!にお付き合いいただきありがとうございました!

来週もお楽しみに!

2020.08.26

8月26日 AD秋山日記

番組冒頭に話題になったのは「賞味期限について」。

冷蔵庫の中っていつの間にか賞味期限が切れたものが眠っていたりしますよね💦

調味料や最近使っていない粉ものなど、時には整理してみるのもいいのではないでしょうか。

 

13時台にお届けしたのは「元気満タン!ROCKだぜっ!キャンペーン!」!!

今日は三次市のガスセンター給油所 所長 坂本 一弘さんとお電話とつなぎました!

高校生になる息子さんに体力が負けてきた・・・とお悩みの坂本さん。

負けないように最近トレーニングに精を出されているそうです。頑張ってください!

坂本さん、ありがとうございました!

 

14時台には「夏が行ってほしくない人チャレンジ」をお届けしました!

週によって挑戦者のテーマを決めて電話を繋ぎ、なぞなぞにチャレンジして頂くこのコーナー。

夏はまだまだこれからだ!という方限定で電話をかけていただきました。

今日の問題は「ひっくり返ると軽くなる生き物ってな~んだ!」

電話をかけてくださったのはRN 安佐北区のゆうさん!

同僚のりょうさんと一緒に考えてくださったそうです。

軽くなる→かるい→イルカ!

ということで正解はイルカでした!りょうさんが分かって、ゆうさんが電話をかけてくださいました。

ナイスコンビネーションですね!

みなさんご参加ありがとうございました!

 

つづいてクイズサックサクのTwitter写真はこちら!

kkkkkkkkkkkkkkkk.jpg

しほどんが手に持っているヘッドホンにご注目!

Cの形を作っているので、選択肢Cの「ポテトチップスクリスプ サワークリーム&オニオン味」が正解でした。

今日のTwitterヒント写真は、広島FMにインターンシップ中のこっちゃんが撮ってくれました!

 

15時台にお届けした新旧歌合戦のテーマは「サンマの味を感じる曲」!

夏もそろそろ終わりに近づき、お店にはサンマが並び始める時期に入っていきます。

山本さんが選曲したのは山下達郎の「煙が目に染みる」。

一方しほどんはガガガSPの「さんま焼けたか」を選曲。

議論も白熱し大盛り上がりでしたが、結果は25対16で近藤さんの勝利でした!

来月もお楽しみに!

 

水曜日のSTART ON A JOURNEYは「いきものばかり」

きょうは山本さんにジョロウグモの生態についてお話しいただきました!

オスよりメスのほうが大きく、見分けもつきやすいジョロウグモ。

普通繁殖行動を交尾といいますが、クモの場合は交接といいます。

メスの成熟前からメスの巣に居候して、交接のタイミングを待ちます。

クモは7~8回脱皮しますが、メスが最終脱皮をして弱っている瞬間を狙っていくそうです!

そのくらい隙を狙わないと、メスに食べられてしまうくらいの力の差らしいですよ。

今日も勉強になりました!

聴き逃した方はぜひradikoで聴いてみてください♪

 

明日のDAYS!もお楽しみに!

2020.08.25

8月25日 ADわらこ日記

今日はインターンで来ているこっちゃんが昨夜ラジコをダウンロードをして、

家族で昨日の放送を聞いたという話から始まり、そこから

あなたはラジオ派?ラジコ派?という話になりました☺

 

 

今日の「元気満タン!ROCKだぜっ!キャンペーン!」は、

(株)吉川商店 甲田サービスステーションの竹下所長とお電話をつなぎました!!

竹下所長のロックなことは、稲刈りに向けて、草刈りをしているんだそう☺

竹下さん、ありがとうございました🌸

 

14時台前半は『メディカル』のコーナー☺

今日は「マスクによるトラブル」のお話でした。

暑い季節にマスクをすることで起こる症状や、

マスクの素材による違いなどについてお話を伺いました。

 

14:40頃からは柔和智也さんと「クイズサックサク」☺

サックサク0825.jpg

今週のニューフェイス、インターンの女の子「こっちゃん」☺

なので、正解はシンポテトでした✨

インターン2日目!!!丁寧な仕事ぶりが印象的なこっちゃんです✨

 

そして、15時過ぎからは「柔和智也の勝手にしやがれ」!!

柔和君0825.jpg

今月の作曲テーマは『THE KNOT HIROSHIMA』✨

完成形を披露しました🌸

先週くつろぐイメージを足してほしいという要望があり、それを汲んだ曲になっていましたね✨

新しくできたライフスタイルホテルに泊まりに行きたくなったという

メッセージもたくさんいただきました🎵

ありがとうございます❕

来週からはまた新しい楽曲づくりになります☺

お楽しみに~✨

 

15時半からは「START ON A JOURNEY!」の「クイズ!YUKICHI何枚分?」✨

広島ブライダル館の島崎真希さんにお越しいただき、出題していただきました☺

島崎さん0825.jpg

今日は『イタリアのオートクチュールブランド 

"ANTONIO RIVA(アントニオリーヴァ)"のウェディングドレス』のレンタル金額が出題でした☺

ドレス0825.JPG

元建築家ならではのインパクトのある立体感が美しいドレスで、

素材はイタリアンシルク100%なんだそうですよ☺

 

明日は、ミッキーさんの登場です❕✨

明日のDAYS!もお楽しみに~☺

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11
このブログのトップへ
FAX 082-252-2050
パーソナリティー
  • 月~木 近藤志保
  • 月・火 山本三季雄

カテゴリ

カレンダー

最近の記事

SEARCH