●このブログのトップへ
2017.08.01

今日のゲスト:CHiCO(CHiCO with HoneyWorks)様

今日は、10代を中心に絶大な支持を受けているコラボユニット、

CHiCO with HoneyWorksのCHiCOさんをスタジオにお招きしました!

0801ゲスト.jpg

普段は姿を公開されていないそうで、ライブに来た方はその姿を見ることが

出来るそうです☆

そして今夜、広島クラブクアトロでライブがあるんですが、チケットはSOLD OUT!!

また、今までリリースしたシングル・アルバムのミュージックビデオの総再生回数は

現在1億5千回を突破!!という大大大注目のユニットなんです!

   

8/9(水)にはニューシングル「ツインズ」をリリース♪

"大好きな人"への想いがぎゅっと詰まった一曲となっています。

そしてもうすぐデビュー3年目を迎えるCHiCOさん。

「より大きいステージで歌ってみたい!」とこれからの目標を語って下さいました☆

今後の活躍から目が離せませんね♪♪

CHiCOさん、ありがとうございました!

 

2017.07.31

今日のゲスト: →Pia-no-jaC←☆

今日は4時台に、

→Pia-no-jaC←の HAYATOさん、HIROさんをお迎えしました♪

3S.png

今年9月よりデビュー10周年目に突入する

インストゥルメンタルユニット、→Pia-no-jaC←!

10周年企画の第1弾として発表された15枚目のニューアルバム

「EAT A CLASSIC 6」が今月5日(水)にリリースされました!

新たな形で蘇ったクラシックの名曲6曲が収録されています☆

 

昨日(日)は、福山市にある、広島・MUSIC FACTORYでライブが開催!

そして、9月からは、全国ツアーもスタートします!

広島公演は、10月1日(日)、広島クラブクアトロで開催!

10周年の記念ライブとなる今回は、デビューから最新曲まで、これまでの

→Pia-no-jaC←をたっぷりと見せられたら!とおっしゃっていましたよ♪

 

初めての方でも楽しめる、→Pia-no-jaC←のライブ!

みなさんも会場で体感してみてはいかがでしょうか^^

 

詳しくは、オフィシャルサイトをチェックしてみて下さいね!!

 

HAYATOさん、HIROさん、ありがとうございました!

2017.07.27

DAYS!?週刊市場★★シャインマスカット★★

DAYS!?週刊市場★広島市中央卸売市場の内海知巳さんデイズ★

今日は、シャインマスカットをご紹介いただきましたよ~!!

しほどんも大好きなシャインマスカット!!

dddd.png

お持ちいただいたのは、広島県産のシャインマスカットです。

z.png

シャインマスカットは、

2006年に品種登録され、広島県内では多くの農家で生産されているそうです♪

 

特徴は、皮ごと食べられる!種がない!!!

そのまま、パクっと食べられます♪

皮の周りの栄養もしっかり摂ることができます。

xxxx.png

マスカットと聞くと、鮮やかな緑を思い浮かべると思いますが、

本当に美味しいのは、少し色が抜けたくらいが一番美味しいんだそうです。

 

お店で見かけたら、皆さんもぜひ手にとってみて下さいね^^

パリっとした皮の食感も楽しめます♪

 

今日は、シャインマスカット(2房)を2名様にプレゼント!!

当選者は発送をもって代えさせていただきます!お楽しみに★

ss.png

内海さん、ありがとうございました!!

2017.07.26

今日のデイズ!?はどうなっていたんだ!!?まとめ☆

今日のデイズ!?は、いつもと違う感じでお届けしました♪

HFM8時から放送中の9ジラジが、今月頭に9ジラジ総選挙を開催!

人気投票で1位を獲得したのが、えもっちゃん

2位を獲得したのが、やまモン

ということで、今日は2人へのご褒美企画でした★

 

2時台は、屋形氏の代打でえもっちゃんが登場!!しほどん&えもっちゃんの初ペアで

1時間をお届けしました!

そして4時台は、しほどんの代打で、やまモンが登場!!

屋形との初タッグ!!でデイズをお届けしたわけなんですが・・・・。

それ以外にも、今日は1日を通して、いろんな人が登場したので、まとめてみました♪

 

こちらは、しほどんのお天気概況♪

毎日放送前にツイッターにアップしていますが、今日は2人にも付き合って

もらいましたよ^^

3Sddd.png

そして、こちらは放送前の打ち合わせの光景。

3S33.png

 

そして、14時台にいよいよ!えもっちゃん登板!!!

トロフィーもスタジオに★

えもっちゃんのとても23歳とは思えない、落ち着いたトークで、

しほどんとも、なかなかいいコンビで番組が進んでいったのですが、、、

 

終盤に差し掛かったところで、お馴染みのおじさんがスタジオに!

タケモトコウジさんです!

タケモトさんの勢いのあるトークで、もう何の番組なのか

よくわからなくなってきましたw

3S2.png

まるで夏休みのようなスタジオ・・・w

 

↓は、終了後のえもっちゃん!

周囲が思っていた以上に、本人は緊張していたようです。

本当にお疲れ様でした♪

2S1.png

 

つづいて、3時台はトゥーロックが登場!!!

2か月ぶりのデイズ出演でしたが、元気な大きな声を届けてくれました!!w

222.png

 

そして、やってきた4時台・・・

ストレッチをするやまモン!!屋形氏とペアということで、、

緊張しているのが周りにも痛いほど伝わってきましたw

ssssssssss.png

そして、早々とスタジオで声出しの練習をするやまモン。

wwwwwwwwww.png

リスナーさんからも、これはご褒美というよりも試練ですね!と

メッセージをいただきましたが、どうだったのでしょうか^^?

wwww.png

お疲れ様でした♪

 

そして?

5時台になると、しほどんの席に座っている女性が・・・。

xxxxxxxxx.png

 

そう、今日は急きょ、ぴかりんにも登場してもらうことになったのです!

本当に直前に決まったのですが、しっかりと放送に対応してくれたぴかりん!

お疲れ様でした♪

dddddddddd.png

最後にみんなでパチリ★★

eeeeeee.png

9ジラジのみんな、ありがとうございました♪

 

今日はいろんな人が登場したので、リスナーの皆さん、付いてきて

もらえたでしょうか?

いつもとは聴きなれない声がして、しほどんや屋形氏がいなくて

あれ??と思われた方もたくさんいらっしゃったのではないでしょうか。

 

びっくりさせてすみません・・w

 

そして、最後の最後に登場してくれたのが!!

なべさんでした♪

sss.png

まあ、なんとも賑やかな一日でしたね^^

おわり♪

 

2017.07.26

毎月第4水曜日★「一隅の車人」第4回

毎月第4水曜日にお届けする「一隅の車人」
インタビュアーは、2か月ぶりの登場!!貢藤十六さんデイズ!
222.png
広島市黒瀬町にある「新和自動車
昭和47年に創業し、この道45年の職人たちが、
自動車板金塗装と車検整備を行っています。
これまでの45年で培われた伝統と、受け継がれてきた確かな技術!
日本有数のスペシャリストたちが、
成し遂げてきたのは、数々の実績です!
2013年 国際R-Mベストペインターコンテスト 世界5位
2015年 板金台数日本一
2016年 YANASE The Bodyshop Network 加盟工場技術大会 塗装部門一位
そんな新和自動車を支えるプロフェッショナルに、
新和自動車の技術の結集をインタビュー形式でご紹介!
今回は、塗装のスペシャリスト、藤田祐也さんのインタビューをオンエア!!
藤田さんは現在30歳!新和自動車に勤めて12年の若手のホープです♪
去年「YANASE The Bodyshop Network 加盟工場技術大会 塗装部門」で
1位を獲得した経歴の持ち主です!!
こちらが、ボディの左側にキズをつけてしまった「トヨタのポルテ」
ドアがぺっこりとへこみ、塗装も剥げ落ちてしまっています。ddddddddddddd.png
これが、藤田さんの手にかかると!!
ここまでに!!
vvvvvvvvvvvvv.png
塗装を行う上では、グラデーションを作ること、ボカシが大切だと
おっしゃっていました!
また、光源が変化すると車の色も変わって見えるのは、
LEDが加わったことで、自動車板金塗装の世界では、腕の見せ所と
なっているそうです!!
ぜひ、新和自動車のホームページも、ぜひ覗いてみてくださいね★
次回は、8月23日(水)です!お楽しみに^^
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11
番組facebookへ
リクエスト・メッセージはここをクリック!!

ドリカムカウントダウン広島

DAYS!パーソナリティ

ワンヴィレポート
ゲスト
CONGRATULATIONS!
カレンダー