2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12
このブログのトップへ
2020.03.10

3月10日(火)もしもしWEATHER通信

日の「もしもしWEATHER」は、

安芸郡熊野町割烹、仕出し、鮮魚、惣菜「みどり屋」 代表 世木田 優さんと 

電話を繋いで安芸郡熊野町お天気をお伺いしました!

み.jpg

今日は朝雨が降っていましたが、お電話をつないだ時には止んでいたそうです❕

世木田さんは朝市場に朝5時に行くのですが、今朝はあまり寒くなかったように感じたそうです。

今お店ではお雛懐石をお昼のランチで出しているそうです✨

また、在宅で頑張っている人たちのお力になれたらと思い、お惣菜をご用意しています❕

定番メニューからお刺身まで幅広く取り揃えているそうです☺

そんな中、イチオシのお惣菜はアナゴメシです!なんと510円プラス税。

小さめのアナゴが2本乗っています!

かなりリーズナブルなので、ぜひお昼ごはんにいかがでしょう✨

世木田さん、ありがとうございました!

2020.03.09

3月9日(月)もしもしWEATHER通信

今日は 三原市糸崎 道の駅 みはら神明の里 副駅長 中田 耕治さん 

お電話をつないで三原市糸崎のお天気について教えていただきました✨

中田耕治.jpg

今日の三原市糸崎のお天気は晴れてポカポカ陽気になったそうです☺     

今道の駅ではわかめの詰め放題をやってます。

新芽からだんだんと茎がゴン太になっていくので、刻んで佃煮とかができます。

わかめ.jpg

味付けを簡単にしたい方はめんつゆで煮るだけ!ご飯のおともにいかがですか?✨

また、デコポン、せとかなど、たくさんの柑橘が並んでいるそう❕

ビタミンC補給にもよさそう✨

ほかにもご当地かき氷が3月20日の周年イベントからデビューの予定です☺

道の駅は芝生が広がっていて、犬の散歩をする人もいるそうです。

引きこもりがちな今ですが、リフレッシュに散歩に出かけてみてはいかがでしょうか✨

中田 さん、ありがとうございました!

     

2020.03.05

柔和智也の勝手にしやがれ 第89回

このコーナーは、広島在住のシンガーソングライター、
柔和智也さんをお迎えしてお届けします!!!

柔和くんが勝手にカバー曲を演奏したり、勝手に広島のCMソングを
作って歌ってもらうコーナーです!

 

IMG_2779.jpeg

 

今月のテーマは、カープ開幕が近いということで、「回文ソング」!

「たった今このAKAの子舞い立った」にならって、柔和くんなりに回文を使った歌を作っていただきます!

 

Ver.1の歌詞はこちら!

-------

毎朝のルーティン

読んでしまう新聞紙

サラダにはトマト

漬物にはナスですな

いがいや意外にも好きになっていく

まさかさかさまの生活を送るなんて

あなたに似たなあ

あなたに似たなあ

どこでもうたうたうこの性格

あなたに似たなあ

あなたに似たなあ

色白いその肌色も似たかったな

-------

ラブソングかと思いきや、

女の子が父親を想っている様子を描いたとのこと。

聴いた直後はまずまずの反応だったしほどんと山本さんも、この歌のイメージを知ると絶賛!

とってもいい歌になりそうな予感です!

ここからどう進化していくのか、来週もお楽しみに!

柔和くん、ありがとうございました!

2020.03.05

3月5日(木)もしもしWEATHER通信

今日は 府中市上下町 上下歴史文化資料館 館長 守本祐子さん 

お電話を繋いで、

府中市上下町のお天気について教えていただきました✨

LPLPPPL.jpg

 

朝起きたら雪が降っていて、数センチ積もっていました。

10時くらいから陽が差し始め、べちゃべちゃに溶けています。

 

 

 

上下歴史文化資料館では3/22(日)までの期間中、ひな祭りの期間としてイベントを行っています。

館内には周辺の保育園の0歳児から6歳児が製作したの作品を展示しています。

0歳児は手形をとって作品にしたりと、子どもたちの作る人形はとってもかわいいですよ。

   

 

上下駅周辺800メートルにわたって、それぞれのお店や家でひな人形を飾っています。

様々なイベントが上下町内でも自粛されていますが、屋外からもその風景は楽しめるので

ぜひ上下町に遊びに来てください!

町はとっても明るいです!

 

守本さん、ありがとうございました!

2020.03.05

福山市山手の分譲団地@ワウタウン山手

本日のワンヴィは福山市山手町のワウタウン山手へ。

ワウハウスが手掛ける全23区画の分譲団地なんです。ww3.jpg

宅地の分譲と建売分譲を行っています。

平屋のモデルハウスと二階建てのモデルハウスの二棟!

ww2.jpg

お邪魔したモデルハウスは平屋の物件。

 

今、平屋の物件は人気で、理由として、

生活動線がシンプルな間取りで毎日の家事もスムーズに。

ワンフロアなので小さなお子様もご年配の方も安心して暮らせます。

そし最高天井高は3.4mの大空間。

ww1.jpg

中2階もあり寝室になっていてその下は収納庫になっています。

トランクルーム、リネン庫、シューズクローゼットなど収納も充実。

今週末と来週末、現地見学会を開催。

それ以外の日でもWEBでの見学予約申し込み、電話でも予約受付中。

TEL 0120-111-406

ぜひ夢のマイホームを!

2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12
このブログのトップへ
FAX 082-252-2050
パーソナリティー
  • 月~木 近藤志保
  • 月・火 山本三季雄

カテゴリ

カレンダー

最近の記事

SEARCH