1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11
このブログのトップへ
Category: ワンヴィレポート
2018.03.19

広島トヨペットの寄贈式が明日、開催@CLiP広島

今日のワンヴィは広島市中区東千田町にある「CLiP広島」から情報をお届けしました。

CLiP広島は広島トヨペットが運営する一般的なディーラーとは全く違う雰囲気です。

1階はイベントスペース、2階はゆったりした雰囲気で食事が楽しめる「28(にわ)カフェ&キッチン」と、約700冊の本や電子書籍を自由に読むことができる癒しの空間が広がっています。

そんなCLiP広島で、広島トヨペットから広島県社会福祉協議会へ車の寄贈式が行われます。

IMG_9531.JPG

お話を伺ったのは広島トヨペットの中本さん。

「明日3月20日(火)、地域社会への貢献活動の一環として、広島県社会福祉協議会へ車を寄贈し、その式典をこちらで行わせていただきます。」

IMG_9536.JPG

贈られる車は「プリウスPHV」1台。

プラグインハイブリッドなのでコンセントから直接充電ができ、プリウスを電源にして

電力を供給することもできます。これは災害時などにも役立てられそうですね。

IMG_9538.JPG

中本さん

「はい、実際に、広島土砂災害のときにも、広島トヨペットがプリウスPHVを小学校の

体育館にもちこみ、大型の送風機を稼働させたことがあります。

今回の車の贈呈先である広島県社会福祉協議会も、広島県が推進する

「広島県『みんなで減災』県民総ぐるみ運動」にかかわられている団体です。

万一災害が発生した折には、被災地に赴き、「プリウスPHVの給電機能」を使って、

避難場所などで、いち早く電源の供給を行うこともできると考えられているようです。」

式典は3月20日(火)午前11時から。お近くにお越しの際は覗いてみてください。

IMG_9540.JPG

CLiP広島では色々なイベントも開催中。

最新イベント情報はCLiP広島の無料アプリをダウンロードしてください。

アプリ検索は「CLiiiP」iは3つでお願いします。

 

 

<CLiP広島>

広島市中区東千田町1-1-18

電話:082-567-5011

 

2018.02.01

オープン1周年!   お得いっぱいのSOLATOサービスステーション セルフ古浜給油所

IMG_9204.JPG

本日のワンヴィは、SOLATOのサービスステーション、セルフ古浜給油所に伺いました。

セルフ古浜給油所はオープンして1年を迎え、

2月2日~4日にお得な1周年キャンペーンを開催。

IMG_9209.JPG

お話しを伺ったのは 藤田さん。

藤田さん「 期間中ガソリン・軽油を20リットル以上、または灯油を36リットル以上給油されたお客様に、ガラポン大抽選会を実施いたします!

1等はイオンの5000円分商品券です。

そのほかにも、グルメギフト券やサイクロンスティック型クリーナーなど、

豪華景品を用意してお待ちしております!

更に、抽選に加え、洗濯洗剤アリエールジェルボールもプレゼント!

またお子様連れの方にはお菓子もプレゼントいたしますよ。」

IMG_9205.JPG

イベント期間中は、通常価格1,500円のプレミアム洗車「ティアラコート丸洗いセット」を、ワンコイン500円で実施!

藤田さん「当店は洗車機が2台あり、また拭き上げ場も6台完備しています。

当店オススメの高圧下部ジェット洗浄を是非ご体感ください!泥汚れに効果抜群です。」

IMG_9210.JPG

スタッフみなさんでパチリ!

藤田さん(右から2人目)

「その他にも、ガソリン・軽油を20リットル以上、または灯油を36リットル以上給油で、5回連続でプレゼントがもらえる得得チケットもプレゼントしておりますよ!

2月2日からの3日間、お出かけの際には是非、セルフ古浜給油所にお立ち寄りください!

SOLATOサービスステーション セルフ古浜給油所

場所は三原市古浜1丁目(イオン三原店がある国道185号線沿い)

尚、サービスステーションは24時間営業ですが、

イベント実施タイムは、朝9時~夜7時です。

2018.01.22

ほっかほっか亭宇品西店

今日は広島市南区宇品西、ほっかほっか亭宇品西店に行ってきました。

ほっかほっか亭5.jpg

レポーターは中川真由美さん

出演はほっかほっか亭、畑山さんです。

ほっかほっか亭2.jpg

今回、ほっかほっか亭宇品西店には食育ハンドブック2018に掲載する記事の取材でお伺いしました。

ほっかほっか亭と言えば!

作りたてであったかい、まごころを込めた美味しいお弁当ですが、1番の秘密は「お米」なんですよ!

おかずも美味しくて安心、安全に召し上がって頂けれるよう様々な工夫をしてます。

そして、今イチオシメニューがこちら!

ほっかほっか亭3.jpg

「日替わりデラックス」

月曜日〜金曜日、土・日の全6種類!

今日は月曜日ですから

「高菜ごはん&チキンかつ」です。

お値段は税込500円!

量も味も値段もおススメです。

また、恵方巻もご予約付けつけております。

ほっかほっか亭4.jpg

ほっかほっか亭宇品西店の詳しいお問合せは

電話番号082-250-1515です。

2017.11.09

生涯飽きさせない、究極の機械式時計との出会いを下村時計店 金座街店で!

今日のワンヴィは、広島市中区堀川町にある『下村時計店 金座街店』へ伺いました。

IMG_8640.JPG

県内でも最大級を誇る「ブライトリング」の正規販売店です。

お話を伺ったのは鋤田さん。

「ブライトリングはクロノグラフと呼ばれるストップウォッチ機能を搭載した腕時計の

第一人者。古くから航空界と繋がりが深いことからパイロットをはじめとした

<プロフェッショナルのための計器>と呼ばれる、優れた精度、耐久性、機能性を誇る

腕時計を100年以上作り続けているブランドです。」

IMG_8632.JPG

今回、試着させて頂いたのは"クロノマットJSP"

質実剛健なつくりが、まさにプロに愛される逸品ですね(うっとり)

鋤田さん

「只今、下村時計店 金座街店では、

11月26日(日)までブライトリング・フェアを開催しています。

人気モデルは勿論、入荷したての新作や限定モデルが数多くラインナップしています。

多くのブライトリングの時計を手に取って、見比べて、試着してみてください。

私たちセールスマスターと呼ばれる専門スタッフが初めての方にも丁寧にご説明しますので、ご安心ください。

お客様が気軽に時計選びを楽しんでいただける環境をご準備しております。」

IMG_8637.JPG

フェア期間中にお買い上げのお客様には、豪華ノベルティグッズのプレゼントや、

最大72回までの無金利クレジットもご利用いただけますので、

是非この機会にお気に入りのブライトリングを見つけてください!

IMG_8633.JPG

<下村時計店 金座街店>

広島市中区堀川町6-13

10:30~19:30 定休日 水曜日

お電話でもブライトリングに関する情報を聞くことができます!

電話:082-248-2224

WEBサイト「下村時計店」で検索 

2017.09.12

ポーラリクルートフォーラム開催

今日は広島市西区大芝にありますポーラ広島センターに行ってきました。

POLA①.jpg

ご出演は「ポーラ ザ ビューティー緑井店」オーナーの福田さん、

ポーラビューティディレクターのお仕事から

リクルートフォーラムの詳しいお話をお伺いしました。

右がレポーター山内則子さん、左がご出演頂きました福田さんです。

POLA②.jpg

「ポーラビューティディレクター」

皆さんご存知でしょうか?

スキンケア、エステをして差し上げると共に

お客様のお肌に合わせたエステ、デイリーケア、

また身体の中からとトータル美容を提案できるお仕事です。

 

そして!

来週9月20日(水)10時30分からと19時から

広島市文化交流会館でポーラのリクルートフォーラムが開催されます。

リクルートフォーラムでは、

ポーラビューティディレクターになってみたい方への説明会を開催

ゲスト講演、ビューティディレクターのお仕事紹介など

美容に興味のある方はもちろん

子育てをしながら働きたい方、転職活動中の方、

どんな方でも大歓迎です!

お気軽にお越しください。

 

ポーラのリクルートフォーラム

参加したいと思った方は「ポーラ キャリア」と検索

応募フォームから事前にご応募下さい。

FAX 082-252-2050
パーソナリティー
  • 月~木 近藤志保
  • 月・火 山本三季雄
  • 水・木 屋形英貴

カテゴリ

カレンダー

最近の記事

SEARCH