●このブログのトップへ
Category: ワンヴィレポート
2016.04.20

天満屋 アルパーク店でオンワード企画!

こんにちは!ワンヴィレポーターの渡部裕之です。

今日から天満屋 広島アルパーク店で開催の

「衣料品引き取り オンワード・グリーン・キャンペーン」について伺いました。

 

tr04201.jpg

 

お話を伺ったのは天満屋 広島アルパーク店の大崎こころさん。

アルパークの3階 特設会場で開催中です。

 

「衣料品引き取り オンワード・グリーン・キャンペーン」は、

アルパーク天満屋とオンワード樫山で共同で企画しているもので、

衣料品を引き取って、クーポン券と引き換えるキャンペーンなんです。

 

33.jpg

 

2009年からスタートしてこれまで全国で累計344,602人のお客様から

1,907,654点の衣料品が集まったんです。

交換した衣料品はリサイクルして毛布や軍手を生産し、

日本赤十字社を通じて世界の被災地などに活用しています。

 

今日から5月1日(日)まで開催中です!

アルパーク天満屋3階 特設会場で行っています。

 

22.jpg

 

ぜひこの機会に行ってみてください!!

2016.03.31

おいしいパン屋さんがおすすめするおいしいパン屋さん 最終回

こんにちは!ワンヴィレポーターの神原隆秀です。

今日は僕の最後のレポートということで・・・
不定期で行ってきた連載企画
「おいしいパン屋さんがおすすめするおいしいパン屋さん」
最終回をお送りしました!

過去の内容はコチラからご覧くださーい!




最初に伺ったのは福山市南蔵王町にある
「Miche」というお店です!

20160331days (10).JPG

20160331days (1).JPG

中でもオススメしていただいたのは・・・・

クリームパン!

20160331days (2).JPG

上にはアーモンドスライス
中には自家製の甘すぎない食べやすいカスタードがたっぷりと
そして生地にはアーモンドクリームが塗られていて
焼き色がついています。

20160331days (3).JPG

食パンの種類も豊富です!
お話を伺った店長の小林さん、ありがとうございました!

20160331days (4).JPG

ちなみに、季節ものも今は販売されていますよー!!

そして次にオススメしていただいたのは
福山市多治米町にある「スマイルベーカリー」さん!

20160331days (5).JPG

フードパワーセンターというスーパーの入口横にあります!

20160331days (6).JPG

20160331days (9).JPG

こちらがオススメいただいたデーツという木の実が入ったパンです。
デーツ?と思ったかた、ポップをみてください。

「クレオパトラも愛した美の果実!」

そういうことです。笑

20160331days (7).JPG

このレーズンのようなものがデーツなのですが、
食感もレーズンのような感じです。
ただ砂糖のような甘さではなく、
まさに木の実という感じの甘さ。
さらに生地にその甘さが広がっていくという
素晴らしい体験をさせていただきました。

20160331days (8).JPG

お話を伺った店長の宇田さん!ありがとうございました!


ということで・・・2年間お付き合いいただきました
僕のワンヴィレポートは今日で最後となりました!
レポートにお付き合いいただいた取材先のみなさま
そして企画物の時に来ていただいたリスナーのみなさま
いつもありがとうございました!
4月からは水曜日と木曜日の5COLORS DJを担当させていただきます!

引き続き、HFMをよろしくお願いいたします!


2016.03.17

今週末の3連休はワウハウス祭り!

こんにちは!ワンヴィレポーターの神原隆秀です。
今日はいぇーいいぇーいいぇいいぇいーワ〜ウハウスでお馴染みの
感動を造る住宅会社、ワウハウス株式会社 西条展示場にお邪魔しました!

20160317days (1).jpg

やっぱり気になるのは屋上!

20160317days (3).jpg

「家は楽しくあるべきだ。だから私の家には屋上があります。」をコンセプトに、
従来の木造住宅に屋上をプラスした開放感あふれる場所になっています。

こちらの屋上リビングで今週末3月19日(土)20日(日)21日(月・祝)の3連休に
ワウハウス祭りが行われます!
バーベキューやハズレなしのガラポン抽選会、
親子で楽しめるフォトフレーム手作り体験やかわいい雑貨屋さんも出展され、
ご家族で1日楽しんでいただけます!

もちろんワウハウスがオススメする注文住宅用土地のご紹介や
住宅ローン相談会など住宅に関することなら何でもお答えいただけますし、
展示場内も見て回れます!

20160317days (5).jpg

小さなお子さんと一緒に来ても屋上でも遊べますし2階でDVDを見ることもできます。
1階のキッズスペースで遊ぶこともできるので安心です!

20160317days (2).jpg

20160317days (4).jpg

お話を伺った田中さんと!

ありがとうございました!

2016.03.10

スピングルムーブで春シューズのお話!

こんにちは!ワンヴィレポーターの神原隆秀です。
今日は府中市から生まれたシューズ、
スピングルムーブのお話をお聞きしに行きました!

20160310days (1).jpg

工場の向かいにあるGLOBAL SHOES GALLERYにお邪魔しました!

20160310days (5).jpg

どれもかっこいい靴たち。
紐からつま先までの長さを長めにとっていることで、
足が長く見える効果もあるとのこと!
革も足に気持ち良いくらいにフィットします!

20160310days (3).jpg

お話を伺った馬屋原さんと!
お手元のシューズが春シューズです。
瀬戸内海の海や柑橘の色など、地元愛溢れる春カラーです!

20160310days (6).jpg

こちらは同じく新作のONOMICHI U2とのコラボ商品!
自転車でギアに紐が巻き込まれないように工夫されています。

新しいシューズで、暖かい季節にお出かけしてみてはいかがですか?

2016.03.07

広島産業会館にてヒロジョブ合説開催

 今日は広島市南区にあります広島産業会館に行ってきました。

広島産業会館の西展示館では本日13時から合同企業説明会「ヒロジョブ合説」が開催!

詳しいお話をご担当の扇さんにお話をお伺いしました。

右がレポーター山内さん、左がご出演頂きました扇さんです。


01ヒロジョブ合説.jpg


ヒロジョブ合説とは、来年2017年卒業予定の大学生、大学院生、短大生、専門学生などが

メインとなっており、今年2016年卒業の方や既に卒業されていて卒業3年以内の方も

対象の合同企業説明会です。

参加企業は広島県を中心に活躍されている企業およそ50社!

地元広島での就職を目指す学生さんにとって特にうってつけの合同説明会です。


02ヒロジョブ合説.jpg


そして、ヒロジョブ合説ではセミナーも開催!

エントリーシート・履歴書対策セミナー、面接力アップセミナー、

スーツの着こなしセミナーなど就活ビギナーの方にはとてもうれしい内容です。


 03ヒロジョブ合説.jpg


ヒロジョブ合説は本日3月7日(月)13時から17時まで開催♪


 

 

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11
番組facebookへ
リクエスト・メッセージはここをクリック!!
メール

ドリカムカウントダウン広島

DAYS!パーソナリティ 月曜&火曜
水曜&木曜

ワンヴィレポート
ゲスト
CONGRATULATIONS!
カレンダー