●このブログのトップへ
Category: ワンヴィレポート
2015.10.20

「日興ホーム 廿日市モデルハウス」オープン

こんにちは、ワンヴィドライバーのワダBENです。

1019()のワンヴィレポートでは、

広島市西区商工センターのちゅーピー住宅展示場にオープンした、

「日興ホーム 廿日市モデルハウス」に行ってきました。

日興ホームは、テレビやラジオCMですっかりおなじみですが、

詳しいお話を日興ホーム広島営業所の坂本さんにお伺いしました。

 

右がレポーター山内則子さん、左がご出演頂きました坂本さんです。

2015.10.19日興ホーム①.jpg

 

日興ホーム 廿日市モデルハウスでは、

パナソニック耐震住宅工法テクノストラクチャーという、

木と鉄で建てる第3の工法が特徴となっています。

地震・台風に強く、安心・安全の住まいが、実際に見て触って体感できます。

2015.10.19日興ホーム②.jpg

 

そして、今週の土日、102425日の両日、朝10時から夕方5時まで、

新モデルハウスオープンイベント第2弾が開催されます。

2015.10.19日興ホーム③.jpg

 

オープンイベントで、ご来場プレゼントして、

1弾で大好評だった「おいしいカレーパン」が貰えますが、

一番は新しくオープンした日興ホーム 廿日市モデルハウスを体感して頂きたいです。

レポーター山内さんは、率直な感想として「家が欲しくなった」と言って、

とても感動していました。

2015.10.19日興ホーム④.jpg

 

日興ホーム 廿日市モデルハウスに関するお問い合わせは、

電話番号082-270-2252です。

ぜひこの機会に行って、体感して頂きたいです。

 

ワンヴィドライバー ワダBEN

2015.10.08

若葉台にあるアイレストホームの健康住宅エアリードにお邪魔しました!

こんにちは!ワンヴィレポーターの神原隆秀です。
今日は広島市中心部から車で20分ほどの場所にある住宅団地
「若葉台」にお邪魔しました!
20151008days (2).jpg

オシャレな住宅が立ち並ぶこの若葉台ですが、
野球グラウンドやテニスコート、遊具のある大きな公園もたくさんあり、
子育てにピッタリ!そして思わず深呼吸をしてしまう空気です!

そして健康住宅「エアリード」の中をのぞいてみると・・・

20151008days (1).jpg

木目がはっきりとした床で・・・なんと!これ!
木目にそって浮いているんです!

20151008days (5).jpg

写真では分かりにくいですが・・・・
これが足の裏を気持ちよく刺激してくれるんです!
この感触やみつきになりますよ!

20151008days (4).jpg
床だけではなく、この階段で使われている手すりも!
これは実際に体験していただきたい!

毎週末完成案内会を開催しているので、
実際に見て歩いて!みてください!
車の方は、「安佐南区伴北7丁目」で検索してくださいねー!

20151008days (3).jpg

お話を伺ったアイレストホームの岡島さん!
ありがとうございました!

2015.10.01

寿屋珈琲直営の喫茶店がオープン!

こんにちは!ワンヴィレポーターの神原隆秀です。
10月1日は「珈琲の日」ということで、今週月曜日にオープンしたばかり!
寿屋珈琲直営の喫茶店、寿屋珈琲宮内店にお邪魔しました!

20151001days (5).JPG

宮内小学校近く、この看板が目印です!

20151001days (1).jpg

お店はレンガ造りのこんな建物!

20151001days (3).JPG

古き良き喫茶店のような、この扉と雰囲気。
中は広々とした空間で58席あります。

20151001days (2).JPG

奥には喫煙席もありますよー!

20151001days (6).JPG

お好きなスタイルで、ゆったりと過ごせる空間です。
木の香りと珈琲の香りが合わさると、
こんなにも落ち着くのかと実感しました。

もちろん直営店ならではのこだわりの珈琲、
そして16種類ものサンドイッチもお楽しみいただければと思います!

サンドイッチが焼かれる時は
さらに良い香りも漂ってくるんですよね。

駐車場はお店の前に6台分
営業時間は朝7時~夜7時まで、定休日はなしです!
20151001days (4).JPG
お話を伺ったマネージャーの前川さん!
ありがとうございました!

2015.09.24

パーティドレスといえばPOWDER

こんにちは!ワンヴィレポーターの神原隆秀です。
今日はマリーナホップ内にある、POWDERというお店にお邪魔しました!
IMG_9433.JPG
ブライダルや謝恩会に活躍できるパーティドレスを
豊富な品揃えで取り揃えています!

IMG_9431.JPG
店内にたくさん並んでいます!
その数、150型以上!もちろんカラーバリエーションも豊富ですから
お気に入りの一着が見つかるのではないでしょうか?

そんな中、神原的にこちらが良いなーと。
IMG_9424.JPG

白いファーのボレロ、ネイビーのボックスタイプのドレス。
素敵です。

さてさて、桐谷美玲さんも着飾ってらっしゃる
Diamond Dorry Dollというブランドもあります!

IMG_9425.JPG

らに大人のモードを演出するVircaという新ブランドも!

IMG_9430.JPG

小物もたくさん揃えられています!

IMG_9427.JPG

IMG_9426.JPG

頭から足先まで、こちらのPOWDERでそろえてみてはいかがですか??
2015.09.17

新業態レストランがOPEN

こんにちは!ワンヴィレポーターの神原隆秀です。
今日のレポートは9月1日に宇品にオープンした
新業態レストラン「ラソラ」からお送りしました!

20150921days (2).jpg

20150921days (4).jpg

オシャレな空間です。
何が新業態かと言いますと、農家からその日届いた食材を使って
料理のメニューをアレンジされるんです!
20150921days (3).jpg

コチラのパスタには、今日とれたアスパラが使われています!
採れたてがこんなにみずみずしいとは知りませんでした!

実はこういったものは、スーパーに出せない規格外のものなども
使われているんです。「産直レストラン」だからこそリーズナブルに
採れたての季節の食材を使った食べ物が食べられるんですね!

20150921days (1).jpg

お話を伺った店長の山田さん!
手に持っているのは規格外の野菜!
それぞれ大きさが違えど美味しいんです!
ありがとうございました。

4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14
番組facebookへ
リクエスト・メッセージはここをクリック!!

ドリカムカウントダウン広島

DAYS!パーソナリティ

ワンヴィレポート
ゲスト
CONGRATULATIONS!
カレンダー