出演者プロフィール
神原隆秀

神原隆秀

2012年入社。S63年生。大学時代に何の前触れもなくツーリング用自転車を買い、いきなり旅に出る無鉄砲者。道中、某球団のCS初優勝を観戦という幸運に恵まれるが、カープの優勝はまだ知らない。だって優勝当時3歳・・・。プロフィールを早く変えられることを願いながら応援中。

 
 
リンク

2011.4.04

スクランブル

DoTheCarp

番組OA当日に起こった、新幹線の事故...。
そして、その事故の影響を受けたのが、今日のゲスト豊田清投手でした。

「おそらく、番組が始まって10~15分近く遅れて到着するハズ...」と連絡を受け、
7時5分過ぎにHFMの外に、まさに出迎えに行こうとした瞬間、
扉の向こうから現れたのは、豊田投手。

階段をかけ登り、番組をOAしている第3スタジオへ飛び込んで、
なかまゆも、思わず"ホッ"と...。


昔、西武ライオンズ時代に、文化放送(AMラジオ局ですネ)の応援番組で、
DJを務めた経験がある...というだけあって、その喋りは軽快。
"いったい、どんな人なんだろうか?"とドキドキしていたなかまゆも、
いつの間にか、豊田投手のペースに巻き込まれて喋ってました。

その豊田投手。西武、巨人時代に通算9回も優勝を経験している、まさに優勝請負人。
マウンドに登った時に、胸に手を当てるあの仕草は、闘志をかきたて、見る人の心を
熱くするポーズとして、野球ファンのみなさんなら、よ~くご存じですよね? 


番組OA中に、豊田投手ご本人は「僕はまだ広島に来て何も仕事をしていないので...」と、
やんわり、この仕草を今年は封印することをほのめかしていましたが、
ぜひマツダスタジアムのマウンドでも、この仕草で、カープファンの気持ちを、
より熱くして欲しいですよね...。

さて、来週はいよいよ2011年セ・リーグ公式戦の開幕前夜です。
どんなシーズンになるのか、楽しみですね!

ちなみに、今年のNPBのスローガンは
"覚悟~なぜ、あなたはここにいるのか~"です。


今日の番組でも、豊田投手が言っていましたよね、"覚悟"を決めて広島に来ましたって。
カープファンのみなさん、今年も、覚悟を決めて、応援しましょう!


110404carp.JPG

LINEで送る

番組にメッセージを送る
カテゴリー
今週のDO THE CARP
 
気ままにカープ
 
INFORMATION
 
新着記事
カレンダー
7 July
s m t w t f s
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
過去の記事
検索