出演者プロフィール
神原隆秀

神原隆秀

2012年入社。S63年生。大学時代に何の前触れもなくツーリング用自転車を買い、いきなり旅に出る無鉄砲者。道中、某球団のCS初優勝を観戦という幸運に恵まれるが、カープの優勝はまだ知らない。だって優勝当時3歳・・・。プロフィールを早く変えられることを願いながら応援中。

 
 
リンク

2014.5.26

ルーキー投手登場

DoTheCarp

三次での試合が行われていた中での今夜の『DO THE CARP』。
ゲストインタビューで登場してくれたのは、ルーキー西原圭大投手でした。

ルーキーと言うことで、何もかもが初めての今年。
リスナーさんからの質問の中でも多かったのが、プロ初登板に関する質問。
「初めての一軍マウンドは、プロ野球選手になって初めてのプロの選手との
対戦とあって、夢がかなった反面、ドキドキで頭真っ白でした。テレビで見て
いたのが、今現実に自分の目の前で起こっている...って。うわぁーって、
びっくりしてましたね」と。
また、一軍と二軍の両方を経験して、ここに気をつけないと二軍では抑えら
れても、一軍では通用しないと思ったことは?と言う質問については、
「コースと高さというのはきっちり投げないと、二軍ではアバウトでも
バッターが打ち損じて取れることはあるのですが、一軍ではキャッチャーが
構えたところに投げないと、バッターのレベルが高いので、打ち取れない
イメージが強いですね」と。

社会人経験を経てのプロ入団とあって、しっかりとした受け答えで
インタビューに対応してくれた西原投手。
番組インタビュー後半では、家族のこと、お子さんのことなど、
自身を支えてくれる人たちについても、思いを述べてくれました。
守る人がいる人って、強いですよね。

これからも、貴重なリリーフ投手の一人として一軍に定着して欲しいですね。


140526carp.jpg

LINEで送る

2014.5.19

チームのムードメーカー

DoTheCarp

3月に開幕した2014年度のプロ野球も、明日20日からはいよいよ交流戦。
球団史上初のセ・リーグ首位で、交流戦に臨むカープ。
いったい、どんな戦いを繰り広げてくれるのか、楽しみですね。

さて、そんな中での今夜の『DO THE ACRP』は、
チームのムードメーカー的存在、上本崇司選手のインタビューをお届けしました。

上本選手は、今主に守備固めや代走として出場する機会が多いのですが、
もう一つ大切な役割があります。
それは...チームがサヨナラ勝ちをおさめた時の水掛け要員です(笑)
今夜の番組では、その点について聞いてみました。
「水掛けは、最初、菊池選手がやったんではないでしょうか?
その後、僕に任されるようになって!? 大体のネタは、梵選手が考えてくれるの
ですが、その場の思いつきが多いですね」。
番組の中では、インタビュー前にリスナーのみなさんにその点について
アイディアを考えていて、「スラィリーのコスプレをして欲しい」「映画「アナと
雪の女王」が流行っているので、あのドレスを着て歌を歌いながらかけて
欲しい」...といった様々なアイディアが寄せられました。

ぜひ、今後チャンスがあればチャレンジして欲しいですね(^^)

そして最後には「水かけが本業ではなく、野球が本業なので、僕が水を
掛けられるように頑張ります!」と、元気良くインタビューを〆てくれました。

これからますます厳しい戦いが始まります。
ぜひ上本選手には、お立ち台にあがって水を掛けられる側になるように
活躍して欲しいですね。
140519carp.jpg

LINEで送る

2014.5.12

必要不可欠な選手

DoTheCarp

前半戦の山場!?とも言える9連戦を、5勝4敗と勝ち越ししたカープ。
明日13日からは、米子で阪神と2試合。その後は、東京ドームで巨人と3連戦です。

そんな今夜の『DO THE CARP』は、
貴重な守備に、走塁に、打撃に大活躍の中東直己選手のインタビューを
お届けしました。
まずは、今のチームの調子の良さを選手のみなさんは、どう捉えているのか?
「貯金は2ケタありますが、選手のみんなは意外と気にはしていないのでは
ないかと...」。
また、先日の中東選手のツイッターで、神宮球場に移動する前に
「男気じゃんけん勝ちました!」と呟いた件に関して、中東選手は
「うちの選手でよくやるじゃんけんで、じゃんけんに勝った人が払う内容で、
たまたまお店に行ったときに、堂林、一岡、大瀬良の3選手がじゃんけんをして、
大瀬良が勝っていたんです。僕的に後輩に払わすのはまずいと思って、
大瀬良とさしでじゃんけんしたら、僕が勝ったんです。で...僕が払いました」と。
さすが、兄貴的存在の中東選手。

番組内では、このほかにも中東選手の母親が作るイチゴ大福の話や、
お子さんの話など、結構内容濃く話をしていただきました。

最後に、これからの戦いに向けて
「今はチームの状態が非常に良いですし、この状態に乗って僕も頑張っていきたいと
思います。またスタメンの方も期待されていると思うので、交流戦に入ったら、今の
状態を維持できればそういったチャンスも出てくると思うので、出た時にはしっかりと
プレーに貢献できるようにやっていきたいと思います。また皆さん、声援とツイッター
の方も宜しくお願いします」と。
長いシーズン。厳しい戦いの中では、中東選手のような選手の存在が必ず必要に
なってくるはずです!リスナーのみなさんも、中東選手に熱い声援とツイッターでの
フォロー&メッセージを送ってあげてください。

carp0512.jpg
追伸
マツダスタジアムの正面から入って右手にある、スタジアムカフェに描かれた
アンパンマン松山選手の似顔絵・・・に書かれた"体の部分"
実はコレ...番組リスナーのRNはらぽちさんが、先日マツダスタジアムを訪れた時に
描いちゃったとか...。
いつまでの残っているのか分かりませんが、ぜひ見に行ってあげてくださ~い!

140512_2carp.jpg

LINEで送る

2014.5.09

中東選手・上本選手インタビュー決定!

Carp

インタビュー選手が中東選手、上本選手の2名に決定しました!

質問・メッセージを募集します!

それぞれ募集期間が異なるため、ご確認をお願いします。

 

中東選手

メール carp@hfm.jp

5月10日(土)10時まで

ツイッター @hfmcarp宛

5月10日(土)14時まで

 

上本選手

メール carp@hfm.jp

5月11日(日)朝9時まで

ツイッター @hfmcarp宛

5月11日(日)朝9時まで

 

募集期間が短くてすみません。

たくさんのメッセージ・質問お待ちしています!

LINEで送る

2014.5.08

堂林翔太選手インタビュー延期のお知らせ

Carp

堂林選手が5月9日付けで登録抹消となったため

インタビューを延期いたします。

たくさんのメッセージ質問ありがとうございました!

みんなで復帰を待ちましょう!

LINEで送る

6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16
番組にメッセージを送る
カテゴリー
 
今週のDO THE CARP
 
気ままにカープ
 
INFORMATION
 
新着記事
カレンダー
7 July
s m t w t f s
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
過去の記事
検索