出演者プロフィール
神原隆秀

神原隆秀

2012年入社。S63年生。大学時代に何の前触れもなくツーリング用自転車を買い、いきなり旅に出る無鉄砲者。道中、某球団のCS初優勝を観戦という幸運に恵まれるが、カープの優勝はまだ知らない。だって優勝当時3歳・・・。プロフィールを早く変えられることを願いながら応援中。

 
 
リンク

2015.1.12

意外性を持つ五年目

DoTheCarp

2015年に入り、2回目。成人の日の今夜。
ゲストは、スタジオ生出演が初登場となる、磯村嘉孝選手でした。

今年5年目の磯村選手。
リスナーのみなさんにとって、磯村選手と言えば、
高校の1学年上が堂林選手とあって、今夜、寄せられたメッセージの中には、
堂林選手にまつわるメッセージも数多くありました。
そのメッセージに関して、磯村選手は
「高校時代の、堂林さんの放つ打球はハンパなかったっす」と、
当時の思い出を語ってくれました。
リスナーのみなさんの中には、あの甲子園での思い出が強く残っているんですね。


また、磯村選手。昨年の「ファン感」では、意外!?なダンスまで披露して
くれたことで、その点も強く印象に残っている様子でした。
先週ゲストとして出演してくれた、上本選手に続くキャラクターとして、
今年ブレイクするのか?楽しみですね(^^)

でも、やっぱりファンのみなさんにとっては、
今年は、本業(野球)での活躍を残して欲しいはず。
捕手は、ベテランの倉選手をはじめ、磯村選手が目標とする石原選手、
白濱選手、会沢選手、と越えないといけない壁はありますが、
ぜひその高い壁を乗り越えて、ファンのみなさんへの印象を残してほしいですね!


150112carp.jpg

普段から、ラジオをよく聴く、と言う磯村選手。
DJを意識した、ポーズで決めてくれました。

あ、でもDJ違い...笑

LINEで送る

2015.1.05

2015年第一回目は、やっぱりこの人でしょう!

DoTheCarp

新年あけまして、おめでとうございます!

昨年末に、カープファンにとって大きなニュースが飛び込んで
2015年シーズンを心待ちにしている、リスナーのみなさん。
年が明け、選手のみなさんも自主トレを始めました。
そう言っていると、すぐにキャンプも始まり、オープン戦、
そして開幕へと続いていきますよ~!

その2015年第一回目の『DO THE CARP』のゲストは、
上本崇司選手をスタジオにお迎えしました。
ちょうど、一年前の2014年1月20日以来のスタジオとなる上本選手。
昨年は、数々のパフォーマンスで、ファンのみなさんを湧かしてくれました。

そして、秋には入籍発表...。
今夜の番組内でも、奥様に関しての質問が数々寄せられましたが、
恥ずかしがることなく、時には上本選手流の笑いを交えて
答えてくれました。
また、肝心の野球については、秋季キャンプからスイッチヒッターに
取り組んでいるということもあって、現在の状態についても教えていただきました。

2015年シーズンは、いったいどんな上本選手に会えるのか?
楽しみですね(^^)

150105carp.jpg

幸せいっぱいの上本選手。
その勢いで、今年は一軍定着、そして2015年バージョンのパフォーマンスも
期待したいですね!

LINEで送る

2014.12.29

2014年シーズン最後にBIG プレゼント!

DoTheCarp

先週のブログでも、今夜29日が『DO THE CARP』年内最後の放送...
とお知らせして、当初は別の内容での収録放送を予定していたのですが...
"ド、カッーン!"ときましたね。
2日遅れのクリスマスプレゼントが!カープファンに!!
黒田博樹投手の、8年ぶりのカープ復帰のニュースが!!

朝から、一日中、いや、今もカープファンを、全国の野球ファンを、
メジャー・リーグをも騒がせた、今回の黒田投手のカープ復帰のニュース。
番組も、このカープファンの、黒田愛を見過ごしてはいけない、
と言うことで、急遽生放送に切り替え、リスナーのみなさんに
黒田愛を語ってもらいました。

すると、届くは届くは...。
↓こんなにたくさん
141229carp_01.jpg
やっぱり、みなさん思っている愛は一緒なんですね。

番組の中では、全国広島東洋カープ私設応援団連盟の新藤会長と
電話をつなぎ、2006年&2007年の黒田投手FAの時の思い出や、
今回の復帰に際しての気持ちについて、語っていただきました。

また、番組後半では、今シーズン限りで戦力外通告をされた
齋藤悠葵さんと電話をつなぎ、今の気持ちについてお伺いしました。
第二の人生を歩み始めた、齋藤さん。
カープに在籍したからこその新しい人生。
また、素敵な形になるといいですね。

さて、今夜の放送で年内の番組は終わりです。
次回は、1月1日(祝)にDO THE CARP新春特番
『中田廉・一岡竜司 優勝しなきゃダメダメ!―』
を17時~18時にお届けします。

ここでしか聴けない話・・・
というよりここでしか聴けないグダグダトーク?
いえいえ、ここでしか聴けない笑い声??
お楽しみに!

それでは、良いお年を!!

↓これが、番組最後に、神原アナが発した言葉。
「今年もよろしクロダ。」
141229carp_02.jpg
2003年1月のHFMのマンスリーペーパーの裏表紙に書かれています。
来年2015年は、本当にそうなると良いですね!

それでは、良いお年を!!

LINEで送る

2014.12.26

DO THE CARP新春特番!

Carp

2015年も新春特番を放送します!

DO THE CARP新春特番
-中田廉・一岡竜司 優勝しなきゃダメダメ!―

1月1日(木)17時~18時放送です!

ここでしか聴けない話・・・
というよりここでしか聴けないグダグダトーク?
いえいえ、ここでしか聴けない笑い声??

そんな感じで新年楽しくお送りします!
聞いてくださった方にはプレゼントも用意しているとか・・・


ぜひ聞いてくださーい!!

LINEで送る

2014.12.22

中崎どん!

DoTheCarp

12月も残り約2週間になりました。
今夜の『DO THE CARP』は、中崎翔太投手をスタジオにお迎えしました。

スタジオ初登場の中崎投手。
今オフは、中田廉投手、一岡竜司投手とともに
イベントにひっぱりだこの中崎投手。
今夜も、その効果あってか!? リスナーのみなさんから
中崎投手への質問が、どん・どん!

番組の中では、中﨑投手を可愛がっている!?
先輩ふたり(中田投手&一岡投手)からの謎のメッセージはもちろん、
今オフ出演したイベントの裏話から、
ドラフトに指名された後、ひとりでカープの日南キャンプを見に行ったときの
話まで、数多くの中崎投手にまつわるお話をしていただきました!

また、選手間や、ファンの間で呼ばれている"どん"の愛称。
そのルーツを聞いてみると、中崎投手が鹿児島県出身で、
その鹿児島県出身の西郷隆盛の"西郷どん"からきたみたいです。
へぇ~~~って感じですね(^^)

来年は、"どん"がどんな活躍を見せてくれるのか?
楽しみですね!
141222carp01.jpg

『DO THE CARP』、番組は来週29日が年内最後の放送となります。
141222carp02.jpg

中崎投手の足元に注目!
とてもプロ野球選手とは思えない、細さですね。
スタイルいいわ~!

LINEで送る

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11
番組にメッセージを送る
カテゴリー
 
今週のDO THE CARP
 
気ままにカープ
 
INFORMATION
 
新着記事
カレンダー
7 July
s m t w t f s
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
過去の記事
検索