皆実町マルシェ
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11

趣味が高じてお店をOPEN!珈琲好きいらっしゃい@Y COFFEE LABO

2016年5月27日 15:04
【おでかけ情報】

今日のワンヴィは 東広島市西条にある珈琲専門店「Y COFFEE LABO」にお邪魔しました。

 

IMG_4082.JPG

 

店主の寄田さんは元々珈琲が好きで、趣味で焙煎機を買ったりして楽しんでいたのが高じて

お店をOPENしたそうです。

 

IMG_4079.JPG

 

LABO=研究所なんて、すごいネーミングですね!

寄田さん「実はこの地域の団地が田口研究団地という名前なので名付けました(笑)」

謙遜するものの、寄田さんの珈琲に対する愛情・本気っぷりはお話の端々から伝わります。

 

IMG_4078.JPG

 

週に1、2度この焙煎機を使って焙煎しています。

店内は珈琲のいい香り♪

 

IMG_4072.JPG

 

寄田さん「ブレンド4種類にスペシャル6種類くらいは常時ご用意しています。」

お店で豆を挽いてもくれますが、最近は豆を買い家でミルを使って珈琲を楽しむ方も増えたそうです。

 

モチロン、お店では飲むこともできますよ。

寄田さん「これからの時期のオススメはアイスコーヒーですね」

冷たさに負けない香り・強さが自慢だとか。

 

IMG_4081.JPG

 

寄田さん「ウチにしか置いていない珈琲豆もありますし、珈琲の入れ方、保存方法など色々とご説明もさせていただきます。さまざまな珈琲との一期一会を楽しみにぜひお越しください!」

 

<Y COFFEE LABO>

東広島市西条町田口707-50  Pあり

10時~17時 月曜日お休み

電話 082-425-0202

HPは コチラ


<広島生まれのアンテナショップ「みなマル」>『漁師のまかない海苔』

2016年5月27日 12:12
【おすすめ商品】

皆実町マルシェには、
アンテナショップ「みなマル」というお店が毎週オープン♪
広島生まれの商品がずら~ッと並んで、生産者も消費者もみんながマル!を目指します!!

今日はこちら!

'>

 

 スタジオ来てくださったのは、株式会社前田屋 代表取締役 前田勲さんです♪

のり.jpg

商品名の「漁師のまかない海苔」は、

「まかない海苔」=「巻かない海苔」「賄い」という

2つの意味がこめられています。

スタジオでも試食させていただきましたが、

サクっとした食感で、噛むごとに、海苔本来の旨みがじわじわ♪

実はマミーも「漁師のまかない海苔」のファンの1人!

焼酎のおつまみにぴったりなんだそうです♪

ビールにも合いそうですね♪♪

ほかにも、お味噌汁に入れたり、サラダや酢の物に和えたり♪

これからの季節はそうめんにも!

 

「漁師のまかない海苔」について、詳しくはこちらをチェックしてみてください!

前田さん、ありがとうございました☆


週末は、夜景100選にも選ばれた工場夜景を楽しむ「瀬戸内海の夕景と水島コンビナート工場夜景クルージング」に行く!?

2016年5月27日 12:09
【おでかけ情報】

<広島生まれのアンテナショップ「みなマル」>『西条楠本の生石鹸』

2016年5月20日 17:54
【おすすめ商品】

皆実町マルシェには、
アンテナショップ「みなマル」というお店が毎週オープン♪
広島生まれの商品がずら~ッと並んで、生産者も消費者もみんながマル!を目指します!!

今日はこちら!

'>

スタジオには、生産者の楠本哲史さんにお越しいただきました♪

写真2.jpg

打ち合わせの時から、かなり緊張されていた楠本さん。

放送後のホッとされた表情がとてもいいですね♪

 

「西条楠本の生石鹸」は、肌トラブルで困っていた奥さまに対する思いから

生まれた石鹸です。

 

スタジオにも5種類持ってきていただきましたが、

優しくてほのかな香りがしました。

身体だけではなく、髪の毛にも使えるんだそうです。

また、生石鹸の"生"というのは、賞味期限があるという意味。

およそ半年間使えるそうですが、冷蔵庫で保存すると新鮮さが

保たれるとの事でした。

パッケージも、「awards2016」でグランプリを受賞しただけあって、

とってもお洒落!!プレゼントにしてもきっと喜ばれると思いますよ!

 

楠本さん、ありがとうございました♪

 


今日のゲスト:a flood of circle の佐々木亮介さん★

2016年5月20日 16:25
【ゲスト】

今日のお客様はこちら♪

'>

a flood of circle の佐々木亮介さんにお越しいただきました!

しゃしん.JPG

今週月曜日に「5COLORS」に電話出演された佐々木さん。

革ジャンは10着以上所有していて、ツアーのために青の革ジャンも

新調されたそうです!

今日もバッチリ革ジャンを着用されていました♪

 

a flood of circle は、2月には10周年を記念したベストアルバム

「THE BLUE」をリリースされました。

この10年は山あり谷ありで、常に新しいロックを生み出そうと

走り続けてきたとの事です。

 

そして、今!2年ぶりのワンマンツアー中です。

明日、広島ライブが開催されます。

会場は、広島セカンドクラッチ!午後6時スタートです★

そして、ライブ前には、袋町公園で開催される「ザ・トランクマーケット」にて

引き語りライブが予定されています♪12時~12時30分までで

観覧は無料ですよ!!

 

昼は、ビールを片手にほっこり。そして、セカンドクラッチで夜は熱く!

盛り上がる一日になりそうですね★

 

みなさん、まずはザ・トランクマーケットへGOです!!

 

佐々木さん、ありがとうございました♪

 


1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11