皆実町マルシェ
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11

今週は、安芸高田市向原で開催!『 アートまつり in向原 』

2018年4月20日 11:35

【SOLATO あした、どこ行く?】

週末、ドライブして出かけたくなる情報をお伝えします♪

気になる情報をゲットして、 ウィークエンドをエンジョイしましょう!!

 

今週は、安芸高田市向原で開催!『 アートまつり in向原 』に行く!?

bbbbbbb.png

『アートまつりin向原』は、

さまざまな種類のアート・クラフトの展示、販売とワークショップで、

アートや雑貨、手仕事の魅力に浸れるイベントです!

焼き菓子や地元の野菜も販売されるそうです♪

10回目を迎える今年は、さらにバージョンアップしているということですよ~~♪

 

詳しくは、こちらをチェックしてみて下さい★★★★★


<広島生まれのアンテナショップ「みなマル」> 『共楽堂 ひとつぶの乙女の涙』

2018年4月20日 11:07

今日のみなマル♪『 共楽堂 ひとつぶの乙女の涙

広島駅名店街店の店長・今井利沙さんにお話しをお聞きしました!

mmmmm.png

共楽堂は、旬な果物や野菜などを生かしたお菓子を発信しているスイーツ店。

皆実町マルシェでも以前、ひとつぶのマスカット、ほくほ栗、広島チョコラを

ご紹介しました!

旬な素材を使うので、夏限定や秋冬限定の商品が多いという共楽堂。

 

今回ご紹介いただいたのは、「ひとつぶの乙女の涙

春限定の商品です!

nnnnnnnnnnnnn.png

高知県産のトマト『乙女の涙(スウィーティア)』を求肥で包んだお菓子です♪
青臭さと酸味が少なく、フルーツに近い甘さを持つトマト『乙女の涙』を、

ひとつぶずつ丁寧に手包みしています!

bbbbbbbbbbbbb.png

また、従来のトマトに比べて皮が肉厚でしっかりしているため

プリッとした食感も楽しめるのが特徴です★

 

みなさんも、お土産や食後のデザートに!!ぜひお試しください♪

商品について詳しくは、こちらをチェックしてみて下さいね^^

 

今井さん、ありがとうございました!!


次回のマルシェ

2018年4月13日 17:00

4月20日(金)の放送は。。。?

Dream Amiちゃんがゲストで登場!
★あなたはドッチ派?「決着戦隊ドッチマン!」が今週も出動!
 髪の毛を乾かす時は、自然乾燥派?ドライヤー派?
★広島生まれの商品がずらりと並ぶ「アンテナショップ・みなマル」
 あま~いトマトを使った季節限定のお菓子が入荷!
★ドライブして、でかけたくなる情報が満載「SOLATOあした、どこ行く?」
 安芸高田市の向原で開催される「アートまつり」を紹介!
★お気に入りの曲、とっておきの話題をレッツシェア!
★Facebookページも、とっておき情報満載!イイネをお願いします。

 


<広島生まれのアンテナショップ「みなマル」> 『呉氏とカープのコラボグッズ』

2018年4月13日 17:00

今日のみなマル♪

呉氏とカープのコラボグッズ

株式会社制服のフジ、河崎圭一郎さんにお話しを伺いました!

kkkkkk.png

制服のフジは呉市にある会社で、

海上自衛隊の方が実際に着ている服や海上自衛隊のグッズも作っています!

さらに、最近は呉のPRキャラクター「呉氏」のグッズも

沢山手掛けている制服のフジ!!

スタジオにも、たくさんの呉氏グッズの数々をお持ちいただきました!

kkkkkkkkkkkkk.png

 

そんな制服のフジから、今月新しく生まれた商品がこちら!

呉市のキャラクター呉氏と、

広島東洋カープがコラボしたTシャツ・フェイスタオル★

mmmmm.png

 

Tシャツの表にはカープのロゴの下に、

カープ帽をかぶった呉氏が描かれています♪

hhh.png

 

裏には「904 KURESHI」の文字と背番号。

jjjjj.png

 

フェイスタオルには、赤・白・青の3色をベースに、

カープ坊やと呉氏がデザインされています。

ddddd.png

呉の方はもちろん!!

そうでない広島の方もぜひ、チェックしてみて下さいね★★★

 

商品について詳しくは、こちらをチェックしてみて下さい★★★

 

河崎さん、ありがとうございました!!!


ホント美味しいハンバーグが 竹原にあるけーね!@レストラン アルケーネ

2018年4月13日 15:43

本日のワンヴィは 竹原市にある『レストラン アルケーネ』

IMG_9712.JPG

竹原出身の 鈴木 桂太シェフが、広島市内のホテル、ウェディングレストランなどで腕を磨き、

地元にOPENしたお店です。

「竹原って本当に食材の宝庫なんです。

 また家族・親族に生産者も多いので美味しい野菜をタップリ使ったメニューを提供しています。」

 地元、郊外、県外からも鈴木シェフの味を求めリピーターが多く訪れるそう。

IMG_9698.JPG

鈴木シェフ「メニューも色々ありますが、やはりあるアルケーネに来たら・・コレ!

垰下牛(たおしたぎゅう)あら挽きハンバーグです!どうです?分厚いでしょう!!」

IMG_9700.JPG

ええええーっハンバーグのこの厚みは凄い!

そして、スッとナイフをいれると・・・

IMG_9704.JPG

うひゃー!半端ない肉汁~!美味しさの大洪水やー!

早速、実食!・・・わっ!? ハンバーグが溶けた! 

ハンバーグが飲み物になった!いやぁ本当に美味しい~っ。

IMG_9710.JPG

奥様「お店では " おまかせコース " も ご用意してます。

こだわり食材を取り寄せたいので、1週間前のご予約をお願いします。」

鈴木シェフと奥様で切り盛りしているアルケーネ。

元々は客として鈴木シェフの料理を食べて『胃袋をつかまれた』のがご縁で結婚されたそうです。

IMG_9707.JPG

料理もモチロン、イラストの腕も素晴らしいシェフ。

JoJo好きです。

美味しい食材があるから、美味しい料理にして提供したい。

その手間は、惜しまない。もっと、もっと美味しくできる筈・・

お話好きで凄くフランクなシェフが語る料理へのこだわりと愛情は尽きません。

IMG_9716.JPG

<レストラン アルケーネ>

住所:広島県竹原市下野町3246-3

営業時間 昼:11時半~13時半ラストオーダー 

     夜:17時半~20時ラストオーダー

定休日 月曜日の夜と火曜日

電話:0846-24-6822

Facebookページはコチラ


1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11