皆実町マルシェ
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11

今週は、『第2回つけやき~漬物やきそば~宇宙一決定戦』に行く!?

2016年8月26日 18:39

【SOLATO あした、どこ行く?】 週末、ドライブして出かけたくなる情報をお伝えします♪ 気になる情報をゲットして、ウィークエンドを エンジョイしましょう!!

今回は!?『第2回つけやき~漬物やきそば~宇宙一決定戦』をご紹介しました♪

やきそば.jpg

「漬物やきそば」とは、安芸太田町で話題となっている ご当地グルメです★安芸太田町特有の「漬物を焼く食文化」が きっかけとなって生まれた焼きそばです!! シャキシャキとして、酸味の効いた漬物を焼いて、 塩ダレやソースなどで味付けし、焼きそばと絡めています。 お店によって、使う漬物とソースが違うために バリエーションも豊富!! それらを一度に食べ比べる事が出来るのが、 今回の「つけやき~宇宙一決定戦」です!!

みなさんもぜひお出かけください★


今日のお客様★HIPPY★

2016年8月26日 17:32

今日は、HIPPYさんをお迎えしましたよ~♪

最近フレーバーウォーターにハマっているというHIPPYさん★

マミーゴも普段からフレーバーウォーターを持参しているので、

まるで女子トークのような話で盛り上がりました♪

ぶどうほぽばる編集.png

今日は、番組内で三良坂のピオーネをご紹介したんですが、

HIPPYさんにも、その美味しさを味わってもらおうと

食べていただきました^^

ひとつぶ、ふたつぶ、、、と手が伸びるHIPPYさんw

なんだか、HIPPYさんが食べてると、特別美味しそうに見えます・・・

ぶどう編集.png

こんな場面も!!w

ひっぴーたべる編集.png

(注)食べ物のコーナーではありません!!

HIPPYさんは、今月24日(水)に、ミニアルバム「幸カロリー~意識の高いデブ」を

リリースされました♪

この作品は、Twitterで話題となりLINEスタンプや書籍も発売された

アカウント「意識の高いデブ」とコラボレートしたものです★

例えば・・・痩せたらモテるから敢えてデブでいる。

      LからXLへ。それはワンランク上の男になった証。

などなど、とても前向きでユーモラスなツイートが話題を呼んだのです!

"意識の高いデブ"は、デブ界の革命史とも呼ばれ、

HIPPYさんも、師匠と崇めるほど!

デブ検定に合格し、本人からも認定されたHIPPYさん。

ついにコラボレートが実現したという話題の作品です★

また、ライブも開催されます!

HIPPY初の全国ツアー「意識の高いデブ巡業~Boo is Me~」

9月9日(金)広島クラブクアトロで夜7時スタート!!

もちろん、広島が初日です!!

さらに、明日(土)は午後6時から、広島駅南口地下広場でリリースイベント★

明後日(日)は、午後1時30分から、タワーレコード広島店で

インストアイベントが開催されます。

そして!来週9月3日(土)は、みろくの里で開催される「うたたね」に出演★

大忙しのHIPPYさんです♪

みなさんもぜひ、HIPPYさんの素敵な声を楽しみに行ってみては

いかがでしょうか^^

きっと、元気をもらえますよ~~~~~~★

HIPPYさん、ありがとうございました♪

      


呉市広にOPENした焼き肉店@じゃんじゃか広店

2016年8月26日 15:06

本日のワンヴィは呉市広に7月OPENした「じゃんじゃか広店」です。

IMG_5092.jpg

お話を伺ったのは店主の工藤さん。

「OPENから一ケ月経ちましたが、週1,2回お越しになるリピーターの方もいらっしゃって。

ありがたいことです。」

IMG_5087.jpg

ファミリー向けのお手軽皿盛りや、国産牛を本格的に使用した厚切り焼き肉が用意されています。

IMG_5091.jpg

工藤さん「お昼は『おすすめランチプレート』、夜も単品なら『国産牛リブ芯ロース』、『厚切り牛タン塩』、

そのほかホルモンなどおすすめいっぱいです!」

お肉はもちろん、キムチやサラダ、冷麺やビビンバ、クッパなどバライティ豊富に揃ってます

IMG_5094.jpg

お店の前でスタッフと一緒にパチリ♪(中央が工藤さん)

「お肉はお店で心を込めて切り分けています。

すでにお越しの方もまだの方もじゃんじゃか広店のお肉を食べに来てください!お待ちしています!」

<じゃんじゃか広店>

呉市広古新開7-4-17

営業時間 平日 昼:11時30分~14時LO/夜:17時~22時30分LO

     土日祝 11時30分~22時30分LO

第2木曜日休み

電話0823-27-7005


<広島生まれのアンテナショップ「みなマル」>『珈琲専門店のコーヒーゼリー』

2016年8月26日 13:22

♪今日のみなマル♪『珈琲専門店のコーヒーゼリー』

寿屋珈琲 幟町店の店長 折出麻希さんにお話しを伺いました♪

コーヒーゼリー変種.png

寿屋珈琲は、来年で創業70年を迎えられる、老舗の珈琲店です!

工場は中区白島本社内にあり、レギュラーコーヒーの専門販売を

行っているんです。

折出さんは、店長になって1年。もちろん珈琲が大好き!!

小さい頃から、生活の中に珈琲があって当たり前だったようです。

そのため、珈琲への思いがとても良く伝わりました♪

そんな折出さんがオススメするのは、寿屋Aプレミアムブレンド。

これは2014年イタリアで開催された国際カフェテイスティング

競技会で、金賞を受賞されたそうです。

そして、寿屋のアイスコーヒー!クリアな苦みと口から広がる

香ばしい香り!!

このアイスコーヒーをそのままゼリーにされたそうです♪

濃厚でコクのある味が特徴だそうです★

あっぷ変種.png

パッケージもレトロなデザインで素敵です!

コーヒーせっと編集.png

ミルクをかけたり、アイスクリームのトッピングにしたり♪

大好評の逸品なんですよ~^^

寿屋幟町店では、それを味わうことができるそうです★

みなさんにも美味しい珈琲ゼリーを味わってほしいです♪

詳しくはホームページをご覧ください♪

http://www.poppo-cafe.co.jp/nobori.html

折出さん、ありがとうございました^^


今日のお客様★正山陽子さん★

2016年8月19日 12:26

今日はミュージシャンの正山陽子さんをお迎えしました!

正山さんは、兵庫県宝塚市出身で、現在は東京在住ですが

広島にたくさん親戚がいらっしゃるそうで、

今日もFMのすぐそばのご親戚の家から来てくださいました★

さん正山編集.png

そんな正山さんが、広島のリスナーとシェアーしたいことは、

"広島の夕方の空"

そして、"マツダスタジアムのカープ!!"ということでしたよ♪

去年、いとこに取ってもらったチケットで、初めてマツダスタジアムに

観戦に行ったそうです♪

正山さんは、日常の中に、非日常を見つけるのが好きで

それが歌詞にも結びついているそうです。

そして!今年2月に2作目のCD「Sing and Sparkle~たびだちの歌~」を

リリースされています!

タワーレコード広島店、ジャズコーナーで購入することができますので、

皆さんもぜひ、チェックしてみてください★

正山さんのサイトものぞいてみてくださいね♪

http://yokomasayama2013.sakura.ne.jp/

今年は広島ライブ予定されていませんが、来年1月か2月には

来たいです!とおっしゃっていました♪

正山さん、ありがとうございました^^


1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11