皆実町マルシェ
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11

次回のマルシェ

2016年9月24日 00:00

9月30日(金)の放送は。。。?

Hey! Say! JUMPから中島裕翔さん、髙木雄也さん生出演です!!

 

★広島生まれの商品がずらりと並ぶ「アンテナショップ・みなマル」
 今月は、カープコラボ商品が続々と入荷!
★ドライブして、でかけたくなる情報が満載「SOLATOあした、どこ行く?」
 カラフルに染まって走る注目イベント「COLOR ME RAD」とは?
★明るいニュースだけを取り扱う専門店「スマイルニュース イソップ亭」
★お気に入りの曲、とっておきの話題をレッツシェア!
★Facebookページも、とっておき情報満載!イイネをお願いします。


揚げたて天ぷらをどうぞ召し上がれ!@天ぷら 萬屋(まんや)

2016年9月23日 14:30

広島市中区鉄砲町のビル2階にある「天ぷら 萬屋」にお邪魔しました。

IMG_5349.JPG

お店に入るとまずは自動販売機で食券を購入。

広い店内にはカウンター席がぐるり。

中央には揚げ場があり、注文が通るとその都度、天ぷらが揚げられます。

IMG_5346.JPG

お話を伺った松本店長「単品、定食共に、揚げたてを一品ずつ提供しています」

目の前で自分の注文した天ぷらが揚げられていくのを眺めます。

「シュワ~、パチパチ」と天ぷらの揚がる良い音がしてきます。

揚がるにつれて、プンと漂う天ぷらの香ばしい香り・・・あ~、お腹空いてきた。

IMG_5348.JPG

揚げたてをカウンター席へお持ちして「お待たせしました、○○の天ぷらです」と提供。

IMG_5350.JPG

単品なら100円から! オススメは沢山の天ぷらを楽しめる「特盛天ぷら定食」

IMG_5354.JPG

松本店長「定食はごはん、みそ汁お代わり自由です。旬の素材をお手頃価格でご用意しています。ぜひお越しください!」

IMG_5339.JPG

<天ぷら 萬屋>

広島市中区鉄砲町9-5 和田ビル2階

営業時間 11時~21時 正月以外営業

電話 082-223-6210


今日のお客さま♪戸渡陽太さん★

2016年9月23日 12:45

♪皆実町マルシェ♪ 今日のお客様は、今夜広島でのライブを控えている

シンガーソングライター戸渡陽太さん、"とわたりん"をお招きしました♪

とわたり編集.png

戸渡さんは、6月に東京スカパラダイスオーケストラの JUSTA RECORDから

メジャーデビューを果たし、「I wanna be 戸渡陽太」をリリースされました!

 

もともとサッカー少年だった戸渡さん。理不尽な上下関係に嫌気がさして

サッカーを辞めたそうです。そして、初めてのバイト代で買った、

三味線のような音のするギターで、曲作りを始めたそうです。

それが楽しくて楽しくて仕方がなく、いつの間にか曲が出来、今に至るとのことでした♪

 

そして、今夜7時から、ReNさんとのツーマンライブがライブ楽座で開催!

ライブのタイトルは「大窪シゲキ的には、広島にRenと戸渡陽太を聴かせたい夜・・・」

ハスキーな独特な戸渡さんの歌声!とっても胸にしみるものがあります。

 

みなさんも、ぜひこの際に、生の歌声を聴きにお出かけください♪

チケットはまだ間に合いますよ~~!!

 

戸渡さん、ありがとうございました^^


今週は「神勝寺 禅と庭のミュージアム」に行く!?

2016年9月23日 12:35

今週は「神勝寺 禅と庭のミュージアム」に行く!?

tera.pngsinsouji_temple_01.png

神勝寺 禅と庭のミュージアムは、福山市の山間にたたずむ
美術施設。広大な敷地内に広がる禅庭の散策をはじめ
禅画や建築、空間芸術などを通して、ゆっくりと
禅を体感できるそうです♪
また、今月11日にアートパビリオン「洸庭(こうてい)」も
誕生しました!

 

詳しくは公式ホームページをのぞいてみてくださいね♪

http://szmg.jp/


<広島生まれのアンテナショップ「みなマル」>『カープ畳 』

2016年9月23日 12:22

今月「みなマル」は、カープ優勝マジックカウントダウン 応援企画を実施★

カープとコラボしている人気商品を紹介して、

25年ぶりのカープ優勝をお祝いします★そして日本一になるまで応援しましょう!!

今日は『カープ畳』★

創業100年を迎える畳屋、広浜株式会社の

代表取締役 上川力さんにお話しをお聞きしました♪

ユニホーム姿でご登場★

かーぷ編集.png

カープ優勝の瞬間は、友人と流川のお店でTVを観戦しながら応援し、

その後、パルコ前で万歳をしてハイタッチしながら本通りを歩いたそうです★

1979年、80年の連続日本一の時、市民球場でアルバイトされていた

という上川さん♪いつか、カープに関わることをやってみたいという思いがあり

平成20年から、畳とカープのコラボ商品を作ることになったそうです!

 

今日は、こちらの4点をセットを10名の方にプレゼント用にご用意いただきました!

ぷれずんと.png

本当は3名と決まっていたのですが、上川さんのご厚意で、

10名に変更になったのです!!

「25年ぶりなんじゃけえ、3名というわけにはいかんじゃろ」

とおっしゃっていましたよ♪

 

他にもいろんなグッズがありますので、こちらをご覧になって下さい♪

http://www.kouhin.jp/carptatami.html

 

上川さん、本当にありがとうございました★

 


1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11