皆実町マルシェ
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11

ながちょのアルバイトノート Vol.6

2020年5月22日 20:00
,

今日のバイト着は、、、
昨年のワイルドバンチフェスで購入したフェスTシャツ👕
今年も開催されることを願いたいものです、、、


IMG_2170.jpg

決断戦隊!ドッチマン
「お好み焼き トッピングランプリ!」
自粛生活でお好み焼きの出前・テイクアウトした人も多いのでは?
人気のトッピングは「チーズ」「もち」「ネギ」でした!

そして今日のOTG(お好み焼きトッピングランプリ!)メッセージは
ラジオネーム ぶっぴ~ さんに決定🏆
チーズトッピングに強いこだわりがあって、チーズはWにするのだとか、、🧀
選ばれた人には、今週から「ひげちょさんステッカー Vol.1」を勝手に
プレゼント🎁

オリジナルチャート【5/22発表】

1位 星影のエール / GReeeeN 👑
2位 優しさ / 藤井風
3位 Time / 宇多田ヒカル
4位 ハルジオン / YOASOBI
5位 明日はない / SHISHAMO
6位 新世界 / RADWIMPS
7位 ジェニーハイウォッシュ / ジェニーハイ
8位 Alba / 須田景凪
9位 キリがないから / 藤井風
10位 おちつけ / 三浦透子
※👑マークはフルオンエア曲!

<イチオシソング> ハルジオン / YOASOBI
若者に絶大な人気を誇っている「YOASOBI」
作詞・作曲・編曲 等を担当するコンポーザーのAyaseさんと
普段は「幾田りら」という名義でシンガーソングライターとして活動している、ボーカルのIkuraさん。
この2人から織りなされる小説を基にした楽曲の沼にハマる人が続出!

YOASOBIの原点ともいえる楽曲「夜に駆ける」を
Ikuraさんが家で歌い上げた動画を見て、僕もその透き通った歌声に衝撃を受けました。
YouTubeで「THE FIRST TAKE YOASOBI」と検索してみてください🔍


~~~~~~~~~~~~~~~
(⚠ここから下は長いです。)

「始めたらキリがないこと」メッセージ
募集したのに全然紹介できなかったので、ここで紹介させてください、、!!

◎3か月の孫と遊び始めると、キリがない。夕食の準備もそっちのけ!
 → それは絶対かわいいですね✨何をして遊ぶんですかね!
◎「あつ森」の島の区画整備やマイデザイン
 → 睡眠時間だけは削らないようにうまくキリつけましょ!笑
◎頭の中の妄想
 → 10代男子。何を妄想されているんでしょうか。気になります。
◎車のマットの掃除
 → 掃除したことないです、、掃除した方がいいですよね、、
◎スマホアプリのジグソーパズル
 → トイレは行きたくなった時にすぐ行ってください。笑
◎マスク作り
 → マスク作りされてることに尊敬の念を抱きます、、、
◎パソコンをつつきだしたら夜中になってしまう
 → 思い立った時間が遅くても、夜中まで続けてしまう気持ち、すごくわかります!
◎メルカリで商品を比較しながら見てるとキリがなくなる
 → 家でできるウインドウショッピング、止まらなくなりますよね~
◎仕事から帰ってからのビール
 → あー、すごい気持ちわかります。これ書いている今も飲みたいです。笑

以上!!
来週からは、こんなことにならないように工夫してメッセージ読みます✉
たくさんのメッセージ、ありがとうございました🔥

IMG_2172.jpg
木に穴開けようと思ったけど錐(きり)がなかったので
ペンでやってますけども、キリないっすね。


5月22日のモモコ店長

2020年5月22日 19:45

2020年5月22日(金)19:43

今日の店長は、こんな感じでした。

IMG_2169.jpg
なかなか髪切りに行けなかった、、という方もいらっしゃるのではないでしょうか!

今日の「みなマル商品獲得クイズ!桃子が考えました」
Q.夫・廣瀬純さんが、1か月ぶりの再会で感じたカープ選手たちの変化は?

選手の皆さんもなかなか切りに行けてなかったんですね~
という変な髪の伸び方をしてたのだとか。笑
リーグ開幕に向けて、少しずつでも前に進んでいますね⚾


<連載>
~ Momoko 's History ③ ~

1998年4月 早稲田大学 教育学部 入学
マスコミに興味があったので、大学に入ってすぐ
「上京したての大学生」みたいなTV企画で、密着取材を受けることに。
でも、ディレクターさんからの「じゃあ、こういうこと言って」みたいに
本当のことじゃない流れにされそうになったりしたこともあって
言うことを聞かず、途中でなしになったそうです。


次回のマルシェ

2020年5月22日 17:00

5月29日(金)の放送は。。。?

 

★安佐北区~三次エリア周辺で生産されている商品を紹介
 「フジグラン高陽 presents アンテナショップ・みなマル」がスタート!
 さらに「みなマル商品獲得クイズ!桃子が考えました。」
★ドライブして出掛けたくなる情報が満載「SOLATOあした、どこ行く?」
 車、ドライブに関するメッセージテーマを設けて募集!
 今週のテーマは「魅力的なのはドッチ?四駆、それともスポーツカー?」
★新たなる決断があなたを襲う!「決断戦隊ドッチマン!」
 何を選択して決断するのか?意見を伺う井戸端会議コーナー!
★「皆実町YP通信」マルシェの総支配人が気になるニュースに物申す!?
★「皆実町ヒット曲選考委員会」がはじき出した
 オリジナルチャート10曲を発表!「長尾拓海のカウントダウン魂」
★お気に入りの曲、とっておきの話題をレッツシェア!
★Facebookページも、とっておき情報満載!イイネをお願いします。

 


今週のカウントダウン!

2020年5月22日 16:10

「長尾拓海のカウントダウン魂」
今日(5/22)発表のオリジナルチャートはこちら!🏆

1位 星影のエール / GReeeeN 
2週連続でフル掛け投票No.1に輝いた曲!
オリコン週間デジタルシングルランキングで初登場1位を獲得!
朝ドラ「エール」は6月最終週での一時休止が決定。

2位 優しさ / 藤井風 
今週は、2曲がランクインした藤井風!
この曲は、今月のHFM邦楽パワープレイソング!
ニューアルバム収録楽曲が全国で頻繁にオンエアされています!


3位 Time / 宇多田ヒカル 
現在放送中、中村倫也主演のドラマ「美食探偵 明智五郎」主題歌。
宇多田ヒカルといえば、9年ほど前から自身のSNSに「道端で見つけた落とし物」の写真を投稿するなど
「落とし物ヲタク」の1人としても知られています!

4位 ハルジオン / YOASOBI 
コンポーザー・Ayaseと、ボーカルのIkuraからなる2人組!
9ジラジディレクターさん曰く「最近YOASOBIのリクエストがめっちゃ増えた」
10代から絶大な支持を受けているアーティスト!

5位 明日はない / SHISHAMO 
「自分に素直に生きる姿」がまっすぐに歌われている新曲。
新曲を連続配信リリース中のSHISHAMOは、来週火曜に2作目「妄想サマー」を配信リリース!

6位 新世界 / RADWIMPS 
先週金曜日に、これまでリリースした全195曲のサブスク配信を解禁!
音楽サービス「AWA」では、すべての楽曲の中で再生数が急上昇した楽曲のリアルタイムランキング
「THE HOT 100」を、一時的にRADWIMPSの楽曲が1位から100位までを独占!

7位 ジェニーハイウォッシュ / ジェニーハイ 
ゲスの極み乙女。の川谷絵音を中心に、お笑いタレントの小藪千豊、野生爆弾のくっきーなどが所属するバンド。
万人におなじみの「おべんとうばこのうた」のメロディーを使った
ジャジーでヒップホップな楽しい手洗いソング!


8位 Alba / 須田景凪 
2013年から、「バルーン名義でニコニコ動画のボカロPOとしての活動を開始。
2017年10月から、現在の「須田景凪(すだ・けいな)」名義で活動。
この曲は、近日公開の中村倫也主演の映画「水曜日が消えた」主題歌!


9位 キリがないから / 藤井風 
今週リリースの1stアルバムから、先週金曜に先行配信された楽曲!
今年12月から全国ホールツアーの開催を発表!
広島に一番近い場所では、来年1月31日(日)に岡山でライブがあります。


10位 おちつけ / 三浦透子 
映画「天気の子」の主題歌2曲で、RADWIMPS・野田洋次郎とともにボーカルを務めたシンガー。
来週リリースのアルバムには、それぞれアーティストから楽曲提供を受けた7曲を収録!
映画「天気の子」の主題歌の1つ、「愛にできることはまだあるかい」のカバーも収録される。



この10曲の中から、フルで聴いてみたい曲に投票してください!
1番票が多かった曲は、番組エンディングでフルオンエア♪

カウントダウンの途中に話題になった
「やり始めると "キリがない" こと」
も一緒に送ってきてくださいね!!


投票は、HFMのメッセージフォームから✉
https://hfm.jp/tops/request/
〆切は、16時45分頃まで!


地域を愛し、愛されて15年。これまでもこれからも@オレンジケイズ

2020年5月22日 14:51

今週のワンヴィは呉市広本町にある『オレンジケイズ』に伺いました。

IMG_2042.jpg

蒲刈出身の北林さん夫婦がこの地にお店をOPENして15年。

IMG_2037.jpg

カウンター席、テーブル席、掘りごたつ席が用意され、居心地よい雰囲気の店内。

「地元産の食材にこだわって、イタリアンから刺身、天ぷらまで幅広いメニューで"面白い料理"をご用意しています。」

IMG_2032.jpg

お昼は日替わりのオレンジランチが人気。

IMG_2035.jpg

夜は単品は勿論、おまかせコースが人気。

IMG_2038.jpg

現在は店内営業と併せてテイクアウトも行っています。

「テイクアウトではピザやサラダから 牛ほほ肉の赤ワイン煮など本格的なメニューをご用意しております。

 一番の人気は オードブル です。

 あえて中身の見えない箱に入れて、蓋を開けた時「わぁ~!」と喜んでもらえるような

 彩り豊かな内容にしています。」

IMG_2039.jpg

お子様からご年配まで、地域に愛されて15年。

「子供だったお客さんが成長して初デートの場所に選んでくれたり、

 結婚報告に来てくれたりするのが何よりうれしいですね。

 こういう時期ですが、頑張っていきましょう!」

 

 

<ORANGEK's(オレンジケイズ)>

住所:呉市広本町1-9-16

  (広郵便局北側の道を広商店街方面へ進み、右手側オレンジ色の扉のお店)

営業:昼 11時半~14時ラストオーダー / 夜 17時~21時ラストオーダー

   お休み 月曜&日曜昼

電話:0823-73-9539

   テイクアウト オードブルは事前に予約が必要。 


1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11