皆実町マルシェ
6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16

<広島生まれのアンテナショップ「みなマル」>『 バッケンモーツァルト の 甘酒ジュレ』

2017年7月28日 10:48

今日のみなマル♪

『バッケンモーツァルトの甘酒ジュレ』

バッケンモーツァルト・開発部の寺本弥加さんにお話しをお聞きしました♪

皆実町マルシェには2回目のご出演!昨年9月にはカラス麦クッキーを

ご紹介いただきました♪

3SSS.png

 

今回ご紹介いただいたのは、こちら!

広島の洋菓子店 バッケンモーツァルトが

米麹と酒粕ですっきりとした甘さの甘酒をやわらかなジュレに仕上げました。

cccccc.png

昔は、夏場にごく日常的に飲まれていた甘酒。

「飲む点滴」「ジャパニーズヨーグルト」などと言われるほど、

栄養素や健康への効果が注目されているんですよ♪

 

暑い夏にピッタリの「甘酒ジュレ」では、

獺祭の酒粕を使用していて、余計な味つけ・香りづけをせず、お米・酒粕の

甘い香りをなるべく残すように作っているとおっしゃっていました!

詳しくは、バッケンモーツァルトのホームページをご覧ください♪

 

寺本さん、ありがとうございました!!

 

 


なんと!!デーモン閣下が皆実町マルシェに!!?

2017年7月24日 20:08

先週、7月21日(金)の放送に!

GOOD JOG+の収録後、始球式前という忙しい中!!

皆実町マルシェに急きょ出演いただいた、デーモン閣下!!

デーモン閣下は、広島県がん検診啓発特使でもいらっしゃいます。

dddddd.png

デーモン閣下のインタビューのオンエアは、

8月2日(水)3日(木)、GOOD JOG+で2日間にわたってお届けします♪

インタビュアーは、マミーゴこと俊山真美さん★

10時15分頃からのジョグトークをお楽しみ下さい!

 

GOOD JOG+のブログはこちら⇒http://hfm.jp/blog/good_jog/

 

デーモン閣下、ありがとうございました!

 


今日のお客様♪金佑龍さん★

2017年7月21日 17:10

今日のお客様♪

大阪出身のアーティスト、金佑龍さんです★

キムラ店長とは古くから繋がっていて、

キムラ家で音楽トークで朝まで語り合うこともあったそうですよ♪

どんな関係かを金佑龍に聞くと、トランクスと悟天のような関係と

おっしゃっていました!w

3S.png

そんな金佑龍さん!

cutman-boocheを解散後、2011年中旬からギター片手に日本中を旅する

酔いどれ吟遊詩人です。

これまでもお酒を通じて、いろんな方と繋がってこられたようですよ♪

まさに酒縁ですね★

 

今夜7時30分から、広島クラブクアトロでライブが予定されています!

それがこちら★

2c5e33a6b537b4ba9298060c8419fef425730b9d.png

三重県四日市発の4ピース・インストゥルメンタル・バンド・tioのライブに

ゲストで参加されます♪

tioのニューアルバム「AND」に収録されている曲

「サマーヘイズ」にも参加されています。

素敵なライブになること間違いなしです!!

 

また、広島クラブクアトロの受付で「皆実町マルシェを聴いたよ」と伝えると

当日券3500円のところを→3000円で購入できます!!!

まずはライブへGOです★

 

そして10月頃、新譜が発表できるかもしれません!と

おっしゃっていましたよ♪

金佑龍さんのオフィシャルサイトをチェックしてみて下さいね★

 

金佑龍さん、ありがとうございました!!

 


今週は、『 青い空・青い海!「青島」 』に行く!?

2017年7月21日 17:00

SOLATOあした、どこ行く?夏休みおでかけスペシャル!」が先週からスタート!

今回もスペシャルでお届けします!!

 

この番組は、岡山、広島、山口、香川、宮崎、愛媛の6局でオンエアしています。

ということで、夏休みシーズンに合わせて、8月11日まで、

各県のおすすめスポットを各局のパーソナリティに紹介してもらいます★★

 

 

今週は、FM宮崎「Yummy×Yummy」の

パーソナリティ 中山真紀さんに『青い空・青い海!「青島」 』を

ご紹介いただきました!

1111.png

宮崎市内から車でおよそ30分。宮崎を代表する観光地「青島」

青い海、青い空、風に揺らぐパームツリーは、まるで南国リゾートです!

 

最近では、全国からの移住者も多く夏の時期に合わせて海水浴場には

オシャレな海の家「青島ビーチパーク」がオープン!

今年2月に発売された青島の新名物「青島塩サイダー」

甘いけどしょっぱい、甘じょっぱい。そんな爽やかな味が口に広がるそうです♪

 

他にもサーフィンなどのマリンスポーツが盛んに行われていたり、

これからは海水浴のお客さんでも賑わうんだそうですよ!

また、スピリチュアルスポットとしても知られていて

縁結びの神様が祀られている青島神社は人気の観光スポットの一つです!

 

そして、夏休みおでかけスペシャル!ということでプレゼントもありますよ!

夏にピッタリ!「SOLATOワンタッチ・サンシェード」を5名の方にプレゼント!

住所・氏名・連絡先と「夏休みおでかけスペシャル!」への感想などを添えて、

番組宛てにお送り下さい。

応募は8月18日(金)までです!※当選者の発表は、

発送をもって変えさせて頂きます。

詳しくは、特設ページをチェックしてみて下さいね★


7/22(土)23(日)は春日野ぽるぽる夏祭り!

2017年7月21日 14:41

広島市安佐南区にある東亜祇園ニュータウン春日野。

広島市内中心部から約5km圏内、イオンモール広島祇園からも近く、祇園エリアで人気の住宅地です。

春日野に誕生した「ぽるぽる住宅展示場2017」では

今週土日、7月22日、23日に「春日野ぽるぽる夏祭り」が開催。

お話を伺ったのは東亜地所株式会社の三吉さん。

IMG_0569.JPG

三吉さん

「ぽるぽる住宅展示場2017は新しく生まれ変わった有名ハウスメーカー各社のイチオシの住まいをご覧いただけます。」

IMG_0571.JPG

三吉さん

「春日野ぽるぽる夏祭りはズバリ、水の流れる大波スライダーやミニプール、スイカ割りにそうめん流し、大縁日広場など楽しいイベントいっぱいです!」

 

22日(土)の夜は春日野ぽるぽるナイトも開催。

ナイター営業でスタンプラリーに参加すると、BBQ参加券をプレゼント。

春日野から見える宇品で開催される<広島みなと夢花火大会>の花火を楽しみながら、

夜のモデルハウス見学もいかがでしょうか?

 

東亜祇園ニュータウン春日野へは広島市内から国道183号線、祇園大橋を渡り車で約3分、

西原一丁目交差点を左折して、その後は誘導看板に沿ってご来場ください。

 

「春日野ぽるぽる夏祭り」は今週の土日開催です。

イベントの詳細はホームページをご覧ください。

 

 

 


6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16