皆実町マルシェ
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11

<広島生まれのアンテナショップ「みなマル」> 『 カルビーポテトチップス 汁なし担担麺味 』

2017年11月 9日 19:56

今日のみなマル♪

カルビーポテトチップス 汁なし担担麺味

カルビー株式会社の木村真理子さん、

そして!桃ちゃんの愛する旦那様、PR大使の廣瀬純さんに

スタジオにお越しいただきました♪

cccc.png

純さんは、これまでにふらっとマルシェの打ち合わせ中に

来られることはありましたが、マルシェオンエアでの桃ちゃんとの

共演は今回が初です★

 

 

なぜ、純さんが「ポテトチップス 汁なし担担麺味」のPR大使に任命されたのかと

いうと・・・「地元の味を、地元の方と一緒に作る」がコンセプトのもと。

汁なし担担麺を愛するひろしま人代表として、商品開発の段階からご縁があって

純さんが参加することになったそうです。せっかく一緒に作った商品!それなら

PRもお願いしたい!という事でPR大使に任命されたんだそうですよ♪

 

 

これまでに何種類もの試作品を試食し、試行錯誤を重ねて完成したのがこちら!

カルビーが広島の味を再現した「ポテトチップス 汁なし担々麺味

vvv.png

11月13日(日)からコンビニエンスストアで発売されます!!

コンビニ以外のスーパーなどでは、11月27日から並ぶそうですよ★

 

広島名物の汁なし担々麺の特徴であるサンショウの辛さや肉味噌の味が

再現されています!!

お酒にもぴったりな味わいでしたよ♪

vvvv.png

みなさんも、ぜひお試しください★

さらに、来年2月には広島限定のご当地ポテトチップス第2弾も予定されて

いるそうです!今後も目が離せません^^

 

木村さん、純さん、ありがとうございました~♪


皆実町マルシェ公開イベント in ガス展プロパンダ

2017年11月 3日 17:17

10月28日(土)29日(日)

福山ビッグローズで開催された「ガス展プロパンダ」のステージで

皆実町マルシェの公開イベントを実施してきました!

4月から番組のパーソナリティーがキムラミチタ、

廣瀬桃子ペアになって初めての公開イベント!

 

土曜日は、廣瀬桃子がMCを務め

ゲストにシンガーソングライターのダイスケさんをお迎えしました♪

2S2.png

新しいミニアルバム「Acoustic Journey Tayutai」から

素敵な曲を披露してくれたダイスケさん。

綺麗な歌声と、愛すべきキャラクターに客席もうっとり☆

トークでは、料理の話や尊敬できる女性像の話まで飛び出しましたよ。

2222ffff.png

 

日曜日は、熱烈なカープファンでお馴染み、

シンガーソングライター・岩瀬敬吾さんが登場!

MCはキムラミチタが務めました。

現在は、横浜在住の岩瀬敬吾さん、

ちょうど日本シリーズが始まったばかりで横浜の盛り上がりに悔しがる場面も!!

2S.png

岩瀬さんのステージでは、その歌声にとてもほっこりとした時間が流れましたよ。

キムラミチタとのトークでは

他では聞けない19の話もチラホラ・・・

会場に居た人だけが聞くことができた、レア話もたくさん飛び出しました!

2222.png

2日間とも雨という、あいにくの天気でしたが

足を運んで頂いたみなさん、ありがとうございました!


<広島生まれのアンテナショップ「みなマル」> 『 伊草農園 贅沢な大人のデザート』

2017年11月 3日 17:00

今日のみなマル♪『伊草農園 贅沢な大人のデザート

伊草農園の伊草弘哲さん佐智子さんご夫妻にお話しを伺いました♪

vvvv.png

『伊草農園』は、神石高原町にある自然栽培ブルーベリージャム専門農家です!

お二人は、もともと東京都にお住まいでしたが、平成8年から神石高原町で

完全無農薬のブルーベリーの栽培を始められました。

 

今日ご紹介いただいたのはこちら!『伊草農園 贅沢な大人のデザート』

お酒とブルーベリーを組み合わせた大人のためのジャムです♪

20170726_4f537b.png

ラインナップは、ブランデー、赤ワイン、酒粕の甘酒の3種類!

一粒一粒手摘みした北部ハイブッシュブルーベリーだけを使用し、

無添加で手作りされたジャムは、もはやスイーツです!

v.png

スタジオでも試食させていただきました♪

大人の舌にぴったりな贅沢な味わい!ヨーグルトやスムージーはもちろん。

お肉などの料理にも合いそうです♪

 

品について詳しくは、こちらをチェックしてみて下さいね♪

 

今日は桐箱入りでプレゼント!!!

vvv.png

弘哲さん、佐智子さん。ありがとうございました^^


今週は、ちょっと遠出♪ 『倉敷ジャズストリート』 に行く!?

2017年11月 3日 10:58

【SOLATO あした、どこ行く?】

週末、ドライブして出かけたくなる情報をお伝えします♪

気になる情報をゲットして、 ウィークエンドを エンジョイしましょう!!

 

今週は、ちょっと遠出♪ 岡山県倉敷市の美観地区で開催!

「倉敷ジャズストリート」に行く!?

vv.png

明日と明後日の2日間で開催されるこのイベントは、

白壁の街・倉敷で2009年からスタートした企画です。

住民手作りのイベントで、コンセプトは「町家スタイルで楽しむJazz」

倉敷美観地区内の店、寺、アトリエなど、街中が一斉に

Jazzで溢れる2日間となっています♪

 

詳しくは、こちらをチェックしてみて下さい★


横川ゾンビナイトに行ってきました~♪

2017年11月 1日 11:32

11月がスタート!ハロウィーンも終わり・・・

一気にクリスマスムードが漂い始めましたが!!!

思い出していただきましょう★先週末の盛り上がりを!!!

 

あれは・・・10月27日(金)の放送のドッチマンのコーナー。

マルシェもハロウィーン企画に乗っかりまして。

「キムラブラックと桃子ホワイト、どっちにゾンビになってほしいですか?」という

テーマで、みなさんに投票していただきました!!

 

結果は・・・61%対39%で。ももちゃんがハードゾンビになることに!

ということで・・やってきました♪番組終了後!!横川駅に到着★

すでにワクワクしてる2人♪

1.png

感染所には、小さなお子さんから大人まで、多くの人が並んでいましたよ。

 

ようやく我らがモモちゃんの番がやってきました!!

電話で登場して下さったメイク担当の村上さんです。

2.png

因みに・・・メイクは、500円から1500円までレベルを選ぶことができます。

 

ももちゃんはもちろん!ハードなメイクなので。。がい骨メイクです。

3.png

(メイク中、ゲラゲラ笑ってしまいました。ごめんなさい。byスタッフ)

 

そして、見守るキムラミチタ。。

4.png

どうですか?w時間は10分もかからないくらいだったと思います。

 

すると。

ももちゃんのメイク中にいつの間にか・・スタッフも感染!!

しっかりゾンビになってるではありませんか!!

6.png

(こういう人たちが、ぞろぞろ歩いていました。現地に行くと、

感染したくなるのがよく分かりました)

 

そして!ドッチマンの結果的には、

ももちゃんがハードメイクをすることになったのですが。

ももちゃんがメイクするのに、男キムラミチタ!しないわけにはいきませんよね^^

8.png

 

完成~~~~~★

9.png

(キムラミチタの右の手が・・・・よくみると怖いです。)

 

仕上がっています(笑)

10.png

思いのほか、服装とマッチしていてキムラミチタ。なかなか似合っていませんか?

 

アップもどうぞ♪

ももちゃんはいつも笑顔なのに、笑ってはいけないメイクのため、

辛かったのではないでしょうか・・・。

11.png

商店街とゾンビメイクの2人。。。w

12.png

 

こんな方もいました!!リアルでしょ!!

13.png

 

チーム皆実町マルシェ!!

15.png

こんな角度からも・・・

16.png

 

徘徊してみることに・・・

20.png

 

ゾンビアイドルのI LOVE@あいりさんにも会えました♪

18.png

 

海外からのお客さんも♪みなさん楽しそうでした!!

19.png

 

会場ではゾンビマップが配られているのですが、

それを見ながら、いろんな場所で各々楽しむことができるのです。

ddd.png

 

我々は、あのビールで有名な!重富さんの美味しい一杯を飲みに。

ご主人もすっかりゾンビになっていました(笑)

21.png

お肉もいただきましたよ♪

22.png

そして!

キムラミチタ。ついに捕獲されてしまいました!!!!w

23.png

いかがでしたか?

 

このあと2人は、それぞれメイクを落とさず・・

ももちゃんはタクシーに乗り込み。

キムラミチタは電車で家路についたのでした。

 

今回参加されたみなさんの写真がアップされていますので、

公式Facebookもご覧になってみてください♪


1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11