皆実町マルシェ
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11

熊野に食べに来れば良いじゃん!@食事処 打鐘(じゃん)

2017年9月 8日 14:42

今日のワンヴィは安芸郡熊野町出来庭(できにわ)にやってきました。

県道34号線沿いに7月28日にOPENした<食事処 打鐘(ジャン)>

IMG_8155.JPG

お話を伺ったのは松崎料理長。

「これまで別の場所でお好み焼き屋をやっていたのですが、ご縁あってこの場所にリニューアルOPENしました。」

お好み焼き屋時代からの常連さんもいらっしゃるそうですが、やはりお好み焼きのオーダーもあるとか。

松崎さん「そういうオーダー用のメニューも用意してます(笑)」

IMG_8157.JPG

うどん等の麺モノから、丼モノ、定食まで幅広くラインナップ。

松崎さん「毎日来ても飽きないように、日替わりメニューなども用意しております」

IMG_8161.JPG

店内はカウンター席とテーブル席があり、居心地よい雰囲気。

夜は一品料理をお酒と楽しむお客様もいらっしゃるそうです。

IMG_8160.JPG

松崎さん「気持ちも新たに、リニューアルOPENしました。熊野にお越しの際、是非お立ち寄りください」

<食事処 打鐘(じゃん)>

住所:安芸郡熊野町出来庭4-17-38

営業時間 昼:11時半~14時/ 夜:17時半~21時 水曜お休み

電話:082-854-1882


今週は、ドライブにもぴったり!!『上ノ原牧場カドーレ』に行く!?

2017年9月 8日 11:55

【SOLATO あした、どこ行く?】

週末、ドライブして出かけたくなる情報をお伝えします♪

気になる情報をゲットして、 ウィークエンドを エンジョイしましょう!!

 

今週は、秋の行楽シーズン!ということで♪

『上ノ原牧場カドーレ』に行く!?

自然いっぱいの牧場で、かわいい動物と触れ合ったり、美味しいものを求めて

ドライブで立ち寄るのにもぴったり☆

4月には、上ノ原牧場カドーレにバーガーショップがオープンしたそうですよ!

なんでも広島で一番食べにくいハンバーガーなんだとか!!?^^

uid000001_20170421201109506371fc.jpg

みなさんも、ぜひお出かけ下さいね^^

詳しくは、こちらをチェックしてみて下さいね★


<広島生まれのアンテナショップ「みなマル」>『口にくわえて眠るだけ!手軽にいびき対策 いびきピシャっと』

2017年9月 8日 11:03

今日のみなマル♪

『 口にくわえて眠るだけ!手軽にいびき対策 いびきピシャっと 』

有限会社むねよし企画の宗吉邦夫社長にお話しをお聞きしました!!

ccccc.png

むねよし企画は、本業は生命保険の代理店ですが、

いびきに悩まれていた宗吉社長が、試行錯誤を重ねて商品化を実現しまし、

8月に発売されました★

 

こちらがご紹介いただいた「いびきピシャっと」

ccc.png

切符サイズの「いびきピシャっと」を寝る時に口に咥えることで

下顎が前に出て気道を確保でき、いびきが改善することができます。

 

いびきでお悩みの方、ぜひお試しください!

現在東急ハンズで販売されているそうです♪

 

商品について詳しくは、こちらをチェックしてみて下さいね♪

 

宗吉さん、ありがとうございました!!


<広島生まれのアンテナショップ「みなマル」>『インスタントイレ 処理セット 』

2017年9月 1日 17:00

今日のみなマル♪『インスタントイレ 処理セット 』

クマヒラセキュリティの小松幹昇さんにお話しをお聞きしました!

xxxxx.png

クマヒラセキュリティは、金庫メーカー熊平製作所の子会社で

防犯では警備業を中心として、ホームセキュリティシステム、防犯錠、

監視カメラなどの販売を行っています。

また、防災では一般に消防設備点検や工事、消火器の販売を、自治体には

消防自動車をはじめ、ポンプ、ホース、救助資機材、災害備蓄品などの

販売も行っているんです。

 

ご紹介いただいたのは、こちら!

cccc.png

頑丈なのに軽量で、臭いが漏れなく清潔で自然環境にやさしい超軽量携帯型トイレ。

ハイキング・登山だけでなく、災害時対策に活用できます。

c.png

今日9月1日は「防災の日」

日々、防災活動に努めている小松さんによると。

最近では災害備蓄品として家庭に食料等のストックをしている方は増えてきたが、

意外に見落とされそうなこととして、トイレの問題があると

おっしゃっていました。

 

災害が起きてしまった時に重宝するものの一つが、インスタントイレ です。

水が流れないだけであれば、避難所のトイレに行かなくても自宅の便座に

セットして使えます。避難所おトイレ待ちや不快な思いの軽減にも!

ぜひ、備蓄品のひとつに加えてみてはいかがでしょうか!

 

 

今回は、インスタントイレ 処理セットとともに、

消防ホースの材質を使ったペンケースも合わせてプレゼントとして

準備して下さいました♪

xx.png

また、普段から準備しておいた方がいいものも伺いました!

それは、水。大人であれば1日3リットルの最低3日間、できれば

1週間分を準備しておくと良いそうですよ。

 

商品について詳しくは、こちらをチェックしてみてください!

小松さん、ありがとうございました!

 


今日9月1日は防災の日!

2017年9月 1日 12:24

きょうは防災の日。身近な防災について、

イオンテール株式会社 中四国カンパニーの山根文正さんにお話しをお聞きしました。

vvvv.png

広島県内には、9店舗のイオンモールがあります。

もし災害が起きてしまった場合・・・

イオンでは、一時避難場所の提供、救援・救護拠点の提供、食品売り場の

提供などの対応を行うというお話しを伺いました。

3年前の土砂災害の際には、近隣のイオンからタオルやバスタオル、肌着などを

集めて避難所へ届けたり、避難生活を余儀なくされている方々へ、少しでも

快適な生活ができるように、要望に応えてこられました。

 

今日は「防災の日」ということで、改めて災害についていろいろと

考えるきっかけになりました。

皆さんも、今一度この機会に、防災グッズ、非常食などを

準備してみてはいかがでしょうか?

 

山根さん、ありがとうございました。


1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11