皆実町マルシェ
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11

今週は、府中市上下町で開催!『上下スタイル発!アンティーク+ブックフェア+カフェ』に行く!?

2017年5月19日 16:00

【SOLATO あした、どこ行く?】

週末、ドライブして出かけたくなる情報をお伝えします♪

気になる情報をゲットして、 ... ウィークエンドを エンジョイしましょう!!

 

今週は、 『上下スタイル発!アンティーク+ブックフェア+カフェ』に行く!?

dddd.pngddddddd.png

明日と明後日の2日間、府中市上下町にある古民家 「上下スタイル」と、

その駐車場一帯で 「上下スタイル発!アンティーク+ブックフェア+カフェ」が

開催されます!

 

白壁などの江戸の町並みが残る府中市上下町 この町にある古民家に、

アンティークショップや古本屋など、およそ70店舗が集結するそうですよ~♪

 

詳しくは、こちらをチェックしてみて下さいね★

 

 

 


CAR SHOP Jet City☆第2回!萩原克弘さん

2017年5月19日 11:55

毎月第3金曜日の皆実町マルシェに「CAR SHOP JET CITY」がオープン!

広島は海田にある新車・中古車・人情のCAR SHOP Jet Cityの

萩原社長をお迎えしました♪

dddddd.png

先週、大阪のカスタムカーのイベントに行ってきたという萩原さん。

ベンツ、フェラーリーなどのスーパーカーをたくさん見てきたそうです!

その中には、買う時に審査がいるものまで・・・!

ベーロンという車で、家が4、5軒買えるほどの値段だそうで・・・

そういった普段絶対に見ることができないのが、カスタムショー!!

気候的に良いということから、5月は、イベントが多いそうですよ♪

 

 

広島で開催されるイベントについても教えていただきましたよ★

5月21日(日)、グリーンピアせとうちで「ウエスタ広島2017」

西日本最大級のカスタムカーの祭典です!

dd.png

そして、5月28日(日)、グリーンピアせとうちで開催!

「TOP STYLE広島」

両日ともに、Jet Cityもブースを出展するそうです♪

どんなカスタムカーが登場するのでしょうか^^

17634460_1475180669180476_3303444837051212816_n.png

 

飲食ブースも出るそうなので、皆さんもぜひご家族でお出かけください♪

詳しくはJet Cityの公式サイトをご覧になって下さいね^^

 

萩原さん、ありがとうございました~!

 

 


今日のゲスト:AKB48&STU48☆☆

2017年5月19日 11:05

今日は、AKB48のみーおん・向井地美音さん、れなっち・加藤玲奈さん

STU48のあーちゃん・藤原あずささん、みちゅ・今村美月さんを

お迎えしました~♪

(みんな可愛いかったな~^^スタジオが良い香りだったな~♪)

gggggg.png

今日のドッチマンのテーマ「初デートで行く場所」

 

みなさんにも行ってみたい場所、憧れのデートを聞いちゃいました♪

みーおん・・・制服デート!

れなっち・・・夜景の見えるレストランでフレンチ!

みちゅ・・・映画館

あーちゃん・・・遊園地

 

どこでも連れていってあげたくなりますよね^^

そんな雑談話で盛り上がったスタジオですが・・・大切な情報も★

 

今月5月31日に、48枚目のシングル「願いごとの持ち腐れ」が

リリースされます!!NHK全国学校音楽コンクール、中学生の部の

課題曲でもあるこの曲は、AKBでは珍しい3拍子で

民謡感も漂い、どこか懐かしさが感じられる1曲になっています!

ぜひ、聴いてみてください♪

 

また、STU48の初のオリジナル曲「瀬戸内の声」も収録されています♪

こちらは、瀬戸内の魅力がギュッと詰まった楽曲!

 

そしてそして!AKB49枚目のシングル 総選挙を控えている彼女たち。

6月17日に沖縄県で開催されるということで、今はとても大事な時期!なんです。

 

皆実町マルシェに出演してくれた、みーおん、れなっち、

みちゅ、あーちゃん を一緒に応援しましょう★★

 

みなさん、ありがとうございました!


<広島生まれのアンテナショップ「みなマル」>『 天然毛 歯ブラシ Oluma 』 』

2017年5月19日 10:22

今日のみなマル♪

『 天然毛 歯ブラシ Oluma 』

株式会社タウハウスの吉加萌乃さんにお話しをお聞きしました♪

3S.png

株式会社タウハウスは、広島発のメイクブラシ専門メーカーです!

そのラインナップのほとんどが、熊野化粧筆で構成されているそうです。

品質の高さに加え、今までにないデザイン性も兼ねそろえているのも特徴★

 

その中で、今回ご紹介いただいたのは、歯ブラシ!!

機能性だけではなく、日々の生活を楽しく彩ることができるように

おしゃれな商品にしたいという思いから開発に至ったそうです♪

ddddd.png

(右の3本は、6月に発売される新デザイン!!)

現在37種類のデザインが発売されているそうですよ★

eeee.png

 

コシのある良質な天然毛(白馬毛)を贅沢に使用した高密度のヘッド部分が

歯垢や黄ばみ、ヤニなどをしっかりと落とし、白く美しい歯を保ちます。

ナイロン毛とは異なり、使うほどに毛先が摩耗するため、

歯や歯茎を傷つけることもないとのこと!!

 

今回は、3種類1セットをプレゼントで用意していただきました!

ちょっとしたプレゼントにもぴったりです♪

ffffff.png

商品について詳しくは、公式サイトをご覧ください♪

吉加さん、ありがとうございました!

 

 


昼と夜で違った楽しみ方ができる店@うどん・割烹 笑吉

2017年5月12日 14:39

最近、JR広島駅北口エリア、通称<エキキタ>がアツい!

そのエキキタにある「うどん・割烹 笑吉」にお邪魔しました。

IMG_6884.JPG

お話を伺ったのはお店の坂本さん。

「昼の営業はうどんと親子丼のみで勝負してます。当店は手打ち麺です。

ビジネスマンが多いので 注文受けてすぐ茹で上がる細麺仕様ですが、ちゃんとコシもありますよ!」

IMG_6877.JPG

実はうどんより人気?な親子丼。セットメニューは女性客の注文も多いそう。

夜はガラリと雰囲気が変わって割烹・居酒屋メニューが豊富。

坂本さん「オススメは刺身と蓮根まんじゅうですね。」

IMG_6882.JPG

刺身はお出しする前に味付けをして、お酒のアテになるように工夫しているそう。

そう、坂本さんが日本酒好きということで、日本酒に相当チカラ入れてます!

IMG_6880.JPG

坂本さん「常時20種類の日本酒を用意し、毎週入れ替えています。」

このお店でしか楽しめない日本酒も数多くあるとか。

日本酒を楽しみに訪れるお客も多いそうです。

IMG_6885.JPG

昼はうどんと親子丼、夜は日本酒に合う一品料理。

坂本さん「エキキタにお越しの際は、是非お立ち寄りください。」

<うどん・割烹 笑吉>

広島市東区光町2-8-3 (國前寺へ通じる道沿い)

営業時間 昼11:30~14:00 / 夜18:00~22:00 定休日火曜日

電話 082-261-6023

 

 


1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11