皆実町マルシェ

地元の食材を使った料理をたっぷり召し上がれ @野の葡萄 道の駅クロスロードみつぎ店

2015年6月12日 15:20
【】

 

ワンヴィリポートは尾道市御調町の「道の駅クロスロードみつぎ店」にある「野の葡萄道の駅クロスロードみつぎ店」の情報をシェアしました。

 

IMG_0751.jpg

 

道の駅 クロスロードみつぎの中にあります。平日も多くのお客様で賑わっています。

 

IMG_0739.jpg

 

地元の野菜を使った料理が常時 約30種も楽しめるブッフェスタイルのレストラン。

道の駅内には野菜市もあり、新鮮な旬の野菜を仕入れられる強みがメニューの豊富さにつながっているようです。

店内には野菜を作っている農家の皆さんの写真が飾られ、地産地消の想いが伝わってきます。

 

IMG_0742.jpg

 

お話を伺った村上店長

「オススメのメニューは トマトキムチです!

 旬のトマトを独自のキムチダレにつけあり、酸味と辛みが絶妙なんです」

 

IMG_0749.jpg

 

旬の食材を使うので、これからの季節は夏メニューへと移行していくとのこと。

常時メニューの人気はから揚げ。

また人気スイーツは、地元産の卵をつかったプリンだそうです。

どれも美味しそうですね~!

 

IMG_0745.jpg

 

村上店長

「夏になると近くのキャンプ場や世羅のヒマワリなど、ドライブにオススメのスポットがたくさんあります!」

いいですね~、

尾道から県北方面の観光プランの中に「野の葡萄クロスロードみつぎ店」を是非加えて、

地域の野菜が使われた料理をたっぷり召し上がれ♪

 

<野の葡萄 道の駅クロスロードみつぎ店>

住 所:   尾道市御調町太田33 道の駅クロスロードみつぎ内

営業時間:11時~16時(15時ラストオーダー)

定休日:  毎月 第4火曜日

電 話:  0848-76-3115