皆実町マルシェ

広島が好きじゃけぇ、カープもお好み焼きもウチで楽しみんさい! @わいず亭

2017年8月11日 14:56
【】

広島市中区吉島東に今年8月3日にOPENした<鉄板焼き・お好み焼き わいず亭>

IMG_7972.JPG

市内の有名店で修業を重ねた大山さんが遂にOPENさせたお店。

大山さんの名前「ゆきお」のイニシャル「Y」からとって<わいず亭>

IMG_7974.JPG

大山さん「ウチのお好み焼きは、磯野製麺を使い、キャベツを蒸し焼きして食感を残しながら焼き上げます。」

 

取材に伺ったのは昼の営業も終わりを迎える13時30分位でしたが、店内は沢山のお客さん。

大山さん「OPENして1週間ですが、近くの銀行の皆さんなどリピーターが出来て嬉しいですね」

IMG_7980.JPG

特にオススメは<牛しょぶりスペシャル>と<ピリ辛スジ煮込みスペシャル>

大山さん「"しょぶり"とは牛アバラ骨周辺から"そいだ"肉の事。これが甘みがあって美味しいんですよ~」

一品料理としても提供している<スジ煮込み>をトッピングしたお好み焼きも美味しそう♪

 

大山さん「ちょっと、食べてみますか?」

ええーっ!?嬉しい!ありがとうございます

IMG_7985.JPG

手際よく2枚のお好み焼きを焼き上げていきます。人気店で修業を積まれた職人技ですね~。

 

大山さん「ハイ、おまちどうさま!」

IMG_7989.JPG

スタッフと半分半分でシェア。左が"しょぶり"、右が"スジ煮込み"。

"しょぶり"はジューシーで甘みがあって、ミンチとは違う食感がまた旨し!

"スジ煮込み"もピリ辛なスジにキャベツの甘み。麺も皮も香ばしい。ウンこりゃ美味い!!

 

お好み焼きを食べながら気になったのが、入り口に並んだカープ選手からの開店祝いのお花。

IMG_7973.JPG

大山さん「インタビューは"カープ部屋"でやりましょう!」

ん?ん?カープ部屋?  案内された奥の座敷へ入ってみると・・・

IMG_7990.JPG

カープ♪カープ♪カープ♪広島♪ 広島カープ♪ な歌が聞こえてきそうなカープ一色な座敷!!

カープ選手の素敵な写真が沢山飾られたカープ部屋にて、スタッフ皆さんをパチリ

大山さん(中央)「スタッフ全員熱烈カープファンです(笑)お好み焼き食べながらカープ談義しましょう!」

 

 

<鉄板焼き・お好み焼き わいず亭>

住所:広島市中区吉島東1-20-9(バス停"吉島東"すぐ)

営業時間 昼:11時半~14時/ 夜17時半~22時 火曜休み

電話 082-215-0867(お持ち帰りも対応OK)