皆実町マルシェ

呉市広にある ケーキと焼き菓子のお店 @ シャンティイ

2020年3月13日 15:07
【】

本日のワンヴィは呉市広にある洋菓子店「シャンティイ」に伺いました。

IMG_1490 (1).jpg

 

店名はフランス語で「泡立てた生クリーム」という意味。

IMG_1484 (1).jpg

いつもHFMを聞いているというスタッフの皆様。

お話を伺ったのは伊藤さん(写真一番左)

「生クリーム大好きな櫻井オーナーシェフ(写真一番右)が 毎朝

 ≪ あっさりとしながら、コクと味わいはシッカリとした生クリーム≫を仕込んで、

 その生クリームを活かしたスイーツをお届けしています。」

IMG_1489 (1).jpg

色とりどりの生菓子は約30種類。焼き菓子も含めると本当に凄い数のお菓子を用意。

櫻井オーナー「これでも依然より種類を厳選して減らしたんですよ」

伊藤さん「オススメは 生菓子だと、" 蒲刈のイチゴをまるごと使ったショートケーキ"。

     焼き菓子だと、"くれくるラスクですね"!」

IMG_1486 (1).jpg

ロールケーキの生地にいろんな味のチョコをクルクル巻いて焼き上げた" くれくるラスク "

伊藤さん「焼き菓子なんですけど、生地は固くなくて今までに無かった新食感です。

     ネーミングも『呉に来る=くれくる』と思いを込めた呉の新土産になってます!」

8種類のフレーバーで展開し、オススメは蒲刈の藻塩を使った"塩キャラメル"味。

IMG_1492 .jpg

伊藤さん「お土産、プレゼントなど 個包装のお菓子を箱詰めしたギフトにもご対応します。

     お気軽に仰ってください。皆さんのお越しをお待ちしております!」

 

<シャンティイ>

住所:呉市広古新開1丁目10-42 (国際大学方面  ホームセンタータイムの向い)

営業:10時~18時半  不定休

電話:0823-75-1117