皆実町マルシェ

冬だってジェラート!出来立てをどうぞ召し上がれ@ジェラート専門店 ドルチェ本店

2016年1月22日 15:43
【】

尾道市瀬戸田町のジェラート専門店ドルチェ本店の情報をシェアしました。

 

IMG_3081.jpg

 

瀬戸田の観光名所として観光バスが立ち寄る人気店です。

冬だってジェラートは人気ですよ~

 

IMG_3088.jpg

 

お話伺ったのは宮脇工場長(写真右)

宮脇さんはなんと元々はお客さん!(驚き!)

ドルチェのジェラートが好きで好きで・・・スタッフになってしまったというドルチェLOVEな方。

「『地産地消』をコンセプトに地元で作られた旬のフルーツを専用のジューサーで絞り、本場イタリア製のマシーンで最高のジェラートに仕上げています。」

お店の奥にはジェラート工房があり、作られている様子を見ながら出来立てのジェラートが楽しめるのも本店の魅力。

(県内を中心に各地でショップが展開しています)

 

IMG_3075.jpg

 

ジェラートの種類は40種に及び、店内には常時12種程が用意されているそうです。

宮脇さん「この時期のオススメは 『伯方の塩』 『瀬戸田レモンミルク』 のWジェラートです!」

 

IMG_3087.jpg

ご用意いただいたので一口パクリ・・・!!!!これは!!!!

伯方の塩(写真手前の青みがかった方)はしょっぱいのかと思ったらそんなことなく後からのほんのり塩味が甘さを引き立てます。

瀬戸田レモンミルク(奥の白い方)はミルクの中にふわりとレモンの風味があって・・・どっちも美味しい!!

宮脇さん「少し解けて柔らくなったところや、自分好みで別の種類を混ぜ合わせて味わうのもジェラートの楽しみ方ですよ!」

 

IMG_3089.jpg

 

瀬戸田町を走るサイクリストにも人気で、遂にはサイクルジャージも作っちゃったドルチェ。

2月はバレンタインデーに向けてチョコレートのジェラートも登場するとか。

寒い冬も暖かい部屋で冷たいジェラート♪いかがでしょうか!

 

<ジェラート専門店 ドルチェ本店>

尾道市瀬戸田町林20-8

営業時間:10時~17時   年中無休

電話:0845-26-4046

※地方発送も受け付け中!!

 HPはコチラ

フェイスブックはコチラ